スポンサーサイト


家政婦はみた

GWは普段できないことをするのが鉄則?とばかり

旦那さんは只今 TV、ビデオ関係の配線を直しております。

2Fではルンバ君が通常営業していて、バスルーム付近では洗濯機が轟音を(古いのでw)


そんな状況では猫たちの居場所はここだけ。


そう それはタワー。

ふとみあげると
ふとみると1
あついわ・・・・

なんとりんふぁたん  シャカトンで暑くなってましたw


なんとなく シャカトンを覗いてみると・・・・

ふとみると2
あれれ?

んんん?


耳が4つ?


ふとみると3

にゃにゃにゃんと

猫団子~~~ぉぉぉおおお?

(猫団子といより猫羊羹かしら。ながーく二棹ですねwww)

ふとみると4
行き場がないって いいことなのね^^*



その後 いろんな物音がするので
結局 レグちゃんが動いちゃいまして

おおにぎわい

全員集結中のタワー


-26 Comments

ガブママン says...""
皆ニャン掃除機が苦手なのですねー(ー_ー)!!
ウチはガブが平気なので
「スミマセンが どいていただけないでしょうかー?」と
声をかけてどいていただいてますー。

「王子待ち」というのは ベランダのyouboboさんちとの境目に
「恋の突っ張り棒」というモノで境界をつくっておりまして
ソコ越しでの場合のみ、meちゃん王子、スコ姫、ノルウェージャン伯爵、チンチラ男爵と
呼び名が変わるのですー。
ちなみにyouさんは 覗かないので お名前ありませんー^m^
2010.05.03 09:40 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
うぎゃ~。こりゃカワええ~!!!
これってりんふぁたんとレグたんよね。
やっぱりオンニャの子だなって思っちゃうお顔。
あぁ、癒される~。
うちはシェルが休憩の上に、無理やり海が乗る
って感じの時が多いです。
にゃぴさん、ゆっくりできてますか?
北海道も少しずつあたたかくなってきたみたいですね。
2010.05.03 10:03 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
猫団子・・・できてるじゃんv-392
そうそううちみたいに狭くて寒いと猫団子になりやすい環境なのよ、きっと。
cacaoさん家は広いし暖かいから猫団子になりにくいんでしょう。
可愛いねぇ~v-343 貴重なショットですね。
それにしても偉いわ、ご主人さま♪
普段できないことをやる!ゴモットモなんだけどさ~、わかっているんだけどさ~
身体が動かないv-390 ダメダメです。
2010.05.03 10:42 | URL | #TpqPhPFY [edit]
hanako says...""
ギャーがばいぃぃぃーーーんヾ(*≧∇≦)〃
これこそ正しい猫団子じゃない!
うちのはニセモノだってはっきりしました(泣)
・・・で、えっと・・・そこのジャカとん・・・落下したことはないんでしょうかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2010.05.03 10:50 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
連休中ですなぁ。
昨日は忙しく今日も朝から忙しかったんだけど、昼少しのんびりできそうなので
御邪魔させて頂きました~♪

物音がするところにはいかないんだね?
我が家はおたべさんは興味津々男なもんで
初めは警戒するんだけど、音になれたら
すぐ邪魔しにくるんですよ。
なので、ある意味この状況はうらやまし~。
誰も邪魔しないいい子なんて!!
ゞ( ̄ー ̄ )イイなぁ~
2010.05.03 11:19 | URL | #iD6zfyEc [edit]
しゅりっち says...""
なるほど~、確かに行き場がなくなったらこうしてタワーなんかに集結してくれるでしょうね!
そうなるともうシャッターチャンスですよね(*^。^*)
凄い集まり様で、よく上手く撮れましたね!って、あはは、nyapiさんはプロですものね(^^♪
私、この写真が果たして撮れるだろうか… なんせ写真ってセンスやアングルの構成でだいぶ変わって来ますものね~
こうして集まってるとこが見れて嬉しい♪ あ、勿論猫羊羹も!(^^)!
連休って、遊びに行かなかったら、絶対家の普段やらない仕事をしてしまいますよね~
私も仕事が変わったもんだから、昨日から一気に大掃除です~

あ、おたおめのコメントをありあとうございました(#^.^#) おばちゃんの階段をまた一つ登りましたよ♪エヘヘ
2010.05.03 12:52 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
タワーが避難所?になってるんですね^^
まさに子供の頃憧れの秘密基地って感じだわ。
仲良く並んでる姿、最高!
一緒にタワーで昼寝したいです。
2010.05.03 13:18 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
みんなでタワーに集結してたんだ。
猫団子…猫羊羹もすごいかわいいなぁ。
2010.05.03 14:32 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
猫だんこ、いい感じだわ~♪
避難場所で素敵な光景が見られるなんて!ラッキーでした(*^-^*)v

電気の配線は男の人がいると大助かりですよね!
2010.05.03 15:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴこ says...""
うわぁ~~~~猫団子じゃない~~~!!!
可愛い可愛い猫団子♪♪
お顔の向きが2ニャン揃ってるのも理想的な猫団子だよん(*≧m≦*)
2010.05.03 16:37 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."なごむにゃあ"
 癒されました。うちではあり得ません。。
2010.05.03 16:41 | URL | #- [edit]
おかか says...""
きゃー、猫団子ならぬ猫羊羹♪
これは、たまらないです。
美人姉妹にゃんこ羊羹、これは老舗のとらやさんでも扱ってないよね(笑)。

2010.05.03 20:22 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴょんちき says...""
やっぱり4ニャンもいるとタワーも大きいものになるんですね。こんな大きいのは初めて見ました。
すみません、3枚目の写真、どっちがりんふぁたんでどっちがレグたんか分かりません。
2010.05.04 00:00 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
ほかに行き場所がなくて、全員集結
しかも仲良く^^

GWならではの珍事、いやその心温まる猫羊羹ですね~
2010.05.04 04:54 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
かぁ~~わいい!!
ていうか、そっくりぃ!!(0o0)表情までっ(^^)
真ん中に鏡置いてるみたいっ

いぃ~~やは~~んっかんわいい・・・・(´∀`)

関係ないけど、ついにツブが6キロになりました・・
グリコが小さく見える・・・
2010.05.04 08:37 | URL | #- [edit]
スウ says...""
おはようございます。
2人で仲良くお団子にっo(^-^)o
可愛いですね~~。
いいなぁ。私も猫ちゃんになって
一緒に猫団子したいです。
シャカトンの周りは猫ちゃんたちの憩いの場所、
なんですね(*^_^*)
2010.05.04 08:47 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
えるまーる says...""
わぁ~っ、あまりにもかわいすぎる~。
行き場がなくて、全員タワーに集合で、猫だんごもできて・・・最高ですね。
2010.05.04 11:50 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
shino says...""
わ!ブログのデザインも変わりましたね♪
nyapiさんもダンナさまも時間を有効に使って働きもの!

猫だんごになってると、姉妹みたいですね~。
割込みたいけど、邪魔できないなー。
我家もタワーが絶賛流行中です(暖かくなってきたから^^)
2010.05.04 12:01 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
むむむむっ…
一転して白から黒へのテンプレ変換!
今、開いてビックリしてちょっとあたふたしてしまいましたよ~!
前のも好きだったけど、これもクールでカッコイイですね~☆
お友達さんちがこうしてオシャレ~な事されるとね、ついつい自分もなにかしたくなっちゃうのがブログってなもんですよね(~_~;)
いいな~~、素敵ですよ~!
2010.05.04 13:23 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
うおっ、いつの間にかテンプレートが変ってるぅ~。にゃぴさんイメチェン!キャットタワーに総勢4にゃん、やっぱ迫力ありすの~~。ちゃんと女子くっついてるし(笑)うちは2匹以上ダメになってしまいましたっ(涙)たぶん、新しい家決定です!!これは嬉しいんだけど。。。。コミュニティで2匹以上は禁止令が!!あとは、にゃぴさん宅でくつろがせていただくわ♪
2010.05.04 14:14 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
猫羊羹試食希望!
スキン準備中なのですね。
ニューバージョンはどんななるのかな。楽しみです^^
2010.05.04 21:09 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、これは毎日配線工事とルンバなのにゃあ!
みんな集合かっわいいのにゃあ♪

ウチも砂利をまいてみたり、洗車したり、地味なことやってたよ (* ̄m ̄)ウフッ
2010.05.05 01:14 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あるまま says...""
行き場所がなくなっちゃったんですね。
 みんなでタワーに集結なんて、ほほえましいですね。
 そして、ネコ羊羹、いいなあ♪
 今日も見ごたえ十分で、大満足♪
2010.05.05 16:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.05 19:28 | | # [edit]
エイト夫人 says...""
うっわ!!
メッチャ背景変わってるっ!!
って、驚いてるエイト夫人ですw

そうか、リニューアルオープンするのね♪
きっと、新装開店の際には、ジャンジャンバリバリ
そのトンネルから猫様が、大放出されるんですよね?←違

はふぅ~♪
それにしても素敵な多頭飼いならではの、素敵な
寝姿…。

ハッ!!何?!この『もう1ニャン』迎えたい衝動は?!www
2010.05.06 00:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ガブママンさんへ
 昨日のレグはラグってみましたw いひひ  こんどはもっとしゃくれた写真さがしてみますw
 なんと。おとなりさんがお友達とは。(え?普通なのかしら)
 王子とケンカしないなんてみなにゃんえらいわ。うちのお隣さんはかえでの天敵です。。

☆ oceangeckoさんへ
 うんうん おんにゃのこっていいよぉ~。
 これでレグがおおきくなっちゃうとこれもみられなくなるけどね。
 最近富に女子が仲良しでうれしい限り。
 北海道は・・まぁまぁ暖かくなりました。本州にはかないませんが笑

☆ あぐえぷままさんへ
 ううん。そうかなぁ。そんなこといったら北海道では猫団子みられないよw きっと。
 GWはこれ以外はだらだらだったよぉ^^ 

☆ hanakoさんへ
 ええ? にせものじゃないでしょ(笑)
 そしてこれも団子じゃないし(爆) ふたりとも竿のようにながーくのびてました。 シャカトンでつくるところてんみたいですw

☆ ねこかいさんへ
 おたべさんは掃除機きにならないんだ。
 そういうのがね ショーに向く子らしいよ。
 我が家全員だめだめ。 掃除機大嫌いです。

☆ しゅりっちさんへ
 そうそうアングルって難しいよねぇ。いまだにベストなアングルがみつけられず・・そして冒険嫌いの私はいつも同じアングルに・・・(涙)
 うちのお仕事ってやりだすと楽しいですよね。うちも大掃除までしたかったけど ちょこちょこっと片付けただけになっちゃった。


☆ ANKOさんへ
 秘密基地ほしかったなぁ。憧れだよねぇ。
 一緒にタワーでのお昼音は要注意ですね。 ・・・落ちます(爆)

☆ harryちゃんへ
 うん 全員のるとね。。ちょっと耐震強度に不安があるけどねww

☆ 彩華さんへ
 はい すごーくラッキーでしたよ。 ふーちゃんとちゃーみーちゃんなら なんてことはない光景なのにね(^^)

☆ ぴこさんへ
 そうそう 顔がそろってるのん。そこがかわいいよねぇ。
 暗くて写りにくかったからラッキーだったわ。

☆ ねこむらみるくさんへ
 うちでもありえなかったので・・かなりの幸運が舞い降りたに違いないですね。

☆ おかかさんへ
 ああ レグ味 りんふぁ味で 売り出しちゃおうかしらん。 羊羹2本セット(笑)

☆ ぴょんきちさんへ
 これは自作なんですよ。耐震強度にちょっと不安があります(苦笑) でもこれくらい大きいと4匹乗っても適度な空間があいてて
 狭くなくていいみたい。

☆ tieta4uさんへ
 行き場がないのもたまにはいいってことですよねぇ。
 寒いリヨンにも暖かい羊羹届いたでしょうかw(なまあたたかいけど)

☆ ハナクソさんへ
 ええええ・・ つぶちん その体重・・いつとまるのでしょうか(笑)

☆ スウさんへ
 シャカトンがこんなに受けるとは女子が来るまでおもいもよらなかったです。
 男子はこの中にはいれないんですよ。体がおおきすぎて(苦笑)

☆ えるまーるさんへ
 もっと早く気がついていればもっと眺められたのになぁ。 一瞬でもみられたから満足です。かわいかったですよ。

☆ しゅりっちさんへ
 えへへ テンプレ また戻しちゃいました。せっかくコメかいてくれたのにごめんね。
 でも黒いのもつかってみたいのよねぇ。 文字は読みやすいしね。

☆ JUNJUNさんへ
 新しい家でも2匹以上はだめですか。。。!残念。
 でもその分みもとべりはかわいがってもらえるからうれしいよね。

☆ ティアママさんへ
 試食今度お持ちします。 生暖かいけどOK?(笑)
 スキン・・結局 玉砕・・・・・w

☆ Gaviちゃんへ
 毎日みんな集合したらうれしいけどたいへんなのにゃ。
 おねえとおにいはキャンプ貯金だものね。 そして車のメンテは大切なのだ。

☆ エイト夫人さんへ
 あはは 大放出、大解放 は先延ばしになりましたw
 すんません。 また後日ならンでください(ってならばせるのか?!)
 うふふ おんにゃのこ 二人っていうのもいいのよぉおおおお 
 
2010.05.06 13:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/773-e8d84f62
該当の記事は見つかりませんでした。
