スポンサーサイト


魔女の宅急便ふたたび

ふたたび1
サスケ君との対比写真を捜しているときに かえでさんの昔のブームを見つけました.


題して  『 魔女の宅急便 ごっこ 』 

写真のホウキは どこにでもある普通のホウキ

過去のかえでちゃんは この ごくごく普通のホウキが大好きで
掃除のたびに 噛みまくっておりました.
ふたたび2
(写真は10カ月ゴロのかえでちん) がぶがぶ がぶがぶ・・ そして最後には唾液ででろでろん


そのブームはりんふぁが来た頃から無くなって現在では見向きもされないホウキさんですが

サスケ君訪問当日に掃除をしていると


な,なんと かえでさんがホウキにのっているじゃないですか・・

ふたたび3
(かえでさん その乗り方じゃ飛べないデスよぉ・・・)

しばらく子供心をおもいだしたかのように ホウキと戯れておりました.

ふたたび4

弟が来るにあたり 昔の自分を思い出していたのでしょうか..ね(笑)

一番二番は過去の写真なのでホウキが新品でございます.月日は残酷だわw


過去のかえでVSホウキさん  情報
  魔法使いの弟子志願
  新年初飛び

-18 Comments

石丸徳馬 says...""
あはははは.( ̄▽ ̄=)
噛んでる顔、怖い!!
うちも、あれ噛んで~飲みこんで~吐いてたなぁ~。。。。
猫が好きな臭いがするんですかね~。
2009.09.16 07:44 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."うわぁ"
かえでさん可愛いっ。鋭い目つきも憎めないっ。必死なお目目がまたよいですね。過去のホウキさんとの戯れも楽しませていただきましたっ。飛べる前に大きくなってしまったんですね。あとはりんふぁたんに継ぐ~??っておんにゃのこは興味ないか。。。
2009.09.16 09:49 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うん、確かにホウキには興味ありそうだよね。
うちにもあったら齧りそうだわv-389
でもかえでさん以外は興味なし??
ぜひりんふぁたんにはホウキに乗って魔女の宅急便やって欲しいなぁ♪
これからぷち旅に出ま~すv-448
報告は後日改めて・・・v-1
2009.09.16 10:21 | URL | #TpqPhPFY [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
”新年初飛び”の記事に”ゴーゴーかえで!”と言ってしまった魔女の宅急便の大ファンです(笑)

子供の頃を思い出してしまうのって分かる。
この前いとこにあった時とか、久々にちっちゃな頃から知ってる人に会うときとか。
2009.09.16 12:12 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
こんにちは。
先日はありがとうございました~
楽しかったです。
念願のかえでさんにも会えたし…
ブログにもたくさん写真アップしてくださってありがとうございます。
にゃぴさんやっぱり写真お上手だわ。
動きがある…

ぜひぜひまたご一緒したいですね。
どうもありがとうございました。
2009.09.16 12:49 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."めつき"
 私もかえでくんの野生に戻った顔つきが
お気に入りです。猫ってやっぱり小さい野生だわ~~。
2009.09.16 13:12 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うはは!思い出した!
この記事読んで、私も箒が欲しくなったもん(笑)
においがそそるのかなぁ~?反応するのはかえでっちだけ?
ガジガジの跡はかえでっちの歯型なのね(*^m^)
ネコに箒って似合うね~!
2009.09.16 13:17 | URL | #- [edit]
しづ says...""
なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PS あひゃひゃ むっちゃ噛んでるwww
2009.09.16 13:29 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
あーやっぱりネコってほうき好きなんですね~!
ウチも昔、かわいいまっかっかのほうき買って、仕事から帰ってきたら、すんごいぐっちゃぐちゃに噛まれてた思い出が・・・
まだグリコが子供だった頃です・・・・・♪

一番上の写真みたいな、猫のわしづかみした前脚大好きなんですよ~っ♪
「離さん!!」みたいな・・・(^^)
2009.09.16 14:08 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
猫親戚さんとご対面だったんですね。
サスケくんとかえでさんをしげしげと見比べてしまった。
あんまり似てないね。
でも兄弟って何気ないところが似てたりするものね^^
楽しい時間でしたねえ^^ 北海道盛り上がってるなあ(笑)
2009.09.16 15:17 | URL | #- [edit]
shino says...""
ルカも箒大好きです!
ホコリを履いた箒の先をガジガジするので体に悪そうなのに…w
過去記事のかえでさんが飛んでるところ(合成)もナイスですね~♪
本当に飛べたら家の中が大変な事になりそうですけどね。。
2009.09.16 17:34 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
かえでさん、ホウキが好きなのですか~。
昔を思い出し、懐かしくなったのでしょうかね?
カブカブしているお顔が好きです♪
(*´艸`*)
2009.09.16 17:47 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
お~、ここにも魔法使い志願者が(笑)
ハロウィン近いしにゃんこさん達は魔女さんのお伴練習始めちゃってるのかな^^
ホウキのスカートのボツボツ穴 かえでさんの歯形だったんですね。
2009.09.16 19:26 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
お久しぶりです~~♪
相変わらず、美しい写真に見とれちゃいました。
かえでたんの昔のブーム、ほうきかじりだったのね(*^m^*)
さくらちゃんのナイスなじゃれっぷりにも、感動しちゃいました。
小太郎くん、めっちゃカワイイですね(*^^*)
2009.09.16 20:24 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."ごくごく普通のホウキが大好きで"
奥様の名前は『サマンサ』
そしてダンナ様の名前は『ダーリン』
極(ごく)普通の二人は極普通の恋をし極普通の結婚をしました
でもただ一つ違っていたのは『奥様は魔女』だったのです

ほうきでまつわることとで、魔女の宅急便もいいですが、古い私には「奥様は魔女を思い出してしまいます。

かえでちゃん、弟君が訪問するということで、掃除したかったんじゃないですか?
2009.09.16 21:00 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
猫の宅急便
こんな可愛い宅急便があれば、用がなくても毎日お荷物お願いするのに!

( ノω)コッソリ
ほうきをボロボロにすると飛べなくなるよ・・・

2009.09.16 23:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
ヘッポコ says..."覚える!"
ホウキのネタ、覚えてますよ(笑)!
すごいと思いましたから
よ~く覚える(笑)アハハ
2009.09.17 02:58 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございました"
☆ 石丸徳馬さまへ
ええっつ 飲み込んで吐いちゃったんですかっ  猫草の代わりなんでしょうか・・・w
 その時の気持ちを是非お聞きしたい(って聞けないですけどね) 

☆ JINJINさんへ
 結局魔法使いにも魔女にもなれませんでした(^^)
 りんふぁははなっから魔法には興味がないようで「地に足が付いてるのがいちばんよ」なんていってます.

☆ あぐえぷままさんへ
 さくらもりんふぁも全然!残念というよりよかったというのが本音(笑)
 おでかけですのね~ 楽しんできてください~.にゃんずも一緒??????

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 わたしも魔女宅大好きです.映画館でみたなぁ~なつかしい.TVでも何度もみました.
 一番好きなのは「耳をすませば」なんですけどね(青春モノだね)
 たまには子供の頃に戻る必要がある そんな気がします.良い時間でしたね.

☆ かずにょさんへ
 わい コメントありがとう!忙しいのに気を遣ってもらってうれしいです(^^)
 念願の対面も短い時間におわっちゃって残念だったので是非またチャレンジしてください!
 また遊びましょうね~ ありがとうございました.

☆ ねこむらみるくさんへ
 うん 猫って凄いよね. 犬にも見つけることはできるけど,それよりも自然に現れる野生だよね.

☆ ぴこさんへ
 また新しいホウキを購入したら齧るのかな?と思っていたけど今でもちょっと気になる存在みたい.
 かえでっちのツボなんだろうね.
 ショナさんはきっと無言だよ.るったんが掃いてる姿に寝っ転がりながら手を出してくる!(かかお予想w)

☆ しづさんへ
 ありがとうございまーす むっちゃかんでますよ~ そろそろお店覗いてみようかな?そろいましたか?

☆ UUU子さんへ
 猫ってさ・・萌えポイント多すぎだよね!(笑) 萌え死しそうだっ(爆)
 ぐりちゃんもやっちゃいましたか.なにがツボなんでしょうねぇ・・

☆ なるくるママさんへ
 そうなんですよ.思ったよりも似てないの.でも後ろ姿はそっくりなの.なんか不思議よ.
 来年は・・来年は・・なると君襲撃 むふふ.

☆ shinoさんへ
 本当に飛べたらうち中のモノがおとされてそうw 会社から帰るのが恐怖ですよ(苦笑)
 ルカちゃんは先の部分がお好みなんですね.かえではなぜかスカート部分でしたよ.

☆ CAЯAMELさんへ
 猫にもそんな気持ちがあるんですねぇ. 本当に「あ. これなんか知ってる. なつかし~」って思っているように
 みえました.おもしろいなぁ.

☆ ティアママさんへ
 ハロウィン 全然意識してなかったけどやっぱりそのせいかしら!(違うってw)
 ってことはかえでさん 魔女のお友達が密かに居たりして!(居ないってw)
 
☆ たまりんりんさんへ~
 あ~んおひさです.そろそろメルしようか悩んでました.お元気そうで! あんちゃんも大きくなって美しくなりましたね!
 最近写真があまり撮れてなくて過去の写真との対比が増えてます(汗) でも昔を思い出すとみんな可愛いんだよね~

☆ dejavuewordsさんへ
 ふふふ.なつかしい! よく見てました.ちっちゃいころは全編アニメだったらいいのに!なんておもってましたが.
 今年BSで再放送してましたよ(今はどうだろう?)
 あ.掃除でしたか!かえでさんっ

☆ 彩華さんへ
 毎日 猫のご用聞きがあったらいいのにね. 「今日はねこじゃらしお願いしようかしら」とかお礼は鰹ぶしでよろしくて?
 なーんて むふふ(妄想中)

 「えっ カスタマイズ だめだったにゃ?!汗」byかえで


☆ ヘッポコさんへ
 ははは.むりやりなストーリーでしたよね(笑)
 今ではかえでさんがあんな風にホウキにまたがることもないので寂しい限りですw 
2009.09.17 08:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/580-b90ccb31
該当の記事は見つかりませんでした。
