スポンサーサイト


なんかほのぼの

ある日の午後



あまりに天気がいいので

しあわせ1

かえでちゃんがまったりと日向ぼっこ


しあわせ2

のび

のびびーん





これだけでも幸せなのに

しあわせ3

レグがよって行って かえでさんにおねだり

しあわせ4
「しかたないなぁ」


ちょっと面倒くさそうなかえでさん


まっかなした


だけど 真っ赤な舌が

しあわせ5


ちょっと幸せ  

(幸せだけど ちゃっかり場所は横取りなのだ)



かえでさんってちょっと変わっています。
来たばかりの頃のレグにはちょっかいを掛けてたけど、我が家になじんだとたん 遠巻きで自分は参加せず。
「面倒になったのかしら?」「年齢があわないのかしら?」とかいろいろ心配。
その後 たまには一緒に遊ぶようになったんですけどね。

そんなかえでさんの優しい一面を見たのが先週末のお風呂の後。

みんなの匂いがシャンプーに変わってしまい ぱにくってしまったレグたん。
だれが近寄ってきても「シャーシャー」
(人間はOK)

そんなレグのために いち早く会議を開き(まじめに集まってましたw) 数十秒で役割分担。
仕切っていたのはかえでさんでした。

午後のお昼寝タイムは、一人でムートンで眠るレグの横に自ら歩み寄り添い寝(寝てたので気がつかれなかった?)
密かに自分の匂いをこすりつける作戦を決行。

数時間後に目を覚ましたレグに「おれだよ~」と教える作戦。
ま、そんなに旨くはいかなかったのですが・・

そんなこんなで夜にはなんとか レグのご機嫌もなおり、みんなに適度にちょっかいを出すように。
かえでさんは そんなレグに 「うざいな」のひと言。
立ち去ってしまいました。(顔はにやけていたのではないでしょうか・・・)

・・・
・・
・・
かっこよすぎるよ。かえでさん。 
普段は添い寝なんか絶対しないのに・・・^^


ちなみに役割分担はこれ
1 先鋒 さくら   ムートンの上で寝ているレグに声をかけろ  → シャーと言われ失敗におわる
2 中堅 かえで   ムートンレグに添い寝し安心させろ  → 添い寝は成功
3 大将 りんふぁ  夕食後に一緒にあそべ一緒に眠れ   → 半分失敗半分成功

この作戦じゃさくらさんがかわいそうよね・^^ 

-24 Comments

JUNJUN says..."すご~いっ!"
感動のストーリーです。こっちまで感激。
1つ屋根の下を彷彿させるような~。
4にゃんともなると、家族構成ができるんだね。来年はうちも増やすか?なーんてダディが絶対反対なんだけどね。(ダディ兄が屋内屋外に20匹飼ってる影響で、家は2匹がリミット!)今後もレグたん囲っての兄弟/姉妹愛楽しみです♪

2010.02.23 05:08 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
ムふふ…となるストーリーですね。
しょうがないなーといいつつ、グルーミングしてあげて木が付いたら去っていく。
おー、かっちょいいー!
シャンプー事件を収めたのも実は彼だったんですね・・・
なんかほっこりしました。
2010.02.23 05:56 | URL | #uzBt6Cok [edit]
oceangecko says...""
そう、こうしたちょっとした幸せって
心が暖かくなりますよね。
かえでさん、よっ!いい男!!~。
こういうさりげない、武骨な優しさっていいな。
レグたんも、こうやって皆の愛に包まれて
なじんでいくんだなぁ・・・。
2010.02.23 06:43 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
お風呂に入って、においが変わっただけで、威嚇してしまう程なんですね!
デリケートなレグたん(^^)

それにしても、かえでさん!!
すんばらしい!!
ネコなのに、そこまで考えてるとは!!(笑)
ファンになっちゃいそうです。
イヤ、惚れる。

2010.02.23 07:44 | URL | #- [edit]
hanako says...""
みんな優しいね~~
レグたんナーバスになっちゃったんだね。
かえでさんってめっちゃクールだけど
本当は優しい!
これ理想の男性像だよねぇ~~(*´▽`*) ポワ~ン
うちもシャンプーするとみんなで威嚇合戦になります!
1匹だけシャンプーすると孤立してかわいそうなので体力はいるんですけど3匹まとめて洗いますよー(p`・ω・´q)
2010.02.23 08:17 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
のび~の写真いいね♪
テーブルに陽が射してて気持ちいい場所だったんだってわかる^^
シャンプーでもシャー言うんだ?!
かえでっちのおかげですぐに仲直りできて良かった。
みんなシャーって言われて困惑して集まってる図、目に浮かぶようだわヾ(=^▽^=)
2010.02.23 09:28 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
へええ、かっこいいなあ、かえでさん♪
そして事件が解決するとニヒルに去っていくのね^^
室内の日差しはとってもあたたかそうだけど、
窓の外はまだまだ雪なんですね@@
2010.02.23 10:02 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
すごい!!
猫社会がで出来上がっているんですね☆
数十秒で役割分担が出来てしまうところは、
人間の方が負けてますよね♪

レグたんが かえでさんになめてもらっている写真は、
ホントいいですね~♡ (^O^)v
2010.02.23 11:53 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
本日の猫事情とか、我が家の猫事情…って感じですね(#^.^#)
うち、1にゃんだから、こ~ゆ~お話とかって本当読んでて楽しいですよ♪
でもって、これがまた日を追うごとにドンドン進化や変化してくんでしょうしね~(~o~)
3枚目、レグっちの向こう側に誰か居てます♪お耳だけの登場、どっちかな、りんさんかな、さくさんかなi-179
多頭のお宅はこ~したチラ写りとかもあって本当楽しめますニャハッ☆
2010.02.23 11:53 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
わあー(#^.^#)ほのぼのー!!
外は雪・・・だけどお部屋の中は
あったかデスねー!!
レグちゃん、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれて幸せですー\(~o~)/
2010.02.23 12:21 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
日向の気持ちいい場所をレグたんに譲ってあげたかえでさん、優しいなぁ♪(取られたのか?)
お風呂の後、パニックになったレグたんを放っておけなかったのもかえでさんなんだねぇ。
結構仕切る男だったのか^_^;
一見さくらさんが仕切りそうなのにねぇ、面白い!
役割分担するなんて多頭飼いならでは、だよねv-410
2010.02.23 13:29 | URL | #TpqPhPFY [edit]
shino says...""
4にゃんのシャンプー、考えただけで大変そうですね^^;
ニャンズもみんな連携プレーで乗り切ってすごいなぁ。
本当にほのぼのします。
猫ってカワイイなぁ。
2010.02.23 13:44 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."そこじゅうよう"
 やっぱりニオイなんですね。同じにおいで
安心するのかな。だからお風呂から上がると
すっとんできてニオイづけされるわけですね。

 
2010.02.23 15:55 | URL | #- [edit]
rider says...""
うちでは考えられませんっ(*>▽<*)
すごいよー、みんな!
やさしいねぇ。
 
しかし。シャンプーしたらシャーシャーカムバックって(笑)
そうなんだーって、なんか新しい発見です。
2010.02.23 16:19 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
CAЯAMEL says...""
かえでさん、カッコ良過ぎです~!
ちゃんと面倒を見てあげて、優しいお兄ちゃんですね♪
シャンプーでパニくってしまったレグたん。。。
かえでさんの仕切りで兄妹団結して、
ほのぼのとした愛情が伝わってきます☆彡
(〃′▽`)
2010.02.23 16:44 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
すごぉ~い、緻密な役割分担で、しかも愛情があふれでている~。
ホンワカ気分になっちゃいますね~。
レグちゃん、君はしあわせだニャ~。

ところで、窓の外はたくさん雪が積もっているのかしら~??
2010.02.23 19:23 | URL | #5s0xtFUQ [edit]
ティアママ says...""
ますますニャン社会の観察が楽しくなってるのね。
かえでさんものすごい勢いでポイントアップしてません?
レグたんは次回のシャンプーの時はどんな反応してるのかな^^
2010.02.23 20:42 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."レグタンに振り回されてる?"
先住猫3ニャン。
仔猫に翻弄されてうようですね~
それもこれも面倒見がいい証拠でしょうね~~~
2010.02.23 21:29 | URL | #hdScUxTA [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんかっこいいにゃあ♪
面倒見がいいんだにゃあ。

レグたんが甘えている様子も
かわいいですにゃあ。
2010.02.23 21:34 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
(@'ω'@)ん??
親子に見えるのは私だけだろうか?
大きさが、、、あまりにも大きさが違う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、気になったのは窓辺の観葉植物。
悪さしない?
我が家は、、、しまくりになるのです。
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
2010.02.23 21:40 | URL | #iD6zfyEc [edit]
らもら says...""
みんなで一緒に協力してちっちゃなレグたんを守ってるんですね^^
ほのぼの、そしてジーンと素敵な光景ですね

レグたん、いっぱい愛されておっきくなーれ♪
2010.02.23 23:27 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
ほほ~う!
役割分担ね(*^-^*)v
甘え上手なレグたんを
みんなでサポートする姿いいですね
猫社会もすてき♪
2010.02.23 23:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
おかか says...""
シャンプーパニックのレグたんに対応すべく、会議を召集するなんて、
ほんと皆優しいなぁ(涙)。
そして、かえでさん♪ニヒルで素敵!!
2010.02.24 01:36 | URL | #DL0dExLA [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとでーす"
☆JUNJUNさんへ
 20ひき~~~!>!! なんとまー 私の中ではありえない匹数。でもいいねぇ~
 たのしーだろーね^^ 猫好きの家族っていいな。

☆ ズッコのマミィさんへ
 そうなんです。さくらのチャレンジもりんふぁのそっぽ向きもぜーんぶ見ていたのでかえでの添い寝には感動しました。
 きっとそういう性格なのね^^
 かえでさんは私に対してもそういう性格を発揮するのよ(笑)胸キュンになっちゃうの(おい)

☆ oceangeckoさんへ
 なんかね~かえでが男らしくみえたわ。ただのびびりんお調子者だとおもっていたのだが・・
 レグはかえでに似てるから和を大切にする子になるかもね。

☆ ハナクソさんへ
 うん。 ほれてまうやろ~ってオチにしようかとおもったくらいw でも古いからやめた爆

☆ hanakoさんへ
 おお~そうなの!? ここにも居て良かった。威嚇合戦w
 でも・・ってことはこれってなおらない?のかしら(^^;) ありゃりゃ。
 次回はこんなフォローしてもらえないだろうなぁ・・

☆ ぴこさんへ
 ほんと みんなシャンプー後でお疲れだと思うのに 集まってましたよ。りんふぁの顔には「困ったわねぇ」って
 書いてありました(笑)
 次はどうしよう。。ほんとこまったわ。 あ、それからみゃうりんがる探してね!

☆ バジリコさんへ
 紫外線は強いけどまだまだ雪は売るほどありますよ~。お花なんてあと数ヶ月先よ。
 まだフキノトウもでてないもの。

☆ ねこNyaoさんへ
 猫ってシンプルなのですね。きっと。元来ボスがいないのでもめないのかもしれません^^

☆ しゅりっちさんへ
 だれだろう?三枚目 りんふぁだったかなぁ?小さいからきっとりんふぁ。
 みなさん おやつまちだったのよ。だから集まっていたんだとおもうよ。

☆ ガブママンさんへ
 あったかというより ヒーターのONOFFタイミングを間違えると 暑すぎることになります(爆)
 みんなやさしくてほんとよかったですー。たすかってますw

☆ あぐえぷままさんへ
 そそ 仕切るオトコだったみたいw かっこえーよね~。
 すごいびびりんなのに、結構ニヒルに決めるのよ(笑)
 さくらさんは 仕切って貰って「らくちん」って言ってるわ。問題ないみたい爆

☆ shinoさんへ
 猫ってかわいいよね~。1匹でも5匹でも10匹でも それぞれかわいい。
 もっとわたしの言うこと聞いてくれるともっとかわいいのに。

☆ ねこむらみるくさんへ
 そーなのね。じゅうようなのよね。 お風呂上がりに匂いつけられちゃうの?うちはないな~^^

☆ riderさんへ
 びっくりしたけど他にもそういう子がいるらしいって情報がもらえたよ。不思議ですよね~^^
 次もシャーシャーマシンになっちゃったらどうしよう。ほっておくかw

☆ CAЯAMELさんへ
 まだ小さいから許されてるのか(笑) 現在私の興味は次のシャンプー時の対応(笑)

☆ えるまーるさんへ
 ほんと幸せ者ですよね~でもきっとレグの性格がいいからなんでしょうね^^ みならわなくちゃ。
 (と書いたもののどこを?と思う私)
 雪はまだまだありますよ~ 3月下旬くらいまでは雪道だと思います~

☆ ティアママさんへ
 そうなの。次のシャンプーよね・・問題は。
 いっそのことやめるかしら。シャンプー(無理w)

☆ dejavuewordsさんへ
 レグの反応が普通に戻った頃 他のにゃんずは「なんなんだよ~」って呆れた顔になってました(^^)
 子猫だからすむ話なのでしょうね^^

☆ harryたんへ
 あまえんぼうさんはお得なのニャ~  ハリたんも征服までのあいだ いっぱいあまえるのにゃよ♪

☆ ねこかいさんへ
 いや 間違ってない。親子ほどに大きさはちがいますよw
観葉植物 だれもいたずらしなかったのに レグが食べます。。。汗 毒じゃないとおもうんだけどね・・
 早く飽きてくれないかしら・・ ねこかいさんちは飽きない?

☆ らもらさんへ
 いまのところ守ってもらえているようです(笑) レグマジックはいつまでつづくのやらw
 おっきくなったらもう無理でしょうねぇ^^

☆ 彩華さんへ
 猫社会 おもしろいです~。 毎日なにかおこらないかな~って楽しみになってしまいますw

☆ おかかさんへ
 かえでさんって恥ずかしがり屋さんなのよ。きっと(^^)
 でも格好いいの~ 猫にしておくのはもったいないわw
 銀猫で かっこよくバーボンとか飲んでいそう????
2010.02.24 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/718-f45d80b0
該当の記事は見つかりませんでした。
