スポンサーサイト


さくらさん

本日おやすみをいただけました♪ やったー


でも明日から出張だけど(ーー;)




コメも訪問もしてないのに みなさんコメントありがとうございます。
のちほど ぼちぼちとご訪問させていただきますね。
コメントのお返しは古い方はおまとめになっちゃいます。ごめんなさいっ




ところでみなさま  きき手はどちら?

左利きは男性に多いとTVでやっておりましたが・・・女性は右利きが多いのかな?
わたくし もちろん ベタな程右利き。 左で箸も持てません。文字もかけませんw


・・のハズなんだけど なぜか 重要なことを左手でやりたがる傾向が。


この間の休日出勤、  せこせことLAN線作りをしている時にふと思いました。
わたしはペンチを使う手がなぜか左手なのでございます。(LANのケーブルを持ちながらペンチで切るという作業でございます)
もちろんきき手ではないので垂直に圧をかけるのがヘタで・・綺麗に切断できず潰してしまうことも(涙)
けれども右に変えると更にやりにくい。

そういや、 ねじ回しを回すのは右手だけど、ネジを外すときは左手を使う。
(だからといって 左が器用なわけではない)

この中途半端加減 なんなのでしょーねぇ。。  いまさらながら両利きをめざそうとおもう私でありました。



猫にもきき手ってあるらしいね。


写真は全然関係ないけどさくらさん

今日のUP2

これまた かえでちゃんとは ひと味も二味もちがいます。

ヒゲはストレートだね^^
お口の下の転々がすごく印象的。(やっぱり13日の金曜日のジェイソンにみえるなぁ・・・^w^)




・・・
んんん

やっぱりこれだけじゃ・・・なんですよね?



ねーねー さくらさん  ちゅーのさーびすは?


今日のUP1
・・・・


しかたねーなー

今日のUP3
チュっ



はーい 本日もちゅーげっとー


-17 Comments

ぴこ says...""
朝からさくらさんのチューで元気に会社行けるわ(^▽^)♪♪

私はベルトの通し方と雑巾絞る方向が逆らしいです。
例えばハート型とか上下のあるバックルがどうして
さかさまになるんだろうっていつも不思議でした(笑)

明日から出張、今日は無理しないでゆっくり休んでね~!
2010.04.21 08:16 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わ、もしかしたら逆に器用なのかもしれませんよ~それって!!
私、今読みながらネジを左手で…ってのを近くにあったネジで感じだけ試したけど、指がもつれましたー!
もとダイキンだからその手の作業はプロだったのに、この数年でもう老いてしまっちゃいましたね~キャハハ
休みを有効に使って下さいね♪
さくらさんからも接吻頂けたことですしねっ(*^^)v
(なんであえて古い言葉を使うかナァしゅりっち~(~_~;))
2010.04.21 10:34 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

さくらさんのチュウ
(*´Д`)ハァハァ
まだまだお忙しそうですね。
出張もあるのですね。
お仕事頑張ってるね~。お体に気を付けてね^^

うん。しゅりっちさんが仰ってるように
逆に器用なのかも。どっちも使える方が
脳に良さそうだし。
私はどうだろう?気にした事ないなぁ。
そう言えばうっかりリンクをまだしてなくて
遊びにき損ねていたのでリンク頂いて来ます~^^
2010.04.21 12:02 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
私は左利きを右利きに矯正したので、
(今はしないようだけど、私の子供時代は矯正されたんですよ)
今でも左手も使えますよ^^V
だから自分でネイルをするときも、楽々フレンチネイルとか出来ちゃう。
nyapi☆cacaoさんもちょっと訓練すれば両利きになれそう。
便利ですよ、是非訓練して下さい^^m
あ、因にコナンは右利き、ソランは左利きです。
さくらさんはどっちかな?あ、手より口ですか^^;
2010.04.21 12:20 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
私もベタな右利きですよっ
でもねでもね、昔にはやった『ペン回し』!
あれはなぜか、左でしか出来ないのよ~~~
一体なんで?ってカンジじゃないですか~~~(アハハ)

お久しぶりの訪問でお恥ずかしい限りですが・・・
とってもお忙しい日々なのですねっっ
ゆっくりお休みして、リラックスな日々がやってきますように。
2010.04.21 12:53 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
う~んと、私ももちろん芸のない右利きですが、なぜか歯磨きだけは左です。
途中右に変えると何かやりにくい(-_-;)
なぜなんでしょうかね?
今日はお休みなのねぇ♪
ごゆっくり・・・したいところだけど、明日から出張じゃあね^_^;
さくらさんのチュウ・・・強烈でしたw(*゜o゜*)w
2010.04.21 13:00 | URL | #TpqPhPFY [edit]
CAЯAMEL says...""
私も基本的に右利きですが、左の方がやりやすい作業もあります~。
さくらさんのチュっ♪
こちらもいただいちゃいました~!
(*/∇\*)

またnyapiさんのところと、にゃんず構成が似てきますね。。。(笑)
性別・年齢層は違いますが、これからも宜しくお願いします☆彡
2010.04.21 13:21 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
それって、両ぎっちょの傾向ありじゃないですか?
私はふつーの右ぎっちょですが、おとうさんは両手つかえます^^
基本的に左利きですが、(字は左手)でも右手でやることも一杯。なんと便利な~
と思いません?
足もききあしがあるから、動物だって当然あるんでしょうね
2010.04.21 21:29 | URL | #- [edit]
おかか says...""
nyapiさん、器用ですね~。
私はベタな右利き。
左手で右の指の爪を切ると微妙に長さが違って、やっぱり左手はぶきっちょです。

お休み、少しはのんびりできましたか。
さくらさんのチューで私も勇気百倍、元気ハツラツになりましたよ~。
nyapiさんもお仕事の山場越えるまで、ファイトでね~♪

今回の私のブログで、こちらのキャットウォーク記事に文中リンクをさせていただきました。
事後報告でごめんね。
2010.04.21 21:41 | URL | #DL0dExLA [edit]
らもら says...""
うーん。
ちゅーをおねだりするとやってくれるっていいなぁ。
影は左手を出しちゃう時が多いですが
きちんと掴んでおやつを食べるときは右手なので右利きかなぁ。
かかおさんと似てる?w
2010.04.21 22:58 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ぶちゅーーーーー
受け取ったわ!さくらさんのチュー♡

先日友人宅で8kgのにゃんこを見ました。マジでかっ!!
って思ったけど、さくらさんってこれにちかいのか!!??
って思うと愛おしくなりましたww

あ!私は生粋の右利きですww
2010.04.21 23:39 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
さくらさんのアゴ下に3本ラインがあった!
チューの要求に応えてくれるの?いいなぁ~
私右利きだけど、軸足左。
片足バランス取るときは何が何でも左!ってずっと思ってたんだけど
これ実は間違った筋肉の使い方&骨盤の歪みによる勘違いでした^^;
2010.04.21 23:43 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
すみません。
応援ポチにて失礼します。
2010.04.21 23:59 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ぎゃーヾ(*≧∇≦)〃さくらさんのちっす受け取ったーー♪

私も携帯を扱ったりするのは左だなー
でも普通に右利きよ(笑)
ペンチを左って器用かもしれないぞっ(p`・ω・´q)
2010.04.22 00:21 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
@@! nyapiおねえちゃん、ペンチは左ってびっくりりんだよ!
実は隠れ左ききじゃないのにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
おねえは右手でもねじ山つぶすの特技だよ!
2010.04.22 00:43 | URL | #k4K7G4dA [edit]
JUNJUN says...""
基本的にはみんな生まれた時は左手を使おうとするらしいですよ。で、日本は不便になるからって、みんな右利きにさせちゃうんだって。ボクサーはみんな左ききらしい。。。利き手によって、脳のどの部分が動くってのも違うらしいから。。。。はてさてどんなもんでしょう?さくらさんは何足利きなんだろ??

ちゅ~さんきゅ~♪

2010.04.23 06:46 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントおまとめでごめんなさいー"
みなさま 左利き右利きコメントありがとうございます。
ANKOさんの左はなぜか納得。
その他にもわたしみたいに不思議な利き手を持つ方もいらっしゃることがわかり、意外と普通なのねと(笑)安心しました。
でもやっぱり両利きを目指すわ!
JUNJUNさんの生まれたときはみんな左利きを信じて(笑)
2010.04.27 05:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/767-f2e026f5
該当の記事は見つかりませんでした。
