スポンサーサイト


爪切り続報

(写真は2月頃のレグたんです)


このころは今よりも旦那にべったりでした^^

きにしない1
お膝?(お腹)の上で日光浴中


ねむねむ、あまあまの時は

にゃんと

きにしない2
こんなこともできちゃいます。


きにしない3
びよ===ん


気持ちよさそう^^




しかし 寝ている時でも 爪切りは無理でした(爆)



以前 みなさんにアドバイスいただいたこと いろいろやってみようとは思っていたのですが、


一番最初に試してみたのがこれ。



(あ。写真準備できなかったw)



ミトン de 保定  ですw


多分山登りの人が使う 分厚いミトン手袋。 もっこもこ なのでアンダー手袋ではなさそうだけど・・・
アウターに使うタイプでもないという不思議な手袋。

旦那さまの冬の必需品でございます。
(たしか かなーり昔 モンベルで購入  現モンベルでぐぐってみたけど同じものはなかったです)


これで手を保護して 下向きに抱っこすると にゃんとまー レグたん 暴れることができず!

だいぶおとなしく切らせてくれるようになりました。


なので当分 真夏でもこれで行きたいと思います(^▽^)
めっちゃ暑いとはおもいますが、背に腹は代えられないですからね。

-20 Comments

ズッコのマミィ says...""
切れましか・・・
うちなんて、こないだ買った電動つめやすりでぶいーんとやっても大丈夫でした。
鈍感なのかな・・・
やっぱり多頭買いは爪切り大切ですよねー。
特に決闘ごっこが好きな場合・・・
2010.04.01 07:40 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Gavi says...""
爪きり成功おめでとお!
(* ̄m ̄)ウフッ 旦那おにいちゃん、夏お手々あせもにならないようににゃあ!
2010.04.01 08:31 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
つめきり、嫌がる奴にはホント大変な作業だよね
でもバトル中誤って引っ掻いたら場所によっては大変だものね。
旦那さん夏場大変だろうけどがんばれ~

黒豆、豆乳とジューサーにかけて飲んでみた、、、これはイケてないww
飲んだ後、食欲減退中(笑)
2010.04.01 08:59 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
いいもの有りましたねー(*^_^*)v
獣医さんも ガッチリした手袋使いますもんねー。
だんなさんの上でまどろむレグちゃん・・・
超ー可愛いー!!
・・ガブにも こんな頃があったんだケドなー・・・(T_T)。
2010.04.01 09:23 | URL | #- [edit]
らもら says...""
手袋でガード。良い方法ですね^^
どこに良いアイディアがあるかわからないものですなぁ
なんでも試してみるが吉!ですね^^
2010.04.01 12:49 | URL | #- [edit]
shino says...""
ナイスアイディアです。
アウトドア製品って結構使い道あるんですよね^^
実用的で結構スキ♪
レグさんのするどい爪も、みごとクリア~☆パチパチパチ!
2010.04.01 13:37 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
へぇ~レグたんガッチリ保定されると動かない(動けない?)んだ?
いいな、うちはガッチリ保定もダメでしたよ(-_-;)
2010.04.01 17:21 | URL | #TpqPhPFY [edit]
玉ちゃん says...""
爪切り成功したんですね。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
我が家は いつも私が切ってます。
嫌がったりもするけど いいこいいこって言ってると大人しいんだよな~
言葉がわかってるのかしら?(*^m^)
2010.04.01 19:16 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
レグたん、広げられても無抵抗・・・可愛い♪
なのに、なのに
爪切りはとうとう奥の手?を使ったのね!
でも成功おめでとうございます☆
暑くても切れないよりはよしということで
ご主人に頑張ってもらいましょう。(*´ω`*)
2010.04.01 19:34 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
おお!切れましたか~!(^^)!
良かったですね♪なんか一度切り方とかコツが分かると、もしかしたらもうどっちも(人&猫)すんなり作業が終わる様になるかもしれないですよね!
私みたいに深爪による流血さえなければ、ちょっと猫のツメ切りも楽しくなっちゃいそうですよっ♪
2月のレグっち、なんかこの頃からちょっと大人びてる様な…
あ、私、このクダリ、前にも書いた様な(^_^.)タハハ
レグっち、美猫さんです☆
今日のうちへのnyapiさんのコメ、私事だったのに、あんな素敵なコメントありがとうございました…
nyapiさんのコメント読んで、私が思わず泣きそうになりましたよ(#^.^#)
2010.04.01 19:58 | URL | #- [edit]
優野ママ says...""
これだけおとなしくデローンとしているのに
爪切りよほど嫌いなんでしょうね
ミトンで保護すると切れるなんて凄いアイデアです
レグちゃんしてやられたりだったのだろうね
2010.04.01 20:58 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
ねむねむ、あまあま時でも肉球押すと素早い反応されちゃうのよね。。。
うちはいよいよ日曜日に病院へ。
お目にかかる時までに爪はしっかり伸びきっていることでしょう^^;
2010.04.01 21:43 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
レグタン爪きり大嫌いなんね

ミトン de 保定で、無事爪きりデビュー\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

フェアリーも爪を切ろうとすると
手を引っ込めて怒られてます(笑)
2010.04.01 22:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴょんちき says...""
おぉ、ミトン法はうまくいきましたか。うちはこの方法は試したことないです。うちのキッチンのミトンは消防士がつけているような感じのちょっと大きめの奴です。あれをつけて爪切りのような細かい作業はちょっと難しいかなぁ。あれ?爪切りをもつ手にもミトンですか?
2010.04.01 22:23 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
レグたん、眠っている時でも、
爪切り、無理だったですか~!
ニャオも爪切りとても嫌がるのですが、
眠くて、ボーッとなっている時なら、
何とかできるんですよ。
ミトンの方法が見つかってホント良かったですね☆
夏は確かに暑いかも知れないけれど、
ガンバって~!(^O^)v
2010.04.01 22:32 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
訪問できなかった何日分かの記事をまとめて拝読しました。
皆さん元気で何よりですね~
爪切りは命がけ?
切り傷作らないようにしてくださいね~
2010.04.01 22:34 | URL | #hdScUxTA [edit]
ANKO says...""
普段はされるがままなのにね^^;
兎に角怖い思いや嫌な思いをさせないのが一番。
焦らずゆっくり慣らして行けば大丈夫だと思いますよ。
頑張ってね~&あせもには気を付けて^^;
2010.04.01 23:43 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ギャーヾ(*≧∇≦)〃レグたん、ぐにゃんぐにゃんだ~♪
なにーーっ!?爪きり成功?!
やーん、すごい!おめでとうございますぅぅぅ
うち道具を取り出すともうその時点でNGだもんなームゥ(ー'`ー;)
2010.04.02 00:17 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."寝てても"
お転婆にゃんだね~。
ミトン作戦たいへんだぁ~。
ミモもすごいよ。痛いのかな?なんて心配するんだけど、ドラマクイーンなんだろうね(笑)

そういえば、りんふぁたん
イタリーあたりで、ショーにでてませんでしたか??(笑)
って、本当に異国に行く予定だったんだよね?違ったっけ?
2010.04.02 02:03 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとー"
☆ ズッコのマミィさんへ
 電動ヤスリで爪を磨けるなんてすごいですよ。きにしない子なのねぇ^^
 そんなにおおらかなのに・・・ どんじゃか(笑)ぷ バランスがおもしろいっす。

☆ Gaviちゃんへ
 あせもーーw できちゃうかもね^^。 ぷぷぷp

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 黒豆は食欲減退でダイエット?w
 爪切りはこれで慣れてくれればいいんだけどね。じっさいどうかなぁ。

☆ らもらさんへ
 アイディアは日常にころがってますね^^ 発見したときのカイカンがたまりましぇん

☆ shinoさんへ
 アウトドア用品ってしっかりしていて実用的^^ ナイスです。
 れぐの暴れん坊もこれでしっかりお手入れできますよ~

☆ あぐえぷままさんへ
 手袋がちょっと毛布みたいなそざいなのよ。それがよかったみたい。
 もしかしたらあぐえぷちゃんもいけるかもねぇ。。。んんんーーーむりかーーーw

☆ 玉ちゃんへ
 一人で切ってるなんてすごいです。わたしには無理ですTT

☆ はなまるさんへ
 あばれると体中かまいたちにあったかのように切れますから(笑) 暑い方をえらびますよ^^
 抵抗するポイントってナニ????

☆ しゅりっちさんへ
 ああなんか変なコメントしちゃってすみません^^ でもよーこちゃんが素敵なヒトであることは充分伝わりました♪
 深爪するとしばらく怒ってますからね。猫もトラウマになるらしいです^^
 さくらに一回だけやったったけど・・・今はもうわすれたかなぁ

☆ 優野ママさんへ
 レグたん してやられたりーーー っておもっているのかなぁ(苦笑)
  次の手を考えられてたらどーしよ。。。汗

☆ ティアママさんへ
 ええええ 切られてよかったとおもいきや、そりゃそうだ。来月には伸びちゃいますね。
 ミトンをおみやげにしましょっか(爆)

☆ 彩華さんへ
 ふーちゃんの爪切りはどうしてるのかな?怒られたまま終了??(笑)

☆ ぴょんきちさんへ
 あ、あはは。うちは保定は旦那が担当してくれてるので二人がかりなんです^^;
 ひとりでミトンはきついだろうなぁw

☆ ねこNyaoさんへ
 むりでしたーー 1本くらいはできるんだろうけど伸びてるのをさがしているうちに嫌がられるw
 やり方の問題ですねぇ。。ニャオくんもいやがるのね^^

☆ dejavuewordsさんへ
 げんきですー いのちがけですよ。この間は服に穴があいてましたw ぼろぼろですw

☆ ANKOさんへ
 怖いんだろうねぇ。わかるんだけどそろそろなれてくれないとね^^; 他の子が怪我しちゃうもん。
 がんばりますわー

☆ hanakoさんへ
 道具で?笑 そりゃすごいね。うちはそこまではすごくないよ~。

☆ JUNJUNさんへ
 ああ わかる ミモちゃんのそれはレグと一緒だよ。 ドラマクイーン わははそんな感じw
 残念!りんふぁのおねーさんがお外国に行ったはずです^^ さゆりの名前を持って・・・ 
2010.04.02 12:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/752-8a8f4469
該当の記事は見つかりませんでした。
