

出れないし,入れないし・・・

昨日の脱走防止ストッパー

実はこんな構造です.


はいれないし1


アルミ板に穴が開いているのは壁に取り付けやすかったから・・・

アルミ板が短い理由は・・これ以上長いと・・・きっと人間が怪我をするから(=自分orz


確かに立って開ける子が登場キラキラ(オレンジ) すれば・・・

この戦いは泥沼化の予感・・・


ちなみに,かえでさんは立って開けることはできないの.
意外と強力な磁石がついているので(ストッパーの下参照)腹ばいになって力一杯引っ張るのであった.
つまり・・・このストッパーによってかえでの手がひっかかる場所がなくなっちゃったのであった・・・


それはいいんだけど...さくらさん


この写真を撮っていたとき,玄関側にでたまんま.

終わっても入る様子がありません・・・

声をかけると こんな返事が・・・

はいれないし2



まじで?!


はいないし3



なんだかなぁ・・・(苦笑)


顔を通そうとしてましたが,無理と判断したらしく・・・通る気配なし・・・

いや,たしかにそのまんまじゃ無理だけど・・ちょっと押せば開くっしょ?

どんだけ王子なんだろ・・・このこは・・・

-24 Comments

まゆ says...""
今後かえでさんと知能戦に突入なるか!
ちょっと楽しみ
さくらさんは
うちのアオちゃんタイプかな(^^
2007.12.27 10:18 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."そうか。。。"
たくさん、努力をしているのですね。
ご苦労様でした。(^^;;
さくらさんの顔が。。。かわいい(*^▽^*)
2007.12.27 10:44 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."いや~ん"
さくらちゃん・・・かわいい・・かわいいわ!!その顔!
なんかこの子達、たまにグリコに似てるんですよね~~
はっ、すみません!大それた事を・・・(汗)
2007.12.27 11:14 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."なるほど~"
カエデさんは腹ばいONLYスタイルなんですね(笑)
カエデスタイルとでも申しましょうかwwwwww
なんかの拍子に立って
まかり間違って開いたら・・・
もうネタバレですね(苦笑) スグ覚えちゃから(汗)
バレないよう祈ってますm(__)m
で、さくらさんは開けないんですか?

2007.12.27 11:57 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
さくらさん…その幅で通れないとは!
でも目測で自分のお腹が通るかどうか判断できるとは賢いかも。
うちのラビは…ギリギリのところもムリに通ろうとして詰まったりしますので^^;
2007.12.27 13:05 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
ぼぬ。 says..."さくらさん お前もか!"
いやいや ご無沙汰!
せっかくのかえでっちのクリスマスオーナメントもクリスマスが完全に終わってから見た。。。泣。

それにしてもさくらさん、あきらめるな~笑。
思わず「もうちょっとだけガンバレヨ!」と言いたくなってしまうよね~。
ぼんも同じ傾向有り。。。
はっ これは。。。デブの傾向なのか?!
2007.12.27 14:12 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
そうなの.アオちゃんタイプ.手をつかわない.
使っても力はいれない.
・・・
ま~最初にそういう教育をしたのは私なんだけどね(^^;)
ほら,勝手に開ける子に育つと困るし.そういう意味では期待通り?(苦笑)
2007.12.27 14:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんださんへ"
工夫しがいがあって楽しいですよ(^▽^)
なんちゃて.
私はアイディアを出すだけなので気楽なもんです(爆)←さくらさんタイプ?
2007.12.27 14:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
そうそう,おなじジャンルの顔だよね~(^^)わたしもそう思うよ.
なにをおっしゃります.うさぎさん.
こんなお腹たるたるな2匹.
グリコちゃんの爪の垢を飲ませなくては
(やせ薬になる?w)
2007.12.27 14:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
さくらは・・・この通りです.
大抵「あけて~」(もちろん声は出さずに)
王子です(^^;)
人間の長男もそんな感じですよね(汗)
2007.12.27 14:19 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
・・・ははは.ラビおまいもか!(爆)
お腹たるたる同盟,合い言葉は「髭で測らず,腹で図る.」
頭脳派でいきましょう♪
2007.12.27 14:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ。さんへ"
おひさ~.ギリギリ年内に出没したね(笑)

(涙)やっぱり・・・無理をしないからでぶるのか?

これって人間にも当てはまると思う今日この頃...
...っさ,帰ったら運動しよう♪(苦笑)
2007.12.27 14:22 | URL | #- [edit]
はじめ says..."( ´,_ゝ`)プッ"
以外と小心者よのぅ~。
見慣れないものがあると近寄れないタイプ?

さくらさんは慎重はだね。
かえでさんは、直進爆裂派に見えるけどw
2007.12.27 16:05 | URL | #Hm46lV/k [edit]
anrichan says..."あはは!!!!!"
さくらさん、待ってんのぉ~(≧▽≦;アハハ
いつも弟がさくらさんの前を走り回って道を作ってくれてそうだもんなぁ(笑
それとも傍観癖がついちゃった?
え・・まさか得意の呪文であけようとしてるとか?(爆
それともそれとも頭脳派のさくらさんは
ストッパーを理解して、もうドアはどっちからも開かないものと信じ込んでるのかも(ーvーププッ

いずれにしても、←多分いずれでもない(笑
さくらさん、おもしろすぎ!
2007.12.27 16:16 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
おお~♪こういう作りになってたんですね~♪
下に磁石があったんだ~。これは強力ですね!
これでも前は開けてたの?すんごいね^^
さくらさん、なんて王子なんでしょう~!かわいい~♪
cacaoさんいつもこうして使われてますね(笑)

ちなみにうちのルット坊。
引き戸は立ち上がって両手でガシガシものすごい勢いで漕いで(?)
開けちゃいますのよ…器用でしょ(-_-;)
下にも磁石…参考にします!
2007.12.27 16:46 | URL | #- [edit]
まめたん says...""
王子・・・素敵な響きだな!(笑)  
2007.12.28 04:17 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
納得。
手が入らないための道具なのね。
私はドアがこの装置に磁石でくっついてるのか?
とか勝手に間違った方向に深読みしてました(笑)。
いいアイデアですね~♪
2007.12.28 08:32 | URL | #- [edit]
のん says..."グッドアイデアだね!"
よく考えたものですね~!
ひとまず、安心^^
大改造計画はまだまだ進む・・のね?笑
頑張って~!

どこでも王子たちは自分でドアなど開けないのか・
うちもジ~ッと見てたらドアは開く物、って思ってる気配(^^ゞ

さくらさんも、すき間を通る時に大事なおひげをまっすぐピン!としたまま威厳を持って通りたいんとちゃう~?爆
2007.12.28 08:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
そうなのさ.さくらは慎重派.「君子危なきに近寄らず」ですね.ってか「石橋は叩いて・・・壊せ?」か(爆)
だからひとりっこの時はゼンゼン遊ばない物もあったんだよね.
それがチャレンジャーかえでの出現で,かえでが試したものならって重い腰を上げるようになったよ.
バランスのよい兄弟だわ~
2007.12.28 09:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
敢えて最後が正解です.
「構造学」を学んでいるんでしょうね~(笑) いつか攻略するぞ!♪って.
いえ,冗談ではなく・・・まじ.わたしはそう思っております.
(→親ばかかw)

2007.12.28 09:43 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
るったん・・・すご(爆) さすがノルジャン.体格の良さで安定感抜群なのかしら.
立って開けるとは・・・
・・その写真希望(笑)
2007.12.28 09:44 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
王子の前になにかつきそうだけどね.(何だ?w)
2007.12.28 09:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
磁石は元々ドアについているものなんです.今回の工夫は単純に「手が入らないため」だけ(笑)
しかし・・・構造がシンプルなだけに,きっとすぐに代案を考えることでしょう~ねぇ・・・汗(→にゃんずが)
2007.12.28 09:48 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
「じーっとみていたらにゃーちゃんが開けてくれる」
と思っています・・・・
そうです.わたしが「ばあや」です(爆)

おひげの威厳なら格好いいんだけど・・・きっとお腹のサイズなんでしょうね(^^;)
2007.12.28 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/74-38848726
該当の記事は見つかりませんでした。
