スポンサーサイト


歯ブラシ大好き

れぐたーん


歯ブラシするよ。おいで~




はーい



歯ブラシ1


ガブっ



おっと 勢いがいいですね!


あ、でもブラシが逆よ。




では 気を取り直し

歯ブラシ2

左から  コシコシコシ


歯ブラシ3んが?

奥もちゃーんと磨こうね



歯ブラシ4
もちろん 右も磨くんだよね~


歯ブラシ5


歯ブラシだーいすき♪






・・・・

。。

・・・


なーんていうのは 妄想 で。

ちょっとキチャないのですが・・・ キッチン掃除用の歯ブラシさんでした(^^;)

彼女にとっては 楽しい遊び道具のひとつです。


◇レグたん キッチンっこ シンクっこ。
あんよやおちりが濡れてもきにしなーい。 だからあんよをふくのは大嫌い。

びちょびちょのあんよで歩きまわるのはやめてよ。。。おねがい。。。


写真と関係ないですが、レグたん やっぱりお爪が切れません。
旦那にだっこしてもらいお爪を切るのですが・・毎回 旦那の負傷度合いUPUPUP
こ、こういう子ってどうするの?お爪切り
爪はとがない、切らせてくれない・・いったい・・あんたはどうしたいのさ・・

-19 Comments

ねこかい says...""
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
とおもったら、、、
cacao家では歯ブラシは必須なのかと思ったよ。

爪切りやはり無理なのですか?
(/≧◇≦\)アチャー!!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・爪切りは病院でやってもらうしか、、、なさそうですね。。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・レグタン。
がんばれ~~ぱぱさん。
2010.03.08 08:24 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ガブママン says...""
スゴイ!!歯磨きだー!!
ちょっとサイズがおおきかなー?
でも、こうやって遊んでるうちに
ホントの歯磨きネコさんになって
CMに出てガッポガッポ・・・(すぐ妄想スル)

爪きり、バスタオルでスッポリくるんで
やってみたことはありますか?
ウチはグルグル巻き状態で
手だけ、足だけ出してやっていますー。
2010.03.08 09:05 | URL | #- [edit]
りす says...""
なんだ~ほんとに歯ブラシしてるのかと思いました。それにしちゃデカイけど(笑)。

爪切りは、うちも毛布でくるんでやってます(タオルじゃ足りない…)。足を一本ずつ出して。

爪とぎもしないのはおもしろいね~。
2010.03.08 10:38 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
ぴこ says...""
あはは♪レグたん「おえ~」ってならないのかな(≧▽≦)
ショナもこれぐらいの時歯ブラシ好きだったよぉ。
でも歯ブラシが好きなだけで、歯磨きが好きなわけではないけど(笑)
レグたんそろそろ歯の生え変わりかな♪

流血爪切り、お疲れ様です(^^;
私は抱っこでやった事がないけど、たぶんうちの2ニャンも抱っこでは絶対ムリだな…。
もっぱら寝てる時専門だから。
寝てる時に肉球触っても平気になるように、いつも触って慣れさせておくのよ(*^m^)
抱っこ保定で爪が切れる子がうらやましいなぁ~。
2010.03.08 10:55 | URL | #- [edit]
杏 says...""
先日はマイブログにコメントありがとうございました
GPファミリーですもの遠慮しないでくださいませ
何時でもコメント大歓迎です
でも。。更新が遅いのでお返事も遅いですが(*-`ω´-*)ゞ

爪切りですけど。。。
我が家にも爪切り大嫌いくんがいます
噛むはケルはで腕はスタボロです(-_-;)

で。やはりバスタオルにくるんで手や足だけ出して切っていたんですけど
力が強いベンガルくん。。
半端ない抵抗に毎回大騒ぎです
んで。洗濯ネットの特大を100均で購入
袋大好きにゃんこですからすんなり入って
すかさずファスナーを閉めて
そのまま前抱きにして手を持つと。。
あら!ネットから爪だけがニョキ!パチリンコ!
大成功でした(@^▽^@)ニコッ
蹴りだすあんよもネットで阻まれて
蹴れないしガブしようと顔だしてもネットが邪魔
終わって次回は入らないかなぁと思いきや。。
にゃんこのサガ?(笑)袋にはINしまふ♪

おためしするのもいいかもですよ
2010.03.08 11:02 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あああ~
うちのしんちゃんも、爪切り無理…
なんで、完全にあきらめてます~(笑)

レグたん、歯磨き上手~!!!!
えらい!!
芸能人は歯が命だもんね☆
2010.03.08 11:15 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
遊びでも小さいうちから歯ブラシに馴れさせておくと、
今後のデンタルケアが楽そうですね。
うちは大人になってから始めたから、
歯ブラシは断固拒否され、綿棒でキュッキュッて。
歯ブラシで磨かせてくれたら良いんだけど.....
爪切りは「いいこだね~かしこいね~」って良いながら、
1本ずつから始めたら?
嫌がったら一旦やめて、また機嫌の良い時に再開。
嫌がるのを無理矢理やると、ずーっと嫌がるかも知れないよ。
2010.03.08 11:44 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says...""
爪切りはバニラも大変でしたよ~!
私一人で行っていますので、引っ掻き傷や噛み傷は絶えず流血騒ぎで。。。
(*_*;)

それでも根気良く、回数を重ねていきました。
一度に全部ではなく、少しずつやっているうちに慣れてくれたようです。
どうしても無理な場合は動物病院でやってもらった方が良いかもしれませんね。
(=^・・^=)
2010.03.08 12:36 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
歯ブラシ好きな子いるよね♪
それで歯磨きさせてくれるんならいいんだけどね、無理か・・・^_^;
爪切りね、うちは全くできなくなってるから何のアドバイスもできません<(_ _)>
爪は自分でとぐからいいそうです(あぐえぷ 談)
でもレグたんはとがないのよね?なぜ??
↑の杏さんのネットに入れる・・・
一度試してみたいと思っていたのよね。
ご訪問までに試してみるね(期待薄ですが)
2010.03.08 13:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナ☆クソ says...""
うぎゃ~~~!!!!!
か~~わ~~いい~~~~!!!!
これ、ツボです!ツボ!!ツボツボツボ!!

かわいいかわいいかわいい~~~んっ!!

どこ見てるかわからない目もいい!
どうしよう、かわいい。
抱っこ~~~~~~っっっ!

こんだけかわいかったら、爪きりくらい、いいですよ(^^)←他人事


2010.03.08 14:04 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
こんにちは~
さっそくコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
れぐたん、あんまし小さくて、なんか置物みたいです^^
こうして歯ブラシに慣れてくれたら、あとで歯磨きできやすくなるからいいですね^^
うちは歯ブラシを見ると逃げようとします^^;
2010.03.08 15:29 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
仕方が無い…
北海道まで出向くしかないわっ!ツメを切るためだけに…
行ったところで本当に切れるかどうかは分からないけど、みんなに会える事だけは確実だ~ヽ(^o^)丿
あ、悩んではるのに悠長なこと言うてすいません…
さくらさん達くらいの大きさになってからだと中々難しいけど、レグっちくらいの頃からだとなんとか多少無理させてでも慣れさせたら、切らせてくれそうになりそうですよね…
切れるものなら切りたいですよね、猫ちゃんのツメって…
歯磨きシーンも超可愛いんですが、おたま置きがね、同じの持ってるからもぉ嬉しくっておたま置きに目が行ってしまいましたよん…
レグっちごめんね~(^_^.)
2010.03.08 18:45 | URL | #- [edit]
shino says...""
ちゃんと磨いてるように見えますね~。
飽きずに続けてくれれば、立派な歯磨きになってるように思います^^
ルカ用に買った歯ブラシは一回だけ試して、すぐにお掃除用に格下げになりました…。トホホ。

我家のツメきりも流血さわぎになるので寝込みを襲ってますヨ。
途中で目が覚めちゃうので、全部切るには3日くらい掛かってますが…orz
(でも、お互い一番ストレスが少ない方法かなぁ、と思ってます)
2010.03.08 19:36 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
お~!レグたん上手に歯磨きしてる!
って思ったらお掃除用のブラシでしたか。
でもこうして出来るなら本当の歯磨きも出来そう。
はっみがっきじょうすかな~?って歌を
歌いたくなりましたよ。(ナンだっけ?皆の歌?)

爪切りは凛太は同じく暴れるので爆睡中に
少しずつ切ってますがレグたんは無理そうですね。
諦める・・・わけにもいかないだろうし
最終手段は病院だけれど、実家の子達は
諦めて自然に任せてます。老猫だから出来る技かな。
2010.03.08 19:57 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん、お掃除用の歯ブラシで
遊んでたのね~
すっごいおりこうさんと思って感心したのになぁ(笑)

爪切り、ウチの夕陽も大嫌い
小さい時はターゲット(爪)も小さいから一苦労だったよ。
1~2本切っては、解放。
忘れたと思われる頃にまた捕獲して
また、1~2本の繰り返しだったような。。。。
今はターゲット(爪)も大きくなったので
片手切っては解放、片足切っては解放かな?

2010.03.08 21:59 | URL | #- [edit]
らもら says...""
歯磨き歯磨き!いい子だな~♪って
掃除用歯ブラシw
でも、こうゆうの齧るの好きですよね^^;
まぁ、なんであれ磨いている事に変わりないしw

爪きり嫌いな子ってどうしたらいいんだろう?
獣医さんでも切ってくれるみたいだけど
すぐ伸びますしね><
せめて自分で研いでくれると少しは違うんだけどね(涙
2010.03.08 23:09 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
すごい、自分から歯ブラシに来るなんて!
って思ったら違ったんですね。
歯ブラシってやってますか?うちは1度も成功したことがありません。なかなか口の中はいじらせてもらえません。

爪切りはなんとかできますが、やはり嫌いみたいで、抱っこから逃げようと必死になってるのを無理やりやってます。
2010.03.09 00:10 | URL | #- [edit]
hanako says...""
すごーーーい!歯磨きしてる!・・・って違うのおお?
でもこうやって遊びの一環で歯磨きになるんじゃないのかな?
うち比較的協力的なニコでも歯磨きはできなくて、でも一応気になるからデンタルももちゃんってのを1滴垂らして気休めにしてる(笑)
レグたーん、爪きり嫌かい∴ゞ(>ε<*)プッ!!
いやー、うちにもキヨって凶暴なのがおりましてねー、例の茶色い方のヤツですよん!
公表してるから言っちゃいますがかかりつけ医院のカルテに【噛】って赤で書いてありますからねーなかなかいないよ~(=`^´=)エッヘン
が、まったく爪をきらせてくれず
寝込みを襲うんですけど1本、ウマく行って2本切ったら噛むは蹴るわ・・・次から暫く爪きりの気配で逃げ出すしまつ。
忘れた頃には切った爪もキンキンさ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ  
ホンとにドーしたらいいと思う?
レグたんにいい方法があったら是非教えてくださいね!!
2010.03.09 00:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとー"
☆ ねこかいさんへ
 みんな並んで歯磨きしてくれたら理想なんだけどねー。やっぱり猫も虫歯がこわいよね。
 爪切りでこんなに苦労する日がくるとは思ってませんでした。甘く見てたわ~。
 あのかえでさんでもおとなしいのになぁ。レグはきっとかえでよりも気が強いにちがいないw

☆ ガブママンさんへ
 そういや、歯磨きしてみようと思って購入した幼児用の歯ブラシもどこかにあるわ。さがそっと。
 歯磨きCM うほほほ。
 いや・・きっとそんな先駆者は他にたっくさんいるさねー(爆)
 タオル保定いいですね! そっか 問題は・・・手を旨く出せるかだな・・・おくるみ状態には簡単にできそうだけどw

☆ りすちゃんへ
 大は小をかね・・ないねw 歯ブラシじゃねえ。
 毛布ですか。でもちゃんと切れるのね?それなら問題ないよな~。
 爪研ぎは最近・・・絨毯でそれらしいことをやりますね(苦笑) えっとそこは違うんだよっって教えたいのだが
 指導方法がわからない・・・

☆ ぴこさんへ
 そそ 絶対歯磨きになったらやらせてくれないよねー こいつら なんでこんなに頑固なんだってくらい融通がきかないもの。
 コメントをみて本日歯を確認してみました。 まだ乳歯かな~。もしかしたら1本は変わってるかもって感じ。
 落ちててもわかんないよ。残念だ。
 寝てるとき・・最終的にはそこかなぁ・・ でも是非起きてるときにやりたいのよねぇ。寝てるときだと起きちゃうし・・

☆ 杏さんへ
 ありがとうございます~
 なんと 杏さんのところも爪切り大嫌いさんがいるのですね!(と安心してみたりする)
 洗濯ネット! 確かに爪がでますねぇ。 これも試してみる可能性がありそうです。
 これって自分で保定してきるのかしら??? うむ。。。結構高度だわ、練習が必要かも(^^)がんばってみますね

☆ 石丸徳馬さんへ
 ええええ あきらめてるの?あ でも大人になってくると伸びるのおそいよね。さくらも遅いよ。かえでも遅くなってきた。
 わざと伸ばしていると思われる数本切れば終了なの。 ここまで3年か4年・・・うむむ

☆ ANKOさんへ
 やっぱり誉めるのが基本ですよね。 あまりに子猫っぽく気ままな子なので誉めることを忘れてた気がします。
 爪切りとは関係なくとりあえずほめてみよーっと(^^)
 あ、もちろん爪切りも褒めちぎります!っっw

☆ CAЯAMELさんへ
 バニラたん!!!やっぱりきかん坊??さすがGPさん(笑)
 了解です。 病院行きはいやなので根気よくがんばります。
 いままでね、りんふぁが焼き餅やくといけないので(というかかなりやいてるけど) めちゃんこかわいがるのをやめてた
 んですよ(普通にはかわいがってましたよ。)
 先日から思い切り触りまくることにしました。(喜んでるときはね) これがいい効果をもたらすといいんだけどなぁ。

☆ あぐえぷままさんへ
 大人になってくると爪切らなくてもOKくらいになってるよね。おんにゃのこだもの。爪磨ぎは上手なんじゃない?^^
 あ、おみやげ ネットにしますか?(爆)←まじかよ

☆ ハナクソさんへ
 そうだね。どうしようかまよったときは だっこー!! だっこするとおちつくーーー(笑)
 爪 切りにきてくれ!

☆ tieta4uさんへ
 えええ?ティエタちゃん 歯磨きで逃げるの?もう大人だから罠だとわかっているのかしらw
 落ち着いたら楽しい旅行話をお願いしたいでーす^^

☆ しゅりっちさんへ
 おお 出張ですね!宜しくお願いしますっ!(^^)
 しゅりちゃんは毛も切らせるくらいだから爪なんか簡単よねぇ。
 うちも他3匹はおとなしい(比較的)んだけどね。この子には参りましたわ。
 お玉おき!いっしょなんだ~♪なんかうれしいね!

☆ shinoさんへ
 うむむ その飽きずにっていうのが ポイントですねぇw 無理かもねw かもじゃくて無理。
 3日かかっても切れるなんていいわ~。寝込みか・・それだけは避けたいんだけど最終的には・・落ち着きそう^^

☆ はなまるさんへ
 NHKの番組で歯磨きさせるのってあったよね?あれかなぁ~(子供がいないのになぜかそういうのをみてる爆)
 爆睡しないんですよ。レグ。 めちゃ眠いときはできるかなぁ? そこが問題。とりあえずもうちょっと様子みてみます。

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 夕陽君 嫌いだったんだ。 さくらはね、昔好きじゃなかったけど、他の子がやってるのをみると「きって~」って
 言う子だったよ(爆) 今はあまり伸びないから(歳だね)たまに切ればOK。
 捕獲か・・・レグの捕獲はやっぱりタオルなしではむりだなぁ・・・

☆ らもらさんへ
 なんとなく磨いている風ですよね~問題は永久歯になったときもやってくれるかだな。
 今は歯がかゆいからなんだよね。きっと。
 レグたん 爪磨きってわからないみたい。興奮したついでに絨毯で・・・(かっこうだけ)っていうことはあるんだけど
 他猫が麻縄でおしりぷりぷりしながら磨ぐのを眺めて「意味わかんなーい」っていってる現代っ子。

☆ ぴょんきちさんへ
 ねー これみるとすごーいっておもうよね!(笑)でも実際はちがうのだー
 まだ子猫なので遊びのついでなら口の中もいじらせてくれるのですが・・
 雷くん 爪切りはOK だっこはNOなのね。 それってむずかしいね^^

☆ hanakoさんへ
 どうしてもキヨはブラックのイメージがぬけない私です(爆) キヨたん 赤字で「噛」w わはは。
 見た目からは考えられない攻撃性だねぇ。きっとレグも書かれます・・・「叫」かな?(ちがうかw)
 ふむふむ デンタルももちゃん それは検索してみなくっちゃ! うちもどの子も歯磨きできないからデンタルケアおやつ
 とかで誤魔化してみたり^^; あまり効かないんでしょうけどねぇ。
 爪切りは色々試して後日報告いたしやーす。期待してて(無理だろうけど)
2010.03.09 12:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/730-c9e24d7c
該当の記事は見つかりませんでした。
