スポンサーサイト


敵を味方につける技

※レグたんの記事はほぼ一週間遅れの内容です。


初めての爪切り 決行 (4日目のことです)

子猫の爪って痛いですよねぇ。。(TT)
ま~わたしは服が分厚いですし、あまり登られてないですし(涙) 気にはならなかったのですが

レグに気に入られて登られてばかりの旦那が あまりの痛さに

「爪切る!」宣言。

もちろんだっこは旦那さん。 わたしは爪切り係り。

嫌がりますがそこはぎゅーっっと(もちろん問題ない方法で)抱きしめて

まずは あんよの・・・爪を 1っぽん   ぱちり



「んぎゃ~~~~~~おおおおおお~~~~」




ものすごい声。  ええええ?汗

もしかしたら出血した?した? 

と思って足をみてみましたが 全然普通。


しかしその声を聞きつけた 我が家のにゃんず(全員)

 どーした ? どーした? と集まって   「なーお なーお」「なおなお」 と

私と旦那の周りを回って一斉に抗議(爆)


もちろんわたしたちのミッションはぽっしぶる でございます。 なおなお啼かれたって
問題ありません。


悲痛な叫び声を上げる子猫に痛いことをするヒドイご主人

非難囂々の中  爪は親指以外ちゃんと切られていただきました。






・・・しかし  こいつ ただ者ではないな・・

こんなに我が家全員を味方につけてたとは・・・



やっぱり レグネリ・・・恐ろしい子・・w



本文長くなってしまいました。
その頃のレグたんはこちら↓
かわいい1
猫じゃらしであそぶ。

かわいい2

かわいい3
おちたった・・・


かわいい4
んぎゃお~~







似たような後日談。
最近りんふぁも凄い声で鳴くようになりました。
なーおなーお だけなら 「はーい」とお返事しておくだけなんですけど
なんともいえないすごい鳴き声! これはなにかあった?呼んでる?って駆け付けてみると
人間トイレのまえでケロッとしているという事がありました。

そしてその翌日  猫たち朝食後  レグネリのすごい声が聞こえてました。
え?なにか事故った?!!
っとビビリながら声のほうに駆け付けてみると 昨日のりんふぁの如く トイレの前でケロッと・・
「れぐ?」と声を掛けると 
あ、みつかっちゃった とばかり たったったた とその場を立ち去る レグたんでした。。。


すぐに覚えるのね?悪いことは・・・

-26 Comments

JUNJUN says..."おっ、今日は一番のりぃ~♪♪"
すーぱーレグたん本領発揮中~。これでりんふぁたん大分おとにゃんになってきた?

うちの嬢も、最近坊の「甘たれ攻撃」作戦が遂行されるのを見習って(習わんでよし!)よく鳴くようになりました。時々変な声になるとほーんとびびりますよね。昨日は鳴きすぎて声がかれてたり。。。

それにしても、よい兄貴&姉貴たちだ!!
2010.02.02 07:01 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
やっぱりにゃん子同士の連帯感はすごいのだ。
うちもね、誰かがたんすの中に閉じ込められてたりすると、扉の前で大鳴きして知らせてくれますよー。
ちびっこのくせに、遊ぶレグたん人っぽくありません???
これからも、にーねーさんをお手本に色々悪い事教えてもらうんだよ!
2010.02.02 08:20 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Gavi says...""
みんな協力して効果があることは伝達するにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
イタズラもちゃぁんと教えっこにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2010.02.02 08:58 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ガブママン says...""
ウンウン、子猫の爪は痛いですー!!
しかもすぐ伸びるような気がしますー。

壁紙、可愛いー!!
壁紙に見とれてて、
記事をもう一回見直しちゃいましたー(#^.^#)
レグちゃん、いっぱい遊んでもらえてよかったねー!!
お姉ちゃんのまねっこして
大きくなってねー\(~o~)/
2010.02.02 09:52 | URL | #- [edit]
みみ says...""
レグたんってば、早速ママを驚かせる方法覚えちゃったんですね!
爪きり・・・家はつめ切りはわたし一人でやります(お風呂はたまに手伝ってもらいますけど)。
爪きり中、みんな無言で手で爪切りを押しやったりして抵抗しますけどね、周りに他のニャンズが集まって心配することは無いです。
なぜかって???次は自分がされるんじゃないかと隠れちゃうんですよ!お風呂も然りです。
2010.02.02 10:00 | URL | #KXyYzQmA [edit]
CAЯAMEL says...""
仔猫の爪って痛いですよね!!!
ウチも最初の頃、バニラの爪切りは大変でした。
私ひとりで行っているので、余計に。。。(汗)
(*_*;)

キャラメルの影響を受けて(?)、鳴き叫んでみたりして。。。
何という事もなく、ケロッとしているんですよね。
呼んだら来ると思っているらしく、振り回されっ放しの管理人です。(笑)
2010.02.02 10:17 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
うっひゃあああああああああああああああ
どっひゃあああああああああああああああ
増えてるし。笑
やはりcacao家は系列が神秘的かつ(≧∇≦)ъ ナイス!プロポーションかつ美形猫よね~。プププッ (*^m^)o==3
ほんと、猫カフェできるね~。
cacao家がさぁ、近ければさぁ、我が家の子と
週1~2ぐらいでさぁ、美猫&ブ猫喫茶みたいな?猫カフェ開きたいよね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ̄0 ̄;アッ我が家の翔くんも爪切りの時すごい声です。
すえっこだから?o(*^▽^*)oあはっ♪
2010.02.02 10:18 | URL | #iD6zfyEc [edit]
優野 says...""
やるな^~~レグたん
りんふぁたん負けるでないど~~
優野も凄い声で鳴くんですよ
何事かと駆けつけると澄ました顔
こいつ誰か呼んでただけ?と思うことあります
まさか・・・・GP出身の子(笑)
意思表示が強い(=^・・^=)
2010.02.02 11:24 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
おおおお、そんなに非難されながらもちゃんと爪切りしたんですね(笑)
仔猫の爪って痛いですよね!!!!
あたしなんか、がんちゃんが仔猫の時、眼球にささったんですからぁ~(涙)

しかしレグたん…
にゃっぴいさん宅はすでにあなたの肉球の中に……
2010.02.02 11:48 | URL | #LBBrlPtc [edit]
あぐえぷまま says...""
爪切りか・・・v-389
これは仔猫の時から慣らしておくんだったv-393と後悔していることの一つ。
仔猫の時は寝込みを襲っていたので、全然OKだったよのねぇ。
わざと起きてる時にやっておくべきだったわ。
レグたん・・・相当頭の良いお子だわね。りんふぁたんと何やら相談してそうな・・・
末え恐ろしっ
2010.02.02 12:47 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ねこむらみるく says..."通う。"
 にゃぴさんちのネコカフェ近かったら週末ごとに通ってるかも・・・。

 なんかねえ。。こういうねこたちに好かれる猫ちゃん
いますよねえ。どんな理由かかなり興味があります。

 仔猫の爪は・・・地味にイタイですね。
2010.02.02 13:32 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
仔猫の爪って小さい分、痛いんですよね~
切ってもすぐに伸びるしね。
うちのソランは成猫なのに爪が小さくて仔猫並み。
だから良く分ります。
皆レグたんの事が可愛くて仕方ないんでしょうね^^
別にいじめてるんじゃないのにね~
2010.02.02 13:49 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
爪きり・・・大変ですよね~・・

大人しい子だったらいいんですけど、暴れられるとつらいですよね~(^^)←何故か喜んでます

ちっちゃいレグたんだったら、爪きり抱っこも気持ちいいんでしょうねぇ・・・(´∀`)フワンフワンフワン・・・


2010.02.02 15:00 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは!なんか知らんけどみんな団結してるど~(*≧m≦*)
そうそう、誰かが鳴くとわらわらと寄ってきて心配そうにするんだよねぇ。
レグたん、抱っこした時の感覚からいうと…爪切りは大変そうだわ(笑)

あの…私、猫に登られた事ないんだけど…
みんな登られてるよね?うちもベンガルいるんだけど…
あれれ…なんで??( ̄Д ̄;;
2010.02.02 16:09 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
さすが末っ子!
みんなの守るべき対象なんやろうなぁ^^
うっらやまし~(笑)
ワタシもさくらさんに守られたい(*ノェノ)
ほんと、れぐたんあどけない顔見せるようになりましたね~♪
かかおさん、爪きりで悪者になっちゃったね!?(・∀・)
2010.02.02 18:11 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
あ…私もそ~言えばあのここ最近アップしたあんよのハミ毛の続きのこの「んぎゃぁ~~~~おぉぉぉぉ~~」の流血話をアップしなきゃ!忘れてましたわイヒヒヒヒ なんかありがとうございます(^_^)v

これまたな~んちゅ~可愛い壁紙ぃ~v-91 ビックリするくらいナイスぢゃないですかいっ♪

↓レスのね、オススメ洗濯機…
これ!ってピンポイントではないけど、結構色んな意見やケーズデンキのお偉いさんのツレの話なんかを総合するとね、「ドラム式は、浸けおき洗いが出来ないi-238」ってゆ~残念なオチ話が一番印象にのこってるかも…
あと、最近は洗濯機にエアコン機能や風呂の湯の残り湯で洗濯…ってのが人気らしいけど、電気代かさばるのとか、風呂の湯が汚い・入浴剤で洗濯機が故障…とからしく、
残り湯洗濯機でも、今では一度くみ上げてろ過させる奴も出てるみたいだけど、行き着く先は、「いたって普通の洗濯機」で、容量が8Kgとかのちょっと余裕持ったデカイのにしとくと毛布だの布団だの…ってのも自宅洗濯出来てクリーニング代浮く…とかなんとかってな話はよくしたりしましがた、
ん~、これってあんまり参考にはならないですよねi-229

汚れを落としたいなら普通の形(衣類は多少傷む)
優しく洗いたいならドラム式
ってのだけは鉄則らしいです♪
家族の衣類の汚れ具合で決めるのが一番いいかもですよね
(うち、旦那が墓石屋の職人だから、絶対に石の粉とかですぐに洗濯機のモーターとか壊れるから、あんまりいいのは買えないんですよね)←あ、旦那の話はヒジョーに嫌な私i-278(不仲バレバレイヒヒ)
2010.02.02 19:42 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
男子対女子になるのかと思ったら
ヒト科に対してはチーム一丸となるのですね(笑)
ネコカフェな我が家、いいないいな。
パパママ益々運動量増えてるのかしら?
2010.02.02 19:45 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
レグたんの爪切りお疲れ様^^
私もはじめてロトの爪切る時は
ハラハラドキドキだったよ。
2010.02.02 20:10 | URL | #- [edit]
ハナクソ says..."えへ"
どうも、ハナクソと申します。

次からコチラにお願いします。


フラフラして、すみません。


http://tsubutan.exblog.jp/
2010.02.02 21:34 | URL | #- [edit]
しよ says...""
初爪きりかな?
レグたんのことが心配でみんな寄ってきたんだ~
愛されてるね、レグたん♪

うちもアイラだけ、ナゴナゴとすごく鳴くんですよ
何かしてほしいって感じじゃないんですが
あれはいったいなんなんでしょうね
2010.02.02 22:39 | URL | #n.R1x1CA [edit]
Yummy says...""
そりゃあこんなにかわいかったらみんな味方になっちゃうよ~(^^)
あ、でもかわいいだけじゃなくて
レグたんもまねっこしたりいろいろ仲間になる努力してるもんね。

お掃除ロボット、いいなぁ♪
猫砂の飛び散り、うちもなんとかしたいよ~!
2010.02.02 22:41 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
harry says..."さすが…"
宇宙猫ちゃんだわ。
みんにゃを味方につけたんだね。
かわいいにゃあ~。

つめきりお疲れ様でしたにゃ。

にゃんこって謎の大声
出したりするよね。
あれってどんな意味があるんだろうねぇ?
2010.02.02 22:45 | URL | #- [edit]
らもら says...""
レグたんの魅力はあっという間に
みんなを篭絡しておりますなwww
これはたしかに怖ろしい子w

楽しいこと、面白い事(主にわるわるな事?)は人も猫もおぼえるのが早いのですねw
2010.02.02 23:25 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
壁紙可愛い~!
と関係ない所に食いついてしまいました^^;
いやでも可愛いです。(*´ω`*)
宇宙少女にぴったりの壁紙ですね♪
んぎゃお~の写真可愛すぎます!!
それにしてもすでに皆を味方につけるなんてやるな~。
レグたん・・・恐ろしい子(白目
悪い事って本当にあっという間に吸収しますよね。
それくらい良い事も覚えて欲しいですw
2010.02.02 23:54 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
小さい時はツメが痛いんですよね~♪
昔のことを思い出しました!!
懐かしいです☆

レグたんを守るように、
みんなで抗議なんて、
嬉しいですね~♡
もうすっかり仲間なんですね!!(^O^)v
2010.02.02 23:58 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆JUNJUNさんへ
 りんふぁも大人になってきたような・・・もともとあまり表情がかわらない子なので どう思ってるかどうか
 わからないのだけど。。
 やっぱりちょっと戸惑ってますね。 いままで遊んで貰ってばかりで遊んであげることはなかった末っ子。
 この差がとても大きいみたい。 遊び方一つみててもそのとまどいが手に取るようにわかるの。
 おもしろいわ。
 でもみんないい子すぎて ・・なんか もったいないわ~(びっくり)

☆ ズッコのマミィさんへ
 うちはレグが来るまでは 閉じこめられてたら そのドアの前に居座ってるってことはありましたよ。
 でも啼いてお知らせは無かったなぁ。。^^ 今なら啼いて知らせてくれるのかしら?楽しみ。
 ひとっぽいレグたん ミーアキャットも得意なんだよ~w

☆ Gaviたんへ
 そうなの。効果がある判定をされたら最後なのよ~~~っ(笑)

☆ ガブママンさんへ
 うふふ うれしー。わたしもこの壁紙見るたびにかわいいなぁって思うから(爆)
 レグは三ニャンの悪いところばかり吸収してますよ~。
 すごい大食漢だし・・・汗

☆ みみさんへ
 そうなの。覚えちゃったみたいですよ。はやいわ。
 みみさんちはみんな恐がりさんなのね(^^)  かえでがたくさんいるみたいなのかなぁ?
 りんふぁとレグの抵抗はすごいですよ。 爪切りは今のうちにおぼえさせなくては。。。

☆ CAЯAMELさんへ
 バニラちゃんも暴れるのかな? ひとりだと想像つかない。どうやってやるの?
 以前りんふぁを股の間に挟んで?爪を切ったことがありますが(そうしないと暴れちゃって^^;)
 成長したらそれも出来なくなりました。
 猫って人間をからかうのすきですよねぇ。

☆ ねこかいさんへ
 あはは ふえちゃったよ~なぜか。
 いいねぇ~そのねこかふぇ。 のんびり田舎暮らしも体験できる猫カフェとかさ~。
 ほんと遠いのが残念すぎる! いつかはそちらに訪ねるからね!

☆ 優野さんへ
 やっぱり何処の子もやるんですね。。。うふふ。 それなら仕方ないねぇ。
 DNAに刻まれてるんだってことでかたづけましょうか 笑
 レグはどんな子になるんだろう。まだ個性がないんですよ。楽しみですよ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 ぎゃーーー刺さったの?視力は無事だった? 角膜が傷ついたくらいですんだのかな?汗汗
 でもなんとなく納得。 徳ちゃんの眼って黒目がはっきりしてるじゃない?(たしか)
 その眼で見られるとおもちゃにみえるみたいよ。子猫には・・w

☆ あぐえぷままさんへ
 寝込み作戦はいいようで・・成長してからが厳しい・・・(。。)φ メモメモ   っっw
 うちは二人でしか切れないの。一人で切ってる人は偉いよねぇ・・
 さくらなら なんとか切れるけど後のやつは・・・うむ~

☆ ねこむらみるくさんへ
 通って下さい^^ お茶しかでないねこかふぇですがw
 やっぱり猫好きされる子猫だったのかなぁ。 他の子だったらこうはいかないんでしょうね。
 やっぱりレグまじっくか。

☆ ANKOさんへ
 そーなんです!はやいんですよ。もう伸びて来ちゃって・・・痛いのなんのって。。w
 今日そろそろ切らないとなぁ・・ しかしまたあの光景を目にするかと思うと・・・しんどい・・・・・
 というか・・・笑いで手が震えそうだw

☆ UUU子さんへ
 すごいんだよ~ 小さいうちに見に来ればいいのに!
 だっこはたしかにきもちいい・・・ w

☆ ぴこさんへ
 そうなの レグの事になると我が家団結力が増すみたいな?
 なんか 不思議だよ。 数年前から居るみたいな感じ。大人になったらどんな関係になるんでしょうね^^
 うちね、かえでは登らなかったよ~。 りんふぁもかな?
 レグも登ろうとがんばるけど・・・腰までも登れないわ(どんくさいのw)

☆ オパ子さんへ
 そうなの。生まれながらの末っ子なのかしら?(笑)
 え?さくらさんに守られて?・・・これって結構ウザイよっw どこいくの~?なにするの~? ごはんまだ~
 外ぼくもいく~・・・云々
 想像してみてください(爆)

☆ 元家電芸人しゅっりっちさんへw
 いや~一杯書き込みありがと。非常にうれしかったです。 実際洗濯機 数年悩んで結論でないんですよ・・^^;
 ああ、やっぱり残り湯は故障やカビの原因よね。今普通の縦型だけど残り湯を使うのってエコなんだけど気が進まなかったり
 して滅多にやらないの。
 ドラム式にしたいんだけどさ~毛布が洗えるのかどうかが不安でね。(だからビックドラムを考えてる)
 でもドラムって評判わるいよねぇ。
 縦型なら殆ど壊れないから やっぱり縦の方がいいんだろうねぇ・・ (とココでぐるぐるスパイラル突入 笑)
 石の粉・・・ああ それは別の洗濯機も一個用意した方が良さそうだよね。古い二層式とか(^^;)
 一回それで洗ってから いい方の洗濯機でもう一回。
 うーん でもめんどうー 
 ところで・・・しゅりたんの流血?!!そりゃやばそうっ おもしろそう♪(違)

☆ ティアママさんへ
 そのうち男女で分かれる可能性も大ですねぇ。 でも今のところ4匹でつるんでますよ。 おもしろいです。
 パパママ運動量激減です(爆)猫に任せてもいいかなぁ・・・なんて。 でもレグは人間にも遊んでもらわないと運動量が足りないみたい。

☆ 玉ちゃんへ
 子猫は体も柔らかいし、爪もちっちゃいし・・すごーく神経使いますよね(^^) でもこの時期だけだから楽しまなくっちゃね~
 と自分に言い聞かせてます^^

☆ ハナクソさんへ
  いや。。さすがにそのハンドルはないかと・・・(笑)
  私が・・・いけないんですよね?(爆)

☆ しよさんへ
 アイラたんだけ?ロー君はやらないのかな~?
 うちはベンガルズは全員やりますよ。 だから最近さくらまでまねするの(><) 
 も~わからないから 機嫌が良さそうなときは「歌うたってるね~」といってごまかす人間たち。

☆ Yummyさんへ
 そっか~ちびにゃんもおとなにゃんもみんなそれぞれ努力してるんだね^^
 えらいなぁ。。。 かわいいね。 (親ばか発言w)
 お掃除ロボいいよ。 砂地獄から抜け出せるといいんだけど・・・

☆ harryたんへ
 なんか特殊な電波でてるのかなぁ? 宇宙からw
 みなにゃんを洗脳するのにゃ~って(笑)
 にゃんこの大声はね~ 「あっそぼーよ~」って時と「 ちっくしょー」って時があるみたいだお。
 でもそれ以外もう一個あるんだけど・・それがわからないのよね・・・

☆ らもらさんへ
 でも覚えるって事は毎日楽しいってことですよね^^ それが一番だよねぇ~。
 子猫の免罪符は1年だからその間充分たのしんでおけよ・・ と私は思うのであった(^^)

☆ はなまるさんへ
 わーい 壁紙ほめてもらっちゃった^^ うれしいな。わたしも未だにこの壁紙をまじまじ眺め「かわいいな」と
 つぶやいております(爆)
 レグはほんと恐ろしい子ですよw 毎日蹴飛ばしちゃってますがっっw 今のところ人間も怖がらず・・・
 いい子に育つといいのですが・・^^

☆ ねこNyaoさんへ
 こんなに痛かったかしら!と・・思い出せない記憶の彼方だった私です(苦笑)
 子猫って新鮮です。毎回あんなことしちゃって失敗っていう経験(3匹とも)があるから今回はそれを
 生かして楽しい子猫育てできるといいなぁ~
2010.02.03 12:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/701-5d92138a
該当の記事は見つかりませんでした。
