スポンサーサイト


人気は一時的

最近りんふぁのおもちゃ遊びもマンネリ化


大人になってきたのか,どんなおもちゃを出しても

「新品 」から ある程度になると 興味の対象から 外れてしまいます・・・

我が家の遊びの時間は 非常にピンチでございます.


以下の写真は新品の時の反応
人気は一時的2
いかにも食いつきが良さそうでしょ? 飽きてきたらこんなにうきゃきゃ いたしませんって

人気は一時的1
疲れてへとへとになってもこの執着・・・w



今回遊ばせているのは

我が家の定番 プレイキャットミニ  の ヘッドが ピンクマウス さん♪

このおもちゃ 軽くて食いつきがいいのです.・・・
が, 

この尻尾が なくなると・・・ おもちゃとしては  アウト!なのだそうです.

ほら この尻尾だよ
人気は一時的3




難しいねぇ・・りんふぁたん


尻尾が魅力だったのね. 尻尾無くても充分良い動きすると思うんだけどなぁ・・・




そして尻尾が切れそうになったのは一週間も経たず・・

危ないので尻尾を切ってからは 全然見向きもされないおもちゃへと 華麗に 変身いたしました(爆)


そんなおもちゃ貧乏な我が家が密かに目指しているのはおもちゃの自作でございます.
明日はそんなおもちゃをちょっと紹介(あ,たいしたものではないですから期待しないで 汗)




以前から 目指していた おもちゃに飛びつく猫の写真の途中経過です
(ずっと途中経過しかないかもしれません)


人気は一時的5 
ピントは合っていませんが 迫力はまあまあ?

② 土曜日に撮れました。
途中経過
うーむ  いい感じですがアングルは①の方が好きだな。

◆◆

人気は一時的4

単純に・・・メッサかわい. ああ~
ぎゅーっとしてくるくるした~いw
我が家の猫なのに そんな事はさせてはくれません(T▽T)

-14 Comments

Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ ぎゅっとしてくるくるの後はガブガブなのにゃあ!
りんふぁちゃん、かっちょいいにゃあ!v-218

ピンクマウスさんとブラックマウスくん、アタシはいつも隠してもらったの連れてくよ。
連れてくのはこの子たちだけなのにゃあ(* ̄ー ̄*)
プレイキャットミニにつけても(¬_¬) フーン だからさー、ウチはこの子が2,3匹、いろぉんなマットの下やカーペットソファクリフのてっぺんの紙箱に隠れてるよ (*≧∇≦)
2009.09.07 07:44 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ねこむらみるく says..."のりこえましょう"
 うちのみるくもハナキスができるようになるまでに
数年かかりました。嫌がられても拒否されてもア
キラメズ乗り越えて下さい。

 いつかきっと ぎゅっとだっこできますよ。
2009.09.07 10:44 | URL | #- [edit]
shino says...""
あーカワイイ。
なんてカワイイ。
その姿だけで、日頃のモヤモヤが解消されますね♪

1.のダイナミックでナイスアングルの写真、
足が透けてますね!
なんとも不思議な写真(・ω・)/~

我家のそばも猫用品は犬用品の2/3位の量でしょうか。
でもオシャレ度はぐっと下がります……。
特に首輪・リード関係は…トホホ。
2009.09.07 11:17 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
やりましょう、やりましょう!ぎゅっとしてくるくる(*≧m≦*)
しつこくやってると、しまいに諦めてくれるかも(笑)
いつもcacaoさんの写真見て思うけど、ネコさんて
遊んでる時こんなカッコになってるんだね~!
顔が真剣で面白いっ。
ところで…舌ペロンの写真のりんふぁたん、
なんてセクスィな体の線・・・・・・・・・。
2009.09.07 13:02 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
りんふぁたん、可愛い~♪
ぎゅーっとしたいですね☆彡
バニラは爪切りに慣れてもらえるように頑張っています。(笑)
キャラメルとメープルは平気なんですけどね。。。
(@_@;)
2009.09.07 13:52 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あの、すみません・・・
最後の写真で『ぎゅっとしてくるくる』のくるくるってどんなん?
イメージがわからないの。
りんふぁたん、ハジケてますねぇ、お若い!(爆)
もううちの子らはこんな動きはしないです。
躍動感のある写真が素晴らしいね~♡
2009.09.07 15:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
やんやんろっく says...""
確かにオモチャ、飽きちゃうところありますねっ
でもでも、この~~~なんていうんでしょうか。
最初だけでもこれだけ楽しんでくれるようだと・・・
新しく仕入れる価値、めちゃアリですよっ
いつ見てもアクションショットがなんとも言えずd(-_^)good!!

そうそ、先日の『残念ながら~~』の写真ですが・・・
あれは私の愛器(パワーショットG9)にて、マクロ撮影しただけなんですよっ
ドコをどうやったらあんな風に周りがボケるんだか・・・
とはいえ、カメラさんの実力を実感しちゃいます。
以前使っていたケータイカメラじゃ絶対にできっこないと思います。
2009.09.07 15:27 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
ぎゅっとしてぐるぐる、させてくれないの~!?
そんなに誘っておいて!?サソッテナイナイ
おもちゃのモチが悪いの、よく分かります~。
我が家も同じ悩みが~(--;
2009.09.07 16:48 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
猫ってすぐ飽きちゃいますよねぇ・・おもちゃ。
グリコはそうです。
でも、ツブはいつまでたっても遊んでます。
・・それしかないから、しょうがなく・・(笑)
でも、こんなに遊んでくれたら、新しいの買ってあげたくなっちゃいますよねぇ♪
2009.09.07 18:39 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
フフフ、お顔が写ってるものはすべて脇締めてますね(笑)
最後の写真のようにゴロンとした時に耳が折れてる時って
たまらなくカワイイ表情に
さらにムフフフシロップかけた感じになると思いませんか?
2009.09.07 20:44 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."抱っこさせてくれないんですか?"
だとしたら、それは淋しいというか辛いですね~WW
それもこれも可愛いから許せちゃうんでしょうか?
私なら、なんとしてでも抱っこしたいですけどね・・・
2009.09.07 22:12 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
今日は、りんふぁたんね(*^▽^*)b

おもちゃに食らいつくワイルドさも
コロンとなったお茶目な、りんふぁたんも
メッサかわゆい(*´ー`*)~♪



2009.09.07 23:45 | URL | #NLg23Quo [edit]
にゃん  says...""
うわわわわあ。
かわいい、かなりかわいい。
たまりませんわ。

えっ。ぎゅーっとはさせてくれないの?。。
かなすい。
2009.09.08 20:22 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメント遅れてゴメンナサイ"
☆ Gaviちゃんへ
 うん いっつもぎゅーってしようとしたらがぶがぶされちゃうよ(TT)
 びーちょんはプレイキャットミニはいまいちなんだ?ちゃんと見つけて持ってくるのね.えらいなあ~
 うちはね・・これ出しっぱなしにすると・・・りんふぁたんが丸呑みしちゃうんだよ(>▽<)きゃはは
 もちろん消化できないからしばらーく具合悪くてげろりんちょになっちゃうの.
 それ以来だしっぱ禁止~!

☆ ねこむらみるくさんへ
 そうですね.乗り越えましょう!これからも長いのだから・・w
 でも昔よりはだっこ出来るようになってきましたよ.1分はまだ(爆)

☆ shinoさんへ
 そうなんですよ~仕事から帰ってきてこの子の顔をみるとうわ~んってなっちゃいます(^^)
 やっぱおんにゃのこはいいわ~.
 野郎共は「おっと おかえり~」って素っ気ないからね.
 
 あはは足透けちゃってますね.シャッタースピードが足りなかったのでした(汗)
 
 やはり猫用品は少ないですよね.おしゃれ度・・・ははは.こっちも似たようなもんですw

☆ ぴこさんへ
 しつこくやるとあきらめてくれる?(^m^) そんなこといったら旦那がやり続けちゃうよ~
 (←かなりシツコイです.)
 わたしはええかっこしい(猫に対しても 爆)なのでなかなか出来ませんw
 りんふぁたん 少しは大人の魅力ある??

☆ CAЯAMELさんへ
 ああ わかる.りんふぁも苦手でしたよ.多分からだが小さいからだっこされること自体が怖いのでは?
 違うかな? うちもそのうち爪に触れることも嫌じゃなくなってきました.

☆ あぐえぷままさんへ
 笑 あはは ぎゅーっとくるくる って(笑) 勢いで書きました(爆)
 ほら 猫ってこねくりまわしたくならない?そんな感じですよ~.
 でもぎゅーは良いとして「くるくる」している間に噛まれそうだよね.
 りんふぁもあとちょっとで二歳 そろそろやらなくなるかもね.

☆ やんやんろっくさんへ
 ほんと 最初だけでも楽しんでくれればもうけって感じありますよね~.
 うちもその一瞬にかけて毎回おもちゃを選んだりしてますw

 あの写真マクロで撮るだけであーなるんですね.すごいなぁ. あれでとったらミニチュア写真簡単に
 できそうですね.

☆ オパ子さんへ
 そうなの.誘っておいて~(サソッテナイ 爆)
 おもちゃはすぐに駄目になっちゃうけど・・捨てられない・・ゴミのようなおもちゃが一杯貯まってますw

☆ UUU子さんへ
 つぶちんはながーく遊んでくれるのね.良い子だなぁ~ お母さん思いじゃんw
 グリコちゃんは遊ぶよりものんびり派なのかもしれない・・・?

☆ ティアママさんへ
 さすが目の付け所が!(笑)
 耳オレがかわいいでしょ.ムフフシロップ それはどんな感じなんでしょう(^^)

☆  dejavuewordsさんへ
 正確には30秒くらいまでは耐えられます!(笑)それをだっこと呼べるかどうか・・・
 爪切りの時はしっかり保定すれば2分くらいまでは・・・(苦笑)

☆ 彩華さんへ
 りんふぁたん 食べちゃいたいくらいかわいいんだよぉ~(^^)

☆ にゃんさんへ
 うんうん たまりませーん 毎日可愛すぎてフラストレーションが溜まります(笑)
2009.09.09 14:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/573-6ec515b6
該当の記事は見つかりませんでした。
