スポンサーサイト


RICOH CX3

かっちゃった1

えっと。。。  買っちゃいました。  箱のモノを。


某エコポイント商品券で^^;

本当はipad買おうと思ってたんですけどねぇ・・ なんと取り扱ってないみたいで、あきらめました。
(ここの商品券に換えてすごく失敗しちゃったよ)

かっちゃった2
かっちゃったのね。


うん 買っちゃったよ。衝動買いだよ。


RICOH CX3   コンデジです。

こちらのカメラは ペットモードというのがありまして、 それがうりなんですよ。

私のおもちゃというよりは 多分 旦那さんのおもちゃでしょう。



早速旦那さんが
りんふぁを激写
かっちゃった3鼻チュウしちゃうお

激写してたら  鼻チュウをくらってしまい はじめから レンズが汚れて 旦那が泣く(笑)
(我が家の猫たちはカメラに近づくので要注意なんですよ。
この後 何回もカメラにちゅーされそうに。)



気をとりなおして
かっちゃった5
れぐたんを 激写


とった写真はこちら
かっちゃった4
びっくりれぐと

はなちゅしちゃうよ
カメラには鼻チュウしちゃうりんふぁたん

どうでしょう? 午後4時過ぎの室内で これだけ写せれば素晴らしいかも。

背景がボケないので 細部まで写るのがある意味怖いです。
ゴミがごまかせないわ・・
コンデジを扱うのはかなり久しぶりなので楽しんでみたいと思います。
動画が楽しいわ・・ 当分動画載せちゃうかも^^

-14 Comments

ぴこ says...""
おお!一眼あるのにコンデジ(笑)
いや、確かに両方あるとすごい便利よ。
いいねぇ~リコーの!!
昔のコンデジだと、わざと遠くから光学ズームで撮ると
背景がボケたんだけどね~。
今のはどうだろう…。
うんうん!動画も楽しみにしてますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2010.06.15 08:11 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
おおー\(~o~)/!!
そうですよね!! ワタシも部屋の汚いの隠すために ガンデジ、
お出かけ&動画はコンデジ使ってますー。

最近、TVのCMで 背景のぼかし具合を
ツマミ(?)で 自分好みに調節しながら写せる・・・って
コンデジ見てビックリしちゃいましたー(ー_ー)!!
コレならどんなに 汚い部屋でもOKかもー^m^?!

nyapiさんは おうち綺麗だから、イラナイかーm(__)m
2010.06.15 08:22 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
コンデジ、ゲットおめでとうございま~す。
なんとペットモードがあるの~??
すごいすごい。
写りが迫力出てますよね。
あららっ、鼻チューしちゃったの~??
動画楽しみですね。ワイワイ
2010.06.15 08:28 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
hanako says...""
わーー!おnewのコンデジだ~ヾ(*≧∇≦)〃
私も新しいマシーン(笑)が欲しいのだけど
何年か前に買ってる動画専門になってしまってるコンデジがあるので買えずにいますよー
でも動画もめっちゃ画像がキレイんんですよね!
いいなーいいなー
でも確かに背景がボケないのは怖いなー(笑)
でもお(¬_¬)チラッにゃぴさんちっていつもキレイにしてあるじゃん!!
2010.06.15 08:30 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
RicoHだあああああああああああああああ!
好きなんです。
でも持ってないんです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いいなぁ。
今持ってるコンデジすげええええええええ
動画とりにくい。ってコンデジだから当たり前だろ
って思うけど。。。(>▽<;; アセアセ
今の時代、いい感じに動画もとれなきゃねって
おもうのよおおお。
欲しい欲しい病またかかるううう。
(T-T ))(( T-T)
2010.06.15 09:27 | URL | #iD6zfyEc [edit]
かずかにょ says...""
え~~~~。
今のコンデジって「ペットモード」なんてすごいのあるんですか。
進化するのね~~~。
私はデジイチ買ってからは室内ではデジイチ、外出先ではコンデジになりました。
デジイチ外デビュー一度もなしという(笑)
いろんな風景撮りたいんですが出かけるときはだいたいバイクなのでデジイチはちょっとでかいんですよね・・・
あ、私エコポイントどうしよう・・・・
2010.06.15 10:39 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
コンデジならポケットに入れておけるから、
決定的な瞬間を逃さないよね。
私も家でもいつもポケットに入れてます。
ペットモードってどうですか?
私のカメラ(LUMIX)にも付いてるんだけど、
一度も使ったことがありません。
もっぱら何でもオートばかりだからな~^^;
2010.06.15 11:31 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
新しいおもちゃ~。大人のオモチャ~(←また誤解を生む様な語彙を………。)

リコーさん、良いって言うもんねぇ!
動画も楽しみです♬
2010.06.15 11:56 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うわっ、ホントに買ってるΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
真似された~~、でもこれで使い方を教えてもらえるぞぉヽ(^o^)丿
で、うちもすぐにりんふぁたんと同じことされましたよ、あぐに(p_-)
なぜ近付くかな、もうヾ(`◇´)ノ彡☆
2010.06.15 13:22 | URL | #TpqPhPFY [edit]
石丸徳馬 says...""
すっご!!
いや、前々から写真綺麗でしたけど
さらにパワーアップ!!!
いいな~いいな~
2010.06.15 14:15 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
昨日はユックリ見れなくてごめんなさい。
今一緒に拝見して来ましたよ~~~って、
えーーーーー(^o^)丿スゴ~~ィ☆
めちゃいいですやーーーーん!!
いいな♪いいな♪羨ましいなぁ…
私だって欲しいけど、なんか全然違う日用品に商品券とかポイントは交換されてくんです~
動画、うんうん、めちゃ賛成☆
楽しみにしてますからねっ(*^^)v
2010.06.15 17:43 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
おっ、おにゅーなカメラですね。
いいなぁ、うちも新しいのほしいなぁ。シャッタースピードが速いのがいいなぁ。
びっくりレグたんとかきれいに撮れていますね。最近のデジカメはすごいですね。
2010.06.15 22:51 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
どんどん上を行くかかおさん。すっごーーー。
未だ私はI-PHONEモード(涙)4Gも買うのをためらってる。。。まっ、埃がうつるのがいやだからという誇りということで。。。なんのこっちゃ!?!?ダディは色々リサーチして買う気ではいるんだけどね。
動画たのしみじゃーーー、もちろんさくらさんもねっ♪
2010.06.16 02:12 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとうございます"
☆ ぴこさんへ
 うん 便利だよねぇ。
 なるほど光学ズームでとると背景がぼけるのね。
 動画は明るくとれるのでびっくり。 UPすると画質が悪くなるけど、それでもフラッシュつけずに
 ちゃんと動きがとれるなんて・・技術の進歩ってすごいわ(ついていけてないわたし)

☆ ガブママンさんへ
 そうですねーやっぱり室内はガンデジですねww  砂やごみ、もめだっちゃいますTT
 CMのやつはすごいですねー よくわからないんだけど高そうなのでやめました(笑)
 高いならデジイチのレンズ買ったほうがいいもん^^
 でも手軽でたすかりますー

☆ えるまーるさんへ
 はなちゅうはこまっちゃいますよ。レンズ交換がきかないから恐怖です^^;

☆ hanakoさんへ
 きれいじゃないから コンデジはこまるのよTTww
 わたしもすごい昔のコンデジはあるのですが動画もまともにとれません。撮り始めるのにも一苦労。
 これは録画も保存も速くてびっくりよー

☆ ねこかいさんへ
 いいですよー もういっこ上の機種は触ってみてすごいと感じました! おおおって感じ。
 でも値段も倍だからおおおおww(笑)
 いまのは動画とりやすいよー

☆ かずにょさんへ
 お外でデジイチはまたこれはこれで楽しいですよ。 でもコンデジの機動力にはまけちゃいますね^^
 今 わたしなら プラズマクラスター買うかな(コンデジ買った後でほしくなった 爆)

☆ ANKOさんへ
 そうですね。ぽっけにいれておくようにしなくちゃww (放置してるからデジイチとなんらかわらず 反省)
 ペットモード 今ひとつです(笑)
 自分の撮りたい瞬間にペット追跡モードにならず(ちょっと反応がおそい) 普通のオートの方が勝手に判断
 してくれるからピンと合わせも楽かもと感じました。(意外とピンボケになるのです)
 外猫さんを撮る時に意外と有効かもなと感じたので 今度は外で試して見ますね^^

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 わはは そうそう おもちゃでございますよーおくさま。
 なかなか優秀だと感じましたよ。 ほかのを使ったことがないのでよくわからないけど(笑)

☆ あぐえぷままさんへ
 今考えるとほかのものにすればよかったと(爆) いや すごく便利なので多用すると思いますー

☆ 石丸徳馬さんへ
 パワーアップできるかなぁ。がんばるわ

☆ しゅりっちさんへ
 わたしも最初 洋服にばけちゃうところでしたよww でもコンデジでも必需品ではなにから微妙な
 判断だったかも。

☆ ぴょんきちさんへ
 うんうん シャッター速く感じます。 もしかしたら他社よりも速いかも・・・
 そういや はやいや。デジイチと変わりなく使ってストレスフリーです(^^)v

☆ JUNJUNさんへ
 わたしはiphoneほしいよー。 でもtouchあるからいいかってあきらめてます(^^) 日本のキャリアはソフトバンク
だから ちょっと電波に問題あるし・・料金高いしねぇ。
 いいなぁ 4G ダディのレポおねがいっす    
 
2010.06.16 10:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/804-e29c0a5d
該当の記事は見つかりませんでした。
