スポンサーサイト


人気の右角

いちばんうえ1あ~またやってる

りんふぁたんが何をみているかというと

タワーの一番上で起こっている事

いちばんうえ2そう・・場所の取り合い(爆)


いちばんう3
グーで殴るよっ


なんていっても結局取られてしまう。


かわいそうだなぁってことで その後ろ側にもおなじクッションをおいてみた。


ちょっと不安だったんだけど

おいてみた1
かえでちゃんのOKが出た♪

これでとられる事はなくなったね!


って思っていたら数分後

おいてみた2

さくらになってる~~~っ



表に回ってみると
おいてみた3


ほっ かえでちゃん 無事w
(でもピンクのトンネルの場所がちょっと変わっちゃったの・・)




こうやって右端にクッションを2つ置きました。
そしたら 2匹がそこに入り浸るように。
もちろんほかで寝ることが多いんだけど・・かえでちゃんは前と後ろを使いまわしているよう・・・

なぜかりんふぁはここでは寝ません。

そして・・・りんふぁたん ちょっとお怒りモード・・(汗)

あたち
あたちのトンネルが・・

通れないほどではないけれど シャカトンが少し変形してしまい、奥で寝れなくなってしまった模様。。

ごめんね。

なぜか右角が人気だよ。


◆◆話はまだ続く。
これは遊びなのか、怒っているのか? わからないんだけど
シャカトンの居心地がわるくなったりんふぁ。

2匹が♪平和♪ に寝ている場所のあたりまでトンネル内を進んでいって・・・
そこから外を攻撃!!!(TT)
かえでは遊びに乗っちゃうしw さくらは不機嫌そうに調子に乗ってるかえでを口パクで注意(爆)

平和・・・平和はどこ??(涙)

これこそ 『よかれと思ったこと』 が ・・・・  ってやつですね(^^;) こまったなぁ。

-18 Comments

ねこかい says...""
(゜ロ゜;)エェッ!?
場所の奪い合い?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
我が家では絶対あり得ないことだけに、ふしぎ
(⌒▽⌒;) オッドロキー
普通の猫さんっていうことをcacaoさん
のブログで学ぶ今日この頃です。
じゃれるってことがほぼ我が家では、、、
( ̄へ ̄|||) ウーム目新しいわぁ。
2009.11.25 09:13 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ガブママン says...""
やっぱりお気に入りの場所ってあるのでしょうねv-238
ウチは取り合いじゃなくて譲り合い・・・?
誰かが来たら 去って行きますー!
一緒に寝てくれたらいいのにー!
2009.11.25 10:43 | URL | #- [edit]
ヘッポコ says..."大変w"
平和を目指す飼い主さんも大変ですねwwwww
場所の取りあいですか(笑)
よっぽど快適に暖かく寝れるんでしょうね♪
2009.11.25 12:02 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
人気の場所かぁ~
キャットタワーて゜喧嘩(笑)
グーで殴るよ!!
パーがいい?
チョキで目をっていう手もあるのよ!
みたいな(笑)
2009.11.25 13:07 | URL | #LBBrlPtc [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさんとかえでっち同じ場所の取りあいだったんだね。
グーで殴られても動じなさそうなさくらさんが見えるようです^m^
りんふぁたんはそれを冷やかに見つめてるのか・・・v-389
クールびゅーちーだわねぇ♡
仕返ししに行くところがまた・・・ぷぷぷ
2009.11.25 13:31 | URL | #TpqPhPFY [edit]
はじめ says..."わかるわぁ~"
うちもね・・・
取り合いしないように新しい猫ベッド買いましたよ。

一度も使ってくれないとは、これいかに・・・。(`Д´)
2009.11.25 13:35 | URL | #Hm46lV/k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.25 15:05 | | # [edit]
shino says...""
かえでさん、確かに「グーでなぐるよ」って言ってますね^^
いいスナップが効きそうです♪
みんなが納得!大満足!ってなかなか難しそうですね…。
きっと、猫族の折り合いの付け方があるんでしょうね^^
2009.11.25 15:33 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
場所の取り合い!楽しそう!!
(アンチ平和主義)
やっぱボスが権力ありなのね~♡
りんふぁたん今回はとばっちり食っちゃった感じ?

場所取り、我が家は夕陽が強いからなのか
美月がお利口だからなのか争いは起こりませんww

そうそう、昨夜夕陽が私の腹の上で就寝中、
マンションの3階に美月が上がっていったから
まさかそこで寝るの?とおもいきや・・・・
やっぱり、2階に降りて寝ていたよ。
結果、美月がお利口さんだから争いにならないのだわ^^
2009.11.25 16:03 | URL | #- [edit]
エイト夫人 says...""
メチャクチャ同意ww
あるある!!って、PCモニターに頭下げまくりw

何でしょうね?この取り合いの激しさは。
「順番!!」って猫様に向かって言ってますけど、
通じるワケもなく…(笑)

ってか、さくらさん「グー」はいけませんww
でも、見てみたいww
2009.11.25 16:09 | URL | #EbvxG0LQ [edit]
JUNJUN says..."ほーんとにけんかっすかぁ??"
そのかえでさんのグーってさ、実はじゃんけんぽんだったりして?あっ、さくらさん弱いのねぇ~なんて!?
ちなみに、我が家のペントハウスは、ミモの独占状態です。ふーん、シモベリーニって感じ?
で、4匹目をという計画はないのれすか?
2009.11.25 16:31 | URL | #- [edit]
おかか says...""
にゃるほど~、右角が人気スポットなんですね。
りんふぁちゃんのトンネルからの仕返しパンチ、きっと怒りに満ちているんでしょうね(汗)。
口パクさくらさん、やはり年齢を重ねるといろんな技ができるようになるのね(笑)。
2009.11.25 16:55 | URL | #DL0dExLA [edit]
Gavi says...""
ー ̄)"b"チッチッチッ さくらさんとかえでさんはねんねできて、
りんふあちゃんは突撃ごっこできて、
みんな末永く幸せに楽しく暮らしました・・・ってことでOKだと思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2009.11.25 18:45 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ティアママ says...""
グーでなぐるよ!って言ってる言ってる(笑)
りんふぁたんはお兄ちゃん達の右角戦争のどさくさにまぎれ・・・ということで。。。
なんだかんだ言って仲良し3兄弟なんだと思います^^
2009.11.25 22:31 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
3にゃんだと、いろんなことで争奪する羽目になるんですね・・・
昔ご飯のとき、おかずの奪い合いしたことを思い出してしまいます。
猫ちゃんの社会ではなにを基準に序列を決めてるんでしょうかね・・・
2009.11.26 00:13 | URL | #hdScUxTA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウ"
☆ ねこかいさんへ
 あはは ない?
 たしかに我が家も昔はなかったの。 来たらよけるが当たり前だったというか。。
 最近崩れたなぁ。
 え~じゃれないの?すごくふしぎ。。。 これまた新鮮w

☆ ガブママンさんへ
 こちらも譲り合いですか~。
 うちは本当は先にとった者勝ちなんですよ。姑息な手段を使う約一名がみんなに悪影響を及ぼしてます。
 うちも一緒に寝るのは難しいかな。これでもかなり近くで寝るようになった方なんだよね。

☆ ヘッポコさんへ
 確かにネタになるので平和ボケじゃこまるんだけど(爆)
 かなーり快適みたいです。夏でも冬でもここがいいんだって。ふしぎ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 すげーんだよ。このケンカ。タワーが壊れる~ おちる~ やめて~って叫びたくなるくらい
 すごいの!!(笑)
 チョキで目・・・っっw(爆笑) それだけはやめて・・っっw

☆ あぐえぷままさんへ
 グーで殴ったかえでさんの方が「めんどくさ」と去っていきます。かわいそうに(かえでの味方w)
 りんふぁは執念深いのかもっw ちょっと怖い一面をみてしまいました(苦笑)

☆ はじめさんへ
 はじめさんちは取り合いしないでなかよくねてるじゃ~ん(作業机の上で 爆)

☆ shinoさんへ
 手の形がね(笑) ほんとに殴るよって言ってておかしいの(^m^)
 みんな仲良くっていうのはほんと無理ねぇ。。どんなにがんばっても2匹かな。
 それはきっとさくらが大きすぎるから場所的に3匹は無理って事かしら・・w

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 おっと 火に油を注ぐタイプ?!w
 ボス 権力というよりも しつこさで かえでが根負けって感じかなぁ。
 うちは昔から早い者勝ちなのよ。だけどオレ様だけがそのルールを破るのよねぇ・・・まったく

☆ エイト夫人さんへ
 オオ!同意してくれるヒトがいるとは!!(感動)
 順番 笑 うちも言う。特に旦那がっっw 「さくらっ 順番だよっ」って(笑)
 通じないよね。
 でも遊ぶときは順番を理解しているみたいですよ。ここらへんは猫の中でもルールがあるみたい。
 寝るときもつくってよ。ルール・・・

☆ JUNJUNさんへ
 わはは たしかに 最初はグーで ・・
 でもその後後出しとかなんとかで結局もめそうだなぁ。男同士ってなかなかケリがつかないのよw
 とーとつに4匹目っw この3匹のバトルに加わったら凄いことになりそう(^^9)
 あ、でも4匹目は・・・「あると思います」

☆ おかかさんへ
 誰にも邪魔されない右角なんでしょうね。でも猫同士で邪魔し合うw ナンセンスだなぁ。
 いつかケリがつくのでしょうか。
 りんふぁの怒りは・・?  旦那が出張から帰ったらなんとかするっていってましたが・・
 どうなんとかしてくれるのか(苦笑)

☆ Gaviちゃんへ
 わははは。それいい~っ たのしい~っ
 暮らしましたとさ(^^)うん 幸せ♪
 みんなに伝えとくね!

☆ ティアママさんへ
 言ってるよね?うんうん同意うれしいっw
 確かにだんだん仲良しのようです。でもまだ3匹では無理みたい。猫って2匹までが限度なのかしら?
 どのペアも2匹なら仲良しなんだけどねぇ。。

☆ dejavuewordsさんへ
 猫の基準は体の大きさでしょうか・・・(^^;) 野良もボスは大きい子が多いですよね。
 って考えると・・さくらは一段階有利です。でも思うの。ボスは優しくなきゃいけないのにって。
 
2009.11.26 12:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
彩華 says...""
こちらを立てればあちらが立たず
ちょっとの変化でも
ストレスになってしまうのか(x_x;)
どうしたらいいのじゃ~!
話が出来たらいいのにね♪
2009.11.26 20:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
nyapi☆cacao says..."☆彩華さんへ"
ほんと・・どうしたらいいのじゃ~~っ(笑)
ま、やり過ぎの感はありますが、それでもまじめーなケンカというより遊びなので「これはこれでOK?」なんて思ってみたり。。。w
2009.11.27 07:08 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/645-90ddab96
該当の記事は見つかりませんでした。
