スポンサーサイト


涎つきでもいいでしょうか

大好物ではないけれど

たまには 齧りたくなる一品  それは・・


『 またたびん棒 』 (注:またたびの木ですw)



そっと かえでさんに差し出してみる.


旦那 一本いかがです?


いただき
おお この カホリ は・・・


さあ どぞどぞ いっちゃってくださいな.


いただき2
では遠慮無く・・  んが


いただき3
がぶり





いただき5
いしししし   うまままま




さくらはまたたびん棒を転がして遊ぶのが好きです.
かえでさんは食べる専門? 皮を剥いて食べていきます.
りんふぁたんは・・・興味なし. 差し出しても「なにそれ」って表情をされちゃいます.
そりゃそうか・・メンズの涎ついた棒なんかねぇ・・w 

噛むほどに味が出る. そんなキャッチコピーが付きそうな・・・

◆◆
昨日の「幅る」 どこにもないところをみるとわたしの造語かもしれません(^^;) あれ?変だな?

-17 Comments

ねこかい says...""
いいなぁ~~いい表情だし、いい反応。
わがやでは、、、またたびはおはぎ以外ではいまいち商品でしたので、、、。
しかし、またたびが生い茂る頃葉っぱを乾燥させて100%天然みたいなのをいつか作りたいとおもっています。

幅る、、、造語( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
周囲の方は使われているのですよね?
2009.10.07 07:46 | URL | #iD6zfyEc [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
か、、、かえでさん!素晴らしい表情だわ^^;
最後の写真なんか、未確認生命物体かと思ったし^^;
マタタビの木、我が家にもあるけど、反応はイマイチどころか、りんふぁたん状態、、、
そろそろリベンジしてみるかな?

クイズ、頑張って答えてねぇ~♡
2009.10.07 08:31 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."またたびふたたび~"
かえでたん!お鼻にタテジワがはいっちょりますどぉ~。あのフルーツのキウイもマタタビ科だそうです。ということは反応期待大?そっか、りんふぁたんは興味ないんだ?それではキャットニップお試しあれ~。ハーブ系で違うらしいですよ。うちは、キャットニップよりも鶏の羽で超反応してます。まだお子ちゃま??
2009.10.07 09:36 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あの顔O(≧▽≦)O!!!
つ、強そうだ…w|;゚ロ゚|w
うちのこたちも、がんちゃんいがいは、あんまり反応しないんですよね。。。

木をかじるって、どうなの?って、人間、ちょっと心配しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
2009.10.07 12:06 | URL | #LBBrlPtc [edit]
shino says...""
綺麗なグリーンアイ♪なんて見とれたら
最後はすんごい表情に!!
そんなに喜んでくれるなら
ルカにも『 またたびん棒 』買ってあげようかしら^^
でもりんふぁさんのような反応されたら泣いちゃうな……。
こういうとき複数にゃんがいると、アタリ率が高くていいですね(・ω・)
2009.10.07 12:33 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたんはまたたびには興味なしか・・・
それにしてもかえでさんの表情v-363いいですねぇv-398
なかなか写真ではお目にかかれないですもんね(貴重v-352
さくらさんは転がす・・・
ぷっ、あまり迫力ないですな、おやびんにしては。
うちはまだ棒は試したことないんだよね、ぼろぼろしそうで・・・
2009.10.07 12:51 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぱんだ says..."み。"
またたび、幸せそうだよね。かえでさん。(^^)
でも、最後の写真、魔女にみえる~~~~。(ごめんて。(--;))
2009.10.07 14:28 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
い~ひひひ!!!(≧▽≦)
かなりツボ!!この写真サイコー!!永久保存版だわ!!
ここで鼻のシワ、触らないと~♪
またたび棒、うちは不思議と反応しないんだよね。
あんなにまたたびラブなのに。
…気抜けてる棒だったのかなぁ?(^^;
2009.10.07 15:58 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."猫にマタタビ"
私がお酒を目の前にしたようで、かえで君の気持ちが分かるし、この顔になるのも無理ないです。
東京もかなり寒くなってきました。
それでも15度ぐらいかな・・・
2009.10.07 17:30 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
かえでさん,
神妙にクンクンしていたかと思ったら、
がぶりっ、と いきましたね~!!
またたびん棒 好きなんですね♪
お鼻の皺、 私も触ってみたいですぅ☆(^O^)v
2009.10.07 18:00 | URL | #- [edit]
優野 says...""
かえでさん。。。。すげ~~お顔最後のお顔
私好きよ
こんな顔されたらもうたまりません

にゃんこにも色々あるんでしょうね~
さくらさんはころがし派、りんふぁちゃんは
ええ!!品のいいお嬢様
よだれデロデロなんてごめんなんでしょうね
うふふふ?!
2009.10.07 18:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん、ワイルドでかっちょいいのにゃあ!
りんふぁちゃんはよだれつきはごめんにゃあ?
アタシ・・・またたびとかキャットニップってよくわかんないのにゃあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009.10.07 20:39 | URL | #k4K7G4dA [edit]
エイト夫人 says...""
す、すげぇ…(゜ロ゜)
THE・野生してますよ!!

ウチのベンガルズも『またたび棒』大好きです☆

もちろん、ベロンベロンに酔われますのが、
さくら姫。
ひたすら、眠ってしまうのがハル殿。

ったく、誰に似たんだか…(笑)
2009.10.07 21:03 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
かえでさん、そんなにまたたびお好きでしたか!
りんふぁたんがまたたび好きだったら
かえでさん以上のお顔を見せてくれたんでしょうね(笑)
なんとかまたたび好きになってくれないかな♪
2009.10.07 22:02 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."アガガ"
 いいおかおでごじゃりますね。
思いっきり口角に効きそうですよ。

 フェイシャルトレーニングで
あんちえいじん・ぐう
2009.10.07 22:08 | URL | #- [edit]
diastella(りす) says...""
なんか…またたび食べるかえでさんを見てたら、「めざしをかじる」場面を思い出しました。めざしをかじるときって、そんな顔になりませんか?

昨日の↓ 成長し続ける猫、わたしは「さくらさん・・・」って思っちゃった。
だって、りんふぁちゃんは永遠の仔猫ちゃんだと思ってたんだもん。成長していたのねえ。
そのうちかえでさんと見分けがつかなくなったらどうしよう。
2009.10.07 23:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ ねこかいさんへ
またたびの嗜好性って分かれますよね.うちも実は全然アウト,粉は舐める程度.
 どっちかというとキャットニップの方が喜びます(でもさくらはだめ だって和風なんだもんw)
 ねえねえ造語って増えていかない? わたしだけかなぁ~.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 そうそうクイズ忘れてました(おい) だって回答数多すぎてw
 さくらも反応はまちまちだからオシはあまり興味ないのかもね(^^)
 リベンジしないほうがお勧め(爆)

☆ JUNJUNさんへ
 そうなの.りんふぁたんはキャットニップの方がお好みだそうです(^^;) アメリカ製のケリケリを
 愛用しておりますのよぉ~.
 キウイはまたたび科なんだよね.なので試してみたことあるけどみんな酸っぱい匂いの方に反応して
 すごい顔になってたよ(^皿^)

☆ 石丸徳馬さんへ
 木を齧るw あはは たしかに.でもほら漢方でもあることだし意外と人間でもありだったりして(笑)

☆ shino さんへ
 この棒 たしか3年くらい前にかったやつの残りなの(笑) その時にはあまり受けなくて次の棒は
 出さなかったんだよねぇ.残念ながらこれが最後の1本なので次買ったら送るよ!(^^)
 最近またたび棒を捜してもおいしそうな棒(どんなんだよw)がなくて探し中です.

☆ あぐえぷままさんへ
 あぐえぷちゃんはキャットニップ派だっけ? 
 さくらの転がしはかなりうるさいよ~はげしいし.マンションだったらやばいかも(^^;)
 フローリングに傷が付くからヤメテほしい・・と思いつつ転がしてる姿をみると喜んでしまう猫馬鹿よ.

☆ ぱんだちゃんへ
 おお 魔女に弟子入りかな.そろそろ.

☆ ぴこさんへ
 いししし いい顔でしょ(^^) やらせなのに結構がんばってくれましたよ.かえでさん.
 皺さわりたいなぁっておもうけど 髭が長いから5cmくらいまで手を近づけると避けるんだよね(TT)
 あ,またたび棒,棒によって差があるかも.時々感じるよ.

☆ dejavuewordsさんへ
 今日は最高気温が15℃くらいです.あ,でも台風だからそちらも結構冷えてるでしょうね.
 台風・・そうだ由乃ちゃん・・今日はどこかに隠れてるのかな.
 デジャブさんはお酒好きでしたか(^^)

☆ ねこNyaさんへ
 結構良い表情してくれました.ニャオくんはまたたびどうですか?酔っぱらっちゃう派かな?
 こんな姿 ビデオで撮ると結構おもしろそうだなぁ. 
 皺・・わたしもさわりたいです!さわらせてくれませんw

☆ 優野さんへ
 ほんと これぞベンガル~~~っつきゃーーーーって感じ(笑)
 りんふぁたんはメンズの涎の匂いのついたおもちゃも嫌なんですよ(^^;)お気に入りのものでも
 興ざめしちゃうらしいです.ははは

☆ Gaviちゃんへ
 そっか~びーちょんはしらふではじける派だものね(^^)
 弱い♂にゃんほど酒の力にたよったりするもんなのよ.びーちょんはつおいおんにゃのこだもんね(笑)

☆ エイト夫人さんへ
 はははは爆笑 さくら姫はべろべろん.ハルちんは撃沈ですか(おい..寒いぞ ..|||ブルブル) 

☆ ティアママさんへ
 りんふぁたんはキャットニップ派なんですよ.キャットニップ棒とかがあったらこんな顔披露できるのに.

☆ ねこむらみるくさんへ
 ほんとだ!家に帰ったらさっそく私も!!!!(笑) さあ ねこさんもご一緒に(笑)

☆ りすちんへ
 めざしをかじる・・・(^^;) どんなんだろう?すごく見たい気持ちになってきた.
 りんふぁの成長してるけど,ソニヤちゃんも成長してるよね.いまよりももーっと「わたし何でも知ってるんだから」
 と生意気になるんだろうね(^^) 
2009.10.08 12:01 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/599-c96caecd
該当の記事は見つかりませんでした。
