スポンサーサイト


レグたん 近況報告

リアルではおうちに来てから4日目になります。
毎日成長の日々なので今のお顔とはちょっと違いますが・・せっかくあるので初日のレグたん

おとな1
初日からして 大人っぽいお顔立ち。ちょっと緊張気味だからかな。

しかたないか。宇宙から派遣されたんだもんね~w


こども1
ちょっと子供っぽいところを激写   貨物用の荷札で遊んでる。



こちらは二日目
おとな2

追い回すかえでにシャー

おとな3

おぢさん きもい っていわれてがっくりするかえでさん。どうみてもおぢさんだよねw


おとな4

開き直って追い回すw

おとな5
前日のコメントでオパ子さんが 「シルバー?」って書いてくれてましたが・・
たしかにお父さん(シルバー)の血は結構濃い?


かえでのちっちゃいころににてる
実はこのお顔は ちっちゃい頃のかえでちゃんそっくり。



◆1/23夕方に我が家に着てから現在まる4日目
 2日目夜に1Fデビューしてから あっという間に 階段の上り下りも覚えて あっちこっちに探検するように
 なりました。
 でもね、今までの子よりも 探検範囲が小さい(^m^) 同じところをグルグルする癖があるようです。
 人間が居る部屋に来る癖もあるようで、私が2Fに上がると二階まで来てみたり・・・
 そうすると他の猫も来るので 二階の4畳半がねこで埋め尽くされるときもあります。
 その状況からすると 意外と他の子たちも レグネリ を受け入れてくれたのかなぁと思ってみたり。
 ジャンプ力はあるのに(おもちゃに夢中になると発揮される)
 未だベンチにも飛び乗れない アンバランスな どんくささが 人気の秘訣のようです。
 でも多分 りんふぁ以上のお転婆さん・・かえで未満の爆発娘になることは必至。
 思春期が怖い・・暴れん坊ぶりが怖い・・gkbr

 さくらさんは 時々シャーいうけど、 言ったとたん レグはお腹をみせて「しゃー」と返す(笑)
 この2匹はしっかり上下関係確立♪

-24 Comments

ズッコのマミィ says...""
鏡の前でみゅーんって伸びたレグたんの柄が美しい…
コレ見るとシルバーが混ざってるのもわかるね!
ちびっこが来ると家が明るくなるよねぇー。
3にゃんも、新たしいネズミ(のおもちゃ)が来たーって喜んでたりして~。
元気よく育ってくださいまし。
2010.01.28 06:21 | URL | #uzBt6Cok [edit]
JUNJUN says..."すくすく育ってるね♪"
いや~んおとなっぽいっ♪ってふぃんふぁたんと比べるからなおさら?スポットが濃いから余計シルバーに見える?ゆくゆくはティアラちゃんみたいに?かえでさん、ほーんと追い回す追い回す~。はよ~手術せんと?ってかえでさんはもう持ってないって?
で、さくらさんはお隠れですかぁ?
2010.01.28 07:42 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
レグちゃんのお顔、かえでさん顔だよねー♪
おんにゃのこだからりんふぁちゃん顔だと思ってたら・・・これは意外とやんちゃになるにゃあ!
・・・( ̄□ ̄;アッ りんふぁちゃん顔でもやんちゃだったのにゃあ・・・
2010.01.28 09:24 | URL | #k4K7G4dA [edit]
優野 says...""
GP様の子は人間好きだからcacaoさんのあとをついて歩きたいのかな~^^
レグたんおてんばさんなのね~~
それでいてどんくさい。。。。
まさしく優野も同じですよ( ^)o(^ )
これからが楽しみですね
どんなことをしてくれるか♪

さくらさんとの関係成立
あと少しでりんふぁたん、かえでさんとの関係成立ですね~
レグたんやっぱり女のこの顔してるよ~
2010.01.28 09:28 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
レグちゃん、可愛いですー(#^.^#)
末っ子のオンニャのこ・・・
さぞかしメロメロ状態なのではー?
いいなー。
いっぱいお写真とって下さいねー\(~o~)/
2010.01.28 11:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.28 11:23 | | # [edit]
石丸徳馬 says...""
美しいアイライン…
かわいいですね~
まだ子供でこの顔ってことは…
大きくなったらどーなるんですかねー☆
楽しみですね~☆
2010.01.28 11:44 | URL | #LBBrlPtc [edit]
あぐえぷまま says...""
レグたん、美にゃんよねぇv-352
あ~実物に会いたい・・・行くか!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
かえでさん・・・いや、おぢさん、まだ追いまわしてるの?ストーカーか・・・ってv-389
しっかりレグたんにも誰がボスなのか伝わったのね^m^
さすが、さくらさん 貫禄ですかね。
2010.01.28 12:23 | URL | #TpqPhPFY [edit]
shino says...""
レグちゃん、本当、美人さん…。
柄もアイラインも濃い目で、ギャル風ですね♪
耳が大きめ、子猫なバランスがまた胸キュンです^^
これからも楽しみ~!
2010.01.28 12:55 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かわいいね~。1枚目の写真で、ふにゃってなっちゃったよ(*´∇`*)
普段はかえでっちを見てもオジサンって思わないのにこうして見ると…(*^m^)
レグちゃんを見てすぐうちの子らを見たらすっかりオジサンだわね~。
ああ~会うのが楽しみだなぁ~♪遊んでくれるかな~
2010.01.28 13:34 | URL | #- [edit]
みみ says...""
か・・・かわゆぃですなぁe-266
だっこしたーいv-10

私もレグたん出身のキャッテリーさん、覗いてたんですよね・・・
で、ここ来てレグたんが宇宙からやってきた日は主人にずーっとレグたんとキャッテリーさんのページ見せてましたe-263e-263
主人に「5頭目はまだムリでしょ、賃貸だし」と見透かされていましたーe-447
残念(やっぱりムリですよねー)
2010.01.28 14:02 | URL | #KXyYzQmA [edit]
しゅりっち says...""
へぇ~~~っと、じっくり近況報告を読んで一人今ニヤニヤしてました~(*^。^*)
ここ最近で多頭飼いのお宅でひょっこりとレグっちみたいに現れたニューカマーのお話を見てる最中にこちらも…だったもんだから、めちゃくちゃ面白いのと楽しいのとでいっぱいですよ~!
かえでさんとのやり取りも気になるけど、このかえでさんが身を乗り出して足掛けてるこの健康器具、どんなんなんだろ~~って、全然ちゃうとこなんかも見てたりとかぁ~エヘヘ

仔猫の頃が一番肝心ってよく聞くけど、1ニャンなのか複数ニャンなのかでも全然成長とかクセとか好みが変わってくるでしょうね!
階段のお話ね、我が家は完成してやっと2年立ったとこですが、
シュリには生まれて初めての階段登り…だったから、その連続写真は今でも残してるんでけど、レグっちの話読んでて、懐かしい自分の愛猫の話も思い出してしまいましたよ(#^.^#)
まだまだ報告記事、楽しみにしてますね~☆
2010.01.28 16:12 | URL | #- [edit]
にこ says..."カッコイイ~"
レグたん何だかヒョウ柄ですね(^▽^)/
今日初めてレグたんを拝見してビックリ☆
カッコイイなぁ~(*´ω`*)
2010.01.28 17:20 | URL | #a2H6GHBU [edit]
UUU子 says...""
キリリっと凛々しい顔立ちですね~
野性味あふれて、お転婆さんになりそうな雰囲気ムンムンしてますね~(^^)

いいなぁ・・・子猫・・・

でも、熟したさくらさんの必死に草を食べている姿も大好き♪
2010.01.28 17:40 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
レグたん、だんだん慣れてきましたね。
レグたんはほんとに美しいですね~。
お目目もバッチリアイラインがはいっていて、体もしなやかな感じね~。
2010.01.28 19:52 | URL | #5s0xtFUQ [edit]
Yummy says...""
レグたんの柄、美しいわぁ♪
ぎゅーんと伸びたスリムな体もかっこいい。
美ニャンですね。
人が好きっていうのもうれしいですよね(^^)
2010.01.28 20:51 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
diastella(りす) says...""
ひえええ~~~
ちょっとご無沙汰していて遊びに来たらなんと!なんと! びーっくりです。

りんふぁたん、万年末っ子の座を奪われて悔しがるかと思ったらそうでもないんですね。
かえでさんの余裕の反応がおもしろいなあ。
これからすくすく成長いていくレグちゃん。
楽しみですね~。

ところで誰も訊いてないのかな?レグネリって新たな台風ですか?おお、ブレネリみたいな…^^
2010.01.28 20:52 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."先行きが楽しみですね~"
レグちゃんまだ行動範囲狭いけど、そのうち我が物顔で動き回るんでしょうね~
それにしても豹柄ばかりで、ビッグキャットの館になりつつあるのでは・・・
2010.01.28 21:26 | URL | #hdScUxTA [edit]
のん says...""
えぇ~~~!
もう、ビックリ!!
もうこうなったら、どんだけ増えても驚かないかも~

すごく堂々としてるね!♪

レグちゃんに近づく時は、お腹にグッとチカラ入れて引っ込めてみたほうがいいかもね、かえでさん。。爆

大家族、おめでとう!!!
2010.01.28 21:32 | URL | #- [edit]
harry says..."レグたん♪"
だいぶお家に慣れてきたのね。
レグたん宇宙猫ちゃんだから
早いんだよね~。
2010.01.28 21:58 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
レグたん、何かもっといるような感じですが
まだ4日目なのですね~。
遠くから隕石で来て大変だったもんね。
しかし、可愛い2枚目なんてたまらんです。
かえでさんに似てるんですね。
と言う事は将来はキモイおぢさん風な女のこ・・・
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
し、失礼しました。素敵なレディになるでしょう!
将来が楽しみ~♪
2010.01.28 22:11 | URL | #- [edit]
らもら says...""
美猫さんだなぁ
凛々しいときとあどけない時の
それぞれの表情も素敵^^
綺麗でクールな大人にゃんこに育ちそうですね^^
2010.01.28 23:37 | URL | #- [edit]
hanako says...""
鏡の前で背のびしてたんだー
いっしゅんだけど、りんふぁたんとシンクロかっ!って驚いた(笑)
冷静にみたらりんふぁたんとはカラーがまったく違うよね・・・
ちょっと気が強そうな感じがするけど
ほんとのとこドゥですか?((*≧m≦*))
2010.01.28 23:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ ズッコのマミィさんへ
 毎日ずんずん(音でるくらいw)成長していくので野ねずみ役はもう終了したみたい。
 ちびっこはいいね~ でも毎回緊張するの。なじんでくれるかなぁ。険悪になったりしないかなぁって。
 今は大丈夫だけどこれからも心配(←心配症過ぎ?)

☆ JUNJUNさんへ
 実際はシルバーにはみえないんだけど プラチナブロンドみたいな毛があるのよ~^^ 素敵よ。
 なんか憧れちゃうわ(おいw)
 かえでは追い回すの疲れたって。昨日からベビーシッターは交代したよ。さくらさん がんばってるわぁ。

☆ Gaviちゃんへ
 かえで顔だと・・・将来が心配だよね~(むふふ)
 びーちょんみたいに可愛い顔でいけばいいけど・・・ガビ青龍になっちゃったらどうしよう?!!!
 ね~おねえ どうしよう(笑)

☆ 優野さんへ
 なんかね~遊ぶのは猫となんだけど なんやかんや 人間の居る場所の近くに居る子なんですよ。
 もうチョットしたら変わるかも。 でも鉄砲玉かえでみたいじゃないからちょっと安心^^
 優ちゃんと一緒なのね。
 りんふぁはまだ精神的に大人じゃないかもしれないから 遊んであげるなんてできないかなぁ(^^)?
 今はそれが心配よ。

☆ ガブママンさんへ 
 ガブママンさんの言葉ではっとしました。 あんまし写真撮ってないや(爆)
 だって写真撮ってもあまり子猫っぽくなくて(^^;) 子猫欲がみたされないw
 でも実際はちっこくてめちゃんこ子猫なんですけどね。

☆ 石丸徳馬さんへ
 そのアイライン 自分にもほしいっすよね~(違)w
 大きくなってかえでのようにならないことを祈ります。
 なんせ食への欲求はさくら並、顔はかえで・・・だったらまさしくオトコになっちゃうよw

☆ あぐえぷままさんへ
 ちっちゃいうちに来なくちゃ(笑) えっとじゃ~来月ね!(おいw)
 もうポケットにも入らなくなっちゃったから飛行機でみせにはいけないわ。残念。
 レグ・・長いものには巻かれるタイプ? オトコを手玉に取るタイプ? どちらにしても恐ろしい子w

☆ shinoさんへ
 ギャルギャルしてくる日も近い? だといいんですけどねぇ・・^^
 男の子っぽすぎてw 
 本日のネタでは「オレ」にしましたが これからは関西と言うことで「うちな~」って言わせることにしますw

☆ ぴこさんへ
 ね~わたしもかえでがおじさんだなんてちょとしかおもわないんだけど・・かなりおじさん(爆) 
 絶対遊んでくれるよ。これは保証できる。 但し高度な遊びを要求しちゃうかも。。。w

☆ みみさんへ
 おお~そうだよね。みみさんちに追いついちゃいました。うち。
 旦那さんの気が変わらないかなぁ~。 何匹いてもうれしいよね。 続報期待してますw

☆ しゅりっちさんへ
 他にもニューカマーのお宅があったのですね~ 子猫を迎えるって意外と大変だけどおもしろいですよ。
 できればぜーんぶ書きたいけどなかなかそうもいかず。 
 ああ~埃だらけの健康器具w なんだっけ。昔はやったやつ。 ショップジャパンの代物っすよたしか。
 たまに踏みますが・・・これじゃ痩せられません・・・^^
 しゅりたんの階段登り どんな感じでした? 回想録ってやつでUPなんてしないのかなぁ?
 レグは段差なんか全然関係なかったです。普通にあがって降りてます。

☆ にこさんへ
 ありがとうございます~ ちっこいのが電池仕掛けみたいに動いていてかわいいんですよ~

☆ UUU子さんへ
 ああ ほんとにむんむんです(笑) これからが思いやられますよ。
 多少のことでは動じないですけどね(さすが3匹でとった杵柄w)
 UUU子さんはこれから一大イベントあるじゃないですかぁ~ 楽しみですよ^^ 育児日記(え?つけない?w)

☆ えるまーるさんへ
 こんなに簡単なれるとはおもってなかったのでビックリです。これから美猫になってくれるといいんだけど・・・
 実は今まだ爪切りさえも出来ない状態なの(苦笑) すごいんですよ。暴れ方というか・・・声というか・・・
 あ、これおもしろいから今度ネタにします(^m^)

☆ Yummyさんへ
 人好きってうれしいですよね。 でも結構けっとばしてます(笑) じゃまですw
 早く大きくなってほしいなぁ~ でもちっちゃいのもいいなぁ~ そんな感じです。

☆ りすちゃんへ
 おお~ご報告してなかった! 来ちゃいました!(笑)
 りんふぁは何考えてるんだか・・・って感じです。 いつも微妙なお顔してたんで今も何考えてるんだかわかりません。
 でも確実にりんふぁに掛けていた時間がレグに行ってるから(極端ではないのだけど)やっぱり不満はあるだろうなぁ。
 そこらへんフォローを考えてますが・・・りんふぁの反応が鈍いのでわかんないの~っ
 (りんふぁってあんまりなれなれしいと嫌がるし難しいんですよ)

☆ harryたんへ
 うん ちめいあるから がんばらなきゃ
 もう先輩たちはうちのいいなりよ  ハリたん先輩もがんばだよ byレグ

☆ はなまるさんへ
 わはは それは私が一番心配していること!!!(爆)
 かえで風になっちゃったらどうしよう。だってかえで 幼少時は美少年だったんですよ~ 涎がでるくらいの(笑)
 いや・・レディじゃなくて 海賊猫王になるんだって(翌日ブログ参照)

☆ らもらさんへ
 うふふ クールなにゃんこになるといいんですけどねぇ・・・
 なんせ関西出身 じゃりんこチエのようになると思えて仕方ないです^^

☆ hanakoさんへ
 りんふぁが一緒だとこの倍くらいになっちゃいますよ~(^^) 意外とりんふぁって大きくなっていたのねと実感する毎日。
 気が強そう・・・たしかに強い・・というか上手! なんか・・我が家のメンズは全員手玉に取られてますよ~
 オクサン 危険ですよ~(笑) 
2010.01.29 11:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/697-59d1de9c
該当の記事は見つかりませんでした。
