スポンサーサイト


最後の頂上決戦

これはレグが来てから一週間位たっての事。


大人にゃんずはとっくに子猫を認めていたのだけれど

子猫にゃんが大人にゃんずを認めるのに時間がかかっていた頃がありました。



もちろんさくらは体格的に大差があるので 最初にボスと認識。

かえでもおっかけまわす兄ちゃんと認識。。チカラ強いしね~


しかし・・残念ながら多少大きいとはいえ 態度が末っ子のりんふぁは・・・未だちゃんとした対応をレグに取れていない。

そのため レグがりんふぁの立場を認識していなかったのです。

(なぜそう感じたかというと、鼻ちゅーがチャンと出来ないのがこの二人だったから)



そんなある日。 りんふぁたんは意を決したようです。
このままじゃ いけないわ!


りんふぁがレグに本格的なプロレスを仕掛けました。



戦っている図
↓↓↓

LVSR1.jpg
そりゃ もー ちっこいからなんともこじんまり^^

りんふぁはレグを力でねじ伏せようとしますが

LVSR2.jpg
レグたんも反撃

LVSR3.jpg
なかなか力を示せません。


それでも後には引けないりんふぁは 何度も何度も繰り返します

LVSR4.jpg


途中
無神経にかえでが通り過ぎても
LVSR5.jpg


りんふぁの本気モードは変わりません!

LVSR6.jpg




そしてずんずん レグを追い込んで・・

LvSR7.jpg


LVSR8.jpg



きゃーーーー



りんふぁ姉たんの誕生~♪


めでたしめでたし


いや~びっくり こうやって 姉たんになっていくものなのかと・・・
実際このプロレスの直後から、レグの態度が変わって ちゃんと鼻ちゅーもできるようになりました。

-23 Comments

Gavi says...""
Σ(・ω・ノ)ノ! ア・タ・シがねーちゃんにゃ!
・・・ってちゃあんと教えないといけないのにゃあ!
動物園のライオンさんたちがそうらしいよ。
りんふぁちゃん、立派なおねえさんライオンちゃんになったのにゃあ!

・・・家ももっとおにいとおねえをきつくしつけないといけないにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2010.02.08 08:29 | URL | #k4K7G4dA [edit]
kyoko says...""
そうそう、こうやって順位を理解していくのよね。
りんふぁちゃん、偉かったね。
鼻ちゅーできるようになってよかった♪
2010.02.08 10:50 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."○()゜O゚)"
 メス同士はきっと雄より難しいのでしょうね。
こういったランク付けは。ただオスの場合は
一度できたランクも執拗に狙われたり
するからボス猫って大変ですね。
2010.02.08 11:05 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ぱちぱち^^/
これでヒエラルキーが確立し、上手くやって行けますね
うちの場合、コナンがこれに失敗し、
年下のソランが上位になっちゃってますから^^;
2010.02.08 11:12 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says..."りんふぁたん、がんばった!!"
レグたんもようやく気がついてよかったね~☆
いや~4匹となると、ウンコオシッコの管理というか、どのおしっこがだれのでぇ~とか、いよいよよくよく見ないとですねぇ~☆
2010.02.08 11:41 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ガブママン says...""
↑レグたんとりんふぁたんの 感動的なお話のアトで
なんて 下品なコメなんだ・・・と思ったら
徳馬ちゃんでしたー(T_T)
・・・そうですね・・・猫ちゃん同士がうまく関係を
築けるようになった今、
必要なのは ウンコの管理・・・
2010.02.08 12:03 | URL | #- [edit]
hanako says...""
りんふぁたん.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
そうか~こうやって順位が決まって相手を認めていくのだね・・・
やっぱり男の子同士より女の子同士のほうが難しいって私も思います。
うちもニコナルが未だに微妙ですもん(笑)
取っ組み合いをした時にニコが勝っちゃったのがいけなかったんだねーε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもでも、それより、かえでちゃんのびっくり加減にお笑いしちゃったよー((*≧m≦*))  
2010.02.08 12:09 | URL | #- [edit]
ハナ☆クソ says...""
おお~よかったねりんふぁたん、おねーさんの地位確立!
それにしても、鼻チューって、そんな深い意味というか、役割というか…があったんですね~!
ただの挨拶かと思ってました…

かえでさん…空気、空気!(笑)
2010.02.08 12:57 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
こないだ買った猫の本に書いてあったのと同じだわ。
その本ね~もっと前から読んでおけば良かった…って思うような事
たくさん書いてあってさぁ~。
バトルが始まっても余計な仲裁に入らないcacaoさんはさすがだよぉ。
ネコさんの事はネコさん同士任せた方がいいんだよねぇ。
うちは私が初心者だったせいでちょっと可哀相だったかも(^^;

りんふぁたんの耳!全部の写真でイカ耳になってる(*^m^)
それはこじんまりとした戦いだったようだね(笑)
2010.02.08 13:03 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
感動しちゃいました~!!
りんふぁたん、頑張りましたね~♪
「りんふぁ姉たん」の誕生ですね☆

途中、ビックリ顔で通っていくかえでさんには、
笑ってしまいましたよ~☆(^O^)v
2010.02.08 13:10 | URL | #- [edit]
shino says...""
すごいな~。エライな~。
体張ってコミュニケーションして!
これでお互いのポジションを理解して、楽しく生活できそうですね♪
猫社会って面白いなぁ…。
(ジャガー柄のふたりのバトル、とっても華麗^^)
2010.02.08 16:58 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
身体で覚えるが基本なんですね。
りんふぁお姉たんの変顔講座はこの春スタートかしら(笑)
レグたんの習得具合が楽しみだわ~^^
2010.02.08 18:51 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
りんふぁたん、頂点を極めたんですね(レグたんとの2にゃんだけの話ですが)。戦っている最中、耳が後ろを向いているのが本気モードを感じさせます。
2010.02.08 18:54 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わはぁ~(^。^)なんか楽しかったです、今日の連続写真っ!
1にゃんしか居てへんだけにね、こうして戦いの火蓋が切って落とされた記事はもぉ最高なんですよ~♪
んでもって何が更に良かったって、この二人の戦士がどんどんnyapiさんの方へと自然と寄って来てるのがもぉ臨場感溢れてましたねぇ!!
ね、これ、撮ってるカメラマン目線とかを見たり想像したりするのも楽しみの一つですよね(^_-)-☆ 私がね、ついついそんな感じで見ててしまってるもんだから、なんか楽しかっただろうなぁ、この写真撮影…って思ってかなりニヤケちゃいましたよ~☆
5枚目のりんふぁ戦士のイカ耳とあの顔、萌え過ぎましたね、私!(^^)!
2010.02.08 19:54 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
りんふぁたん、おねえたんになったのねー!!!
おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こうして猫社会でも上手に関係を築いていくのですねぇ。
私も見習わないとなぁ。
必死に頑張るりんふぁたんをつい応援してしまいました。
レグたんは相変らずのビックリ顔(笑)
そして、通りかかってビビるかえでさんに笑っちゃいました。
何故、そこを通るw

それにしてもちみっさい、お豆同士のバトル可愛いです。
我が家は男子で、しかも一匹はデカイので
すごいです^^;
2010.02.08 21:23 | URL | #- [edit]
らもら says...""
凄い!りんふぁたん頑張った!!
そして、真向勝負を挑まれて受けてたった結果、相手を認めたレグたんも素敵!
可愛いけれど必死のバトル
微笑ましいやらドキドキするやら^^
なんだか素敵な日記です~♪

影はひとりっこだから、時々こうゆう経験をさせてあげられない事に申し訳なくも思いますなぁ。
バトルは乳母相手で我慢してもらおうw
2010.02.08 22:24 | URL | #- [edit]
しよ says...""
すごいなぁ
猫社会もたいへんだぁ^^;
りんふぁちゃんがんばりましたね^^

かかおさん、よく観察してますね~
うちも鼻チューはみんなしてるかな
でもいまいちうちの上下関係はよくわかんないです^^;
2010.02.08 22:33 | URL | #n.R1x1CA [edit]
dejavuewords says..."りんふぁちゃんに教育指導係を命じます"
あはは~
りんふぁちゃんもこれで認知されましたね~
いっそのことタイトルどおりの猫ちゃんになってほしいものです。
地域猫達にも、教育指導係がエリアごとにいるようですが・・・
2010.02.08 22:34 | URL | #hdScUxTA [edit]
harry says..."まぁ♪"
りんふぁちゃん無事お姉ちゃんに
なれたのね。
ハナチューもできるようになったんだ。
よかったわ。
2010.02.08 22:38 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
ほほー、やっぱり猫飼いでもこういう儀式は必要なのね…
慌てふためくかえでさんの顔が本当にドッキリしてる!!
レグたん戦い中はとんでもない恰好になっちゃうけど、これも体がやわらかいチビラのなす技!
2010.02.08 22:44 | URL | #uzBt6Cok [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたん♪無事レグたんにお姉さんと認めてもらえてよかったねぇ。
身体張ったかいがあったね^m^
それにしても無神経に真剣バトルの横を通過し、
通り過ぎてからマジ驚いてるかえでさん!
おもしろすぎっ!ですから~(爆)
2010.02.09 01:02 | URL | #TpqPhPFY [edit]
diastella(りす) says...""
驚いてるかえでさんがうける~♪

いや、りんふぁちゃんがんばったね!
ちっちゃくてもねーたんだもんねっ。
・・・レグたんが小さいうちにやっとけ!!(笑)
2010.02.09 01:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございます"
☆Gaviちゃんへ
 おお 動物園のライオンさんと一緒だ♪ なんかカンドー。 
 え?びーちょんがトップなの? おねえたちと一回プロレスやんなきゃだめかもよ~

☆ kyokoさんへ
 なんかとても貴重なものを記録できた感があってですねぇ・・自分でもまだドキドキしています。
 いままでなら「仲良くしなきゃ駄目よ」って口で言ってるばっかりだったから^^;

☆ ねこむらみるくさんへ
 最初が肝心なんでしょうねぇ。 でもランクができると仲良くできるならうれしい限り。
 ♂は大変だね~

☆ ANKOさんへ
 2匹目って難しいですよね~。うちもさくらVSかえでは大変でした。未だ微妙な時はありますよ。
 旨く確立できてなかったかも。。。 1匹目のにゃんこが人間化しちゃってるんですよね(苦笑)

☆ 石丸徳馬さんへ
 たしかに!うんこ管理はむずいわ~。もーわからんもん。

☆ ガブママンさんへ
 あ、ごめん 下品な返しがまた目の前に(笑)
 うん。やっぱ健康管理は大切なのである~w

☆ hanakoさんへ
 ニコナルっずは微妙なんですね。 ナルちゃん ニコちゃんに勝ちを譲っちゃったのかも知れないですね。
 子猫はそれがわかんないものなぁ~。
 うふふ かえでのびっくりっっw こっちにピントあわせておけばよかったよ~

☆ ハナクソさんへ
 ハナチュー そんなに重要とは思っていなかった一人でーす♪
 これって猫が増えてくると実感してくるのかも。2匹目の時は気がつかなかったもん。ていうかさくらが人間に近くなりすぎて
 ねこの風習を学んでなかったしね~
 かえでは・・・w いつもこう

☆ ぴこさんへ
 あ、わたしも去年似たような本読んだよ。
 2匹目の時は難しいよ。わたしもさくらとかえでの時苦労したもん。これが4匹目だから「おまえらでなんとかやりなさい!」って
 言えるのだよ~。そんなもんですって。
 こじんまりとしてるけど・・結構激しい戦いだよw そのうち強くなりそうな・・

☆ ねこNyaoさんへ
 りんふぁねーたん 誕生に立ち会えて幸せです~。かえでは通り過ぎちゃったから立ち会えなかったよ(笑)

2010.02.09 12:23 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/706-c7758ea1
該当の記事は見つかりませんでした。
