スポンサーサイト


世界のペットにゃん博

今回ちょっと写真が多いです。

11日の事ですが、『世界のペットにゃん博』というイベントを見に行ってきました。
札幌ファクトリーホール ライブもやるかなり小さなホールです。
(昔 筋肉少女帯のライブのチケットをいけなくなった友人に貰って行ったことがあります、
 もみくちゃにされピアスを落とし最悪なライブでしたがっw ライブ自体の記憶がない爆)


実はこういうイベント初体験です。


目玉はやっぱり世界のにゃんこ?と 思って 会場にはいってみたのですが・・・^^;
なんかびっくり 6~8にゃん くらいしかいませんで・・・


会場の方に伺ったら世界のにゃんこは写真OKとの事でしたので お付き合いしてくれるにゃんこをぱちり
ベンガルだ5
はいってすぐのところに まずはベンガルちゃ~~ん

ベンガルが最初ってことだけで私たち的にはつかみはOKって感じ。

ベンガルだ1
おお~っつ  かえでとは違う・・立派なたたずまい。。。

ベンガルだ2
そうだ。  弟分の サスケ君に似てる・・!


ベンガルだ3
そしてなんとなくさくらさんにも似てる・・・

カメラを向けるとしっかりポーズ。
さすが慣れてるね^^ 良い子だなぁ

ベンガルだ4
遊びたかったけど、残念だよ~ ありがとね


次に目がいったのはシャルトリューのこの子

シャルくんだ1
なんと 目があったとたん 手をだして甘えてくるぅ


旦那さんが手を差し出すと
シャル君だ2
ふ~み

シャル君だ3
ふ~み


シャル君だ4
きゃーらぶりーすぎます。 この子は左目をちょっと怪我していました。
ありがとね~


長毛種さんもいたのですが お写真いい?って聞いてもみんな拒否られちゃいまして(笑)
なぜか短毛さんが続きます。。。

次は
この子
とんきーだよ4
トンキニーズ♪

とんきーだよ1
この子もカメラになれていて めっちゃカメラ目線

とんきーだよ2
綺麗なお目々だねぇ

とんきーだよ3
写真とらせてくれてありがとね~
みてるだけで楽しくになれちゃう子でした。表情が豊だよね。



次は・・なんと お食事中・・のこが(笑) なんてマイペースなんだ?
ねぇねぇ かわいいあなた お写真いいかしら?
あたちすこてぃ1
なに?と顔を上げたところをパシリ  (パパラッチの領域ですね汗)


あたちすこてぃ2
撮るの?


なんと 三毛のスコティちゃん   ・・・ がんみです(^^;)
視線を外してくれませんw 


あたちすこてぃ3
お食事直後だったので舌をぺろりんぺろりん

かわいいなぁ。 めちゃんこかわいい。
大福みたいでおいしそう ふわふわだ~♪

あたちすこてぃ4
お食事中 ごめんね~ありがとね~



うーん お腹いっぱい(爆)
フルコースで頂きましたって感じです(笑)

会場と同時に入ったので みんな生体販売に流れる中(やはり子猫に目を奪われちゃいますものね)
世界のニャンコをゆったりとみれて最高でした。
1時間もしないうちに世界のニャンコたちの周りには人の輪ができちゃってましたから。

あとは、各フード会社の展示ブース、猫体験コーナー、キャットショー的なステージ、販売物ちょっとだけ、。。。
半分以上は子猫販売。。。
子猫だもの みんなかわいいよ~。
またロシアンのかわいい子をみつけちゃって おもわずうっとりしちゃいました^^
ソマリの子もかわいかったなぁ。みんな元気いっぱいでちょっと安心。
良いお家が見つかるといいなぁ。。。

一杯試供品を貰い( 何処に行っても何匹ですか?と聞かれ ハズカシげもなく3匹分要求するふたりw)
気がつくと二酸化炭素が充満しているのか酸欠ふらふらな気分になってきたので
イベントにも参加せず退場~♪
働いてるみなさま ねこちゃんたち 大丈夫だったかなぁ


なんと写真枚数が尋常じゃなくなりました。ごめんなさい。お付き合いありがとうございました~

◇更に追伸 (大事な内容なのに追記でごめんなさい。今見つけたので・・)

誘拐犬 捜索にご協力お願いいたします。

bannercoco8131.jpg

バナークリックでHPに飛べます。

現在北海道は寒いので小型犬の散歩に出くわすことは少ないのですが・・・気をつけてみたいとおもいます。
誘拐ってあるのね・・・びっくりです・・

-24 Comments

ズッコのマミィ says...""
世界のペットにゃん博なんて言ったら、確かに100匹くらい出てそうな感じですよねー!
でも、普段なかなかお目にかかれない猫ちゃんたちに会える良い機会ですよね。
でも、会場で子猫販売するってのは、ちょっとびっくりです。
こちらではキャットショーでも「子猫います」の掲示を禁止されていることもありますから・・・
こういう時ブースでサンプルもらうのって燃えますよね!
私も「3匹です!年齢は6歳1歳半10カ月です!」と聞かれてもいないのにまくしたてている自分にはっとします。
2010.01.14 07:06 | URL | #uzBt6Cok [edit]
玉ちゃん says...""
みんな可愛い~
こんな仔見たら 欲しくなるでしょ?
大阪のペット博は 面白くないけど
ペット王国は凄いからね。
でも ちょっと違うみたいだな~
2010.01.14 07:59 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
私は最初のベンガルを見たら、
「あれ?さくらさんに似てる?」と思いました^^
さくらさんベンガルじゃないのにねー。笑
2010.01.14 08:01 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."そのきがないのに・・・"
 なんかね・・・。こういうペット博に一度
行ったとき住宅展示場のイベントで
炎天下にケージの中でぐったりと
展示されていたねこたちを見て
2度といかねえぞ!!って思ったのに・・。

 行く気もないのに知らずにたまたま
行った観光地とかでやっていたり・・。
屋内の場合はまだいいですけどね。

 三毛スコちゃん・・・抱っこしたい・・・。
2010.01.14 09:05 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ペットのイベントって、おねえ生体販売があるからちょびっと苦手らしいのにゃあ。
みんにゃかわいいのにゃあ。
いいお家みつかるといいね♪
2010.01.14 09:14 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぱんだ says..."みー。"
おはよ。
おおー。にゃんこ祭り。(勝手に。。(^^;))
同じベンガルでも、やっぱり、顔が違うものなんだね~。筋肉少女帯。。。うぷぷ。わかるし。(=▽=)
誘拐犬、うちのブログにも、貼っておくよ。
。。。。バナーの張り方わかんないかも。
でも、がんばるっす。

2010.01.14 10:39 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
オオー!!
このスコちゃん、カルとアフロの仔だったら
こんな感じだったのかもー?!
世界の・・・というからには
もうちょっと種類増やして欲しいですねー。
毎日ブログで色んなコに会ってるから
物足りナカッタのでは・・・?
2010.01.14 11:25 | URL | #- [edit]
shino says...""
楽しそうですね~
カメラ目線がさすがって感じ。
みんなそれぞれの魅力がよ~くでている写真ですね…☆
nyapiさんとダンナさまのワクワクも伝わってきます♪
2010.01.14 12:47 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says...""
『世界のペットにゃん博』ですか~♪
最初がベンガルとは素晴らしい☆彡
同じ猫種でも、お顔が違うものですよね。
サスケ君に似た感じですが、さくらさんにも似ているようであり。。。(笑)
可愛いニャンコの写真を沢山拝見出来て、こちらも楽しませて頂きました!
(*´艸`*)
2010.01.14 13:24 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
どの子もかわいい~☆
シャトルりゅ~??
丸丸しててかわいい~☆
スコティッシュ様も、本当にカワイイ~うちのしんちゃんみたい~(←どこが??)
いや、なんとなく…
2010.01.14 14:14 | URL | #LBBrlPtc [edit]
しゅりっち says...""
昨日はもうダウンしてしまいました、ごめんなさい~(>_<)
今、一緒にオマタペロンチョの日記も拝見してきたとこなんですがね、
シュリさんももうタマタマは奪われてるんですが、猫ちゃんってね、ここをんべんべした後って超クッサァー!ってな顔して口をポカーンと開けませんか?シュリはもう毎度そんなブサ顔するからそのたんびにひっくり返って笑ってますイヒヒ

こ~ゆ~キャットショーとかってね、行くと本当に良い刺激とか癒しをもらえていいですよね~♪ 私は滋賀に住んでるんですが、ペットのイベントはいつも大阪までシュリと繰り出すんですけど、ホント、私はこんなイベントは大好きなんですよね!
綺麗で大きな写真を沢山アップして下さって嬉しいです~☆ありがとうございました♪
元々は大の犬派な私なんですがね、シュリとの暮らしでもうスッカリ猫ちゃん大好きぶぅ~に変貌してしまったから、今日出てきた写真の猫ちゃんはもう知ってただけにめっちゃ見てて楽しかったですよん(^O^)/
2010.01.14 14:28 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
行ってきたんだ~。一度グリーンドームの時に行ってみたかったな~。
今はペットショップの祭典って感じで少し残念よね。
とは言っても!!
やっぱどの子も可愛いね~♪スコの子たまらんっ。
ベンガルは確かにサスケ君っぽいね。
みんな可愛いなぁ(*´∇`*)よくお持ち帰りしなかったねぇ?(笑)
2010.01.14 14:38 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
『世界のペットにゃん博』に行かれたんですね~♪
6~8にゃんしか いないのに、
ベンガルにゃんが一番最初だったなんて(v^ー゜)ヤッタネ!!
他の猫ちゃん達もお目々がきらきらしていて、
皆、とっても可愛く撮れてます~♪
nyapiさんの猫ちゃんを思う優しい気持ちが、
ニャンちゃん達にも分かったんだニャン☆(^O^)v
2010.01.14 14:44 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
6~8にゃんしかいないんですか?!
なんか、去年もやってましたよね~?
結局いかなかったんだよなぁ・・・

トンキニーズちゃんの一番上の写真のタマ・・・・でしょうか・・・・気になる・・・・!!

すみません・・・・
2010.01.14 15:56 | URL | #- [edit]
優野 says...""
あは(#^.^#)
私も1枚目の写真さくらさんに似てると思っちゃいました
さくらさんから貫禄と迫力抜いた感じ(笑)

私も1度行ったことがありますが
どの子も人懐こかったな~

中にいると確かに苦しいかも知れないですね
2010.01.14 17:03 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
このにゃん博、ファクトリー内にあるニャンショップ主催ではなかった?
去年帰省の際にティアラの丸ベッドを買ったお店が
そこの小さな支店でした。

さすがこういう場に代表で出てくる子達
綺麗なお顔してますね。
目くちょなんてつけちゃいない(笑)

2010.01.14 20:11 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."さすがですね~"
皆カメラになれてるんですね~
仔猫はやっぱり可愛いですから、売れ行きも好調だったのでは~
たまに飼い猫以外見ると、新鮮な感じになるのかも・・・
3ニャンを見る目が変わってませんか?
2010.01.14 22:50 | URL | #hdScUxTA [edit]
らもら says...""
みんな可愛い~♪
メッセでもやってるのかなぁ・・・行きたいなぁ
2番目の子と3番目の子は
私が見たらロシアンブルーだと思って疑わないでしょうww
でもお鼻がちょっと濃くて可愛いですね♪
みんなみんな、素敵なパパとママのところに行けるといいな~
2010.01.14 23:41 | URL | #- [edit]
hanako says...""
かわいい~やっぱり人馴れしてるんですね!
猫はわんちゃんほど社交的じゃないから
ケージから見るしかないんでしょうね~
ここでも人気は仔猫なのか・・・
大きい子もかわいいのにね((*≧m≦*))
2010.01.14 23:53 | URL | #- [edit]
おかか says...""
出場猫ちゃん達、みんなカメラ慣れしているのね。
なんていうんだっけ、フォトジェニック?
お手手ちょいちょいのサービスまでしてくれて、みんなプロ意識高いよね(笑)。
個人的にはやはり、三毛のスコちゃんがお気に入りです~。
2010.01.15 03:44 | URL | #DL0dExLA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがと~お返事抜けてたら教えてね!"
☆ ズッコのマミィさんへ
 そうなんですよ~別室にずらっと並んでるのかと思いました、、、、ホールの狭さは知ってたから無理だとは思ってたけど(^^)
 このイベント、ペットショップ主催のイベントなんですよ。だから殆ど販売中心。なんだかがっかりです。
 3匹です!笑  わたしめんどくさくて4歳と3歳と・・・でお茶を濁そうとしたら 旦那がすかさず 「あと2歳1匹」と加えてくれました。
 こーいう時に面倒がってはいけませんね(苦笑)

☆ 玉ちゃんへ
 ペット王国ってあるの?どんなイベントなんだろーなぁ~ 大阪は大都会だもの。いろんなイベントがあるから選べるよね^^
 こっちは選べないのさ~苦笑 残念

☆ にゃんさんへ
 そーなの。似てるよね。 さくらは黙っておけばベンガルで通用する?・・・笑
 いや、、、体型的に無理だな(苦笑)

☆ ねこむらみるくさんへ
 炎天下はやばいねぇ・・・ 北海道でも換気システムが甘い室内だとちょっと心配しちゃう。
 子猫はかわいいけど・・たくさんいると・・逆に心配になっちゃう。
 三毛たんはかわいかったよ~

☆ Gaviちゃんへ
 そうだよね。私も一時期見に行くのが辛かったんだよね。長くいちゃう子とかいると大丈夫か心配になっちゃうし。。
 今回は世界のペットだから・・と思ったけどやはりここは日本 生体販売もありましたよ・・残念。

☆ ぱんだちゃんへ
 バナー貼り方ね~。 バナーなくてもOKだよ。 アドレスをコピーしてHPに載せるだけでも大丈夫^^v
 ・・(涙) 筋肉・・・に反応してくれたのはパンダちゃんだけでした~~~(笑) 

☆ ガブママンさんへ
 なぜか今・・ガブパパンと打って直しておりました。意味不明w
 アフロちゃんを思い出しながら三毛たんの写真を撮ってました。こびない性格っぽかったですよ うふふ。
 本当はもっといてくれた方が楽しいけど・・みんなひとなつっこくて短時間でも交流出来たから大満足かなぁ。
 ガラスの向こうだと 反応してくれなかったりするよね。

☆ shinoさんへ
 はい~楽しかったです~。
 なんてたって見てるのは私たちオンリーでしたから(笑) 最初はね。
 猫さんたちも始まったばかりで疲れてないし、マンツーニャンでお相手してもらっちゃったよ。
 既に猫カフェ気分。

☆ CAЯAMELさんへ
 そうなんですよ。最初がベンガル。 もっとお話してたかったなぁ~。 
 ベンガルでもいろんなお顔があるのですねぇ。 それもまた楽しかったですよ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 シャルトリューくん おっきかったわ~ でっかいのに甘えん坊さんで笑っちゃいました^^ 男の子なのにねぇ。
 (いや 男の子だからか)
 スコちゃん かわいかったよ~ しんちゃんもかわいいよ~w 

☆ しゅりっちさんへ
 しゅりたんと繰り出すんですか~!すげー わたしも同行したい(^^*)
 いいなぁ しゅりちゃん自由自在だ~
 しゅっちさんは元々犬派だったんですねぇ~ 。しゅりたんの扱いを見るとなんとなーく判ります(^m^)むふふ

☆ ぴこさんへ
 ってことは年々縮小してるってことかなぁ?
 ペットショップ主催だから仕方ないのか・・・ また来年ってイベントではなかったよ。残念。
 みんな お持ち帰りしたいくらいかわいかったよ~^m^  ぴこさん用にお持ち帰りしてくればよかったね(笑)

☆ ねこNyaoさんへ
 みんなすごーく良い子でしたよ~  まだ疲れてなかったらかもしれないけどね。
 ねこちゃんたちもお仕事とはいえ大変だなぁって思っちゃいました。
 くらかったので心配だったけど 撮れててよかったわ^^

☆ UUU子さんへ
 わはは みんな玉つけてましたよw おんにゃのこもいましたけどね。
 今度はUUU子さんのために玉アップでがんばってみます(^^)

☆ 優野さんへ
 わ~い似てるって言われるとなんかうれしかったりして。 しかしさくらさん 体型がベンガルじゃないのよねぇw
 性格の良い子ばかり集めているのでしょうね。でも猫ちゃんたちも大変だろうなぁ。ガンバってねって伝えてくればよかったわ。

☆ ティアママさんへ
 そうなの。ペットランドさん主催だよ^^
 わんちゃんの取り扱いが最近主になって来ちゃいましたけどね・・・(グッズもみーんな)
 みんなすごくきれいだったよ~
 めくちょ組・・・シャルトリューくんがちょっと(^^;) 怪我してるんだから仕方ないよね。

☆ dejavuewordsさんへ
 みんな飼い主さんが見つかってくれるといいんですけどね。
 3にゃん おとなになったねぇ・・と思いました(笑)  こにゃんが来てもいいおにいさんおねえさんになれるんじゃ?とも(笑)

☆ らもらさんへ
 わ~いっしょいっしょ。わたしもシャルトリューとトンキニーズw  一見ロシアンにしか見えませんでした(爆)
 みんなあったかいお家みつかってるといいなぁ。

☆ hanakoさんへ
 じつはふれあいコーナーがあってそこも人気でした^^   大行列になってましたよ。
 大きい子もかわいいですよね~^m^ 子猫はただ可愛いんです。 でもおっきい猫は個性が素敵なんです♪
 子猫に群がっちゃうのは人間の母性本能なんでしかたない(笑)

☆ おかかさんへ
 まったくその通り!フォトジェニックでした~(^^) できれば全ニャンお顔を撮らせてもらいたかったなぁ~
 やっぱり三毛ちゃん人気ですね。わたしも大好きになっちゃいました。
 あとその隣にいたトンキ君かな。 一緒に暮らしたら楽しそうなタイプ^^
 猫種によってみんな性質が違うんだなぁ~っと少数でも世界の猫って感じでしたよ。
2010.01.15 12:49 | URL | #- [edit]
北の国から says..."ニャン博いきたかったな~"
はじめまして、いつもブログ拝見しています。
ニャン博行きたいな~と、毎年思うんですけど今年も行かなかった・・・
何故なんだろう?冬道のドライブが腰痛持ちに辛いからかな・・・?
でも、ニャン博の日に2ニャン家族に迎えました。
三毛のスコとソマリ
なんと!!総勢12匹!!我が事ながらビックリ・・・??
主人が「悩んでいるなら2匹迎えたら?」なーんていってくれたから・・(感覚マヒ?)
これで野球チームでベンチ入りできます(選手11名+補欠1名)
あっ!監督とマネージャーも必要ね!(うそーもう増えません!!・・・多分??)
2015年は賑やかにスタートの我が家です。
ちなみにベンガル4匹いるよ~
2015.01.15 12:11 | URL | #- [edit]
北の国から says..."なんてこったい!!"
あっ!間違えたーー!!
ニャン博で検索してコメント入れさせていただいたら2010年のことだったんですね・・
恥ずかしい・・・・
しかもブログの最近のコメント欄に出てしまいました
すみません・・・
こんなアホ丸出しの私ですが、また寄らせていただきます
2015年のブログに・・・・ハズカシー
2015.01.15 12:20 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."北の国からさんへ"
北の国からさんへ!

今年もペットにゃん博の時期ですね~(^^)コメントありがとうございました。
古い記事でも全然OKです。
三毛のスコちゃん!それはかわいいっ 響きだけでノックアウトです。 ソマリもわたしが育てたくて仕方ない猫さんのひとり。なかなか出会いがないのでうらやましい限りです。
野球大会楽しみにしております。相手チーム募集中ですね!(笑)
ベンガルちゃんともお友達になりたいなぁ。
2015.01.15 15:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/688-1e30eb5f
該当の記事は見つかりませんでした。
