スポンサーサイト


テンかな?

今週末はあっちもこっちも雪一色だった北海道。。。(まだ根雪ではないですが)
先週末(まだ11月の中旬頃ね) 、メンズがどうしてもお外に行きたいというので雪がちらつく中お散歩決行。


丁度雪がちらちら・・そんな状態なので、かえでちゃんは30秒コースだとは思ったのですがこれも気持ちだからねw(本当にさむかった。)


にでたかえでちゃん
案の定 玄関を出て左手の電信柱に直行! ちらっと道路を眺め、玄関口で体を清めこすり・・・

寒いと言って玄関をたたく(^^;)  ハイ終了w

30びょうのおとこ
だってさむいんだもん



くらは寒さに強いのでまだまだいける!

ということでさくらさんは もちろん 『サラダバー』へ直行。


そこで旦那がある異変に気がつきました。


「あ、テン?がいる???」

え??
肉眼では分かりにくいのでカメラで覗いてみると・・・
てん1

あ!いた!!!

てん2

ピンボケですが・・それっぽい生き物です(^^)
望遠レンズにしておけばよかったな。残念だ。
見かけた場所ははす向かいのお宅の駐車場・・・こんなところに居るんだ?テンちゃん。
(最初ペットかと思ったけど・・・違うよねぇ・・??)


・・・そんな中 さくらさんは何をしていたのかというと。。。
そのころさくらは1
ひたすら食う(笑)

きっと今季最後だよね。サラダバー。

冬季間どうしうようか?

うまかあったかえるか
うまかったぜ かえろっか

さくらさんの背中にはちらちらと雪。

-10 Comments

にゃん  says...""
てん・・・すっごい近くにいるのね!びっくりよ。

さくらさんの頭に雪。雪降ってるんだあ。。。
寒いねえ。。

ところでにゃんずの誕生日って、豪華なのねー。ケーキもお料理もすごいっ。
2009.12.01 07:25 | URL | #- [edit]
おかか says...""
えーーーっ、テンがいるんですかぁ?
うちの周りだとキツネは見かけるけど、
テンは知らなかったなぁ。
さくらさんやかえでさん、気づかなくてよかったねぇ。
かえでさん、やはり温室育ちのお坊ちゃまだから寒さには弱いのね。
さくらさん、サラダバーもそろそろ終了。
今のうちに堪能しておこうね♪
2009.12.01 08:50 | URL | #DL0dExLA [edit]
石丸徳馬 says...""
おお、本当だ!!
テンがいる!!
野生だ!!
すごいな~
雪がちらついてるし( ̄ε ̄;|||・・
2009.12.01 09:10 | URL | #LBBrlPtc [edit]
JUNJUN says..."北キツネ?"
テン?思わずググって画像をみてみました。そしたら「テン」という名前のにゃんずが沢山出てきましたよ~。ってキツネ科ですよね??
こちらはタヌキさんとスカンクさんがでます~。ってスカンクの場合は一度お会いしただけで。あっ、でも道路走ってると、臭いのみかがされることも(苦笑)

さくらさん、たーんと食べ置きしておいてくださいねっ!
2009.12.01 10:56 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ~、ダメだよcacaoさん。
お散歩紐が冬バージョンじゃないもの。
これじゃ寒いよねぇ?かえでさん?
胴のところが紐だけじゃ寒いの当然です。
せめてベストか何かに変えてあげてね♪
箱入りベンガルなんだからさ。
あれ?さくらさんも同じ箱入りのはずなのに、
雪の中でサラダバーでしたね?v-389
寒くないのか・・・
最後の写真、野生的で素敵だわ~♡さくらさん♪
・・・おっと忘れるところでした。
テンって・・・しかもご近所に・・・^m^
2009.12.01 13:01 | URL | #TpqPhPFY [edit]
UUU子 says...""
テン・・・へ~~~っ!初めて聞きました!
なんか、みたことはある気がするんですけど、こんな名前だとは・・・

あらあら、さくらさん、雪が降ってきましたよ・・
もう、いい加減おうちに帰りましょう・・かえでさんと一緒に・・・
かえでさんは、ちゃんとネコらしい反応で安心しました(笑)

いや~しつこいけど、りんふぁさんの誕生日は豪勢だ!!

2009.12.01 16:28 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
ウワー!!雪だー!!
ウワー!!テンだー!!
さすが北海道だー!!
こんな寒いなか お散歩する猫サンがいるなんて!!
雪積もったら、ソリに挑戦してくださいー!
2009.12.01 18:40 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."雪ですね~"
今日の東京はぽかぽか陽気ですが、雨が降ると寒い!
北の大地のサラダバーも、そろそろ営業終了間近?
テンが住宅街に現れるなんて、ひょっとしたら養殖してるミンクなんですかね・・・
2009.12.01 21:31 | URL | #hdScUxTA [edit]
ティアママ says...""
野生のテン?目が点だわ・・・オソマツ^^;
さくらさん寒くてもサラダバーははずさないのね。お腹冷やさないようにね。

↓なんと豪華なお誕生日会をしているのかしら。
うちの子が知ったらnyapiさんちの子になると言うに違いない。
あ、かえでさん・・・クリスマスがあって良かったね(笑)
2009.12.01 22:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ にゃんさんへ
 うん 寒い~っ 暖冬らしいけど寒さはかわんないよ。
 テン はじめてみたかも。

☆ おかかさんへ
 私もはじめてみました。びっくり。キタキツネはいますね~最近すくなくなったけど。
 旦那が野生なんだと思います。気がつくなんて凄いなぁ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 そうなのよw 田舎でしょ(笑)
 雪は都会でも降るけどw

☆ JUNJUNさんへ
 そうなんだ~キツネ科なんですね。キタキツネもいますよ。ここ2年ほどみかけないけど
 会社の裏庭にいたりする。たまーにね。
 スカンク・・さすがUS でもみたくなーい(笑)

☆ あぐえぷままさんへ
 なるほど。でもね。そういうのいやがって着てくれないとおもうなぁ。。
 どっちにしても「おちりさむいし」って言うとおもう(爆)
 さくらさん・・雪ノ中でもサラダあればいいのに・・っていうと思う。

☆ UUU子さんへ
 いろいろ種類があるから本当にテンかどうかw わかりましぇーんw
 りんふぁたんの誕生日・・あれは全部コストコ製

☆ ガブママンさんへ
 ソリ!(ソリって変換しようと思ったら雪車だって!まじ)
 雪が降ってもお散歩するんですがさすがに肉球が寒いようです。

☆ dejavuewordsさんへ
 こちらは営業終了しました!まだ根雪ではないんですが人間が付き合っていられません。
 こんなときお外猫さんはどうやり過ごすんだろう?昔は家の軒下とかに入り込んでいた
 みたいですが最近床下がある家もすくなく・・

☆ ティアママさんへ
 座布団・・・w いる?(爆)
 人間のパーティだよ。猫は喜んじゃいないw それより遊んで!って思ってるよ~(笑)
2009.12.02 12:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/648-3538d528
該当の記事は見つかりませんでした。
