スポンサーサイト


体格差ってあるのね

2Fキャットウォークでの風景


キャットウォークから階段手すりに降りる場合


かえでだと
かえでだと1
ポン

かえでだと2
ポン


と こんな感じ。


それに対して
りんふぁだと

りんふぁだと1
んと~

りんふぁだと2えいっ


りんふぁだと3
よいしょ



想像以上に体格が違う二匹なのでした。。。 う~ん びっくり!



◇ カメラの位置がりんふぁの方が低くて遠いので余計に小さく見えますね。

ちなみにかえでさんとさくらさんの対比となると・・
かえで1
あら?意外と似たような体格?

かえで2ポン

かえで3ポン  軽々~ さくらだとこうは行かない。

かえでちゃん鍛えてウエイトアップしてるのかな。
我が家のにゃこむ警備隊だものね~

-29 Comments

oceangecko says...""
やっぱりこうして見ると、りんふぁたんてこの中では小柄なのよね。
ま、かえでちゃんとさくらさんが♂にゃんだし。
・・・でも、うちはいまだに海よりシェルのほうが大きいの(汗)
2010.01.15 07:30 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
ほんとだ
こうして見ると、体格の差がよくわかりますね
やっぱりりんふぁちゃんは小さいんだ~^^
2010.01.15 08:41 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."かえでさん"
さすがベンガルだ!でもさくらさんの威風堂々たる姿もいいのぉ~(オシってオトナシ系?)りんふぁたんはまだまだおこちゃまかな?ってちっこいから?うーん、うちの坊はベンガルだけど、さくらさんに近いかも?あはは子猫なのにね。ちなみに、さくらさんも子猫の時からでした?
2010.01.15 10:21 | URL | #- [edit]
diastella(りす) says...""
人間も身長が3センチ違うとだいぶスタイルが違って見えますもんね。関係ないか?^^;

たぶん、同じキャットウォークでも、さくら&かえでさんとりんふぁちゃんには違う世界なんだろうなあ~。小さくて一生懸命動くから太らないんだろうか、りんふぁちゃん。
2010.01.15 10:36 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
やっぱりオンニャノコは小さいのかな?
でも、身軽だし、負けてませんヨネ!!
そのスリムな美しいスタイル・・・!!
羨ましいかぎりナノですー。
2010.01.15 11:00 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
にゃっぴいさんの写真は、躍動感あっていいですね~☆
ポンって、ほんと、そんな写真゛すよ~!!
うちでは無理…
ドスドス感も出てないし(涙)
2010.01.15 11:38 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ぴこ says...""
ほんとだ~。後足がまだ上の段にある時の
前足の伸び方がずいぶん違う(@o@)
ぜひさくらさんとも比べてみたい(笑)
かえでっちの「ぴょ~ん」すごいね!軽々だぁ~!
2010.01.15 12:06 | URL | #- [edit]
おかか says...""
りんふぁちゃん、やっぱりか弱い乙女だったのね。
こうやって見るとサイズの差が歴然ですね。
うう、手すりまでの距離、ちょっとあるよね。
高所恐怖症の私にはそのジャンプはとっても無理。

かえでさん、華麗な跳躍、お見事~♪
さくらさん、ちょっとお腹がぽっこりに見えちゃった。
私と一緒でお正月にお餅食べすぎかな?(笑)。
2010.01.15 13:11 | URL | #DL0dExLA [edit]
オパ子 says...""
かえでさんアスリートやなぁ(笑)
しかもさくらさん飛び越えられても、動じず^^

りんふぁちゃんてやっぱり小さいんですねぇ。
おじょーって感じ♪
2010.01.15 16:29 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
ひゃー、この階段の吹き抜け(?)のキャットウォークって楽しそう!
あ、さくらさん…腹が・・・たるんでますが。

2010.01.15 17:28 | URL | #uzBt6Cok [edit]
yuu says...""
お久しぶりぶりで~す!
遅くなりましたが、、今年もヨロピクですv(^^)v
おぉ~ホントだ!
かえでちゃんとりんふぁちゃんってこんなに体格差があったんですね。
みんなが言っているようにりんふぁちゃんは女の子だからなのかしら?
かえでちゃんとさくらさんは確かに似たような体格だけども
さくらさんのお腹はあらららら~ですね^m^
あらららら~のお腹じゃ軽々~とは行きませんね^^
2010.01.15 17:47 | URL | #- [edit]
優野 says...""
かえでさん綺麗な体型してる
尻尾もすっと長くて立派よ

りんふぁたんは女の子体型ですね
身体が小さい分だけ身も軽いのかな
それにやわらかそうな身体してる
優野は筋肉質なので。。。。
遊ぶならかえでさんかな(笑)

さくらさ~~ん、お腹乗ってるよ~~~(爆笑)
2010.01.15 17:55 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
ほんと~、体格の違いがわかりますね。
かえでちゃん、すごい軽々ですね。
体つきが野性的だわ・・・
2010.01.15 19:30 | URL | #5s0xtFUQ [edit]
はなまる says...""
こうして同じ場所で比べると差がよーく分かりますね。
我が家は、比べずとも分かりますが~。
(;´∀`)あはは
それにしてもキャットウォークいいですねぇ。

にゃん博も私が行ったペット博よりずっといいです!
同じ様にベンガルたんとかいましたが
みんなトイレに入ってしょんぼりしてました。
この子達は可愛いですね~(*´▽`*)
2010.01.15 20:03 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
多頭のお家だと、こんな何気ない日常のなかでも比べたりして楽しみ発見出来ていいですよね♪
本当、なんか分かり易かったですし、なんてったってお家が綺麗です☆
天井の壁紙、いいですね(#^.^#)
私、元々建築か設計に進みたかったんです。ついね、他所のブログに遊びに行ったらあれこれと見てしまうからすいませんっ(>_<)
次はりんふぁちゃんの「ポン!」を是非!(^^)!
2010.01.15 20:26 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
かえでちゃんってとっても身軽
ピョンピョンと何処へでも飛んで
行っちゃう

りんふぁーたんのピョンも可愛い♪
2010.01.15 20:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
ティアママ says...""
お~、かえでさん華麗なジャンプ姿、カッコイイ~♪
さくらさん、お腹ハミ肉してますけど・・・(笑)
2010.01.15 21:57 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
ウエィトの差もかなり影響してるんでしょうね~
そういう意味ではりんふぁちゃんが一番身軽なのでは・・・
2010.01.15 22:23 | URL | #hdScUxTA [edit]
らもら says...""
みんなそれぞれでキャットタワーを使いこなしてますね^^
ぴょーんと飛び乗る後姿に惚れ惚れ。
かえでちゃんカッコイイです!
さくらさんの安定感も・・好き♪
2010.01.15 22:31 | URL | #- [edit]
hanako says...""
りんふぁちゃんは見た目にも小柄ですよね!
やっぱり女の子(*´艸`)
それにしても、かえでさん軽がるジャンプしてますねーカッコイイ♪
さ、さくらさん、おなか・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
スリムに見えてるけどだてに52センチじゃないですね(笑)
2010.01.15 22:34 | URL | #- [edit]
harry says..."おお~っ"
素敵にゃキャットウオークがあるんだね。
りんふぁちゃん小さいね~。
さくらちゃんはお腹がぽにょ~んだね。
かわいいわ。
かえでちゃん飛んでいっちゃいましたにゃあ。
かっこいいわ。
2010.01.16 18:59 | URL | #- [edit]
Yummy says...""
かえでちゃん警備担当ですか~。
身のこなしも軽いしスリムでかっこいいよね(^^)
キャットウォークのあるおうちっていいなぁ。
うちは勝手にいろんなとこをキャットウォークに見立てて移動してます(*^m^)
2010.01.16 22:24 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
UUU子 says..."独り言?"
黙って座っているさくらさんの腹が・・・(^^)
なに考えてるんだろう・・・
なにも考えてないんだろうな・・・

あんなところから、ぴょんって飛び降りたら「ズルッ」って滑っちゃいそうですけど、猫はちゃーんと肉球があるから滑んないんですもんね~~ぇ・・

ああ・・猫ってなんでこんなにかわいいんだろ・・(´∀`)
2010.01.16 23:18 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
りんふぁちゃんはやっぱりおんにゃのこだし、
かえでさんやさくらさんに比べたらそりゃ小さいでしょう^^
さくらさんと同じくらいの大きさがあっても困りそうだけど(^^;)
それよりさくらさんのお腹に眼が釘付けです!(笑)
2010.01.17 13:54 | URL | #- [edit]
shino says...""
運チの猫の姿で馴れてるので、りんふぁさんのジャンプはすんごいドキドキします。
もちろん、かえでさんの斜めジャンプなんて、もっと…。
体格が違っても、ちゃんとジャンプできて、やっぱり猫ってスゴイなぁ。。
nyapiさんの上手な写真だと、かえでさんの美しいしっぽの動きが良く分かりますね^^
2010.01.17 14:03 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
いつも動きのあるいい写真が撮れていますね。
 りんふぁちゃん、小さいんですね。
 でも、がんばってるなあ。
 
2010.01.17 19:36 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
コメント復帰第一弾!v-314
おんにゃの子と男にゃんではかなりの体格差がありますね。
りんふぁたんって体重いくつだっけ?
うちよりもスリムだったよねぇ?^_^;
先週私の不在中あぐえぷはダイエットさせられていた模様・・・v-389
必要なのはあぐえぷにじゃなくさせた本人にだと思うのだが・・・
あ~、うちもこんにゃ立派なにゃこむ警備隊に守ってもらいたいわ~v-343
2010.01.18 12:43 | URL | #TpqPhPFY [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウございました。抜けがあったら教えてね。"
☆ oceangekoさんへ
 海君 遅咲きの子なのかもね~。
 りんふぁは種類が違うくらい大きさが違うの。これでも随分大きくなって一時期「りんふぁはかえでと変わらなくなった」とまで
 言われてたんだけど・・・どうやら目の錯覚みたい^^

☆ tieta4uさんへ
 ほんと 小さい子さんだったみたい。
 これじゃプロレスやったら負けちゃうよね。声で勝負しないとね^^

☆ JUNJUNさんへ
 オシは・・・オトナシというより メンドクサガリ系(爆)
 さくらさんも子供の頃から・・メンドクサガリ^m^  ベンガルでもおとなしい子はいるから大丈夫よ~。
 かえでさんが変わっているんだと最近わかってきたもの

☆ りすちゃんへ
 わはは そうだよね~3cmは重要!ってことは猫にとっては1mmの世界だったりしてw
 りんふぁは大食漢に見せかけて小食だからだと思う。 たくさん口にいれられないの。ちっちゃいお口でよく噛む。。。^^
 ながーく時間がかかる。。。量を食べれていないことに最近気がついたわ。

☆ ガブママンさんへ
 うん やっぱりおんにゃのこは・・・小さい・・・のかな? アフロちゃんはどう?
 りんふぁは小さい頃からちっちゃかったの(当たり前の事に見えるがっっw)  だから私にとってはかなーり大きくなったのよ~(笑)
 小さすぎて病気にならないか心配ばっかしてたよ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 あは~ほめられちゃった~って思っていたら・・・ドスドス感って(爆) さくらさんの事かしら(笑)

☆ ぴこさんへ
 さくらさんはあまり乗らないのよ。最初は物珍しくて遊んでたけど もう飽きたみたい(^^)
 でも大きさはかえでと同じくらいだよ。きっと。 ・・・ 胴回りの太さが違うw

☆ おかかさんへ
 結構このキャットウォーク怖いです。お掃除のために階段の手すりに乗ってワイパー掛けるんだけど・・・これが怖い(^^;)
 でも拭かないわけにもいかないしねぇ・・とほほ。
 さくらさん お腹・・やばいよねぇ・・^^; 毎年伸びてるよ~右肩上がり・・w

☆ オパ子さんへ
 さくらさん かえでの事が好きだからOKなんじゃないかなぁ~?^^ 普通なら怒るとおもうもん。
 おじょー そのスタイルは維持してね! と心から思う私。

☆ ズッコのマミィさんへ
 結構楽しんで貰ってます。つくって正解でした^^
 さくらさん お腹やばいんですよ~~ふふふ

☆ yuuさんへ
 こうやって比較しないと飼い主でさえわかりませんでした。態度がでかいんで(笑)ちっちゃくないとおもってたのよw
 さくらさんのお腹・・52cm こんどズッコたんのお腹も教えてください^^;

☆ 優野さんへ
 いやいや りんふぁの筋肉は凄いですよ~ そして小さい割にずしっと重たい(笑) かなりの重さです^^ 測定が怖いわ。。
 みんなで一緒に遊びたいよね~。かえでさんはもっと兄弟がたくさんいて遊びたいと思っているようです。

☆ えるまーるさんへ
 かえでさん お腹をのぞけば野性的(^^) ・・・うふふ  あくまでものぞけばね^^

☆ はなまるさんへ
 しっかり比べないと あれ?同じくらい?と思ったりしません?? あれ?私だけかしら(苦笑)
 認識能力に欠けてるみたい(爆)
 はなまるさん ペット博のみなにゃん 1時間後にはぐったしでした・・^^;

☆ しゅりっちさんへ
 なるほど~建築設計・・判るような気がします。センス抜群のしゅりっちさんにお家ほめてもらっちゃってうれしいなぁ。
 天井は遊んでみました。この薄い色が素敵なの。(壁紙が薄いから天井に向かないと担当さんには止められましたがw)

☆ 彩華さんへ
 あはは うさぎさんみたいに あっちこっちへトンでっちゃいそ~
 りんふぁたん もっと飛べるようにがんばるって。

☆ ティアママさんへ
 さくらさんのお肉は見なかったことに。。お肉じゃないのよ。皮なのよ  (本人談)
 この男らしくない感じがさくらです^^

☆ dejavuewordsさんへ
 そうですね。りんふぁが一番身軽だけど・・・ちっちゃいぶんリーチが足りないみたい。
 総合評価ではかえでが一番身軽です^^

☆ らもらさんへ
 みんな遊び好きで助かってます。さくらは仕方ないのでお付き合いって感じが出すぎですねぇ・・・^^;

☆ hanakoさんへ
 やっぱ52cmってこういう事なのね(笑) さくらを見て我がふり直そう・・決心したわ(爆)
 りんふぁたんは何故こう女の子っぽいんでしょうねぇ。 生まれつきなのかしら。。

☆ harryさんへ
 さくらのぽにょーんとハリたんのお桃^^ どっちもおいしそうだよ~。
 でも実はかえでさんにも お腹ぽっこりあるの~。ギュウヒみたいなんだ~伸びて(笑)こっちもおいしそうなんだお。

☆ Yummyさんへ
 見立てて移動 それが一番自然で楽しいと思うよ。
 だって自分の好きなルート選べるんだもん。クライマーみたいで格好いいよね^^

☆ UUU子さんへ
 さくらが何を考えてる?わからんなぁ・・結構謎の多いオトコなのよ(ぷ)
 ちなみに たまにずるってコケてますよw

☆ なるくるママさんへ
 さくらとりんふぁも頭対決か・・ちょっと気になるぞ。りんふぁは意外と頭大きいのよ(笑) 
 さくらさんのお腹は・・・だって52cmなんだもんw(と開き直る)

☆ あるままさんへ
 りんふぁね~ちっちゃい分ロケットみたいに元気なの。
 毎日筋トレも欠かさないし(^^) 筋肉もりもり少女なのよ~(そろそろおばさんの域だが・・・)
2010.01.18 12:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ さっそく抜けみつけ"
☆ あぐえぷままさんへ

おかえり~ 元気??時差ボケはない?^^
ダイエットさせられてたの!びっくり。そんな必要あったっけ??(^^;)
2010.01.18 12:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/686-29ee5310
該当の記事は見つかりませんでした。
