スポンサーサイト


通常営業のいえ

レグネリが来てから5ヶ月目  3ヶ月目 の和が家。  (ごめんなさいw まちがえました)

まだ半年にもなりませんが、どうやら通常営業になったようです。




いままで自重されていた?と思われる、 激しい さくらとかえでの立ち合いも復活!

カエデ奇襲 こちらはかえでさんの奇襲攻撃w
(そういや 半年 こんなのもなかったですねぇ)

hagesii.jpg
これは大分まえの写真だけど 最近またこんな感じに戦っております。






りんふぁのお遊びもほぼ復活
りんふぁおあそび
(激しすぎて落ち着いたとこしか写真にとれてないけどw)





つまりこれって・・・


レグの子猫印 がとれたってことでしょうか?!!!!





れぐたん・・・

もしかして もう おとにゃになったの?



おとにゃ
おとにゃん?




いやいや まさか そんなことはないよねぇ・・・

でもきっと 手加減する必要のない相手に変わったのね^^


れぐがちいさいころはレグが小さい頃は

並んでたら負けてたもんね(といいつつ これは現在の写真)

こんなことできなかった

いまはねえたんもがんばっちゃうんだよ。



レグも偉くなったんだろーね^^

-20 Comments

ガブママン says...""
ええっ??もう5ヶ月なのー???
早ーいですー!!
(一枚目のお写真、さくらさん歌舞伎みたいになってますー^m^)
最後のお写真、レグちゃん思いっきり
ガッツポーズ決めてますねー!!
2010.04.12 07:55 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
私がnyapiさんちへ遊びに来てすぐの出来事だったんですよね、レグっちがこちらのお宅へと来たのは(*^。^*)
毎日こちらへ遊びに来ては、嘗め回す様にあれこれと写真を見て、やれ綺麗だの、あのチラ移りの足は誰だだの、耳ん中綺麗だのって、とにかく楽しませて貰ってましたが、こうして家族の中に新しいニューカマーがやって来ると、なんかその子でこよみを計ってしまったりしちゃいますよね(#^.^#)
ユックリ大人になってよね…って、多くのパパさんママさんが思うでしょうけど、何よりも羨ましいのはやっぱりこうして奇襲攻撃掛け合える兄弟の存在です!シュリさんみたいに一人だと我が儘な甘えん坊に育ってしまうけど、ここのみんなはきっと沢山の事を家族や兄弟で学んで育ってるんだろうな… イッパイ吸収して大人になって欲しいですね(^_-)-☆
2010.04.12 08:50 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says...""
一緒に過ごしてきて、おとにゃ扱いになってきたのでしょうね♪
月日が経つのは早いもので。。。
レグたん、立派に成長していますね☆彡
(〃′▽`)

ウチも現在の方が、バトルやお遊びが激しいですよ。(笑)
2010.04.12 10:28 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
一種のテスト期間が終わったのかな?
「もう皆と同じにしても大丈夫」のお墨付きが貰えたんじゃ?
皆も怪我をさせたら....とか、泣かしちゃったら...って、
小さなレグたんを気遣ってたんですね^^
さてこれからは手加減無しにされそうだから、
レグたんもますます逞しく成長するでしょうね^^V
2010.04.12 11:45 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっか、レグたんの仔猫マークが取れたんだねぇv-116
これからはおとにゃ扱い・・・
これはバトルが増えそうだね(ワクワク♡)
実は私「レグネリいきまーす」の記事、毎日見てるんだぁv-10
と~っても癒されるのよね~~~~v-343
cacaoさんっ、ありがとー♪
2010.04.12 13:05 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ねこむらみるく says..."お客様"
 まあ 家族としてしっかり認定されたのかな?
今まではお客様扱いでこれからは
兄弟として扱いますよってことかなあ?

 その境界線はいつどこでだれが
決めたのか不思議ですよね。
2010.04.12 13:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 13:35 | | # [edit]
ふくいろ says...""
レグちゃん、可愛いですね~。
おてんばぶりがリンファお姉さんと同じになってきたのかな?
猫4もいると賑やかそうですねe-51
うらやましい~我が家はマンションなので(下の家に迷惑がかかるので)ふくちゃんで手いっぱい・・・なんせ暴れ姫なのでe-263
2010.04.12 14:25 | URL | #0HMKsla6 [edit]
harry says..."あにゃあ"
5ヶ月か~。
もうすっかり家族って認定されたんだよね。
だからみんにゃ通常営業なんだよね♪
2010.04.12 14:47 | URL | #- [edit]
shino says...""
みんな、ちゃんと遠慮してたんですね~。
エライなぁ。
子供、新人ちゃんには優しくしないとね♪
これからがレグ姫の本領発揮なんですね!
激しい猫社会wの中、どう振舞っていくんだろ☆
2010.04.12 16:26 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
戦いが、なんだか迫力ある~。
ピントぴったりで、蹴りが入っている写真、すばらしいわ~。お手手もパ~ッと開いているのがかわいい。

なるほどぉ~、通常営業に戻るのね。今までは赤ちゃん対応営業だったのね。

イエーイの写真がすごい、ナイスショットです。
2010.04.12 16:27 | URL | #5s0xtFUQ [edit]
tieta4u says...""
通常営業復活おめでとうございます^^
みんな気を使っていたのねぇ
そりゃあ、人間でも家族が一員増えるってすごいことですもんね
3ヶ月でもどったってのはかなりの適応力かも・・
2010.04.12 17:52 | URL | #- [edit]
らもら says...""
レグたんの赤ちゃん印が取れて
みんなそれぞれ自分らしく動き出す素敵な春になりそうですね^^
兄さんふたりの取っ組み合いは迫力ありそうですなぁ♪
それを見て育つ下ふたりの取っ組み合い・・・ってあるのかなw
女子はないか^^

↓の びよーんに鼻血が止まりません!
2010.04.12 19:14 | URL | #- [edit]
hanako says...""
すっかり家族の一員として馴染んできたって証拠なんでしょうね~(o^艸^o)
うちはね、ニコってやって来たときにはすでに生後6ヶ月だったの。
だから最初から先住2匹って仔猫扱いしなかった気がします・・・・・
手加減なし(笑)
レグたんは幸せだな~(*’v`丱)☆+゜
2010.04.12 20:11 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
そっか~。もうそんなになりますか。
てか、もっといるような気もしますw
気分はまだまだ子猫扱いですけれどね^^
かえでさんとさくらさんのバトルいいな~。
体格が近いとこういう風な感じなのね。
家は大小なので^^;
でもバトルけれどw
レグたんちびーっとずつ大人の階段登ってるのね^^
2010.04.12 21:05 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
わぁ、すごいすごい!
サスケと小太郎のバトルなんて可愛いものだったのね・・・
2匹でうにゃうにゃ手を出し合ってカーーーン。しゅうりょーーー、みたいな感じでした。
おっとり2匹だとそんな感じなのかしら。
レグたん、若葉マークが取れた感じ?
通常営業に戻ったにゃぴ家に遊びに行きたいでーーーす。
2010.04.12 21:22 | URL | #- [edit]
ハナ☆クソ says...""
さくらさんにしても、りんふぁたんにしても、時々なんとも言えない表情をしますよねぇ・・
ただ、一番すごいのは、それを逃さず撮るnyapiさんなんですけどね(^^)

いやぁでも、ホントみんなうまい具合に仲良くなってくれてよかったですねぇ。
ど~~しても仲良くなれないネコ達っているじゃないですか・・

あ、ウチはそこまでではないですよ(笑)
2010.04.12 21:43 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
そうかあ!!
 みんなレグちゃんを迎えて生活が変わっていたんですね。
 もとの生活にもどれたってことは、レグちゃんもすっかり家族ってってことですね。
 ネコちゃんってすごいですよね。
 人間だったらどうだろうと思います。
 これからのnyapiさん家が楽しみですね。
2010.04.12 22:15 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
へええ~やっぱり子ニャンがいるとみなにゃん
色々行動を考えてたのかしらね~?^^
そろそろいつもに戻っていいにゃね?って
さくらさんとかえでっち、相談してたりして(*^m^)
りんふぁたんもいつものマイペースに戻ってきたのかな♪
でも…レグたんはずっとそのままでいて欲しーーー!
2010.04.12 23:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとうございました"
☆ ガブママンさんへ
 ああ まちがい 三ヶ月でした^^
 ね ガッツポーズみたいでかわいいでしょ うふふ

☆ しゅちっちさんへ
 そうなんですね。しゅりっちさんとはクリスマス以降のお付き合いなんですものね。なんかもっと長い気がしてました^^
 おとにゃになってほしいか、子供のままがいいか 由々しきもんだいにゃのだよね。それでもにゃんこは何時までも子供みたいだから
 ずっとかわいいんだもの。いとおしいよねぇ。

☆  CAЯAMELさんへ
 レグは来た当初からおとなな雰囲気でしたがあっという間におとにゃ認定もらっちゃいました。
 子猫にはやっぱりみんな手加減するのね。

☆ ANKOさんへ
 テスト期間終了~^^ でも大抵の子はあと数カ月は子猫印なんですよ。なのにこの子ははやかったわ。。
 社交性のなせるわざか・・・不思議。

☆ あぐえぷままさんへ
 ああ、癒されてることにわたしが癒されるわ。ありがとうー^^

☆ ねこむらみるくさんへ
 お客様だったのかなぁ。猫社会意外ときびしーね^^

☆ ふくいろさんへ
 たしかにマンションでは無理かも^^ おんにゃのこならOKだよ。うちのメンズは1匹でもどすんどすんだから^^^

☆ harryたんへ
 うんうん そーなの。 かぞくなのだー

☆ shinoさんへ
 本領発揮は・・こわいです汗

☆ えるまーるさんへ
 戦い迫力ありすぎです^^; こわいくらいよーー。
 赤ちゃんいますの看板は下げられたようです(笑)

☆ tieta4uさんへ
 そうなよ。三ヶ月でねぇ。。。最短です。記録です。ギネスです!(笑)

☆ らもらさんへ
  びよよーーん たまにみてたのしんでください(^^)
 えっと女子もとっくみあいしてますよ。りあるに声がでてますw

☆ hanakoさんへ
 ニコちゃんは微妙なお年頃の頃にやってきたのですね。それでも気持ちは子猫なんだけどね^^;手加減してほしかった
 に違いない。

☆ はなまるさんへ
 このバトル。。。結構あやういですよ。本気と遊びの真ん中って感じです^^

☆ かずにょさんへ
 サスケくんがかなり手加減してたのかな? 今度はひめとどんな感じに戦うのでしょう。
 いや 戦わずにはべらすのか?忍者なのに?ひめを?笑
 きになりますねー

☆ ハナクソさんへ
 わかりますよ。つぶちんとグリコたんはそれなりに仲良しさんだもん。


☆ あるままさんへ
 猫さんは本当すごいです。わたしがこんな環境だったらと考えたら・・・怖い(苦笑)
 この順応性ほしいですねぇ

☆ ぴこさんへ
 どんな相談してるんだろねぇ。
 レグが来てからあのふたり戦わなくなったから・・・もうやめたとばかり思っていたんだけど・・・不思議だ。
2010.04.14 09:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/760-28a8dfd1
該当の記事は見つかりませんでした。
