スポンサーサイト


変身・・コ~ン!

午前中の日差しがまぶしい我が家の猫タワールーム兼PCルーム(兼リビングw)

あまりのまぶしさにカーテンを閉めていることが多いのですが,

めずらしくカーテンの中にこんな方々が・・・


影遊び1

2匹だなんてめずらしいね.それも向かい合って・・
(小さい3匹目はさくらさんじゃありませんよ 笑  窓にはってあるシールですっw)

写真を撮った日はとても寒かったのでちょっとでもいいから暖まりたかったのでしょう.


よーくみてみると影絵みたい.


ねえねえかえでちゃん あそぼうよ.

影遊び2
いいけど なにする?


影絵遊びしよ. なにかに変身するの(^^)

えっとね・・・ きつねさん やって!


りょーかい・・・

まってね・・



変身・・・






影遊び3
コン!



おお~まさしくっ

影遊び4

どこからどうみてもキツネしゃん・・・・・



あまりのキツネっぷりに・・・
ちょっとばかし 怖くなってきた(^^|||)


化けてないよね?ね?



以前shinoさんから「ルカちゃんがロールカーテンの中で影絵になってる」というお話を伺って
『いつか 影絵撮ってみたいなぁ』と思っていたら こんなに早くチャンスがくるとは・・・!
それもネタ付 だなんて ラッキー(笑)
shinoさん アイディア頂いちゃいました.ありがとう.






-16 Comments

ねこかい says...""
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ほんとにてる狐に!
やはり、同じ野性味あふれるところからこんな技もできちゃうのね。
かえでさんならではなのかなぁ?
さくらさんだと、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんふぁちゃんだと、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像すると楽しいね。
さくらさんの想像はノーコメントでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2009.10.15 06:26 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ぱんだ says..."きつね!"
そのうち、油揚げほしいって、来たりして。。うぷぷ。(^m^)
で、小さいにゃんこは、さくらさん??(違うって。)
2009.10.15 06:55 | URL | #- [edit]
shino says...""
すごい!
猫シールのおまけまで♪
nyapiさんの手に掛かると、素敵な写真が撮れていいですねぇ!
大きなきつねと小さな猫が話し合ってるみたい。
影絵芝居ができそうです^^
2009.10.15 07:33 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
お久しぶりです。
さすが北海道の猫はキツネになれるんだね!
る~るるる~←あぁ、時代が……。

そうじゃなくて、やっぱりかえでさんすごいわ(愛)

そしてそしてりんふぁちゃん。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
台風の名前だったのかぁ。
勝手にね、香港の俳優さんの名前か何かかと思ってたから……。
2009.10.15 09:18 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
おおー!!
上手い具合にキツネですね☆
北海道は、寒いんだろうな~。。。
日差しが嬉しかったかな☆
2009.10.15 10:59 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
本当に影絵みたいだねぇ。
なんかいいな♪
そして本当にキツネに変身したかのような影・・・
かえでさん・・・まさか本当はキツ・・・
尻尾!cacaoさん、確認してください(爆)
2009.10.15 13:17 | URL | #TpqPhPFY [edit]
まゆ says...""
確かに、キツネっぽいかな^^
2枚目は
赤ずきんちゃんのオオカミだったり^^;
それとも、
小さな子供を真ん中に置いたアットホームな両親?
いやいや、これから獲物を食べようとしてるところなのか.....
妄想膨らむ影絵です^-^
2009.10.15 13:23 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うわー、3にゃんの(シールも含めてね)シルエット、可愛い~♪
そして、かえでさん、実は狐さんだったのかぁ(爆)。
普段は頭に葉っぱ載せて、ニャンコに変化してるんだよね(笑)。
なんだか、♪坊や~、よい子だ、ねんねしな~って日本昔話の
メロディが聞こえてきそうです。
影絵、いいなぁ♪
2009.10.15 14:01 | URL | #DL0dExLA [edit]
ヘッポコ says..."ネタ豊富"
どもども~
ネタ豊富なお家で羨ましいですわん♪
2009.10.15 14:59 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
おお!上手い!
かえでさんなかなか芸達者だね~♡
シッポがボワワになってたら完璧だってね♪
少しでも暖かいところ・・・
太陽さんの恵みも後わずかだね~
2009.10.15 18:03 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
キツネだ~~~っ!!
ホントにキツネだ~~っ!
影がうつるカーテンいいですね♪
ウチも変えようかな・・・ニヤリ

2009.10.15 19:49 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
( ̄□ ̄;エッ nyapiおねえちゃん、いたずらしてないにゃあ?
ホントはもしかして・・・キツネさんだった・・・
2009.10.15 20:26 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ティアママ says...""
お~、影絵で変身!
実はきつねのかえでさん、
nyapiさんのために反物織ってる?←それは鶴!(笑)
2009.10.15 20:28 | URL | #- [edit]
エイト夫人 says...""
ル~ルルルルル♪
と思わず呼びそうになりました。←北の国から。

カーテンで影絵、何て素晴らしいアイデア
なんでしょう~!!

で、りんふぁちゃんは、いずこへ?w

やっぱ、丸太小屋とか作ったり…。←まだ、北の国から。
2009.10.15 21:39 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."狐ですね~"
間違っても狸じゃありません。
精悍な感じだから、よけい狐に似て見えます。
コン、コン・・・が雪やコンコに変わる日もちかいんじゃありませんか?
夜は、東京もかなり冷え込んでます。
2009.10.15 22:41 | URL | #hdScUxTA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ ねこかいさんへ
 さくらちゃんだと・・やっぱり狸??
 ねこかいさんちは・・むふふふふ ?? 
 最後の写真のかえでさんはおいなりさんみたいと思っちゃった.
 実際のきつねさんはもうちょっと鼻が長いよね.

☆ ぱんだちゃんへ
 そうそう.おいなりさんみたい(^^) こにゃんこがさくらさん!!
 本当の影絵なら可能だ(笑)

☆ shinoさんへ
 影絵芝居ができるくらい在庫がほしいです(^^)
 sinoさんもルカちんの影絵を撮って一緒に紙芝居にしましょう♪

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 ああ ほたるぅうう~  (似てね. え?文字でものまねはむり?)
 
 かえでさんはやっぱりきつねがついてるのかも(え?)
 マカオ語で蓮なんだって.りんふぁたん.

☆ 石丸徳馬さんへ
 うん.この週は雨ばっかりで部屋が寒かったんだよ.
 今は雨が無いけど更に寒いけどね(苦笑) 冬一直線だ~

☆ あぐえぷままさんへ
 ほんと!気が動転してて尻尾は捜さなかったわっw
 影から見える尻尾がふさふさしてたら・・・ああ・・どうしたらいいんでしょ?
 (笑 写真とれよですね 笑)

☆ まゆさんへ
 ほおほお そうだね,童話がつくれそう. 本格的に影絵集めてみようかな.
 一枚目・・そんなこわいことを.グリム童話の世界ですねぇ..

☆ おかかさんへ
 わはは.枯葉が一杯あるこの季節 変身にはことかかなさそうですね(笑)
 かえでさん 猫の方がいいなぁ...きつねの話は悲しいのが多いからね(^^)

☆ ヘッポコさんへ
 どもども~ ネタ捻出ですよ.絞ってますw

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 太陽がナナメになってきたよね.光が暖かくないの.なんか寂しくなって来ちゃった.
 これから日光浴は重要課題になります(^^)

☆ UUU子さんへ
 いやいや 影が映るカーテンは 夏暑いから(^^;)遮光にしたいよ.うちは.

☆ Gaviちゃんへ
 ね!びーちょん かえでにゃんがこんなにいたずらッコだったのはきつねしゃんだったから
 なんだねぇ・・納得しちゃったよ.

☆ ティアママさんへ
 ぶはっ 結構ツボです.鶴かよ!(私につっこませていただきたかったわw)

☆ エイト夫人さんへ
 やっぱり ほたるう~( 文字でものまねは無理だって!汗)
 
 りんふぁは丸太小屋は無理だから五右衛門風呂を作りに・・・(おいおい)

☆ dejavuewordsさんへ
 多分我が家には狸もいるかもしれません.どんだけ化かし合いする家なのか(^^;)
 こっちは本日0度のところもあったようです!!!!ああ寒い~~~っ
2009.10.16 12:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/608-21cfb785
該当の記事は見つかりませんでした。
