スポンサーサイト


しりょくけんさ

バトン後編はもうちょっと先で・・  いえ仕込みはできてるんですけどね。
あまりにも長文すぎて 嫌になるだろうから 今日はかるーくしてみました(笑)



日は視力検査のお知らせです。

猫にとっても 視力は大切なもの。

やはり毎年検査しなくてはね。



では りんふぁたん  左目からお願いしまース

視力検査1
みえるわ


OKです。次は右目ですね

視力検査2
みえるわ


これで検査は終了です。

また来年きて・・・



あ、忘れてましたね!
そこのお目目

では りんふぁさん  『第三の目』もお願いします♪

視力検査3
完全にみえるわね・・・

あ、逆です。 普通両目を隠すんですよ(汗)^^;




視力検査4
ばかみたい。。。



あはは 失礼いたしましたーw



写真は去年の夏くらい。 最近やっぱり時間がなくて写真がとれてません。
この頃 りんふぁたんはシャカトンの主でした。 今はレグにとられちゃうことが多いですねぇ。。。

-20 Comments

tieta4u says...""
りんふぁたんの目、きらきらして宝石みたいですね
猫の目にまさる宝石なし!

やっぱり年少者がオモチャ権は獲得するのか~^^
2010.04.07 05:29 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
第三の目、、、見つめが通ですかぁ?
うん、りんふぁたんにはその力が備わってるかもね。
ちなみにウチの美月第三の目で見つけ出すのは、
食べものと隙間にはいっているおもちゃww

バトン楽しみにしてるよ~
今日はこれから富良野行ってきま~す
雪降ったしね。。。(ーー;
2010.04.07 07:54 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says...""
おでこに第三の目が。。。(笑)
やはり、オモチャ取られちゃいますよね~。
ウチのシャカトンもバニラがよく使っています。
(*^艸^*)
2010.04.07 09:30 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
cacaoさん、お忙しいのね。
でもこれだけ楽しい写真ストックがあれば当分大丈夫じゃない?(笑)
第3の目は額にあるの?^^
2010.04.07 10:51 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
よくぞこの写真でストーリー考えつくなぁ~スゴイわ。
そんけーします。
この頃りんふぁたんは末っ子での~んびりしていたのかな。
今はちびっこギャングがいるからねぇ、気抜けないものね^_^;
2010.04.07 11:51 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ガブママン says...""
あはは、りんふぁちゃん
ナゾのオンナになっちゃてますヨー^m^

二枚目のお写真・・・
「・・・見えるワ・・・アナタの未来が・・・!!」
なーんて言っちゃってそうですー\(~o~)/
2010.04.07 12:10 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."ついつい"
 視力検査ってついつい指が動きません?
昔から口より指で示すタイプでした。
 第三の目。。。。みえないわ。。。
2010.04.07 12:25 | URL | #- [edit]
hanako says...""
第三の目・・・それは天津飯(ドラゴンボール)では!!(笑)
りんふぁたんにもあったんだねー(*´艸`)
シャカトンの穴のとこから顔だしてるのって
かわいいですよね~
このおさしんもいい雰囲気♪
2010.04.07 12:37 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
で、第三の目で何をみてるんだろう??
どんどんお姉さん顔になってるのかな?お鼻がピンクだとは気がつきませんでしたよ~。
2010.04.07 15:57 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うふふ、視力検査シンプルでいいですね。
第三の目、おでこにあるんだ~。
三つ目が通るみたいだね。
去年の夏のりんふぁたん、そう思うとちょっと
お子ちゃまっぽいかな♪

↓バトン、楽しかったです~。
さくらさんとかえでさんの会話に大ウケ。
驚いたのが、さくらさんとはなざわの恋のアフェア(笑)。
知らなかったわ~(笑)。
DSで遊んでもらって光栄です。
どうもありがとうございます。

もしも人数増やす必要があったら、ココも使ってやってください(笑)。
2008年10月14日生まれのピチピチギャルです(笑)。
2010.04.07 16:55 | URL | #DL0dExLA [edit]
ズッコのマミィ says...""
あーこれ良いっ!
私も次の視力検査で「見えるわ」って言ってみよう!
怒られるか???
2010.04.07 18:00 | URL | #uzBt6Cok [edit]
はなまる says...""
今日の記事( ・∀・)イイ!!
りんふぁたんいいわ~♪
りんふぁたんって三つ目だったのね。
坊主の方?三白眼の方?他にもあったっけ?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2010.04.07 20:20 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
夏頃のお写真なのにゃあ。
りんふぁちゃん、シャカトンクィーンだったのにゃあ♪
2010.04.07 20:31 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ティアママ says...""
第三のお目目までしっかり見えてるんだ。
勉強のし過ぎで視力悪くしないようにね。
バトン前半戦面白かった^^
さくらさんて本名漢字だったのね。
後半戦楽しみにしてますね♪
2010.04.07 21:37 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
おもしろ~~い♪
 りんふぁちゃんの真剣な表情と淡々としたセリフもいいですねえ。
 これは好きな記事です♪
 バトン後編も楽しみにしています♪
2010.04.07 22:44 | URL | #- [edit]
らもら says...""
猫の目は見てて飽きないですね~
きれいだなぁ
タワープラスシャカトンってもう最強のプレイスポットだw
影ならシャカトンごと穴から落ちてきそうだけど・・・・・(汗
2010.04.07 22:47 | URL | #- [edit]
ハナ☆クソ says...""
りんふぁさん・・・視力検査なのに、なぜかゴージャスな女王様みたい・・・

白いもふもふと、話し方のせいですね・・・(^^)
ゴージャスの似合うりんふぁ姫・・素敵・・


2010.04.07 23:05 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
上手いこと撮りましたね~!(^^)!
しかもこの赤色がバッと出て来る写真、赤いの好きな私にはナイスりんふぁさんショットでした!
実はね、先月くらいから…老眼始まったっぽいです…まだ40なのにぃ(>_<)
今日は今までツレおって、やっと今帰ったもんだから急いで他のブログさんちも応援回ってきす!ササッとしたコメントでごめんなさい~(-_-;)
2010.04.07 23:45 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
ほんとに視力検査してるみたいですね。
絶妙な角度で撮れている写真なんですね。
ほんとnyapi☆cacaoさんは写真を撮るのがうまいですよね。
2010.04.08 00:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ほんじはきっちりと!"
☆ tieta4uさんへ
 猫の目はコレクションできないコレクション^^ 年長者はおもちゃから卒業せざる終えないんですね。

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 そそ 絆創膏で張っておかなくては^^
 三月ちゃんも同じ種族なのね。 おもちゃをみつけるのって大切なことよw
 富良野か。。。近くてとおい。車?かな?きをつけてね~

☆ CAЯAMELさんへ
 体の小さい女の子はシャカトンがすきですよね。我が家は男子ははいれませんw

☆ バジリコさんへ
 おひさでーす。いやいやないですよ。。。一枚ずつ使いたい(笑)
 あ、そうそう 第三の目は額にあるんです。人間でもある人もいますよね(^^)

☆ あぐえぷままさんへ
 今日はしっかりとコメントお返ししちゃうもんね。(きのうはipodでつけたから短かったかも)
 これは去年の夏 視力検査だなぁ~と思いながら撮った写真でね、でも落ちが浮かばずボツになっちゃってたの。
 写真がなくてわらをもつかむというのはこういうことです^m^
 りんふぁは今はれぐが寝ているときを狙って、わたしを2Fに呼びつけるのよ(^^;)「だっこしてぇえええ」ってww

☆ ガブママンさんへ
 わはは なぞのおんなですねぇー  未来がみえるなんていわれたら怖いです^^;汗汗

☆ ねこむらみるくさんへ
 わたしは左右がわからなくなる人なので今でもこまります(笑)
 第三の目 開いたら・・・どうする?アイメイクする??w

☆ hanakoさんへ
 おおお 天津飯さんもそうだったっけ^^ みつめがとおるを想像しておりました汗 ふるーw
 この写真はかわいいでしょ?でも同じアングルでもね・・・怖いときもありますww

☆ JUNJUNさんへ
 なにをみるのかは自分できめるんだろーね^^ りんふぁはたぶんねー においで嗅いだものの映像を写すためにつかってるみたいよ。
 あ にゃーちゃんファンデかえた?みたいなw

☆ おかかさんへ
 ココちゃん ぴちギャルなんですね ぷぷぷ   イケイケな性格でいいのかしらん?
 あとでリサーチさせていただきます^^ ちなみにはなざわさんはただいまoceangeckoさんちのカイくんと真剣交際中でーす。
 りんふぁはレグがくるまでこどもっぽかったんですよねぇ。自覚が関係するのかしら・・

☆ ズッコのマミィさんへ
 wっわはは 顔色ひとつかえずにりんふぁみたいに上から目線でいえば 誰もおこれないですよ~~(笑)

☆ はなまるさんへ
 ぼうずのほーーー♪ さんぱくがんってだれだっけ?てんしんはん?

☆ Gaviちゃんへ
 シャカトンクイーンってさ、、なんか響きがシャカ曼荼羅クイーンみたいよねww
 だんすぃんぐくいーんww

☆ ティアママさんへ
 おべんきょうのしすぎ!!!!!!!  と驚いたけど意外としてたりしてw
 さくらは かっこいいナマエなのよ。ほんとうは・・w

☆ あるままさんへ
 りんふぁって何でこんなに顔色ひとつかえないんでしょうねぇ^^; でもすごく表情豊かな子なんですよw 女優です。

☆ らもらさんへ
 あ、この穴ね シャカトンから落ちるための穴なのよwww りんふぁは大好きなの。レグも最近習得したよ^^

☆ ハナクソさんへ
 そのうち お蝶夫人みたいになるとおもいます。りんふぁw

☆ しゅりっちさんへ
 いそがしいのにあんがとさーん^^
 40じゃないじゃん??? 四捨五入してン??

☆ ぴょんきちさんへ
 これって自分が動いて角度を変えるとこうやって撮れたんですよ。撮りながらすごくおもしろかったです^m^
2010.04.08 12:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/758-4fbf1d81
該当の記事は見つかりませんでした。
