スポンサーサイト


おもちゃの匠

先週の金曜日のこと

我が家のおもちゃの匠

「 なんか 創作意欲がわいてきたぞ!」

とのたまった。





やる気の芽を潰さないのが我が家の教育方針ってことで(笑)
100円ショップで材料を選ばせる(子供かw)


匠はビーズとふわふわ玉をチョイス。



そして出来上がりはこちら

匠オリジナル1
匠オリジナル(爆)


みためしょぼいでしょ~(^▽^)


でもこれくらいが一番いいのです。 軽さと機動性重視でございます。


試作品で使っていたテグスは釣り用バーゲン品だったのですが、
歯の鋭い幼児レグにかかるとあっという間に噛み切れてしまったため、
大型魚を釣り上げられるというテグスを購入に走るほどのこだわりw



とりあえず2セット作成。
(りんふぁとレグ用 最近我が家の基本は2セットですw)


今回は意外にもふわふわボールが単品でも大人気だったため、さくらとかえでも参戦^▽^

レグとさくら  りんふぁとかえで のセットで一緒に遊びました♪



写真はみなさんお疲れさんの後で


それでも釣竿がみえると

匠オリジナル2
レグとさくらが反応


匠オリジナル3
若いってすごい

いくらでも走れちゃうのよねぇ



でもやっぱりころんってしちゃう。

匠オリジナル4
てへ

匠オリジナル5
あぐ


アグされても糸はきれなかったよ~。



-19 Comments

ズッコのマミィ says...""
なんか絶対売ってなさそうなおもちゃだ。
でも、こういう自分のにゃんずを知り尽くしたおもちゃこそ、燃えてくれるんだよねー。
丸めた紙とか・・・あ、違うか・・・
レグたんはすぐに釣れましたね。
今日も元気よく2本足立ち。
ほーんと、若いっていいわねぇー。
2010.02.16 07:59 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ  ちびっこくてもレグちゃんは大型魚なのにゃあ!
松方弘樹おにいさんに大間のレグちゃん釣り用の糸分けてもらうにゃあ!
家の匠おねえの最近のヒットは紐紐だよ!
2010.02.16 08:44 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ガブママン says...""
あらー綺麗で可愛いオモチャですねー(#^.^#)
ビーズが付いてても噛み切られたらバラバラー!
・・と ならないように
テグスも強いモノ選んでらしたのですねー(ー_ー)!!
サスガですー。
レグちゃん、りんふぁちゃん、可愛いー\(~o~)/
2010.02.16 10:18 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
すばらしい作品ですー!!!!!!
猫のツボってね人間とはものさしが違うから、くいつきがよければOKですよね!!!

いいなーたのしそう~☆
2010.02.16 12:02 | URL | #LBBrlPtc [edit]
あぐえぷまま says...""
いや、素晴らしい♪
創作意欲・・・わいてくるんだね~^m^
ふわふわ玉の横にビーズをプラスするあたり・・・さすが!
師匠!と呼ばせていただきますv-435
弟子はとってませんかね?(弟子入り希望)
2010.02.16 12:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
hanako says...""
そうそう、わっかりまっす~~
凝ったものより単純明快なのが一番ですよねー!
うちだったら、そのフワフワボール1個でOKです(笑)
レグたん、まだちっこいのにすぐゴロン?
うちのドスコイみたいになっちゃうぞーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2010.02.16 12:19 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
反応した…ってところのさくらさんのあの顔が好きぃ~(^O^)/
「ん?新作かえ?」って感じですよね!
こ~ゆ~手作りってのは見てるこっちも本当ほんわかしちゃいます♪
私は何にも作れないけど、写真こそ撮ってないけど、買ったものが壊れた時にはね、いちお頑張って針と糸を引っ張り出してくるくらいです(^。^)
こうしてゼロから作るのもいいですよね!大きさも都合よく作れるし…
あ、その太めのテグスにするとこがまたナイスです☆
私もちょっとこんなの作ってみよっかなぁ… なんせ壊れるの早いですからね、猫のじゃらしやオモチャって(^_^.)
2010.02.16 12:38 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
うちの匠とは大違い!
うちは紐を丸めただけとか、チョコの包み紙を丸めただけとか、
主に丸めるだけですから^^;
レグたんの立ち姿、1才くらいの幼児みたい!
遊び盛りにこのオモチャはたまらんでしょうね^^
2010.02.16 12:57 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
旦那さん…もとい、匠のおもちゃ、うちでも大人気なんですよ~(^▽^)
私もテグス買ったまではよかったんだけど
それをヒモに結べなくって唖然としたわ(-_-;)
レグたんとさくらさんの2ショットいいわぁ♪
レグたんの幼児体型とさくらさんの人間のような表情が(*≧m≦*)
2010.02.16 14:09 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."いいなぁ~"
「かかおカフェ」絶対できそうだぁ~。あとはバーテンダーだ?(ってぜんぜんちゃう)そうそう、送っていただいたじゃらし、やっと発見!お蔭様ではしゃぐはしゃぐ~。ところで、レグたんさ、ベビにしては大きいような?

PS そうそう訪問者リスト、ひとりの人の名前がずらずらずら~っと。あれには参った!少しはよくなってきてるような今週。。。
2010.02.16 16:03 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
レグたん、やっぱ若いなぁ~
アクティブだ~~~
うちなんて寝てばっかりでつまらない~~

このおもちゃの大きさもにゃんこはそそられるんじゃないかしら♪
2010.02.16 17:47 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
みんにゃ オリジナルおもちゃに
必死だね。(*^m^)
レグたんの遊んでる姿が可愛い~
2010.02.16 17:57 | URL | #- [edit]
ハナ☆☆クソ says...""
かわいいっ、なんかケータイストラップみた~いっ(・∀・)

わーい、レグたん立ってる立ってる♪
ウチの猫どもはどんだけ頑張っても後ろ足は座ってるんですよね・・さすがレグたん、若い!
お腹もほっそり(^^)
2010.02.16 17:58 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
私も一瞬携帯ストラップかと・・・
匠…すまんです。(;´∀`)
いや~。私も似たのを作ったことありますが
何しろ素人で適当だったんであっという間に
破壊されちゃったんです。
やっぱり大型魚用のテグスか・・・
週末早速釣具店にでも走ります。
あぐあぐしてるレグたん可愛いです♪

凛太はやっぱりかえでさんに似てますか~?
アビの血を引いているかと思ったけれど
もしかしてベンガルの血も・・・
どうりで高貴な顔してるって思ったわホホホ。
(嘘ですただの雑種の駄猫です。ホホホ。)
そう言われると俄然かえでさんラブになります。
(*´ω`*)
2010.02.16 18:18 | URL | #- [edit]
harry says..."あら~"
手作りおもちゃですね~。
すっごい気に入っていますね。
レグちゃんは立っちしちゃってるもんね。
たくさん遊びまくったんだね。
2010.02.16 19:03 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
レグたん、2本足でたってますね、そして見事なくいつきですね。
おもちゃは自作できるんですね。今度やってみたいです。
2010.02.16 23:51 | URL | #- [edit]
らもら says...""
たのしそうだ~!!
影なんかより全然運動能力の高い子ばっかりだから、玩具もトリッキーな動きや頑丈さが大事ですね!
大型魚ってwww
2010.02.17 00:02 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."2足立ちのレグタン"
これは子悪魔のような可愛さで、行く末が恐ろしいですね~
魔性の女になり、男どもを惑わす可能性大ですね~~~
2010.02.17 05:51 | URL | #hdScUxTA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとー"
☆ ズッコのマミィさんへ
 これ売ってても誰もかわないでしょ(笑) そこがオリジナルなんだよねぇ。
 我が家丸めた紙は誰も反応してくれないの(TT) これが一番らくなんだけど。
 若いっていいよ~でもウザがられてるよw 元気すぎて。安眠妨害なのですよ。

☆ ガブママンさんへ
 一回バラバラーになっちゃいまして(笑) 「ちょっと釣り具屋いってくるわ」と匠は出て行かれましたw
 でもテグスは強力でしたが玉の弱くって取れちゃいました^^

☆ 石丸徳馬さんへ
 そうなんですよね!でもそのツボがわからない~っっ いつも悶える人間たちです。
 たのしけりゃーなんでもいいさ~

☆ あぐえぷままさんへ
 ままさんも手作りするの?弟子はとってないけどまずは作品をお見せなさい!
 と匠はいってませんが(笑) 私が言ったりするw(マネージャー)

☆ hanakoさんへ
 そうなんですよ。このふわふわボールなぜかめっちゃ人気で・・これだけでもみんな遊んでました。
 でも我が家 他力本願系猫なので人間に動かして貰いたいらしいです。
 レグもそのうちどすこいか~W

☆ しゅりっちさんへ
 しゅりっちさん好みはさくらですか。人間ぽいモンね~やっぱり長男は人間に育つのよ。
 わたしも手作りはよーこちゃん程度(^^;) 猫のおもちゃを手作りするのは力仕事だからたいへんなのー。
 でもこれは簡単そうだったよ。

☆ ANKOさんへ
 いやいや匠にもいろんなタイプがいらっしゃるので自然派にとっては「これは技巧的すぎ」という評価かもしれませんw
 レグはね~ ほんと典型的な子猫です。おもしろいくらい子猫。ひねてないし・・(うちはみんなひねっこばかり)
 あまりにノーマル過ぎて不思議です。

☆ ぴこさんへ
 そうか。紐を結ぶのはむずかしいよね。私も無理かも(きっとするっと抜けちゃう。)
 こういうのは旦那得意だよ。習ってちょ。(といっても私にも教えてくれないけど)
 さくらは人間だねぇ。そのうちレグも人間になるのかな。大きくなってきてるよ^^ きっと今度あったらびっくりする。

☆ JUNJUNさんへ
 バーテンか~ 旦那様にお願いできないかしらんw え?通勤にはちと遠い?季節カフェになっちゃうかしら。
 カフェって考えるとみんなが座るソファーがほしいなぁ。 でもそんなおしゃれにはできないなぁ~ 猫たちにけちらされ
ちゃうもんね。  p。s。 リストは全回復したね!

☆ kyokoさんへ
 大人には丁度いい小ささだったみたいよ。子猫にはちょっと小さめであまり早く動かすと視界からなくなっちゃうの。
 時々「????」になっちゃうの。
 kyokoさんちはおもちゃで遊ぶよりもお外に行く方が刺激的なのかもね。うちの男子がそれに近いよ。

☆ 玉ちゃんへ
 こうやって夢中になってもらえると幸せ~な気分です。
 レグはかわいいけどなかなか写真に撮れないの。

☆ ハナクソさんへ 
 子供の作った携帯ストラップだね(笑) 
 これならオタクのにゃんずも遊んでくれないかしら?送る? いや 送ったところで遊んであげれる?そこが問題w

☆ はなまるさんへ
 わはは。 携帯ストラップの方が誉め言葉ですよ^^ ありがとうございます。
 釣り具屋さんで旦那がご主人と交わした会話
 「なに釣られるんですか?」
 「(猫とはいえない)えっと;・・・おおきいやつです」
 「ほ~」
 「初心者なんです。 5kgくらいは耐えられるタイプの・・」     ぶっ 普通に猫のおもちゃに使いますっていえばいいのに。
 
 凜ちゃんをみるとかえではアビの血が濃いのかしら?って思っちゃいますよ。
 ほんと何時までもおやじくさくならない素敵なお顔。かえでも若い頃はなぁ・・・

☆ harryたんへ
 こんなにヒットしたのは半年ぶりです。やはり匠の気合いが良かったのでしょうか^^?
 毎日たくさん遊んでます。でもさすがにりんふぁの方は飽きちゃったみたい。大人になると飽きるのも早いのよね。

☆ ぴょんきちさんへ
 最初気合いを入れてビーズ3連くらいにしたら重くて食いつきがわるかったです。
 我が家は軽い方が好みみたい。 雷ちゃんの好みにあった手作りできるといいですね~
 そういえば カラスとかカモメの羽1本でも我が家はヒットします^▽^

☆ dejavuewordsさんへ
 レグは健康的すぎて魔性のおんにゃになる可能性は低いような(笑)
 でも確実に人間はめろめろになりますね(^^)
 
2010.02.17 14:36 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/715-8f275dbc
該当の記事は見つかりませんでした。
