

隠れ家

あれ?





れぐたん!





つめ1
あ・・・



つめ2
みつかっちゃった



れぐたんはソファーの下が大好き。
遊びつかれて休む場所はここです。 ここなら誰にも襲われないから???でしょうか(爆)

どんだけ治安が悪いのだ。我が家。。。。w


それはそうと れぐたん おつめが伸びてますねーー



◇ 暴れん坊れぐたんのお爪切り 
最近ようやく 切れるようになってきましたよ。 とはいっても ふたりがかり。
ひとりはかならずグローブ着用(^m^)
暴れる頻度もすくなくなってきました。 このままおとなしくなってくれるとありがたいんだけどなぁ~・・


◇◇全然関係ないのですが
北海道 めちゃ さむーーーっ(T0T)  ざむっ って感じ。
いや もちろん 雪が降るほど寒くはないのですが・・・今日の最高気温は8℃くらいだったりして?
(札幌が10℃予想だと、その2,3℃低いのがこの地域でございます)

-28 Comments

ズッコのマミィ says...""
ここって、りんふぁたんの隠れ家があったとこ?
ニャピ家では、女子チームの隠れ場所のキープが流行ってますねぇ。
ホーント治安を心配しちゃうわよー!
レグたんの爪すごいや!
シャキーンって、これはまさに凶器ですよ。
2010.05.28 06:29 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ガブママン says...""
(ー_ー)!!  ウルバリンー!!   (by Xメン)

本州も朝晩は結構寒かったりしますが
さすが北海道ですね!!
8℃はキツイですーm(__)m
2010.05.28 07:58 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
昨日は滋賀もめっちゃんこ寒かったですよ~!外回りや研修行ってる最中、「冬やん!」って本気で思ってました…
北海道だったらもっと寒かったでしょうね(>_<)
ツメ切り、だいぶ進まれたんですね♪良かった良かった♪
でも、あれはもぉ大仕事ですよね~
レグっちがニョッって出て来たとこの写真、もぉ可愛過ぎでした(*^_^*)
うんっ、この一枚で今日もお仕事頑張れる~っ!(^^)!
2010.05.28 08:03 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
んんん?? 今気がついたんだけど、トップ画像がふたつになってた??

レグたん、隠れ家があっていいね。
そこなら、安全地帯??
爪切りがだんだんできるようになってきて、良かったですね。慣れでしょうかね??

そちらは、寒いんですね~。こちらな、昨日は昼間、エアコンをつけていました。温度差あるわね~。
2010.05.28 08:31 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
かずかにょ says...""
いや~~今日は寒かったですね~。
そんな中、朝3時に起きて5時から朝野球やってる私達もどうなんだ、と(遠い目)
寒くてずっと膝が笑ってました・・・

さてレグたん。
いい逃げ場所ありますね~(笑)
ソファの下かぁ。うちは入れるスペースがないからなぁ・・・
ひめの逃げ場所はもっぱらケージの中。
レグたん、お爪切り少しずつ慣れてきたんですね。
うちはひめは「まおーん」と鳴くけれど無抵抗なのでとっても楽。
サスケは爪切りのときだけやたら凶暴化するので大変!
今はひとりなので、サスケをフリースで包み込んでお爪を切る手足だけを出してにょき、っとやっております。一苦労。
こないだは無抵抗でしたが・・・。うぅん。
2010.05.28 08:32 | URL | #- [edit]
hanako says...""
うええええ、それって宮崎の冬だよ・・・・
風邪なんかひかないでねー
レグたんはそこから誰かが近くを通るのをウツボみたいに狙ってるのかな?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
うちはコタツの時期にキヨからずいぶん襲われましたぁ・・・・
2010.05.28 08:33 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."気持ちよさそう"
 ソファーの下の隠れ家いいですね。
ネコゴコロくすぐります。8度ですか。
ん~。涼しくて気持ちよさそうです。
こっちの冬(2週間くらい)そんな温度です。
2010.05.28 10:03 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの says...""
そんな小さかったら押さえるのも大丈夫でしょ~ってウチのでか熟女を見て思ったのですが、小さくて細いと押さえ方も繊細でないといけないからモット大変か!

熟女にはたまに関節技で押さえ込み爪切りしてます………。
2010.05.28 10:20 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
やっぱり爪切りは継続がカギでしょうか・・・^_^;
うちはそれを怠ったため、時既に遅し・・・
そういえばうちで最後に爪切ったのはいつだっただろ?(思い出せないε~( ̄、 ̄;)ゞ)

かなり寒そうですね。
こっちも今日は青空なのですが、空気はちょっと冷たいかも。
でも爽やかで気持ちいいよ~♪
2010.05.28 10:32 | URL | #TpqPhPFY [edit]
CAЯAMEL says...""
レグたん、爪切りに慣れてきたようで良かったですね♪
ウチのバニラも最初の頃は苦労しましたけど。。。(汗)
少しずつでも根気良く、やっていくのが大事だと思います☆彡
o(*ゝω・*)o
2010.05.28 12:23 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
そこに隠れていると言うより、
そこで狙ってる気がするんですけど^^;
あ~、爪切りマスターとしては出張してあげたいです。
2010.05.28 12:37 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
それでもちゃんと爪切りするのがエライです!!
あたしなんかすぐあきらめちゃうぅぅぅ。

やっぱ北海道は寒いんですね~。

全然ちがうな~
2010.05.28 13:38 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
うひょー!10度以下っすか!
17度とかで寒いとか言ってゴメンナサイ(´;ω;`)
しかし、九州は17度でも寒いとみんな言ってます。
しばらく夏日が続いてからだから
寒く感じちゃうんだろうね~。

レグたん隠れ家あるのね。いいね。
うちってそういえばあまりないのよ。
お爪、切れるようになって良かったね!
最終目標は一人で切れる事かな^^
2010.05.28 15:21 | URL | #- [edit]
みみ says...""
お久しぶりですー、北海道は寒の戻り???でしょうか??
毎年こんな感じなんでしょうか、寒いんですね。
レグたん、仕切られた空間が好きなんですね、うちの子も程よいすき間があれば喜ぶんですけどいまは無いです・・・
ちょっと作ってあげようか悩み中ですよ~
2010.05.28 15:47 | URL | #KXyYzQmA [edit]
ハナクソ says...""
今日、寒いですよね~
ていうか、ここ2~3日めっちゃ寒くないですか?
コタツの電源入れちゃいましたもん(汗)

でも、明日からはしばらく天気いいみたいですよ♪気温もけっこうあがるっぽいし・・(ウソだったらすみません・・)

レグたん、赤ちゃん(言いすぎ?)の割には爪がしっかりしてますね~!
だいぶ鍛えられてるようで・・(^^)
2010.05.28 17:22 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
ふぇ~ 寒いですね~
こちらはうまいぐあいに初夏の気候です
でも留守中は周りの山の上はまだ雪が降ったそうです。11月の気候だったとか。ぶるぶる。

うちもソファーの下大好きです。
かくれんぼするのに・・・
ほっとくと、出てきますよ
どうして見つけにこないのかって^^;
2010.05.28 18:06 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
レグたんは、まだまだ可愛い仔猫顔ですね~
風邪ひかないようにね。
2010.05.28 19:52 | URL | #- [edit]
おかか says...""
ほんと、寒かったですね。
朝夕のココの散歩、しっかり厚着して行きましたもん。
風が、冷かった~。

レグたん、可愛い~♪
見つかっちゃったってお顔が最高。
ソファの下はまさに安全地帯だもんね♪

2010.05.28 21:32 | URL | #DL0dExLA [edit]
彩華 says...""
良い隠れ家を見つけたね
レグタン頭良い~~♪

見つかっちゃったって顔((*´∀`))
これまた可愛い~~♪


2010.05.28 22:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.28 22:49 | | # [edit]
ぴこ says...""
うふふ。うちもソファの下はるっちゃんの逃げ場所になってるよ^^
ここは大きい子が入れないからいいのよね♪
爪切り頑張ってるんだ~。
痛くないはずなのに、なんで嫌がるんだろうねぇ(^^;

マジ寒いよね。
昨日は本気で雪降るかと思っちゃうぐらいだったよ。
今年は夏が来るんだろうか…。
2010.05.28 22:56 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんそんにゃところに隠れ家があるんだね。
たまにはひとりになりたいんだよね。
爪切りがんばったのね~。
エライにゃあ。

そんなに寒かったのね~。
東京も結構寒かったもんにゃあ。
2010.05.28 23:57 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
レグたん、なかなかいい隠れ場所を見つけましたね。こんなところに隠れていたらちょっかいだしたくなっちゃいます。
ん~、流石北海道。なんか気候がちがいますよね。
2010.05.29 00:02 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."懐かしく拝見してます"
このところ何かと忙しく訪問することもままにならない状況です。
レグたん大きくなりましたね~~~
2010.05.29 20:04 | URL | #hdScUxTA [edit]
ティアママ says...""
こちらも寒いけど、北海道には敵わない。
爪、うちも長くって。。。私の右腕傷だらけ。
フローリングの傷も益々増える一方で^^;
きっとね、家での爪切りはもう無理かも。
2010.05.29 21:18 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
こちらも肌寒いので北海道は寒いでしょうね。
 今年は変なお天気ですね。
 レグちゃん、みつかっちゃったのお顔かわいいですねえ♪
 うちは、ワンズがソファの下大好きなので、たらごなもたまにもぐって寝ていますよ。
 落ち着くのかなあ?!
2010.05.29 23:20 | URL | #- [edit]
スウ says...""
おはようございます。
れぐたんの「みつかっちゃった」の表情が可愛いですね~(*^_^*)
左のお手手がちょっと宙にういている所に
萌えっちゃいました♪

北海道、最高気温が8度だったんですか!!?
めちゃくちゃ寒そう・・・(><
うちの方もかなりの寒さでしたが、やっぱり
寒さの桁が違いますね。
2010.05.30 08:00 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
nyapi☆cacao says..."おまとめでごめんなさいっ"
北海道もようやく暖かくなってきました。それでも日中だけなので部屋の中が冷え冷えしており・・・真冬より重装備なわたくしでございます(笑)6月なのになぁ・・・

ソファー下のれぐたんは完全におやすみモード(ライオンの昼寝状態)と、潜伏モード(ワニモードともいうw)に分かれます。
といってもライオンモードから簡単にワニになるこの子の切り替え能力はすばらしい。
(つまり 落ち着きがないんですよ・・・ぼーっとしているのに落ち着きがない へんなこw)
2010.06.01 08:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/793-5256939f
該当の記事は見つかりませんでした。
