スポンサーサイト


はっけよいのこった

タイトルからみて今日の登場は誰か容易に想像がつくと思います。

昨日はベンガルズの体型のお話をしましたので
本日はさくらさん



いい言葉がみつかりません。

ぴったりなのは どええん でしょうか。

さくらのどええん2
おなかのどええん。

え?たいしたことなくみえます?

それは上向きだっこしているから。
ほら、贅肉はぜーんぶしたに落ちちゃってますよ。


ほら・・w

さくらのどええん1



そんなさくらさん。

もういい大人なので(11月で4歳) 毎日おもちゃに食いつくなんてことはありませんが

たまに盛り上がることもあります。

そんな彼の姿には・・・

はっけよい1
はっけよい~

はっけよい2
のこった!


こんな言葉が似合います(^^)

あれ?四文字熟語は??!!!

四文字熟語 募集中っw




キャンプ猫Gaviちゃん のところで紹介されていた 札幌の猫ちゃん
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

7月に山菜採りに出かけられたご主人が戻らず取り残された猫たち.
経緯は → こちら
一口千円の募金は9月末までで終了だそうですが
現地ボランティア募集 物資の支援も受け付けているようです.
リンクも募集中 → こちら

大量に居たせいもあって飼い猫修行をしないといけないようなにゃんこもいるようです.
みんな幸せになれるようにまずはリンクから協力します!

-19 Comments

ねこかい says...""
(*_ _)人ゴメンナサイわらいました。笑

えっとやっぱり『焼肉定食』でしょう。。。

さくらさんおこらないでぇええええええ。
2009.09.30 08:07 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ねこかい says...""
四文字熟語また浮かんできたので、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『弱肉強食』
『医食同源』
『扶養家族』
『健康第一』

う~んやっぱ焼肉定食が一番かな?
四文字熟語じゃない?[壁]・m・) プププ
2009.09.30 08:38 | URL | #iD6zfyEc [edit]
JUNJUN says..."さくら力士"
かっちょええ~。さすが重鎮!「威風堂々」と言わせて頂きとうございます。構える写真、1枚前のかえで先生、後ろに控えてるの私は見逃してませんよ~。りんふぁたんの小ぶりでも筋肉隆々もすごいっ!
2009.09.30 09:59 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says..."おおお( ̄□ ̄;) "
すごい!!
本当に、お相撲さんだ!!!!
そうそう、皮下脂肪って、移動するのよねぇ~( ̄▽ ̄;)
四文字熟語は…
「安定脂肪」
「運動推薦」
「健康第一」
うーん。
どれもいまいちだな。
2009.09.30 10:07 | URL | #LBBrlPtc [edit]
はじめ says..."皮下脂肪"
って、熟語じゃないかww

さくらさんもどぇんだったのねww
みんな柄に惑わされているんだ。
うちの子、白い部分が多いから、モッチリ感が。(´゚∀゚`;)

で、ウォルサムの満腹感サポートを買ったのよ。
やせるって聞いたから。
食いつき悪いーーー!!
でも、しばらくそれでダイエットします。
2009.09.30 10:25 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ティアママ says...""
四文字熟語・・・脂肪吸引
あ、これ私の願望だわ。
さくらさんほどのお腹ではありませんのであしからず(笑)
2009.09.30 12:06 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
やっぱ「どすこい」でしょ(*≧m≦*)
でもなぁ…うちもさくらさんの事は言えない~(-_-;)
最後の写真、すごい面白いっ!
撮ろうと思って撮れる写真ではないよね。
あはは~ダメだよ~さくらさん!そんなポーズしちゃ
ネタにされちゃうよん(笑)
2009.09.30 12:59 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさんも決して太ってはいないよね?
私も「威風堂々」に1票(?)
うちのあぐは女の子にゃんにしては骨格が
がっしりしてると思うのよねv-389
それに比べるとえぷは華奢だけど、3Kg台の
女の子にゃんと比べたらでかいんでしょうねぇ^_^;
これ以上大きく(太く?)ならないように注意しなくちゃ。
2009.09.30 13:26 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぱんだ says..."み。"
四文字熟語。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「相撲さん」。。。。そのまんまやんけ。
私、国語苦手だったからなぁ。。。

「キン肉マン」(何故??)とか。。。四文字じゃないし。
う~~~~~~ん。出てこないわ。。。

焼肉定食に一票。(~▽~)
2009.09.30 14:35 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
確かにお相撲さんポーズ^^
「蓄積脂肪」
あー、いいません、そんなこと!!( ̄▽ ̄;)
ちなみに、麻奈萌奈まとめて、抱っこできません

2009.09.30 15:19 | URL | #- [edit]
shino says...""
「脂肪過多」?
ウソです。それは言いすぎです。
私の実家の猫に較べたら、ちゃんと猫体型!!!
健康的だから、まったくOKです^^

最近、帰省した時の会話。
母「運動量が増えて500gも減ったのよ、すごいでしょ?」
私「で、今何キロあるの?」
母「11.5kgくらいかな♪」
私「……。」
2009.09.30 15:42 | URL | #- [edit]
優野 says...""
四文字熟語。。。。う~~ん
天空詩人。。。万事体重。。。
だめだな
やっぱり「どすこい」ってこれは違うね
2009.09.30 17:46 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."メタボですね~"
それに蹲踞したんじゃ、力士のスカウトに来られるんじゃないですか?
もう少しスマートに見えたんですけどね・・・
2009.09.30 18:16 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
さくらさんのおなかのどええんは、
ニャオのおなかのどええん その物です~♡♪
でもさくらさんは体が締まっていて全然たるんでないですよね☆すごいです!!
やっぱり お散歩に行ったり たくさん運動しているからですね(^O^)v

四文字熟語 え~と
猫四股踏者田(猫しこ踏んじゃった)
あ~~字余りだ~(≧◇≦)
2009.09.30 20:08 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
きゃ~~!さくらさ~~んっ♪♪♪
お腹握ってる時の、無防備な手が素敵♪

「相思相愛」!!!

・・に、 な・り・た・い (*^^*)


2009.09.30 21:35 | URL | #- [edit]
エイト夫人 says...""
んまっ!!
とても、スマートな、どどえんww←どっち?

ま。アレですよ。
『一家の主として、割腹良く見せるために、脂肪を蓄えている』
んだと思いマス。
ええ。
コレ、ウチの主人の口癖なんですけどw

ぬぬぅ…。
こ、コレはかなり難しい問題です。

皆様が仰っている四字熟語に、ほほぉ~☆
ウマイ!!とかブツブツ言いながら、楽しませて頂きましたw

えぇ?
ワタクシ?
う~~~~ん…。


【立ちウンコ】←四字熟語で!!
2009.09.30 22:23 | URL | #- [edit]
みみ says...""
気持ちよさそうなお肉ですね~、抱っこしがいがありそうな・・・
四字熟語は、う~~ん
「おにきゅう」・・・5文字だ!

2009.09.30 23:28 | URL | #b2efOIrA [edit]
Gavi says...""
タイトル見て、今日はさくらさんってすぐわかっちゃったにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
さくらさん、シコ踏んでるみたいなのにゃあ!
やっぱしかっちょいいのにゃあ!

札幌にゃんこちゃんたちのこと記事にしてくれてありがとお!
みんにゃおウチみつかりますように。
2009.09.30 23:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう"
☆ ねこかいさんへ
 ぶはは.たくさん四字熟語がならんでる~. わたしもね,最初におもったのは「焼肉定食」
 やっぱ定番よね~

☆ JUNJUNさんへ
 おっとざんねーん 後ろに控えてるのはりんふぁたんでした(^^) でもみつけてくれてありがとう♪
 威風堂々 かっこよすぎ~~~(買いかぶりすぎ 爆) もったいないわ~

☆ 石丸徳馬さんへ
 とくまさま 大好きの力士でございました.えっと・・安定脂肪をチョイスさせていただきますw
 あ,やっぱ 運動推奨かな?? 脂肪が安定しちゃ困るわ.

☆ はじめさんへ
 ぶ, 皮下脂肪 は確かに四文字だけどね(^^;)  どええん も四文字w(違)
 やっぱりちょびとさくらは義兄弟だねぇ(違) ウォルサムか・・あれまたがれたことある.
 なんでも喰うさくらに・・!!!

☆ ティアママさんへ
 その四文字 わたしもお願いしたいわ~.あ,でもあれ,術後がかなり痛いのよね.それにたえられなさそう(爆)

☆ ぴこさんへ
 どすこい!も 四文字だねぇ(笑)
 ぴこさんが持ってきてくれたおもちゃ.  ウサギとカサカサとビーズとがついてるやつ.これが大人気だよ.
 ウサギのファーにりんふぁが食いついて大変な事になってます.ここ数日毎日これであそんでるの.
 追加したいとおもったけど・・製品名わすれた(^^;)

☆ あぐえぷままさんへ
 笑 この写真をみてもそう言い切るアナタが好き(笑)
 威風堂々はもったいなさ過ぎよ. もっと堂々としてきたらに取っておきます.
 あぐちゃんとえぷちゃん 写真で見る限りそんなに体格違うようにみえないのに・・不思議だねぇ.
 3kg台の女子・・・まだ三キロかしら??w ちょっと不安.

☆ ぱんだちゃんへ
 お相撲さんw そのまんまやんけw
 やっぱ 焼肉? げふ~~(チーン)

☆ まゆさんへ
 蓄積脂肪・・w それは状態用語っっw  でもどうみてもそうですね.
 まなもなちゃん なぜにできないの?暴れるのかな? それともまゆさんが箸より重いものをもてないお嬢様・・・(笑)

☆ shinoさんへ
 脂肪過多・・・w これもやっぱり言えますね.
 実家の猫たんもがんばってますねぇ.毎月ちょっとでも減ったらすごいよ~.誉めてあげなくちゃ.
 さくらを減らすのもかんがえなくちゃねぇ・・・

☆ 優野さんへ
 万事体重・・w  これがすべてを表してる気がします(笑) ちなみにどすこい!はわたしのどええんとう四文字と
 同じレベル(笑)

☆ dejavuewordsさんへ
 スマートにみえるのは・・どうやら柄のせいだそうです(^^)
 ああ・・力士デビューしちゃうのか・・複雑な心境.

☆ ねこNyaさんへ
 ニャオ君のどええんをじーっくりみてきました.
 ・・w うんそっくりw    しこふんじゃった   いただきます~

☆ UUU子さんへ
 相思相愛?(笑) ぐりちゃんがぐれるよ~

☆ エイト夫人さんへ
 ははは 立ちウンコ・・w  大丈夫.まだトイレに座れるくらいの大きさで済んでますから(^▽^)
 そのうち座れなくなったりして.そこまで成長しちゃったらやばいわっ(汗)
 そうか.ご主人さんのひと言・・・やっぱりそれですかねぇ.うちのさくらも.
 かえでやりんふぁに偉そうにしたいがために・・蓄えてるのかしら・・w

☆ みみさんへ
 おにきゅう~~~っ おもわず口に出してしまいました(笑)おいしいお肉がたべたくなったわ.
 (みみさんちのお肉 旨そうでした!)

☆ Gaviちゃんへ
 札幌にゃんこちゃん みなさん精力的に活動しているのですごいなぁ~と思って.
 少しは役に立てると良いけど...ホントはボランティア行きたいんだけどなぁ・・・
 
2009.10.01 13:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/591-7ca9dbf3
該当の記事は見つかりませんでした。
