スポンサーサイト


似たもの同士

前から薄々気がついてはいたが・・証拠写真がなかったこと。



この2匹


似たもの1


かなり似てます。



似たもの2「え」「ええ?」


いや 嫌そうな顔も似てますって。。。







そして もう一組が追加されました。


似たもの3

こちらも似たもの。


ま、極論ですけどね。 さくらとかえでどっちに似てるかw




さくらとりんふぁは じとーーーーっと湿っているところが似てます。
かえでとレグは気が散りやすいところがそっくりなのであります。
こういうのってある意味平和ですよね^^

りんふぁにとってはさくらに似てるという言葉は褒め言葉ではないようで・・^^;



◇◇
リアルタイムな情報

日曜日に全員お風呂に入りました♪
お風呂に入った途端  レグの「シャーシャー」攻撃が再開(爆)
半日たった今でもなにかにつけ「シャー」 にいちゃんねえちゃんを認識できなくなったのか?w
夜にはシャーはなくなりましたが・・なにかにつけ不機嫌なレグたんでした。

-16 Comments

ねこかい says...""
(⌒^⌒)b うん(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンにてる!
夫婦も一緒に時を重ねるとにてくると言いますが
猫もそんな感じなのでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家はおたべがおはぎににてるなぁと思うことがおはぎなき今良く思うことがあって、その時はおたちゃんにのりうつって?会いにきてくれたのかな?
なんておもっちゃってます。
のり打つたれた?おたべの立場は、、、って思う事もあるけど。(T▽T)アハハ!
2010.02.22 07:36 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ガブママン says...""
似てますかー(#^.^#)
でも、じとーって湿ってるトコ・・・って・・・
うちも久しぶりに お風呂入れましたー
ガブとカルとラグちゃん(アフロはいいかーって除外)
いいニオイになりましたー\(~o~)/
2010.02.22 09:14 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
湿ってるって、性格?肉球?ww
4にゃんの入浴かぁ??・・・・想像中
大変だけど楽しかったりするんだろうなぁ^^
さくらさんとりんふぁたんの露骨にいやな顔はようにちょるよww
最近ホームセンターにちょくちょく行くんだけど
近所のホー○ックに人懐っこいアメショがいたよ。
かわいいなぁ~と思いつつ帰ってきたけど
大曲のカイン○は猫率高いよね(目の保養)

2010.02.22 10:49 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ~なんかわかる気がする^^
私も4ニャン分けるとしたら、そう分けると思うわ。
でもそれはりんふぁたんにはナイショにしといた方がいいと思うよ(*^m^)
2010.02.22 11:12 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うん、私もぴこさんの意見↑に賛同
りんふぁたんは聞いたら傷つくかも・・・^_^;
おんにゃのこ同士の性格が違ってよかったかもよ。
4にゃんの入浴・・・
お疲れさまでした<(_ _)>
2010.02.22 12:55 | URL | #TpqPhPFY [edit]
しゅりっち says...""
私、本当に色んな目効きが出来ない&下手クソ…と来てますからね、もぉ絶対に分からないタイプですよ(>_<)
もしかしたらシュリさんだって、数匹のよく似たチンチラの中に入れられて
「さて、シュリはどれ?」とかをやられても、本当、もしかしたら分からないかもですよ、飼い主失格ですよね、こんなんじゃi-229
レグっちはまだこれからどんどん顔も模様とかも変わってくんでしょうね、成長とともに♪
なんかそれもまた楽しみですよね!(^^)!
2010.02.22 18:39 | URL | #- [edit]
yuu says...""
さくらちゃんとりんふぁちゃんが似てる??
えぇ~と思ったけど、2枚目の「え」って顔が似てるぅ^m^
りんふぁちゃん・・・ごめん!
あれれ・・・これってさくらちゃんに失礼?笑
4匹全員お風呂に入れたんですか?
大変だったでしょ?
お疲れ様でした!
レグたんも初シャンプー?お疲れ様~^^
2010.02.22 19:37 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
じとーっと湿ってるって・・・どんなの??
2にゃんが並んでる所もすごいけど、4にゃんがずら~っと並んだら圧巻でしょうねー。
でも、あまりに活発すぎて集合写真は無理?

4にゃん一気にお風呂ってすごい体力いりそう!
で、レグたんはお風呂後リセットされちゃったんですか??
いつもの匂いが消えちゃったからかな?
2010.02.22 19:56 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Gavi says...""
なんかさー、りんふぁちゃんって、さくらさんの妻でかえでさんのおねえさんって言う雰囲気がしちゃうのにゃあ!
レグたん、そのうちボスニャンになつたりして(* ̄m ̄)ウフッ
2010.02.22 20:48 | URL | #k4K7G4dA [edit]
スウ(携帯) says...""
こんばんは。
それぞれの仕草、似ていますね~(^-^*
一緒に暮らして、お互いの行動を見ているうちに、
自然と似てくるのかな。ここまでそっくりなのも
すごいですね(^o^

お風呂タイム、おつかれさまです。
みんにゃ、きれいにしてもらえてよかったにゃ。
水に入るのは大変でも、猫ちゃんにとっては
身体をきれいにするのも大事ですものね^^
2010.02.22 21:09 | URL | #- [edit]
harry says..."まぁ"
にゃんこも似ているとかあるんだよね。
うちは1にゃんだからなぁ…

お風呂に入ったらいつものにおいじゃ
なくなってわけがわかんにゃくなったのかにゃ?
2010.02.22 21:40 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
一緒に暮らしていると似てくるっていいますよねえ。
 性格は環境で作られますしね。
 みんな似てると一層かわいさが増すでしょう。
 家族っていいよねえ。
 レグちゃんのご機嫌治ったかしら?
 お風呂嫌いだったの?
 びっくりしちゃったのかなあ?
2010.02.22 22:02 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
口元の∧が似てる~。
可愛いな~。(*´ω`*)
そっか、一緒に暮らすと似てくるって
夫婦じゃなくてもあるのねぇ。
お風呂に入れたんですね!
大吉もフケが出てきたから洗いたいけれど
もうちょっと暖かくなってきてからカナと思ってます。
レグたんもう落ち着いたかな?
お風呂に入って興奮しちゃったのね。
2010.02.22 23:16 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
レグたんはお風呂に入ると不機嫌になってしまうのですか。
私はあまりベンガルを見たことがないので、写真だけではなかなか区別が付きません。
2010.02.22 23:29 | URL | #- [edit]
らもら says...""
似てるって言われて不機嫌顔になるふたりも似てるw
成長がますます楽しみですね^^
れぐたん、初の丸洗い?
しゃーしゃー言っても可愛い時期ですね^^
2010.02.23 00:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございます"
☆ ねこかいさんへ
 たしかにそうよね~。うちは夫婦全然にてないけど(爆)
 おはぎちゃんは多分すごく近くにいつもいると思うのよ。たまにおかーちゃんとお話したくなるときもあるんだよね。
 おたべちゃんもきっっと優しいのよ。うん。

☆ ガブママンさんへ
 ははは しめってる感じしません?湿度高いのよ。この二人w
 アフロちゃんは短毛だから一回抜かしなのかな?女の子は綺麗だしね~

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 カインズ あまりいかないなぁ~(駐車場がめんどうw) そして4月からはアウトレットもできるし
 あの辺めちゃこみだね~(と、どーでもいい話w)
 しめってるのは性格よw 
 お風呂はうちねドライヤーしないから簡単なのよ。4匹爆笑しながら洗って拭いて終了~。結構たのしいよ。

☆ ぴこさんへ
 あ、やっぱり?りんふぁも嫌そーな顔したんだよね。「こいつの何処が似てるの?」みたいなw
 りんふぁはね、さくらの事が怖いのよ^^ さくらはりんふぁの事があまり好きじゃないの(笑)
 それって意外と似てるからかもねぇ。。。

☆ あぐえぷままさんへ
 そっか やっぱり?りんふぁも怒るよね。
 かえでとさくらの相性がいいのと同じで、きっとりんふぁとレグも相性いいに違いない。と想像中。
 実際のところはどうかなぁ~^^?

☆ しゅりっちさんへ
 え~わかんない?しゅりたんがどれか・・ うむむ 意外と難しいですね。さくらみたいにお腹たぷたぷじゃないしね、
 かえでみたいにきちゃなくないしねw りんふぁみたいにデカ目じゃないしね(笑)
 そっか。しゅりたん 整いすぎなんだよ^▽^

☆ yuuさんへ
 似てるよね?わーいよかった。誰も同意してくれないかと心配しちゃったw
 さくらには失礼でもOKですw
 うち、ドライヤーなるものを掛けないから簡単なんですよ~。今回は特に楽しかったんだけど・・その後がね^^;

☆ ズッコのマミィさんへ
 集合写真は無理です。それでも今までよりは3匹率が高くなって3匹ならなんとか撮れるんだけど・・・あと1匹がっっw
 レグ・・・今後どうしましょう?なにが問題だったのかそこがわからなくって飼い主困惑中です^汗

☆ Gaviちゃんへ
 ええええええっつ  こっちが夫婦?(爆) そりゃ びーちょん りんふぁに怒られちゃうよっっw
 レグたん ボスになっちゃうかな? 今ね、よくよくみてるとかえでがボスっぽい行動ふえてきたよw

☆ スウさんへ
 ベンガルは水好きなので水遊びには問題ないのですが・・やっぱりお風呂となると別みたいです(苦笑)
 湯船につかってふーとかやってくれればいいのに。

☆ harryたんへ
 ハリたんも誰かに似たいよねえ? あ、おねえに似ればいいんだおw  にちゃおにちゃお♪
 匂いは・・・どうしてなのかなぁ。未だに疑問が晴れません。

☆ あるままさんへ
 お互い似てくると仲良し度も増してきますよね。 仲良しだとわたしも幸せ~♪
 レグたん どうしちゃったんでしょうねぇ。未だに謎は謎のまま。 次回シャンプー・・・どうしよ~悩むわ

☆ はなまるさんへ
 お風呂 さくらが野獣臭くなってきたので入れました(笑)←連帯責任制で全員 笑
 しかし今後どうしましょう。お風呂入れるのが怖くなって来ちゃったよ。
 さくらとりんふぁの似てる写真 また集めてみますね。 そういえばへの字口 にてるなぁw

☆ ぴょんきちさんへ
 レグは周りの匂いがわからなくなっちゃったみたいです。人間の事は識別できてよかったわ~
 まるで記憶障害にでもおちいったみたいで・・反応はおもしろかったですよ(笑)←笑ってる場合じゃないですよね^^;

☆ らもらさんへ
 似てることに気がついていないふたりがこれまたおもしろいんですよ。更に似てる写真をゲットできるよう
 がんばろっと♪
 レグのシャーはかわいいんです。本気じゃないのかもしれませんが・・子猫だからかわいいのよね。
 おばちゃんになってからのシャーはうざいだけだとおもうんだけどなぁ・・・(将来を心配する) 
2010.02.23 12:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/717-8c79dfd1
該当の記事は見つかりませんでした。
