スポンサーサイト


ぐるぐる

りんふぁとリボンと私

ぐるぐる1

あ、すみません。サイケなもこもこ靴下で。 いや~ルーズすぎる部屋着ですねw




りんふぁとリボンで遊んでいたらこんな構図になりました。
ぐるぐる2こうなるともうりんふぁとリボンの世界♪

わたしは鉄棒のぼっこと一緒。

靴下に
ぐるぐる3
脚の爪をぐいっとひっかけて

ぐるぐる4
くるりん って回るw

ほら 鉄棒^^;





でもね お嬢様

とっても大人になったのよ
ぐるぐる5
以前は こんな時に 私の親指を 「マジ噛み」していたお嬢様。
今はかるーくアマガミできます。

しかし ここまで来るのに2年かかった・www 兄弟がいるとは思えないスローペース♪マイペース♪




そんなことを考えていたら

大外回りの ぐるぐる  かえでさんが


ぐるぐる6

りんふぁに噛み付いたw

ぐるぐる7

ついでにおちりチェーックw



ここでりんふぁマジギレ(^^;)この後はめちゃめちゃすごい兄妹ゲンカ勃発・・・


◆ニューカマー続報
大人組のシャー攻撃も殆ど無くなったので1Fデビューしてみました。(まだホームベースは2Fのまま)
かえでさんの洗礼:ベンガル流おいかけっこ(子猫にとっては全力疾走)も体験。
野ねずみ狩りにしかみえないんだけど^^

りんふぁ曰く「これ おもしろいかも・・」(これ=レグ)

さくらはシャーを口にしますがちょっとかわいいと思っているようです(笑)
4匹四畳半に居てもケンカにはならないので・・・もしかしてつかみはOK?
レグのシャーの回数も減ってきたような・・

-21 Comments

ぜふぃ says..."順調ですね"
りんふぁちゃん。。。。 面白がってる(笑)

レグちゃん、なじみが速そうだね。
もうしばらくの我慢だよ。

がんばって!
2010.01.26 07:50 | URL | #- [edit]
スウ(携帯) says...""
おはようございます。
りんふぁちゃんのあんよが靴下に~。
・・・とおもったらくるりと回ってじゃれじゃれして、
可愛いですね(*^_^*)
nyapi☆cacaoさんが本当に大好きなんだなー
って所が伝わってきました。ほのぼのです♪
かえでさんのチェックも強烈ですね~(^o^
一緒に遊びたかったのかな。
2010.01.26 08:02 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、りんふぁちゃんがマジ噛みしてくれなくなってさびしいかもしれないけど、大丈夫にゃあ!
すぅぐレグちゃんがいっぱい噛んでくれるのにゃあ!
みんにゃでなかよくおっかけっこ楽しいだろうなぁ♪
2010.01.26 08:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぱんだ says..."み。"
おおお~~~~~~。(びっくら。(@@)
もう一匹飼ったの??
女の子かぁ。(@^^@)
かわいいなぁ。(今日の日記のコメントじゃないよね。スマン汗)
。。。。。。nyapiさんの靴下、サイケ。。ぷぷ。(
サイケという言葉に反応~。失礼(^m^)
いやいや、かわいいっす。あったかそう。(^^)
2010.01.26 09:15 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
つかみはOK!!
すごいですね~なんか、
遊び方、さすがにどたばたしてますっっ!!
ルーズなお部屋着、いえいえ、私に比べれば人間らしいです!!
2010.01.26 11:07 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ガブママン says...""
かえでさん、りんふぁさんのオシリに噛み付いたのかと思っちゃいましたー。ビックリー。
オシリはチェックだったのですねー。

そっかー、レグちゃんは まだ別居状態ですかー。
早くみんなと遊べるようになるとイイですねー\(~o~)/
2010.01.26 11:38 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
えっ?あまがみに教育するのってどうやるん?うちの嬢も痛いこと!
レグたんみんなに仲良くしてもらってるんだねっ。
そろそろ4にゃんで鼻位置もんめだねっ♪
(正確には花いちもんめ。で鼻とおちりで円をかく~)すんません、変なコメントで。。。。
2010.01.26 12:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは!cacaoさんの足を中心に一周したって事?(≧▽≦;)
もう~遊びの天才だねっ!
3ニャンの甘噛み、痛くないの?
うちはショナさん間違いなく甘噛み(力は入ってない)
なんだけど、めっちゃ痛いよぅー!

↑JUNJUNさんの鼻位置もんめ、ウケた(*≧m≦*)
2010.01.26 12:30 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
私も冬には絶対このモコモコソックスですよ~♪
でも、結構ズレズレになりません?
私のがもぉ伸び伸びになっちゃってるからなか(#^.^#)
こうしてあんよに絡み付いて来られたら…うひゃひゃひゃひゃひゃ絶対動けないです~♪ 写真、やっぱり綺麗に撮れてますよね!!凄い~
私、こ~ゆ~場面でちゃんとカメラを持ってたことがあんまりなくて、取りに行くとシュリが止めるし、カメラ構えて足を差し出しても、もぉ遊ぶ気ないみたいで無視されちゃうし(>_<)
りんふぁちゃんが楽しそうに遊んでるの、めっちゃ伝わって来ますよー♪

レグちゃん、良い感じなんですね(^。^)
ビックリしたけど、めちゃラッキーです、成長日記を見せて貰えそうで!(^^)!楽しみにしてますね~☆
2010.01.26 12:37 | URL | #- [edit]
shino says...""
おちりチェックされてる、りんふぁさんの真顔ったら…。
怒り爆発直前!って感じですね~。
レグちゃん、馴染んできて良かったですね!
先輩たちに囲まれて、立派なニャンコになるんだよぉ~~
(余談ですが…笑っちゃうくらい、部屋着がソックリでしたw
私もグレーのパンツにサイケな靴下♪)
2010.01.26 14:09 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
うふふ、スリムでカッコイイニャンズが4ニャンだなんて、ゴージャスよぉ♪
大阪=豹柄と思うとねっ、住む場所を間違えてない?なんて聞きたくなるってくらい。
最初はちょっぴりイロイロ~なんだよねっ
まま、なんだか険悪なカンジはしないしねっ
うらやましいスタートだよぉ♪
まま、4ニャンがみんな一斉に自己主張するだろうし、ママさんも大変よぉ!
2010.01.26 14:21 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
ぼっこって・・・ぼっこ・・・ダァ~大笑い(≧▽≦")
やめてよ、もう。会社ではマズイって。
いや~ウケた。最高でした♪
んで、甘噛み。
やっぱり学習するのよね?それって。
昨日膝上で寝ていたえぷをなでていたら久しぶりにカプリとやられましたv-389
もちろん本気ではない・・・と思うんだけど、痛かったっす(p_-)
本にゃんはそのままおねんねv-75
何だったんざんしょ?
レグたん、馴染み早いねぇ、いい調子じゃない?
2010.01.26 15:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
tieta4u says...""
そんな・・・2年でちゃんと覚えたんでしょう?
うちは未だにマジでかみます^^;
でもこれはおとうさんの教育が悪い!
マジのプロレスをずっとしつけてるからだ!と思っているワタクシです。
ニューフェースもだんだん慣れてこられているようですね^^
多頭飼いだとかえって導入は容易なのでしょうか・・・
2010.01.26 17:12 | URL | #- [edit]
優野 says...""
ママのあんよがケリケリ棒に変身~^^
いたそうだわ
でも喜んでくれるとやっちゃうんですよね

どさくさにまぎれてかえでさんエッチね
りんふぁたんが怒るのも当然かもね

レグちゃん洗礼を受けたくましく育っていくんでしょうね(笑)
2010.01.26 18:06 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
もんのすごいびっくらこえちゃいました~。
レグちゃんかわいいですね~。
なんだかすぐに慣れちゃいそうですよね。
野ネズミ狩り・・・動画で見せて下さ~い。
2010.01.26 19:31 | URL | #5s0xtFUQ [edit]
harry says..."あにゃあ"
足のまわりをくるりんして遊ぶんだ。
かえでさんたらりんふぁさんに
カプしたんだ。
そりゃあけんかになるよね。

レグちゃん少しずつ
慣れてきてるんだよね♪
2010.01.26 19:43 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
え?レクちゃんのことネズミと間違えてる??
なんか大爆走が想像できます。
さくらちゃんにパンチされたら、部屋の反対側まで飛んでっちゃいそうだよね?

皆えらいなー、甘ガミができるようになったなんて・・・うちは6歳のゴマチンを含め誰一人として甘ガミができません・・・
教育間違えたか・・・?
2010.01.26 20:01 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Yummy says...""
あははは・・・。
この遊び方、ミュウちゃんと一緒だぁ!
足が大好きでけっこういつまでもからんできます。
ガブガブは手加減してくれてるみたいなんだけど、爪が痛いんだよね~。

ベンガルの仔猫ちゃんがやってきたんですね。
かわいい~♪
れぐたん、よろしくね。
2010.01.26 22:10 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
はなまる says...""
お~。今日の凛太と一緒です。
凛太も同じ遊びしてました^^
楽しそうですね~りんふぁたん♪
私のモコモコ靴下と色違いかも^^
2年越しで甘噛みを覚えて大人になった
りんふぁたん、これでチビっ子お迎えも完璧ですね^^
隕石女子も随分慣れてきたみたいで良かったです。
「う」「う」で会話は終わりカナ~。
それはそれでちょっと寂しかったりww
2010.01.26 22:28 | URL | #- [edit]
hanako says...""
レグたんがやってきて何日目ですか?
うちニコが来た時、キヨは2、3日で慣れたのにナルは1ヶ月以上二階の住人ですた・・・・
うちはニコがまったく物怖じをせず、自分から仲良くなりにむかっていったので
ナルがもっと性格がよければ、もーっと早く仲良くなったのかな?って思ったり・・・
nyapi☆cacaoさんちの先住人たちはどうですか?
私の予想だとすんなり仲良くなりそうな気がするんんですけど(o^艸^o)

うち今でも甘ガミできない5歳猫がおります・・・
何年かかるのかしら?
大人になるまで・・・すでにシニアの領域なにに(w_-; ウゥ・・
2010.01.27 00:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ ぜふぃさんへ
 りんふぁ この足遊びが大好きなんですよ。たまに走り込んで足を中心にくるくる回れるとご機嫌です。
 (タイミングが大切なのでなかなか旨くいかないw)
 レグたん ほぼなじんでしまいました。とはいってまだ会話ができていないのでみんなが暖かく見守るって感じかなぁ。
 がんばりまーす

☆ スウさんへ
 子供と同じで床でごろごろしながら遊ぶのってなんか甘えてるみたいでかわいいんですよねぇ。
 かえでちゃんはどちらかというと私の足で遊びたかったので狙ってたんですよ。 交互に遊ばせるようにリボンを振るけど
 現実なかなか難しいのでありました^^;

☆ Gaviちゃんへ
 うははは びーちょんびーちょん さびしかぁ~ないよっっw まじがみ いたいんだお~~っ(笑)
 レグ・・ やさしいこに育ってほしい(爆)

☆ ぱんだちゃんへ
 ははは 増えちゃったよw 女の子はかわいいよ~
 でもね、ベンガルは活発だから・・・もう既に息切れ。 やんちゃになる・・間違え無し。 かえでの再来かも・・
 サイケねっw  いまならなんていうんだ?ポップか?いやぁ ポップとはちと違うしなぁw

☆ 石丸徳馬さんへ
 いやいや 自宅用のお顔が徳ちゃんほど人間らしくないんで(爆)
 なじむの一番はやいかも。いままでで最速かも。

☆ ガブママンさんへ
 おちりにも噛みついてるように見えますねw そういえば・・
 レグたん 別居ではないんですが、なぜかちゃんと自分のホームに戻っていきます(笑)
 おもしろいですよw

☆ JUNJUNさんへ
 ぶはは 鼻位置もんめ  しかと覚えておきましょうw  何時写真に収めることできるかなぁ~わくわく。
 甘噛みはね、 兄ちゃんたちが教育しないと難しいかも。人間だと噛まないじゃない?
 噛んで教えるって人もいるよ(苦笑)w

☆ ぴこさんへ
 いや 何周もするのさ。 かえでもこの足遊び大好きでね、 
 我が家の甘噛みはみんな痛くないよ。 ・・・・もしかしたら飼い主の皮膚が厚すぎなのか?^^

☆ しゅりっちさんへ
 もこもこですよね~ そう ずれずれになっていきます!
 足首もカバーしてくれるタイプだと あっという間にのびのびずれずれ。 暖かいのに残念な感じに。。
 うちもカメラ撮りに行くのは無理っす。 この時は写真を撮ろうと思ってた時だったの。
 でも左手で遊ぶとあんまり楽しくできないのよねぇ。
 レグたん成長記録・・あっという間だろうなぁ。

☆ shinoさんへ
 りんふぁにとってオチリチェックはプライドが許さないんでしょうかねぇ(苦笑)
 部屋着・・うふふ。 うれしいw  ちょっとはずかしいけどw

☆ やんやんろっくさんへ
 あはは ヒョウ柄といえば大阪っすね!^^ 大丈夫 囲まれてるけど着てないから!(笑)
 あれ~ ノンノンの時は険悪だったのかなぁ? 我が家もかえでの時は険悪だったんだよね。
 4匹目ともなるとみんなあきらめてるのかもw

☆ あぐえぷままさんへ
 指摘されて初めて気がついた!(笑)  見直してみた! ぼっこだ! そして誰も指摘してくれてない(笑)
 あぐえぷままさん 細かいところ見過ぎ~っw
 本気だったら 痛かったです・・なんて冷静には書けないはず。穴あくよね?^m^
 レグ はやいわ。。 最速かも。

☆ tieta4uさんへ
 わはは おとうさんじゃ しつけられないですよ。
 だってさくらさんもひとりっこが長かったので甘噛みできなかったですから(^^) あの巨体でやられると
 傷らだけです。やっぱり兄弟猫がいると早いみたいです。
 今回のレグのなじみは早いです。すべてはかえでのお陰かなぁ。フレンドリーな性格の猫が1匹いるだけで
 垣根が取れるのがはやいみたい。

☆ 優野さんへ
 これね 夏やられると結構痛いの^^ でも痛いって言わないことにしているのよ。
 楽しんでるからかわいそうで・・・  夏は傷だらけ~
 かえでちゃん りんふぁの尻は臭い といつもいっておられますw

☆ えるまーるさんへ
 野ねずみ狩り・・・がんばりますっ 毎日繰り広げられてるんですけど・・あまりの速さに動画にも収まらなさそうw

☆ harryたんへ
 これならはりたんもたくさん運動できるよ~ たのしーからやってみてね~。
 レグたん なじんできてます。 よかったよかった。

☆ ズッコのマミィさんへ
 かえでの顔を見てると「これ おもしろーい」って言ってます。 そして おっかけで 「シャー」言われると 
 「ちぇ ケチ」って顔に(笑) 
 さくらさんのパンチ・・わはは 漫画みたいだね~っ
 さすがにちっちゃいこにはパンチしないみたいよ。おとなだもんw
 甘噛み・・・そっか自然に覚えないパターンもあるのか・・・

☆ Yummyさんへ
 そうそう 痛いんだよねぇ 足の爪(TT) 冬なら我慢できますよw
 夏は・・・・ そう、夏でも我慢していますw

☆ はなまるさんへ
 わ~い 色違いってことは同じセットかしら?
 凜ちゃんはやっぱり遊び方似てるよね。アビシニアン系とベンガル系の遊びは似てるのかなぁ。やんちゃだしね。
 うとうの会話はまだ健在のようです^^ 当分続くかも。

☆ hanakoさんへ
 レグたん 土曜日夕方にやってきたので この記事で3日目になるくらいでしょうか。
 今日はもう普通に遊び回ってましたから(階段もOK) やっぱりいままでで最速かもしれません。
 一番心配だったさくらも匂いを嗅ぎに行くくらいの状況だし・・レグ自身さくらは上と理解したみたいなので(^^;)
 えっと・・甘噛み出来ない子は一番目の子?^m^
2010.01.27 08:40 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/694-aa7a1a9d
該当の記事は見つかりませんでした。
