スポンサーサイト


スケールの大きい猫

わたし りんふぁたん  二歳になったばかりだよ。
おさまらない
大嫌いなピーターラビットと一緒に撮影されちゃった


りんふぁたんの比較対照としてピーター君に出番願いました。(台がほこりだらけなのは目をつぶって汗)

ま、実際ピーター君がどのくらいの大きさなのかわからないので実際想像するならその横のリモコン群でしょうか・・・


こんなサイズのりんふぁたんですが・・実はとてもスケールの大きな猫。


綺麗なお顔を撮影しようと近づいてみると・・・


おさまらない1

あれ?


おさまらない2

あれれ?

おさまらない3

なんとも  フレームに

おさまらない4

おさまらない(笑)



スケールが大きくて枠に収まらない。


そんな猫を目指しているようです。



◆ ま、いわゆる没写真救済コーナーです(笑)
我が家の猫たちはカメラを向けるとかならずこれをやります。
レンズフードの匂いを一生懸命嗅ぐ。
目の前十数センチのところにこんなもの持ってこられたら誰だって謎だよね(^^;)

-22 Comments

なるくるママ says...""
うんうん、りんふぁちゃんはスケールの大きな猫だよね^^
カメラを向けると、うちは最近は顔をそむけるかも^^;
そしてどこかへすーっと消えちゃうような……^^;
近づいてきてくれるうちが花かもしれません^^
2009.10.23 07:27 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
ご無沙汰しております。

おぉ、いつの間にサブタイトルが”3にゃん伝説に!!(爆)

りんふぁちゃん、うんうん、あなたはほんと、恵まれてるわ~。
常にイケメンに囲まれてるもの!!
いつも一緒だとうざそうだけど(爆)

……と、昨日コメント残そうと思ったら拒否されてしまったのでした~。何故だ~!
2009.10.23 07:47 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み。"
家は(次男と比較)カメラを向けると、必ずピースをする。。(反射的に(^^;))
........

nyapiさんのカメラ、おいしいにおいがするのかな??(違うって。)
2009.10.23 08:09 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."レンズに興味多大なんですね!"
私はI-PHONEで撮ってるから苦労がわかりましぇんでした。りんふぁたんお目目がいつもよりもっとでっかいですねぇ。今度さくらさんもお願いしまっす!かわいいあんよのUPも~~
2009.10.23 08:58 | URL | #- [edit]
shino says...""
りんふぁさん、アゴ下にも模様があってカワイイですね^^
そしてアップだと、アイラインがハッキリ!
ちょっと濃い目に入れるのは最近風!?
2009.10.23 11:08 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
レンズ音にも慣れているんでしょうね~~~
全然、ボツ写真~とかじゃないですよっ
セリフつけて、ドラマになりそうです!
でもでも、りんふぁちゃんはお目目が大きいね~
うちのと違って、かなり外側についているから後ろの方まで見えるのかな~
でもでも、近くに行って見てみたくなるんだよねっ
りんふぁちゃ~~ん♪
2009.10.23 12:51 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっか、撮影する時カメラに近づいてくるのね。
私は携帯だからなぁ、あまり興味わかないみたいで無視されてます。
アップでも可愛いよ~、りんふぁたん♪
でも、なぜピターラビット嫌い?
2009.10.23 13:36 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
大嫌いなピーターラビット(笑)
りんふぁたんね綺麗なお目目ですねえ~☆
かわいいですぅ~☆
2009.10.23 14:26 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ねこかい says...""
(*≧m≦*)ププッ
目目すごいよね~~
体の大きさに、目の割合が大きいよね。
きれいなくりっくりだし。

全然話が違うけど、なぜラビちゃん嫌いなの~~?
足でけりけりしそうなものだけど、、、。
( ̄へ ̄|||) ウーム
2009.10.23 15:40 | URL | #iD6zfyEc [edit]
チコ says...""
えっ!?ピーターラビットがキライなのぉ????
ナゼだナゼだ!!!!!(笑)
しかしりんふぁたんの行動すごく可愛いにゃ~♪
2009.10.23 16:11 | URL | #a2H6GHBU [edit]
ぴこ says...""
カメラに寄ってくるんだ~♪
かわいいね^^フレームに収まらないネコさんもかわいいもんだね(笑)
りんふぁたんの目の色ってショナに似てる。

私もなぜピーターラビットがきらいなのか
すんごく知りたい~っ(^▽^)
2009.10.23 17:00 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
こんばんは~
カメラ寄り過ぎて、レンズ舐められませんか?
私など、3回ぐらい舐められそうになり、ヒヤッとしましたよ。
猫ちゃんの舌トクサ状になってるんで、フイルターでも傷つきそうで・・・
りんふぁちゃん、実際には小さいですよね~~~
2009.10.23 18:09 | URL | #hdScUxTA [edit]
ティアママ says...""
こんなに寄ってくれるなんて!
しかも3にゃんずみんなが?
nyapiさんのボツ写真にはまだまだお宝眠ってそうだわ~
2009.10.23 20:36 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
ピーター、嫌いなの??笑
一緒に写っているとかわいいよー♪
2009.10.23 21:24 | URL | #- [edit]
エイト夫人 says...""
あるあるwww

メッチャ近いねん!!
って猫様にツッコミいれてるワタクシもワタクシですけどw

でも、りんふぁちゃん、そんな中でも、
しっかりとカメラ目線ですね(o^―^o)

レンズに鼻紋が付かない様に、お気をつけ
下さいましw

2009.10.23 21:31 | URL | #EbvxG0LQ [edit]
おかか says...""
りんふぁたん、ピーターラビットはお嫌いでしたか。
でも、二人並んでる姿、すっごくかわゆいわよ♪
レンズに興味津々な様子が可愛いですね~。
うちもデジカメのストラップにえらく食いついてきますよ(笑)。
そうそう、りんふぁちゃんは手足の長いスーパーモデルだから世界に羽ばたくんだよね~。
2009.10.23 22:50 | URL | #DL0dExLA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.23 23:20 | | # [edit]
優野 says...""
かえでさん残念でしたね~~~
悔しかったんだと思うな~~

りんふぁたん相変わらずお目目クリクリ
美人さんだね

ちょっとその秘訣教えてくださいな(笑)
優野に教えますから
なんせおっさん顔なもんで
2009.10.24 17:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.25 06:36 | | # [edit]
彩華 says...""
ピーターラビット可愛いのに嫌いなんだ
りんふぁたんジッと我慢してエライね

ボツ写真もりんふぁたんだったら
v-433オッケー
ドアップなお嬉しいです
2009.10.25 22:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
oceangecko says...""
なんだかカメラ向けると逃げたり、いやな顔する子たちや
りんふぁたんみたいに近寄ってきちゃう子たち
そして、なんともない子たちがいるみたいね。
人と同じでカメラに対する反応もいろいろ(笑)
ちなみに、私も写真写されるのは結構苦手です。
りんふぁたん、カメラの匂いはもう覚えたでしょ~(笑)
2009.10.25 22:38 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ なるくるママさんへ
 そうですね.なるべく近づいてもいやがらないように頑張ります(苦笑)
 こういうときにフードがあるとやっぱり便利.レンズだけだとカバーにぺったりついちゃいますから.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 あれ?ご面倒おかけしてすみません.でも再度チャレンジありがとうございます(^^;)
 イケメンかどうかなんて美形ファミリーでは関係ないんだろうねぇ.残念ながら私はそのファミリーの一員には
 入れてませんが・・w(掃除のおばちゃん?w)

☆ JUNJUNさんへ
 いえいえ,携帯で撮る方が絶対難しいわ!!!断言できるぅ~
 さくらさんですね!OKっす.狙ってみます.

☆ shinoさんへ
 ほんと濃いよね!(笑) 実はかえでさんもアイラインが濃いの!昔は女の子顔だと思ってた.(今はおじさんだけどw)
 
☆ やんやんろっくさんへ
 あれ?ふうさんノンノンは内側に付いてるかな?お目々. ほら,なんせファーがたくさんあるから(^^;)
 そうやって考えるとさくら以外は我が家みんなお目々が外についてます(笑)私もね(爆)
 (さくらと旦那は普通派)

☆ あぐえぷままさんへ
 うちは携帯でも寄ってくるよ(TT) だからほんと大変.んでもって携帯で撮ると音が大きいのでいやがられるしw
 ピーターくん なぜに嫌われて居るんでしょう(苦笑) わからないんだけど我が家に来た当初から嫌いなんだって.

☆ 石丸徳馬さんへ
 女の子ってなんで目が大きいんでしょうねぇ.不思議です.生物学的意味があるのかしら?かわいいけどw
 ピーターくんの事は無視しまくりなんですよ..

☆ ねこかいさんへ
 なんでこんなに目がおおきんだろうねぇ.おんなのこって基本的におおきくない?
 ていうか,雄はマズル部分が大きくなるから目が小さくみえるだけなのかしら??
 ラビちゃん 嫌い.なぜかは不明.遊んでくれればいいのに・・・見せただけで嫌そうな顔をするよ(笑)

☆ チコさんへ
 コメントありがとうございます.
 カメラに寄ってくる行動は可愛いんですけど毎回だと結構困ります(^^A) またいらして下さいね~

☆ ぴこさんへ
 この写真とぴこさんのコメントを読んでいま気がついた.
 この間まで黄色かったのに段々グリーンになってきてるね! ビックリだ~.
 この子はずっと黄色でいくかと思ってたんだけどなぁ.遅咲きさんだったのね.(今度来たらびっくりするよ.
 またおおきくなったから 笑)

☆ dejavuewordsさんへ
 我が家はフードでなんとか阻止してます(^^A) フードに匂いつけるのが流行っているようです(苦笑)
 レンズ舐めるくらいちかくに来てくれるのらちゃんってかわいいなぁ.
 うれしいけど困っちゃいますね.

☆ ティアママさんへ
 そうなの.3にゃん全員よ! 最近は寄ってきたら「あ,すみません.今日はこのレンズでいかせてもらいます」って
 断ることにしてるの(^m^)そしたら「ま.いいよ」って答えが返ってくるよw

☆ にゃんさんへ
 なぜ嫌いなのか・・でも嫌そうでしょ?写真でも(笑)
 結構大きくなってきましたよ.もしかしたらこの子は三歳くらいまで成長するかも.

☆ エイト夫人さんへ
 おお~猫様たちはかなりいけそうですね!これならもっと寄れるレンズでもいけるかも!
 うちもなんだこの近さはって言うくらい近づけて撮ってるので猫的にはかなーり迷惑みたいです(苦笑)目の前10cm
 くらいのところにレンズがあるんだよ(爆)

☆ おかかさんへ
 そうそう,ストラップね!ぷらぷらしちゃうから餌食になっちゃいますよね.
 わたしも可愛いストラップつけたいけど・・・我慢してます.
 りんふぁのモデルデビューか・・・ あのお腹さえ無ければいけるんだけどなぁ・・(とまじめに考えるw)

☆ 優野さんへ
 ははは ごめん ゆうちゃん そうだね.ちょっとおっさんがお・・(^m^)
 いやいや違うよ.うんごめんごめん. だってオッサン顔っていうのはかえでの顔だからねぇ.
 多分ね,ポイントはこれです・・「広角側で寄って撮って下さい」(笑) あ,下手すると鼻だけ大きくなっちゃいます
 から要注意ね.

☆ 彩華さんへ
 りんふぁたんのドアッップ いっぱいありますよ~アップ写真ってみんな変顔なのよ(苦笑)
 公開してよいのかどうか・・w

☆ oceangeckoさんへ
 わたしも苦手です.撮る方が好き.撮られるのはタイミングが取りにくいし・・なんかフォトジェニックじゃない
 自分が写るのは勘弁です(^^;)
 我が家の子はみんなカメラ嫌いじゃなくてよかったわ.
2009.10.26 12:01 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/614-cdf752ba
該当の記事は見つかりませんでした。
