スポンサーサイト


関東じゃれ猫ツアー1日目(写真多すぎ)

一日目は空港からホテル経由で谷中へ。
すごく楽しみにしていたのが 谷中の 猫雑貨のお店たち。

真っ先に向かったのはもちろん MEOW MEOWさん
ガブママンさんが根津方面から行った写真を握り締め いざ みゃうみゃうさんへ!

あ! あったー
みやうみゃう
とてもかわいいお店で ヒトがひっきりなしに出入りしている人気店です。
もう 何時間でもつぶせちゃいそうなくらいいろんな小物がありまして。


みゃうみゃう



おお 師匠のコーナーだ! *師匠=お笑いの師匠=ガブママンさん

ままがぶ3

(mama ga buさんの作品軍)

ままがぶ1

 ユーモアあふれてすごくにぎやかな猫たち  さすが フェルト猫ブリーダーさんだけのことはあるわと
 感心しきり。

ままがぶ2



やはりセンスが違います。

ぜーんぶ ゲットしてきたかったのですが  戦利品はこちら→

戦利品1

戦利品5
きちゃった♪ と ましろちゃんがおうちの子に^^

戦利品3
mamangabuさんの名刺




わ~~~ 堪能^^

MEOW MEOWさん ありがとうございました。





そして またちょっと戻って 坂のあるほうへ。
こちらもひっきりなしに人が出入りするお店。
ねんねこや


「ねんねこ家」さんです。

ねんねこや2



こちらは駄系の雑貨がメインですね。  戦利品はこちら→ 
戦利品4

旦那へのお土産となりました
                                   (めっちゃ喜んでドアにはるんだって 。まぎらわしいわ にゃこむw)


そして 入り口のところに座っていたかわいこちゃん 連れて帰りたかったなぁ
ねんねこや3


2時間くらいしか時間がなかったので そこからずんずん歩いて
ぴこさんのアンテナを頼りに発見! 「猫町ギャラリー」(こちらはすごくわかりにくかった)

ねこまち1
なんかステキー

ねこまち2
守り神のような猫さん

ねこまち4
ここにもにゃんこが・・・



ここでも おもわず買いたいものだらけ。   (ずっと気になっていた猫の花札までありました。お値段でリタイア^^)
すごくラッキーだったのは もりわじんさんの作品もガラス越しにみれたこと。

戦利品はこちら
戦利品2


そしておまけ写真
ねこまち5
(なでるとご利益?w)



さーお待たせいたしました。ここからは 一軒目のにゃんずお宅訪問ですよ。

そこから 日暮里駅へと向かい品川の駅ホームで なるくるママさんと合流(^^)
なるくるママさんは 私の大学時代の後輩にすごく雰囲気が似ていてなんとも不思議な感覚に陥りました。
そしてベンガル仲間のあぐえぷままさんちへGO

あぐちゃん えぷちゃんのあつーい歓迎を・・・!!!



あれ?無理? みんなあっという間にかくれちゃったよーーー。



じゃ 私の名刺がわりの がびちゃんちのまたたび棒でご挨拶。

こちらがあぐちゃん
あぐ1
あぐちゃんは多少 ふふんて感じ?


こちらがえぷちゃん・・・
えぷ1

えぷちゃんは  あなた 息止めてますね!(爆)(でもこの写真はお気に入り)


私は石よ。いないのよ。といいまくりカーテンの後ろに

そしてカーテンを取り除かれた姿はこちら
えぷ2
ヤメテ・・・・
うきゃー かわいい

えぷ4
シニソ-・・・

なでられて死にそうなかおw


えぷ5
もうあきらめの表情^^(動かないのをいいことにボールをのっけてみましたw)



一方あぐちゃんは
テーブル下を陣取り
あぐ2
来るな!


といってましたが

むりやり捕まってしまい
あぐ3シヌ・・・ウググ

でもめっちゃキュート。


カーテンの後ろに固まる猫たち(爆)
あぐえぷ
最後まで牙城を崩すことはできず。


ま、こんなもんですって。 わたしゃ 猫に好かれたことないし(^^;)←まじめな話。
みなさんで たくさんおしゃべりしてたくさん写真を撮って一日目の夜は暮れるのであった。


そんなわけで もちろん 続く。
ああ 写真載せられないよ。たくさん過ぎて。

◇文章書くのがめんどーで^^; 全然まとまらなくてごめんにゃさい。

-29 Comments

Gavi says...""
うわあ!
ミャウミャウさんや谷中に行ってたのにゃあ!
メモパッドにゃんこちゃんは家にもいるよ♪
(* ̄m ̄)ウフッ えぶちゃん、たしけてー!って言ってるにゃあ!
アタシはシャアァァァでご挨拶ですからね(>▽<)oギャハッ おとなしいかわいいにゃんこちゃんなのにゃあ!
アタシのまたたびみんにゃ喜んでくれたんだといいにゃあ♪
2010.05.20 08:39 | URL | #k4K7G4dA [edit]
えるまーる says...""
お~っ。おかえりなさぁ~い。
日暮里、有名ですよね。お天気もすごく良くて良かったですよね、昨日今日は、雨ふってます。
行きたいと思っていたお店に行けて、おみやげもゲットできて、楽しそうですよ~。
おともだちのおうちのにゃんちゃんたち、フーシャーしてないですね。おりこうさんだ~。
またたび棒で息してないとこ、かわいい。
続きも楽しみですね。
2010.05.20 08:48 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
kyoko says...""
谷中、いったことないんですよね~
でもお写真で雰囲気いっぱい伝わりました♪
こんな街だったら、野良猫裁判なんておきないんでしょうね。
2010.05.20 09:07 | URL | #- [edit]
JUNJUN says..."うわぁ~"
あれもこれも買いたしですね♪次回の帰国時行ってみよっと♪
ベンガルズ固まってしまいましたねぇ~。にゃぴさん4にゃんのニオイぷんぷんさせてったから??
いいのよ~、お写真沢山のっけて♪♪続きもたのしみじゃ~。

GAVIちゃんのマタタビの木とってもきになる。。。
2010.05.20 09:37 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says...""
お店巡り、イイですね!
充実した時間を過ごされたことでしょう☆彡
写真を拝見して、こちらまで楽しい気分になります♪
にゃんずお宅訪問もされたのですか~。
可愛いニャンコちゃんですね♪
(*′∇`*)
2010.05.20 09:44 | URL | #- [edit]
ささぱん says..."おはみ♪"
おぅ~。
ねこ祭りですね。(笑)
雰囲気のいいお店がいっぱいだね。
北海道にはあんましねこのお店って、ないような気がする~。(気のせい??)
でも、やっぱり、向こうっておしゃれなお店ばかりだよね。
フエルトのにゃんこ、かわいい。(@^^@)
2010.05.20 09:49 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
わぁ~~~~。
素敵!猫雑貨のお店行ってみたい~。
ずっと居座れそうな気がする(笑)
あぐちゃん、えぷちゃんとってもキュートですね。
抱っこのあぐちゃん可愛すぎます。
続きも楽しみにしてますね~~。
2010.05.20 10:06 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
わあー\(~o~)/
楽しさ満載、てんこ盛りの「関東じゃれ猫ツアー」ですね!!
白い猫ちゃん お買い上げ、有り難うございますー(*^_^*)v
(お写真も いっぱい載せてくださって ありがとうデスー)

「ねんねこ家」さんは お二階にアノ、怖いお人形があったのですよー!!

「猫町ギャラリー」さんは 私が行ったときは
石の階段のとこ、何も無かったのですが
オブジェがついたのですねー。

えぷちゃん、ベンガルさんって 行動派なイメージでしたが
ホントに固まっっちゃってますね!!^m^
可愛いーです!!
明日も楽しみにしてますね!!
2010.05.20 11:26 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
いいな~MEOWMEOW行ってきたのね?
ねんねこ家も雰囲気良過ぎ~
猫町ギャラリーの石段の守り猫撫でたい。。。

あぐちゃん、えぷちゃん、お目目真っ黒にして
かわいいわぁ~

ウチもたまに人見知りしないかしら?

続き楽しみ~、え?文章まとまんない?
いいっていいって、写真だけでもOKよ!!
2010.05.20 11:43 | URL | #- [edit]
おかか says...""
きゃー、谷中、いいですね~♪
一度は行ってみたい聖地(笑)です。
MEOW MEOWさんも皆さんのブログでいいなぁって。
いやー、よかったですね。

うふふ、石のように固まっている、あぐちゃん、えぷちゃん、かわゆいです。
初めてのお客さまって皆そうですよね。
続きも楽しみにしてま~す♪
2010.05.20 11:45 | URL | #DL0dExLA [edit]
ANKO says...""
谷中は行きたいと思いつつなかなか腰が上がらなくて^^;
(うちから1時間程なのにね)
しかしカートを持って行かなきゃいけませんね^^
猫さんお宅訪問も楽しいよね~
しかも同じ猫種なら尚更でしょ?良いな~
固まった表情も何ともいえず可愛いですね。
2010.05.20 12:06 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うわっ、うちが載ってるよ・・・恥ずかしいぃヾ(≧▽≦;)ノ"
あぐえぷ載せてくれてありがと~v-343
でも表情が硬いね^_^; えぷ本当に息止めてるね( ̄m ̄* )
いつもはもっと可愛いのよ~(親ばか)
谷中のお店・・・行きたかったにゃ~Σ(T▽T;)
次回はうちに来る日と別の日に予定組んでにぇ(当日は無理~)
2010.05.20 13:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
はなまる says...""
にゃーんとにゃんと!
東京さ行っていたのね!
しかも猫好きの憧れの地へ!
いいにゃいいにゃー。
そして猫友さんのところへも?
なかなかアクティブな旅だったのね。
不安げなにゃんずが可愛い♪
私もあんまり猫に好かれないっす。
猫友さんの所で何故か顔を引っかかれた
悲しい過去があります(´;ω;`)わーん
でもこの不安げな上目遣いがたまらんです。
グッジョブ。
2010.05.20 16:42 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
憧れの谷中に行ってきたんだ~!
行ったことないけど、案内してくれる人がいないと迷っちゃいそうな感じ・・・
戦利品色々ゲットできて良かったですね。
猫に好かれたことない・・・って。
やっぱり、お客様に慣れてないと怖がっちゃいますよねー。
でもドキドキ顔が又可愛かったりして・・・
続きも楽しみです。
2010.05.20 16:55 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ハナクソ says...""
わぁ~~~・・・・・・すご~い猫町だぁ~

北海道ににもこんな町があればいいのに~~ぃ(ーー;)

おお、ブログ仲間さんの家ですね!
かわいい、かわいい~っ!
固まるところがいいですね!♪
ふわふわボール置かれても微動だにせず!!
目もクリクリ(^^)

いやいや、いい旅ですな・・・
2010.05.20 17:37 | URL | #- [edit]
優野 says...""
おかえりなさ~~い
充実した時間を過ごせたようで良かったですね
色々なところいかれたんですね
猫雑貨のお店もいいですね♪

それに猫友さん?ファミリーさんかな
楽しめたようで本当よかったですね
2010.05.20 18:08 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
おおーあの有名なお店に!!
いいなぁ~私もいきたいなぁ~☆
柵が猫ってかわいい~☆
2010.05.20 19:27 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
帰れないですね、こんなところへ足を踏み入れてしまっちゃったら~(^o^)丿
見てるだけでテンション倍増で、あっちこっちまで見てしまいました♪
黒猫さんの手すりとかもぎ取って帰りたいですねニャハハ♪
私の仲良しのブロ友さんがよく谷中の記事を載せられるんですが、もぉそれ見てても、とにかく今行ってみたい場所ベスト3に入ってます、この谷中ってところ…
お友達さんちの猫ちゃんもお目目クリンクリンで激マブですね~☆
窓から必死で見てるところなんか本当無邪気って感じで可愛いです~!
大変でしょうけど、絶対続きもアップして下さいねっ(^_-)-☆
2010.05.20 20:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あああ…さすがUPが早い!!
ほんと楽しかったよね。童心に返ったように楽しかったわ^^
にゃんこグッズのお店へ入るとお金がいくらあっても足りないぐらい欲しいモノだらけ(^^;
北海道じゃ見られないモノがたくさんなんだもの~。

えへへ。えぷちゃんのかたまり具合が…(*^m^)
2010.05.20 21:37 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
きゃ~~~~~~!

素敵な猫雑貨店!!!
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
私が行ったら1件目から何時間も
動かないだろうと思うくらい
可愛いネコさん達
そして、釘付けになったのは・・・
羊毛クラフトのネコさん
欲すぃ!!!
はぁはぁはぁはぁ...。←変態?!

興奮し過ぎました
すみません、m(U_U)mペコリ

あぐちゃんもえぷちゃんもお目目が大きくて可愛い
しかも、美ニャン!!!

関東じゃれ猫ツアー2日目が早く見たい"o(>ω< )o"
2010.05.20 22:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴょんちき says...""
根津・谷中あたりですね。うちも以前ここら辺を散歩しに行きました。でもこのにゃんこグッズのお店などは行きませんでした。今度行ってみよっと。
あぐちゃんって結構大きいですか?写真の顔が大きく見えるだけなのかな?
2010.05.20 22:19 | URL | #- [edit]
harry says..."おお~っ"
お忙しい1日だったのね。
谷中にいって、
猫ちゃんのお家に行かれたのですね。

あぐちゃんとえぷちゃんの
ちょっとびびってるお顔がかわいい。
おめめくるくるにゃあ。
2010.05.20 22:22 | URL | #- [edit]
らもら says...""
可愛い表情と可愛い猫町の風景
沢山撮れたのですね^^
どきどきしている時の猫の顔は撮っても魅力的ですね^^
2010.05.20 23:07 | URL | #- [edit]
エイト夫人 says...""
お帰りなさいませ♪ご主人さま♪
って、ふざけててもアレなんでw

いっや~~!!メッチャ良い!!
羨ましい!!欲しい!!行きたい!!
素敵な猫雑貨ばかりですね☆
良いな~~!!良いな~~!!

おぉ!!しかも、猫友様のお宅まで行かれたとな?!
楽しそうなひと時が、伝わってきますよん(^-^)

あぐちゃん&えぷちゃんにも会えて良かったですね☆

次回も期待してます♪
2010.05.20 23:32 | URL | #- [edit]
hanako says...""
いや~ん、ワタシ関西とばっかり思ってたー!
東京だったんですねーヾ(*≧∇≦)〃
ワタシも昨年の9月にミャウミャウさん&ねんねこやさんにお邪魔しましたよ(*´艸`)
千駄木駅から突撃ーーでした(笑)
ショップのレイアウトが変わってる~~
とか大喜びで見てます!
猫友さんちに行かれたのですね!
い~い~なぁ~~♪
実はワタシも猫に好かれないみたい(笑)
きゃーかわいい~~って大騒ぎするから警戒されるんだってー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
その他でも楽しんできたんでしょ?( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
楽しみっ!
そうそう、シャンプーでのシャーは種類を変えても同じのを継続しててもダメ・・・
慣れた匂いじゃなくなるのが嫌なのかなー
2,3日続くよー
2010.05.20 23:52 | URL | #- [edit]
おさむにぃ says...""
はじめまして~

ガブママンさんの自称お友達です~

この度はありがとうございました^^

E-30はいいカメラですね~
羨ましいです~
2010.05.21 01:06 | URL | #h/1ZVhMA [edit]
nyapi☆cacao says..."みなさん たくさんのコメントありがとうございます"
☆ Gaviちゃんへ
 みゃうみゃうさん また行きたいのだー。
 イベントのときとかもいいよねぇ。絶対またいこう♪っと思ったよ^^
 ベンガル姉妹の顔 すごいよね。 こんな顔できるんだってくらい表情豊かでwww
 またたび棒 かなり好評だった。。。賄賂にはさいこー

☆ えるまーるさんへ
 この季節天気も変わりやすく天候に恵まれたことに感謝です。
 おみやげ もっとほしかった!なんせ手元に全然残らないですから^^
 またたび棒 この次の写真が一番息をしてない顔をしてましたがこっちの方がかわいくてこれにしました^^

☆ kyokoさんへ
 生猫は全然キャッチできなかったけどね(^^)
 でもかなりにぎわっていましたよ。谷中の町の人の多さにびっくり

☆ JUNJUNさんへ
 是非次回は行ってみて!
 びーちょんのまたたび棒 今度送るよ! 新居に(^^)v

☆ ぱんだちゃんへ
 ぱんだちゃんも是非次の機会によってみてよ。谷中銀座のとおりはすごかったよ。
 全然お店みれなかったけど。 いろんな雑貨も売ってた。

☆ かずにょさんへ
 うん ずっといれそう。今回も30分以上ここにいた(笑)
 ぴこさんは全員だっこを目標としていたらしい。。。

☆ ガブママンさんへ
 今回は みゃうみゃうさんにお口添えしていただきありがとーございました。
 声かけてもらえたんですよ。うれしかったー>< 自分から ガブママンさんのお友達デーって
 いう勇気はなかったので汗
 
☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ねんねこやさんも 奥にいろいろあったんだけどねー 食事しなかったから入れなかったのよ残念
 あれ 俺様も美月くんもひとみしりじゃないだ?!!それはうれしい!

☆ おかかさんへ
 猫好きの聖地ですよねー  うん すごーくたのしかった
 お姫様たちにこんないやな思いをさせちゃって後悔ですわ。

☆ ANKOさんへ
 一時間程度っていうのが一番行けない範囲じゃないですか?わたしもそうなんですよー
 (スリムなANKOさんとおしりの重さが一緒とは爆)
 同じ猫種じゃなくても楽しいですよー もちろん 出てきてくれればだけど(^^;)
 もう天国でした

☆ あぐえぷままさんへ
 みんなすごーく硬い表情しかなくて(苦笑)
 いつもがかわいいことはこの写真ですごくわかったよ。 みんな白目がすごくキュートなのね。
 同じような写真しかないので省いたけどまだあるからおくりますねー
 谷中はもう一回いこー!

☆ はなまるさんへ
 目的が猫ツアーだったのですよ。でも全然時間がたりなかった。 みなさんおもてなし上手で
(猫たちもね^^)
 はなまるさんも猫には好かれないの?^m^ ああよかった。わたしだけじゃないのね^^

☆ ズッコのマミィさんへ
 イタリアの町を歩き回れるマミィさんなら全然大丈夫ですよー
 案内人はいなかったけどなんとか歩けました。 でも全然歩き足りない感じです。
 
☆ ハナクソさんへ
 北海道にもほしいよねぇ。 猫グッズが集まっている界隈。
 それとなくお店はあるけど ちょっと少ないし 遠いし(爆)

☆ 優野さんへ
 ファミリー限定企画ではなかったのですがほぼ共通友人を巡ったのでファミリー企画になっちゃったかしら。
 今度はGP企画も乗りたいなぁ^^

☆ 石丸徳馬さんへ
 こういうちょっとしたモニュメントがかわいいよね。
 見つけたときがうれしいよ。

☆ しゅりっちさんへ
 はい 時間が押してなかったら帰らなかったかも(^^) それからほかにもお店みつけたんだけど
 あまり時間とお金がなくて さらみしちゃいました。残念。

☆ ぴこさんへ
 あっというまだったよねー ほんとたのしかった。いろいろ後悔するところはあるけれど
 こんなに楽しかったのはひさしぶりです。

☆ 彩華さんへ
 そうなのー mama ga buさんのねこさんたちは 全員袋につめたかったくらい!(爆)
 あぐえぷたん 美人でしょー すごくかわいかったよー

☆ ぴょんきちさんへ
 猫グッズのお店はほかにも何軒かあるようです。是非散策してみてください^^ そしておしえてね。
 あぐちゃんは 4kgちょっとだったと思う。あまり大きいというほどではなくちょっと大きめ(笑)

☆ harryたんへ
 やっぱにゃんこにあえるとほっとするー。 このツアーが疲れなかったのは其のせいかも!

☆ らもらさんへ
 どきどき顔の猫が魅力的と感じでしまうのはやばいです^m^ でもかわいかった。
 疲れただろうなぁとはおもうけど またそのお顔をみにいきたくなっちゃいますね。

☆ エイト夫人さんへ
 かえったどー (と メイド喫茶で入る客はないか)
 猫雑貨のお店 いったはいいけど そんなにお金が・・・tt 舞い上がってしまった自分に反省

☆ hanakoさんへ
 そうなの 関東だったのよん。 ほかの写真とかみてると結構頻繁にレイアウト変わっているみたいですね^^
 そこがまた魅力なのね。
 あ、シャンプーやっぱだめ?変えても? そっかー
 なんとかならんかなぁー あれ 人間もストレスよね(苦笑)


☆ おさむにぃさんへ
 こんにちは! わざわざご訪問ありがとうございました!
 ああ カメラはすごくいいんです!腕がついていきません。 おさむにぃさんみたいな素敵な写真が
 撮れればオリンパスさんに貢献できるのですが(苦笑) がんばろっとww
2010.05.21 09:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
kitori says...""
はじめまして☆ ガブママンさんトコからやって来ました~~♪
谷中は一度行ったことあるのですが・・・こーんなステキなところがあったんですね(^_^;) 
もっと予習して次回は行ってみようと思います^^
2010.05.22 00:14 | URL | #zlAQJbYM [edit]
nyapi☆cacao says..."kitoriさんへ"
コメントありがとございます。
もしかしてバレエやられてるのかなぁ~ハンドルネームみてふと思いました^^

わたしもまだまだ谷中を見れてないのでまた行きたいです。kitoriさんも面白いお店を見つけたら教えてくださいね。
2010.05.24 13:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/784-5acab120
該当の記事は見つかりませんでした。
