

雪を歩くさくら

雪が降りました.とうとう根雪になるのかしら(^^;)これからしばらく辛いシーズン到来です.


でも猫にとってはそんなの関係な~く

普通に脱走してみたり(散歩ともいう)


さくら雪2


さくら~それ以上は進めないよ.雪だもん


さくら雪1

ん~

実は2年目なのに雪の上を歩いたことはありません.どうしようかと思案中・・・
さくらは困るとより目になるのか(苦笑)

さくら雪3

では慎重に・・・

さくら雪4

よいしょ

さくら雪5

ずぽっ

柔らかいので雪にめり込むさくらさん

さくら雪6

後ろ足がかわいい

さくら雪7

♪♪♪
意外とおもしろいね♪




でもやっぱり引き戻るw

さくら雪8

-20 Comments

まゆ says...""
わー、雪だ雪だ、うれちいなー♪って
足がズボッと入って、気持ち悪いかも。
うちではムートン、大の苦手です。
足が陥没するの、イヤみたい。
え、雪?
降ってませーんv-356
2007.12.17 09:55 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."ぐはああああ"
 雪景色だ。。。。ここしばらくみてない雪景色だ。。うちのねこたちは雪を知らないんだなあ。。。

 野生にもどってるみたいだね。なんだか雪の中のヒョウみたい~~。雪の上では黒っぽい猫はめだちそうだけど、うちのみるくなんて白い部分が多いからかくれてしまうま。
2007.12.17 11:46 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
雪の中のさくらさん、おうちの中より引き締まって見える気がします。
あ、もしかして寒さで縮こまってるのかな?(笑)
それにしても、雪の中を上手に歩きますね。
わんこ用のシューズなんてはかせてあげたら、冷たい雪の上も走れそうです♪
で、この時かえでさんは~?^^
2007.12.17 12:52 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
まめたん says...""
さくら雪6の写真 確かに後ろ足が可愛い♪ 
体重の残し具合を物語ってるネ~♪
2007.12.17 13:28 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
すっごくいい写真♪
これはnyapiさんしか撮れないですよ^^
さくらさんがそろそろと、一歩ずつ歩く姿がなんともいい。
でもやっぱり足の裏冷たかったよね、きっと(笑)。
しもやけに注意してね^^;
2007.12.17 13:34 | URL | #- [edit]
anrichan says..."雪!!"
すっごくふわふわそうな雪~。
生活をしている方々からすると、厄介なものなんだろうけど、、
雪見慣れない私からするとやっぱり羨ましい(>▽<)
アメリカにいた時に、ものすごい雪が積もったんだけど、
大はしゃぎだった私は道で何度もひっくり返りました・・。
結構危ないですよね、アレ(^^;
写真を見て、思い出に浸ってしまいましたよぉぉ。。。

ところでさくらさんは雪の冷たさにビックリしないんだ。。。
2007.12.17 14:17 | URL | #- [edit]
onimotsu says...""
雪でも出るんだー、外へ (^^)

冷たいだろうねぇ、あんよが(笑)


大阪は降らないですね~ 何年かに一度よね、翌朝に残る雪って・・・

そうそう、昨日の夜のNHK見た? 7時半からの動物の番組。
サーバルキャットの特集やったのよ~
さくらさんとかえでさんを彷彿とする耳の大きなサバンナのネコ(美)
ネコパンチで毒蛇を仕留めるシーンが圧巻だったわ(驚)
ヘビの牙から後ろ跳びで避けながら(2~3/100秒差ぐらい?)殴ってるの
セレンゲティーの保護区で撮ったらしいのね~
人間をあんまり怖れないのか巣の間近にカメラ置いて撮ったみたいな映像だったわ、子にゃんもハッキリだったし。
写真だけならNHKのHPにも出てたわ。
NHKの中でサーバルで検索してバックナンバーで見られるの(*^_^*)
2007.12.17 16:55 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
ぴこ says...""
すごい!度胸あるねぇ~さくらさん!!
雪の上を一歩踏み出せるなんて!オトコだわぁ~(*^▽^*)
うち前にショナさん庭だけ出してた時、雪降ったら突然
「出せ出せ攻撃」しなくなったんだよ(笑)へなちょこだね~。
さくらさん肉球かゆくならなかったかな?^^
2007.12.17 17:30 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."雪だぁ。"
けっこ、積もったねw
実家のさくらも外には出るけどすぐ帰ってくるそうよ。
寒いもんねぇ。
さくらさん、雪の感覚はいかがだったかしら?
2007.12.17 19:53 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."おおおおおお"
やっぱり戻るw
冷たさに足上がってる所が良い(笑)
キャハハハ(*^。^*) かわいい~

足についた雪、プルプルッって
ほろってませんでした?
勝手にその姿を想像してる蝦夷嫁ですw
2007.12.18 10:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
長毛だと毛に一杯ついちゃうのね.そうだよねぇ.
うちの2匹は冷たいだけみたい.ずぼってなるのが嫌みたいだけどw
2007.12.18 11:34 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
ひさびさの雪 堪能してもらえたかな?(笑)
さくらは野生みたいだけど・・かえでの場合ちょいと違うのだ.
(腰が引けてるのかしら?数日後にUPしやす)
さくらはどこへいっても堂々としてるんだよなぁ...
2007.12.18 11:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
さくらってなぜか引き締まって見えるんですよ.縞々マジックでしょうか(苦笑)
2匹一緒に外に出す手がなかったので1匹づつで.後からかえでさんもお外を堪能しました.寒くて玄関から離れなかったですけどね(苦笑)その様子数日後?にUPします~♪
2007.12.18 11:38 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
そうなのそうなの.ちょっとした仕草なんだけどかわいい.
写真じゃわかりにくいけど,体重を移動するごとにずぽって雪にめり込む様,おもしろかったw みせたい!
2007.12.18 11:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
わ~い 褒めてもらっちゃった.ありがとうございます(^^*)ウレシイっv

そういえばさくらさん より目になってました.写真が小さいのでわかりにくいのですが...
困るとより目になるようです(笑)
2007.12.18 11:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
今年は雪が少ないんですよ.(うちの周り)例年の半分以下.なのでにゃんずはまだ雪の大変さを理解していないので,すぐに外をおねだりします(^^;)困ったわん.
さくらは・・冷たいけどでもお外楽しいという3歳児的発想?

アメリカの雪って道路つるっつるになるんでは?(車がスケートのように滑っているのを想像してるんだけど)
・・・あ,スケートリンクはこっちも良くなりますよ~.
車の運転が怖いです~~
2007.12.18 11:46 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
うわ~~~ん 見逃した~~~っ!!!知らなかった.
サーバルキャット見たかったな~.後ほど検索してみます.ありがとう~.
再放送してくれないかしら.絶対今度はみるぞ♪

温暖化しているからね~.自分が死ぬ頃には雪は降らないのではって心配もしてます.(でも今降ってもらってもありがたくは・・・ないのがミソ(^^;))
2007.12.18 11:48 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
今年意外と暖かいじゃん?(←ため口 爆)
だから未だにお外コールが続いてますよ.
去年はすぐにあきらめたのに・・・なぁ~.
一番寒い2月でも出せといったら逆に感動します(^^)

ショナ君の反応が普通だよ.やっぱベンガルは寒いの苦手なのかしら?かえでも雪の上は冷たいから嫌いみたい.

2007.12.18 11:50 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
さくらちゃん まだパトロールにでているのね.すごいなぁ~.
うちの2匹は5分くらいでギブアップだよ(苦笑)
もうちょっと降ってから,さくらを雪山に登らせてみたい.
きっと体重で足が埋まって動けなくなるのだ(爆)
雪の感触は悪くなかったみたいだよ(^^)
2007.12.18 11:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
それがねぇ・・ゼンゼン足に雪がつかないの.
毛が短いからかな?
ぷるぷる見たかったんだけどなぁ~.

ちなみに・・とつこバージョンを想像してみた.
とつ子さんはドアを開けた瞬間に部屋に逆戻りしそうで・・・
笑っちゃいました(すみませんw)
2007.12.18 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/66-d8383f24
該当の記事は見つかりませんでした。
