スポンサーサイト


探せのコーナーをやりたいです

お散歩中 雑草が伸びてきた場所に分け入るのが好きなさくらさん

どうせなら 「さくらさんを探せ!」のコーナーをやりたいっ・・・  思ったのですが

無理

さくらさん無理ね

さくらさんをさがせはむりね
なんで

だって リードが赤いもん^^;
緑にめだつわ~


さくらさんをさがせはむりね2

それでもなんとなく  探せ用の写真をがんばっているわたし。。。
秋までに一枚は撮れるのでしょうか・・




そんな消化不良の私のために やっていた 救世主  かえでのお友達の のびたきちゃん(鳥)


さあ さあ みなさん がんばって  

『のびたきちゃんを探せ~』 ですよー

のびたきくんをさがせ

さて どこどこ?




のびたきくんでした
ここでしたー^^  写真中央です。

やっぱり鳥さんってすごい ちゃんと保護色わかっているんですねぇ。


ついでに もう一つ 
ノビタキくんを探せ2


これはわかりやすいかな?
ここでし




◇ さくら姫の続報

 昨日のブログにも追記しましたが、 自宅近くで目撃されたとのこと。
 ほっとしつつも、 多分ぱにくっている違いない 姫。 すごく心配です。
 パニックになっている子をどうやって保護すればよいか・・・ 今もいろんな方法を頭で模索していますが
 実際起こってみると・・簡単なことではないのですよね。

 お散歩をさせている我が家でも たまにかえでさんが脱走することがあります。
 彼の場合 周辺を熟知しているので遠くにはいかないのですが ちょっとパニックになると車の下へ
 逃げ込み出てこなくなります。
 そういう時は本当に大変。(大抵夜でまっくら)
 すぐ近くにかえでがいるのに保護もできず、涙がでそうになります。

 エイト夫人もご家族さまもきっと もっともっと辛いでしょう。
 でも ここで もうひとふんばり がんばってください~


追記~♪  さくら姫お家に戻りました♪ おめでとーーーTT

-19 Comments

しゅりっち says...""
え~~~、私だってやりたいですーーーヽ(^o^)丿
面白かったですよ~!
朝から脳の活性化が♪ 結構ジックリ見たけど、一枚目の方は絶対分かりませんね(^。^)
うちもね、リードが赤だから、もうこれやる時にはクリスマスシーズンとかに売り場ででもやったら、ちょっと同化して分からな、、、あ、本体の色あるかエヘヘ
緑イッパイの中のさくらさんが素敵でした~(^_-)-☆
2010.06.29 07:22 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
さくらちゃん、新緑の季節では目立っちゃってすぐに見つけれらますよ~。
秋の、紅葉してきた頃に、チャレンジがいいかも。
この鳥さん、すずめじゃないのよね。
一枚目はなかなかわからなかったけど、次からは分かりました~。

前記事の動画、画質きれいですよ。
おもしろいにらみあいでしたね。
見入っちゃいました。

迷子猫さん、所在が分かって良かったですね。猫さん、呼ぶと逃げちゃうのなぜだろう。
早く、捕まえられるといいです。
2010.06.29 07:22 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、大丈夫にゃあ!
秋に紅葉さんの中・・・とか、夏のカンナ畑でやるにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
まっ、赤いお花がいっぱいのとこ探すのはおまかせしますけどねー(>▽<)oギャハッ

さくら姫ちゃん、居場所がわかってよかったね。
もうちょびっとだよね。
お家の人もさくら姫ちゃんも大変だけどもうちょびっとにゃあ!
2010.06.29 07:42 | URL | #k4K7G4dA [edit]
石丸徳馬 says...""
やっぱり近くにいたんですねぇ~
心配です~うちのとらちゃんか゛、
4年くらい前に脱走して、パニックになって、
車の下にいた時…
土砂降りの雨の中、ゲージに、無理やり背中の肉掴んで、こっちも大怪我しながら捕獲しました~。
家に連れ帰ったら、何事もなかったかのようにけろっとしてましたよ~とらちゃん。。。。
2010.06.29 08:01 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
さくらさん、リードが赤じゃなくても
緑の草の中じゃすぐ分かっちゃいますよー^m^
鳥さんは 分からなかったですねー
サスガですー!!
この鳥さんに さくらさんは 襲いかからなかったのですかー?
お外のさくらさん、ワイルドでカッコイイですー\(~o~)/
2010.06.29 08:07 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
こっちのさくらさんはすぐ見つかっちゃいますね~
さくら姫も無事保護され、何よりです。
やはり絶対起こらないとは言えないから、人事じゃなくて....
こうやって日頃散歩をさせるのも、もしもの時に、
パニックを起こしたりしない為の訓練にもなるかもね^^
2010.06.29 12:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.29 12:34 | | # [edit]
あぐえぷまま says...""
自然の中のさくらさんって似合うぅ~♡
「さくらさんを探せ」・・・には確かに無理がありますな^_^;
赤いリードが目立つ目立つ^m^
最初の鳥さんわからなかったです。(悔しいっ)

さくら姫見つかって本当に良かったですね。
エイト夫人さんの顔をみつけたら走ってきたってとこでうるうるきちゃいました。
にゃんの方から走ってくるだなんて、本当に心細かったんでしょうね。
うちもえぷが脱走した時は心臓バクバクでしたよ、 思い出しても苦しい(>_<)
2010.06.29 13:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
はなまる says...""
さくらちゃん、無事にお家に戻れたのですね!
他の方のブログで姿は見つけたとあって
ドキドキしてたけれど良かったー!

さくらさん、リードを緑にしたら・・・
新緑の中じゃやっぱ分かるかな(笑)
秋に期待しています^^
のびたきちゃんは1枚目さっぱり分からなかった。
さすがだ!

前記事の男同士の小競り合い可愛かった。
お隣さんも好みだわ~(〃∇〃)
2010.06.29 16:34 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
行方不明のさくらちゃん、見つかったんですね~(^^)よかった~ホントよかったですね。
ウチのネコが・・・と、考えるとキューっと胃が痛くなっちゃいます(汗)

のびたきって名前の鳥なんですか?
かわいい~♪癒されますわ。

暑いし、チビは泣くし、心がささくれてます・・
2010.06.29 18:00 | URL | #- [edit]
ねこNyao says...""
のびたきちゃんは、隠れるのが上手ですね!!
1枚目は、大きな写真と見比べて、
やっと分かりました~♪

↓動画がどれもとっても見応え ありますね~☆
2ニャン相手に1ニャンで立ち向かう猫ちゃんには、
感心してしまいました~♪
マタタビパーティーの動画も、
とっても楽しそうですね~!!
4ニャンのために頑張るパパ様が素敵で、
ファンになってしまいます~!!(^O^)v
2010.06.29 18:33 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
さくらちゃん、表面積でっかすぎー!
背景が枯葉になればちょっとは隠れられるかも??
鳥さんはやっぱりすごいね。
1枚目はわかんなかったよ。
ベンガルのさくらちゃん、お家に帰れてよかったねー!!
2010.06.29 20:14 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ぴこ says...""
かえでっちもそうだけど、さくらさんも草原の中がすごく似合うよね^^
ほんとはハーネスなしでかけっこでも木登りでも
できたら素晴らしいんだけどね~。
さくらさんの満足そうな顔がたまらんね(*^^*)
ノビタキ、去年も来た子?♂も見たいね~!
2010.06.29 21:36 | URL | #- [edit]
らもら says...""
さくらさんの存在感は赤いリードをもしのぐw
草にまぎれる猫ってなんだか野性的で素敵^^
鳥さんはやはり見事ですね~
鳥の隣の石?みたいなのをじーっと見ていた私w

パソコン故障の件、色々ありがとうございました^^
電源夫ので試そうとしたら、ケース内の配線がごちゃごちゃすぎて、取りだせねー!!って叫んでましたw
異音って怖いですね・・・w
2010.06.29 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.29 22:43 | | # [edit]
ぴょんちき says...""
さくら姫無事に帰って来れたんですね、よかったです。
そしてこちらのさくらさんは草むらがお好みですか。バッタとか追いかけちゃったりしませんか?
2010.06.29 23:34 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
リードを保護色にしてもう一回ね。
のびきたちゃんにさくらさんはどのような反応するのかしら。完全シカトとかの訳ないよね。

さくら姫とエイト夫人さん、文章だけで感激のご対面シーンでした。
2010.06.30 00:06 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
さすがかえでさん、素敵なお友達をお持ち。

↓さくら姫よかったですね。

↓猫のけんか。意外とのんびりに見えたのはさくらさんのせいか?(笑)
2010.06.30 02:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございました"
☆ しゅりっちさんへ
 探せは 簡単そうにみえて難しいですよねぇ。
 全然わからないんじゃだめだし・・
 1枚目も2枚目もノートリミングだと全然わからないかもしれません^^
 挑戦ありがとー^^

☆ えるまーるさんへ
 そうですね~秋に枯葉にうずくまってもらいましょうか(笑)
 このトリさん 多分ノビタキっていう種類みたいです。 多分ね(笑)
 我が家の猫たちは 室内で 呼んでも無視か逃げるのがおおいですよ(爆)
 女の子はそうなのかと思ってましたww(男子は近寄る答えるってかんじ)

☆ Gaviたんへ
 かんな畑か~ そんなの北海道にあるのかなぁwww まずはそこから調査だね(ぷ)
 さくらちゃんもがんばったよね!ママさんのところに駆け寄るなんてすごいのだ!

☆ 石丸徳馬さんへ
 それは火事場のばか力発動ですね(笑)
 そうなの。つかまった後はけろっとしているの。 猫ってなんなんだーっておもう瞬間w

☆ ガブママンさんへ
 えええ わかっちゃう? それはでかいから?(笑)
 我が家 鳥に飛び掛るのはかえでだけですw さくらは「ぼけー」とみてますw

☆ ANKOさんへ
 こっちのさくらはデカイからですねぇ^m^ さくらひめの2倍だものw
 散歩は訓練になっているみたいで 怖い時は玄関入り口に逃げますよ。
 でも女子はそれができてないからなぁ・・・

☆ あぐえぷままさんへ
 うむむ 無理があるか・・くそ(笑) リベンジしてやるぅw
 鳥さんは難しいです。いつも声しか聞こえないの。近くてカッコウもないてるけどね。
 やはり脱走は苦しい思い出ですよね。うちも気をつけなくては・・・

☆ はなまるさんへ
 秋に期待してください! 笑 いや やっぱり期待しないでくださいwww(どっちやねん)
 お隣さんファンは結構多いです。 かっこいいもんね。

☆ ハナクソさんへ
 育児つかれしてないかーい?
 ぐりこの態度が一番心にささるでしょ(笑)

☆ ねこNyaoさんへ
 動画は難しいですね^^ 編集しなくてもいい動画を撮るのが信条なので(爆)かなりむずかしいww汗
 でもたまにスマッシュヒットが出る可能性もあるので是非またみてくださいね~

☆ ズッコのマミィさんへ
 えええww 笑 初めて言われた 表面積の話 (そして大うけww)
 これでも結構過去には隠れてるんですわよ。奥様ww  リベンジしてやるぜ~|

☆ らもらさんへ
 はい もういっかいチャレンジしますわ~っ
 さくらはシカトですww やっぱり猫じゃないんですよ。あいつは。

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 かえでさんの友達ってみんな身軽です(笑)
 さくらは友達すくないですw (意外?)
 緊張感をなくすのはさくらですww
 
2010.06.30 13:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/814-6cfb38ed
該当の記事は見つかりませんでした。
