スポンサーサイト


だぁ~れだ

さて 『 これ だ~~~れだ。 』 のお時間ですw



それでは 問題の写真です。

これなんだ1 ん? あれれ


これなんだ2 あ、ひっこんだっ


さてここは どこでしょう?
どうやら ソファの下のようですね。。。


ん?んん!!!!?

これなんだ3 手がはえた!!!!!


これなんだ4 レグが遊んでる。。。


これなんだ5 レグがいなくなったのにまだ膨らんでるぞ



犯にゃんはわたし
わたしだけど
りんふぁでした。


ある日 ソファーの下に爪で切ったような痕ができていまして・・・
だんだん傷が広がり、先日とうとう ネコが入れるくらいの隙間になってしまいました(汗)


あああ・・・・・・ソファーがぁ・・・・(涙)
ま、この写真を撮った時はまだ 「後で修復しなくちゃね」 程度で軽く見ていたんすが。



実はこの日の晩  ちょっっとした事件が起こりました。
ちょうど夕食時。みんなのご飯を準備したのになぜかかえでちゃんだけがいない。
なんど呼んでも反応がない。
ご飯に出てこないなんてありえない我が家。 それも、ついさっきまでその辺にいた子が出てこないなんて・・

体の調子が悪くなったか。どこかに閉じ込められたかしかないので・・・


焦って捜してみたのですが・・本当に見つからなくて




んで ふと思い立ってソファーの下を覗いてみると・・・いました。 っぽっこり。
先程の写真より大きな膨らみが(爆)



・・かえでさんが入っておりました。(みえみえの展開ですねw)

そしてどうやら出てこれなくなっておりました^^;


おれのせい
オレ はいったのー

うん。入ったね。でもわざわざご飯時に入らなくてもいいじゃない。他の時間だったらみつからなかったよ。



どう誘導してもうろうろするばかりで でてこれそうも(出てきそうも?)ない。

結局 旦那が半切れ状態で(笑)ソファーの穴を広げて救出。
ソファーの下はかわいい布で補修してパッチワーク状態にw
りんふぁの隠れ家になる予定の場所はなくなってしまいましたとさ。


そうよね。悪いの私。もう数時間 早く修復しておけばこんなことにならなかったのにね。

-12 Comments

彩華 says...""
レグタンの足元あたりに破れ発見!
ここが大きくなってカエデちゃんが
出て来れなくなったのね

パパレスキューに感謝
御飯の時で良かったね
2010.03.22 09:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
ANKO says...""
猫はもぐるのが大好きだもんね。
でもソファーはとんでもない目に遭っちゃいましたね^^;
うちも以前ソランの姿が見当たらなくて大騒ぎ。
なんと取り替えたシーツに潜り込んでいて、そのまま洗濯カゴに。
1人淋しく洗面所で鳴いてました。
重さに気付かない私も私だったんだけどね^^;
2010.03.22 13:33 | URL | #- [edit]
hanako says...""
えええーーっ!かえでさんったら自分で入って出れなくなっちゃったの?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
レグたんはまだ小さいから余裕だけど
かえでさんには行きはよいよい帰りはヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
災難でしたねぇ・・・
でもおかげでソファーの修理もできたし(笑)
めでたしめでたし・・・・でいいんだよね~
2010.03.22 13:59 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
それは猫さん黙っちゃおかない空間だよね♪
でも、かえでさん、すぐに見つかってよかったね~
ウチのM様、洗面所の下着入れに入って寝ちゃったらしく
4~5時間発見されなかったことありww
2010.03.22 14:36 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."りんふぁたんだって"
わかったよ~。足の色具合4にゃんの中個性あるもんね。かえでたん、とんだ災難だったね。ってやっぱ猫って怖がりのくせに、無謀だよね。先代猫にベットのマットレス穴あけられました。2にゃん中入って、きゃっきゃきゃっきゃ走りまわってたよ(失笑)。即行で網かぶせて終了させました(笑)
2010.03.22 15:11 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
レグちゃんの ソファの下でひっくり返ってる
あんよが 可愛いー\(~o~)/

穴、塞いじゃったのですねー。
ってか、穴自体は 誰があけたのでしょうねー^m^?
2010.03.22 15:40 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
うっ…器がでかい~、nyapiさ~んっv-218
今日のGOGOへのコメ、この事だったんですね(*^。^*) 私、nyapiさんちみたいに穴開けられた訳でもないのに、「しゅりっち限界!」とか書いて怒ってましたね~、タハハハ
もっとこの大きな器の持ち主にならなきゃですよね、私(^_^.)
それにしてもレグっちのあの格好ウップププププ♪ もう可愛いのなんの!!
シュリさんはね、こちらのお宅みたいにソファーの下に潜り込んだとはいえ、もう成猫のちょいメタボリンチョですから、レグっちみたくあおむけになるだけのスペースはあの人にはないかも(^_^.)
でもこれで、もしも我が家のソファーの下がアルマゲドーンになっても、nyapiさんとご主人様が上手に手直しして下さるのが分かったので、私、ホッとしてます(*^。^*) その時は真っ先にご連絡しますね~イヤッホォ☆
2010.03.22 17:19 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
ソファのソコに隠れ部屋ができてたのね。
かえでさんたら入ったモノのでてこれなく
なっちゃったんだ。
大変だったね~。
2010.03.22 20:39 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
いやー…ソファ…えらい事になっちゃったんだね(^^;
かえでっち、入って出られないなんて可愛い事するなぁ(*^m^)
だけど本気で探したでしょ?あせるよね~。
外に出るわけないってわかっててもすんごいあせる。
2010.03.22 20:53 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."居心地がいいんでしょうね~"
猫っていうのは人が思いもせぬところに入り込みますね~
家の中で迷子になってもおかしくないのかも・・・
2010.03.22 21:23 | URL | #hdScUxTA [edit]
ティアママ says...""
りんふぁたん目の付けどころは良かったのに。。。
隠れ家は誰にも知られちゃいけないね。
レグたんソファから産まれ落ちた子見たいだよ。
2010.03.22 23:08 | URL | #- [edit]
naypi☆cacao says..."コメントありがとうございました"
☆ 彩華さんへ
 本当にでてこれなかったのか、でなかったのかは不明なんですよ(^^)
 でもおかげで修理できてよかったです。。

☆ ANKOさんへ
 取り替えたシーツに!!!なんともかわいいw
 我が家じゃありえないなぁ。みんな意外とビビリなんですよ。
 ソラン君 とっても度胸がいいですね(もしくはぼーっとしているのか)

☆ hanakoさんへ
 レグやりんふぁにはちょうど良くって・・・はいれなくなっちゃったことを残念がっています(苦笑)
 その話はまたこんどw
 でもめでたしですよ~

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 入り込んじゃったんだ。でも寝てるだけなんてすごいなぁ~。度胸ありますね^^

☆ JUNJUNさんへ
 そうなの。りんふぁだよ~^^ 
 マットレスに穴(笑) ははは。やっぱりどこの子もやるのねぇ。
 りんふぁは今・・・新しい穴をあけようとやっきになってますよw

☆ ガブママンさんへ
 穴・・誰でしょうねぇ。最初レグだと思ってたんですよ。以前はこんなことなかったので・・
 でも今 りんふぁが必死にソファーの下の開拓をしている姿をみると・・・なんかうむむ

☆ しゅりっちさんへ
 そりゃよーこちゃんよりもかなり年上だもんw 諦めるってことはしってるのよ(爆)
 レグももうちょっとしたらこんなに余裕はなくなることでしょうw ひひひ
 でもりんふぁはまだ余裕なのよね・・・
 よーこちゃんちにアルマゲドンが落ちたら・・wwww おそろしいっ ヨーコちゃん自身がアルマゲドンに
 なりそうな笑

☆ harryたんへ
 うん かえでさんが入らなかったらおんにゃのこの秘密のお部屋にできておいたのにねぇ

☆ ぴこさんへ
 ははは 本気でさがしたよw 万が一の事を考えてあたまがぐるぐるww
 だから旦那が切れたんだよねぇ(笑)

☆  dejavuewordsさんへ
 おとなしい子だったらどこにいるかわからないことはたくさんあるんですよね。
 みんな気配を消せるんですよ。^^

☆ ティアママさんへ
 そうなの。りんふぁは意外とドジ子さんで・・かならずレグに見つけられちゃうのよね。
 レグにみつかるとかえでにもみつかっちゃう(^^)
2010.03.23 13:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/743-b764e9e4
該当の記事は見つかりませんでした。
