スポンサーサイト


金曜日は変顔の日

ひさびさに 金曜日は変顔の日となりました。


今日はへんがおで1
ふーん。。。




・・・・ え?







今日はへんがおで2

・もしかして。。。あたち?!


いやいや まさかー すごくキュートだよぉ~


今日はへんがおで3
ふっ 当然よね




ハイ その顔ゲットーwww♪♪♪


◇ 相変わらず表情が素敵なりんふぁでした。



昨日は「あるある」等 励ましありがとうございました。^^;
自慢じゃないのですが 私は猫の存在がちゃんとみえてるタイプで、誰がどこを通ってる どこに
いるというのにすぐに気がつくのですよ。
だからこんな感じに まったく レグの存在に完全に気がつかなかったなんてことは初めてでして。
(え?踏んでるわりに初めてとは?w )
すごーく落ち込みました。


そのとき  やっていたTV クイズヘキサゴン2で 「おばかさんは天才」というようなコーナーがやってまして・・・

かいつまんでいうと 馬鹿になれる(なにもかんがえない)状態になると大脳皮質を使わないので
体の反応が速くなるという実験をやってました。

そのときは ただ 「カメラ回ってるのに馬鹿になれる芸能人ってすごいなぁ」ってことに関心
していたのですが・・・


今 考えると・・・階段を下りていたときの私はまさにその「おばか状態」(まったくなにも考えていない)
だから れぐも踏みつけずに 更に自分も こけることなく階段オチもなく オールOKだったのだと
自分のおばか度にびっくりした次第w
普通なら更に腰を痛めたり、階段から落ちたりしそうですものね。



その後小一時間眠ったれぐたんに「ゆるしてあげる」と言われました。

これが男の子なら早いんですけどねぇ・・・
おんにゃのこは難しいというか・・
例えばりんふぁだったとしても  「ごめんね」と誤っても「どーしよっかな~」って
駆け引きが始まったり(苦笑)

-20 Comments

tieta4u says...""
2枚目の写真、む、むちゃくちゃ可愛いですっ!^^;
ちょっと猫とは思えない豊かな表情
人間に見えます^^

踏んずけちゃったのはショックでしょうが、お互い怪我がなくて何よりでした
可愛がっていた鳥を踏んずけて、死なせてしまった人なんかもいて、それって、立ち直るのにすごい大変だったでしょうね。
それにくらべれば、へいちゃら~^^
2010.06.25 06:46 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
・・・今日のりんふぁちゃん不調なのにゃあ!
全部かわいいお顔だよ!

(¬_¬)ジーッ どっかのおねえは頭使ってるように思えませんけどねー・・・動きもどんくさいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
2010.06.25 07:01 | URL | #k4K7G4dA [edit]
しゅりっち says...""
昨日はやっぱり「あるあるコメント」でしたか~(^_^.) 絶対ありますよね、ちょ~っとこっちがヘマこくことって(*^。^*)
シュリさん、夕べ私に尻尾を踏まれてドバビューンって走ってってましたよ~♪
今日のこの窓辺とレースのカーテンに絡んでるりんふぁさん写真もめちゃいいです!
うちにカーテンないから、いっつも仲良しさんとこでレース絡みの猫写真見るたんびに「ウキャキャキャー」なってます(^^♪
nyapiさんちも多いから楽しみなんですよね!
あのシルエット写真も大好き☆
2010.06.25 07:58 | URL | #- [edit]
hanako says...""
りんふぁたんは顔で物を言うタイプなんだよね~
嘘がつけないのよ(*’v`丱)☆+゜
りんふぁたんって瞳孔がめっちゃ細くて小さくなるんじゃない?
うちナルがそうなの!
暗くてもあんまり大きくならなくてワニ目女なんて呼ばれてて(笑)
猫は無表情なんて言う人がいるけど
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ナイナイ!
めっちゃ表情豊かだよね~~
見よ!このりんふぁたんを(爆

レグたんに許してもらえてよかったね~ε-(´▽`) ホッ
2010.06.25 08:04 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
りんふぁちゃん、アップなので細部までチェックしましたが、
すごく綺麗です\(~o~)/!!

最後のお顔は・・・マサカ・・・
nyapiさんに対する 不信感・・・(ー_ー)!?
レグちゃんに 言いつけられたかなー^m^?
2010.06.25 08:59 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あー、女の子は気難しいって、本にのってました~

そうなんだぁ~

しかし、変顔!!
撮れてますねー(笑)
2010.06.25 09:03 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
りんふぁたん、2枚目の写真がと~ってもきれい。片方のお耳がねている所も可愛いし。お目目まぁ~んまるだ・・・

変顔、すごく表情が豊かなんだわね~。
2010.06.25 10:04 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
2枚目のりんふぁたん、すっごく可愛い~
お目目が零れ落ちそうなほどおっきいなぁ。
何だかりんふぁたんってニンゲンっぽいですよね、表情が・・・

れぐたん、許してあげたのね。
えらいえらい。
2010.06.25 12:21 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
みなさん2枚目の写真にv-10なようですが(もちろん私も)、
3枚目もスキ♡
りんふぁたんは本当に表情豊かだよねぇ♬
2010.06.25 14:45 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
この驚きよう・・
・・まだ自分が変顔クイーンだって事に気づいてないんですね・・・

私もよく踏みますよ~(^^)
特にしっぽっぽ♪
グリコはめっちゃ怒りますけど、ツブは踏まれたこと自体気づいてないみたいで「なんで謝ってんの?」って顔してます。
性格がでますねぇ・・・ってか、ツブの痛覚が鈍いのか・・・?
2010.06.25 15:05 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
ふっ、凝りもせず、まーーたあたちの写真撮ってるのね。っていう表情だ!その何気ないところがりんふぁたんなんだよね。。。
小一時間で許してくれたのね~良かった♪ かえでさん達だったら、ちょっと歩いたら、痛かったことも忘れてる?やっぱ♂動物は単純すぎる!だから♀は記憶をしっかり地に足をはって!というかシッポをはって!!ってそれをふんずけちゃうのよね(苦笑)
2010.06.25 16:06 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
わはは、りんりん、鼻から口にかけての線がなんともいえんわ。漫画みたい(笑)

腰大丈夫やったんやね~。よかった。
おばか上等。

駆け引きするの~?う~、やるなぁ。
単純なうちのはちこは男の子かなぁ(爆)
2010.06.25 19:11 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
(*ノ▽ノ)イヤンびっくり~~この顔。
このおめめ====!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
大きいね。そしてきれ~だわ。

単純~男の子だよねやっぱ。
2010.06.25 20:22 | URL | #By/msZiY [edit]
ティアママ says...""
さすがりんふぁたん師匠 
見事な変顔でございます~
これって日頃とのギャップのせいよね。
そうっか、やっぱり女の子は難しいのね。
次があるのなら男の子だな^^
2010.06.25 22:05 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
りんふぁたん変顔~。
てか、かわゆい顔ですわ~(*´▽`*)
当然のお顔がいいわ。

ほー。女子は大変なのですね。
うちは男子しかいないのでごめんごめん。えへへ。
と誤魔化すか、オヤツだよ。の一言で
何となく大丈夫です。楽で良かった。
2010.06.26 01:00 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
え~、かわいい顔ですよ。
うちの雷蔵はこんな状態で撮ろうとしたらどんどん近寄ってきてカメラに頭突きしてくれます。
2010.06.26 21:16 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
りんふぁたん、お目目が大きすぎるんだよぉ(≧▽≦;)
なんか、漫画で描いた猫さんみたいだよね~。
あんまり猫って感じがしないのも不思議ちゃんだね^^
その個性がまた別格に可愛いでしょう?(*^m^)
2010.06.26 22:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.26 22:32 | | # [edit]
ささぱん says..."み~♪"
昨日はどうもありがとうございました=。(@^^@)
わざわざ、ありがとうです♪
なんだか、とっても、うれしかったっす。
これからも、よろしくね。(^^)Vぶい。
あ、そうそう、りんふぁも、素敵よ~。
ヘン顔かぁ。。。うぷぷ。(^m^)

2010.06.27 08:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントありがとうございました"
☆ tieta4uさんへ
 最近こんなにかわいい顔をしてなかったのでほめられてうれしいなぁ。
 小動物を死なせてしまった話はよく聞くけど・・とってもリアルに感じました(反省)

☆ Gaviちゃんへ
 ええ~ これじゃかわゆすぎ?(笑)
 じつはれぐたんも頭使っているようにみえないのに・・動きがどんくさいよーwww

☆ しゅりっちさんへ
 しゅりちゃんも尻尾踏まれちゃうんですね。でも男の子だから許してくれるのもあっという間だよね^^v
 カーテンはねぇ 綺麗に保てないないからちょっと辛いです。
 でもブラインドも綺麗に保つのは難しいよねぇ。 やっぱりなんでも努力しないとだめなのね汗

☆ hanakoさんへ
 うそはつけないのねwww ぶははは  なんかその言葉に受けましたw
 ワニ女なんてひどい~~(笑) りんふぁの言われちゃう~^m^

☆ ガブママンさんへ
 最後のお顔はいつもお顔ですw これは不信感かなぁ(笑) だとしたらこまっちゃうなぁw

☆ 石丸徳馬さんへ
 難しいのですかねぇ^^  でもかわいいですよ。 わたしゃめろめろだよん。 女子好きかもw

☆ えるまーるさんへ
 こうやってみるとすごく表情豊かですね。 でもいつとっても同じ顔の時もあるの・・・
 不思議だ・・・

☆ かずにょさんへ
 年々にんげんっぽくなっていくのかしら? もしかしたらそのうち れぐもひめたんも人間っぽい表情で
 みつめてくるかもね^^

☆ あぐえぷままさんへ
 三枚目はりんふぁらしいでしょ^m^
 こういう表情をしてくれるときは結構ご機嫌なのかなぁ?と勝手に想像してます~♪

☆ ハナクソさんへ
 ぶっ 変顔クイーンとはたしかに気がついてないわ! 教えておかなくちゃw
 さくらは尻尾を踏みそうになっただけで 声をあげます・・・ちっちぇーやつだよ(笑)

☆ JUNJUNさんへ
 そのとおり かえでさんは一回謝るとすぐに許してくれるw おとこらすぃ~
 ちなみに 君のラブさくらさんは ふみそうになっただけでも怒る ちっちゃーw


☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 えー はちこさんは駆け引きなしなの?すごいなぁ~かっこいいなぁ~ そのストレートな性格^^

☆ ねこかいさんへ
 おっきよねぇ。 びっくりするくらいおっきな目なの^^ 
 男子は単純だからいいのだよ♪

☆ ティアママさんへ
 たしかに男の子はそういうところは楽よ~^^  でも女の子よりも活発だから面倒なときもある(笑)
 (自分がまったりしたいときとか・・)

☆ はなまるさんへ
 たしかに おやつの一言は聞くよね!笑
 女の子にも今度ためしてみよーっと

☆ ぴょんきちさんへ
 カメラに頭突きですかw 笑  うちでもやれれますよ。コンデジだと辛いですよね。レンズが汚れそうになるし(涙)

☆ ぴこさんへ
 確かに漫画なのか?!というお顔だよね(^m^)
 不思議ちゃんは正解かもww

☆ ぱんだちゃんへ
 ああ~わざわざ 寝不足なのに コメントまで!
 ありがとうございます~ 今日のお弁当もぱんだちゃんのパンだよ♪
 息子たち ちちさん 幸せだなあ・・と思いながら味をかみ締めるのであったw
2010.06.28 13:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/812-0b41ff05
該当の記事は見つかりませんでした。
