

わたしシャーにつき

GW最終日のお話デース。

おやすみ最終日のイベントといえば 我が家ではこれ^^


さくらさん ブラックボール出現!!w
わたしシャーにつき2

まーつまるところ シャンプーディでございます。


かえでちゃんは相変わらず ご機嫌に乾かし
わたしシャーにつき3


シャンプーは大嫌いだけど 終わったらそれとなく乾かすりんふぁたん
わたしシャーにつき4
おとなになったねぇ




しかし 問題はコヤツ

わたしシャーにつき1

そう ぴんぼけなコヤツ・・・ レグ




相変わらず  「シャー娘」  でござい。



今回は翌日まで 猫にあえばシャーが続きました。
なぜか ご飯の時は休戦(爆)

ご飯やおやつを一緒に食べた後、 気がついたようにシャーをいうのですwww
(なんなんだーw)


この日はちょっとばかり肌寒く、 お風呂には向かない日。
暖を求めたいところなんだけど、 猫団子プロのレグがそんな感じなもんで、


こんな
わたしシャーにつき6
珍しい猫団子を発見。
りんふぁは おちりをあっためたいだけなんだけどねー(笑)



ようやく日差しが現れた頃 シャー娘はりんふぁと日光浴

りんふぁはいいの
りんふぁはもーだいじょぶー

しゃーなのよ
男子はまだくさーい


おまえもな・・・ と言いたくなる 私・・・^^;




りんふぁへのシャーは半日で終了したのですが、メンズへのシャーは翌日まで続きました。
なんか不思議です。
シャンプー変えたらOKになるのかなぁ。。。


◇◇
本日よりブログおやすみに入りますー。ごめんにゃさい。
開始は来週後半です。また遊びにきてくださいねー^^っっv 

-24 Comments

ズッコのマミィ says...""
すごーい!一気に4にゃんの洗濯???
まさか洗濯機に一気に放り込んでるわけじゃないですよね?
しかも自然乾燥・・・ええなー。
でもまだ男子はくさーい、んですか?
洗濯ものが半乾きな時の臭さ?
2010.05.14 20:44 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しゅりっち says...""
一発目に写真見て「おわっ!」と思って覗き込んでしまったけど、そうですよね、シャンプゥデーでしたか(*^。^*)
濡れてる事くらいすぐに分かれよ~しゅりっち~ですねエヘヘ
もしかしてね、一日に4にゃん全員洗われたのですか?も~しそうなら、nyapiさん、凄いです!もしかしたら猫シャンプーの達人だったのかも♪
みんな可愛いんですけど、私的にはかえでさんのこの写真に萌えましたよ(^。^)
なんだろ、猫ちゃんのちょっと不機嫌そうな顔って本当キュートですよね♪
ブログ、またすぐに見に来ます~!
忙しそうですが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね(*^_^*)
2010.05.14 20:59 | URL | #- [edit]
スウ says...""
こんばんは。
レグちゃんとりんふぁちゃんのショット、
可愛いですね~(*^-^*
ふわふわのお団子、私も仲間に入りたいです。
陽だまりで寛ぐところにも萌えっちゃいました♪
ブログのお休みのこと、了解です。
また落ち着いたら、ネコちゃんたちのこと、
nyapi☆cacaoさんのこと、聞かせてくださいね。
お体のことを第一に、これからもやっていってください。
2010.05.14 21:19 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、4にゃんシャンプーってどれくらいかかるのにゃあ!@@!
レグたん、ずっとシャアなんて根性のあるにゃんこちゃんにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
さくらさんと一緒のりんふぁちゃん見るとまだまだ子猫ちゃんなのにゃあ!
2010.05.14 21:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
お、まりも軍団!
シャーの理由は何だろう?
避妊したことでヒエラルキー争いをする必要を感じた?
未避妊猫>♀>♂>去勢猫だから、今までの最上位から転落したくなくて、
自分の存在をアピールしてるとか?
再開楽しみにしてます^^m
2010.05.14 22:05 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
[壁]・m・) プププ
濡れ鼠軍団だ。[壁]・m・) プププ
レグたんやっぱ女の子なんだよ。
我が家の姫?女王様も病院帰りのだんごは大嫌いよ。
匂いに敏感というか、何事にも女の子のほうが敏感で
頭がいいんだと思うよぉぉぉ。
匂いが違うことをきっちり把握してきちんと確認できるまで
威嚇してるんだと思うよ。
女の子はつおくてあたまがいいよ。

男の子は、ほんと単純だぁ。[壁]・m・) プププ
2010.05.14 22:15 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ぴょんちき says...""
さくらさん、なんかびっくりな格好になってますねぇ。ショートヘアの子にシャンプーするとこんな風になるんですね。
レグたんはシャーですか。もうずっと猫のシャーを聞いていないのでどんなんなんでしょう。レグたんのシャーはかわいいのかな。
2010.05.14 23:03 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
猫のシャンプーは体力勝負
4ニャンともなると半端ねぇ~!
シャンプーお疲れ様!

おちり引っ付けて猫団子するレグタン可愛い♪

2010.05.14 23:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
かずかにょ says...""
4にゃん同日シャンプーは大変そうですね。
さくらさんもかえでさんもりんふぁたんもレグたんもシャンプーは平気な子?
苦手な子だったらさらに一苦労・・・
やっぱシャンプーすると慣れたにおいと変わっちゃうからシャーなんですかねぇ。
うちもしばらくはシャンプーできないな~。

なんだか、かえでさんとりんふぁたんの猫団子、貴重な気が・・・
りんふぁたんにぐぐぐとおちりで押されてても気にしないかえでさん最高。
しかしこう見るとやっぱりりんふぁたん小さいのね・・・。

来週の復帰、楽しみにしてますね~~。
2010.05.14 23:30 | URL | #- [edit]
らもら says...""
みなさんシャンプーお疲れ様でした^-^
そしてかかおさんも全員洗うの大変ですよね><
お疲れ様でした!
私は影1匹でも疲れますw
匂いが変わってシャーする子って多いですね
影はひとりっこなので、ひとりでぶりぶり怒って終わりだけど^^;
2010.05.14 23:42 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
すごっ、4にゃん一気に洗ったんだ?
さてはご主人様出動だったな。
4にゃん一気は腰やられちゃうもんね、気をつけねば。
シャンプーかぁ・・・うちは諦めたよ(-_-;)
ごめんねぇ~(^^ゞ
2010.05.15 01:55 | URL | #TpqPhPFY [edit]
えるまーる says...""
一気に4にゃんずをシャンプーですかぁ~??
おつかれさま。
レグちゃんは、手術前にシャンプーだった??
ゆりちゃん、抜糸から1週間たったので、そろそろシャンプーしようと思っているところです。
週末、ゆっくりと休んでくださいね~。
2010.05.15 05:55 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
ささぱん says..."み~。"
ご苦労様でした。
4にゃんシャンプーかぁ。
にしても、レグたんのシャーは、何なんだろうね。
う~~む。。。
お休みなのね。ゆっくりね。(^^)
2010.05.15 07:40 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
ええー!!このあいだ手術したばかり
と思っていましたが もうシャンプー出来るようになってたのですねー\(~o~)/
短毛さんは 乾燥楽でイイですよね!!
カルはナカナカ乾きにくい上に 
ドライヤー大っきらいなので 大変ですー(T_T)
猫団子カワイイですー(*^_^*)v
2010.05.15 09:49 | URL | #- [edit]
shino says...""
さくらさん、別の生き物に変身しましたね^^
4にゃんのシャンプーとは、想像するだけで大変そう…。
おつかれさまでした!
2010.05.15 11:43 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
えらい!!
猫のシャンプーなんざ、あたしゃ~あきらめてますよっっっっ(笑)

すごいなぁ

どうやるのぉ~
2010.05.15 14:40 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."すごいっ!いっきに4にゃん洗濯?"
もちろんご主人とコンビで??
半日シャーと翌日シャー、何が違うんだろう?男子は、なにかニオイを出すのだろうか??
それにしても、さくらさん、いつもながら(?)猫じゃないみたい。。。笑。あっ、さっき目撃したオポサムだ~!!
2010.05.15 15:10 | URL | #- [edit]
優野 says...""
きれきれされて爽快とはいかなかったのかな
レグたんいい匂いになって良かったね
りんふぁたんた、おチリぺったんこでお寝んね
気持ちよさそうだよ

メンズとほ「しゃー」が続いたのはなんででしょうかね~
やっぱり「おとこ」だからでしょうか(笑)
2010.05.15 16:16 | URL | #- [edit]
harry says..."あらま"
シャンプーデーだったのですね。
お疲れ様でした。

レグたんはシャー娘になっちゃうのね。
男の子たちには翌日もシャ~って
してたんだね。
不思議だわ。
2010.05.15 22:50 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
お出かけ中なんですね。
 みんなはお留守番?
 レグちゃん、「シャ~!!」っていうんですね。しかもお兄ちゃん達に??
 どうしたんだろう?
2010.05.16 17:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.16 21:45 | | # [edit]
はなまる says...""
私も毎年GWにしてるけれど
今年は残念ながら延期。
なのでこちらの濡れネズミーずを見て満喫。
レグたんはどうしてシャー娘になるんだろう?
匂いが変わるとイヤなのかしら?
特に男子が嫌?不思議だぁ。

出張ですか?
頑張って下さいませ~(。・ω・)ノ゙
2010.05.17 20:24 | URL | #- [edit]
バジリコ(なるくるママ) says...""
おかえりなさ~い♪(と先回りしてみました^^)
cacaoさんが帰ってきて、
4にゃんの反応はどうだったかな^^
いろいろありがと~。
2010.05.18 14:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."またまたおまとめなんて!^^;"
おまとめでごめんにゃさーい。
4にゃんの洗いは全部でもかなりサバ読んでも1時間くらいしかかかりません。我が家はすごおおおおおく×10乗くらい適当なんです(爆)

吸水タオルでしっかり拭いた後は 部屋へ開放。 みんなそれぞれグルーミングでがんばります。

れぐたんのシャー対策で、今度はシャンプーを変えてみようかな~って思ってます。
これでうまくいけばしめしめなんだけど・・・
ま、無理だろうねぇ(笑)


2010.05.19 13:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/781-81bd3621
該当の記事は見つかりませんでした。
