

大改造パート2~ トイレ編

さかのぼり年末のことですが,思い立ってトイレの大改造をいたしました.

といっても猫のトイレ.

BEFOREがないけど・・・もともとは1F構造で,2段目は荷物置き場でした.


AFTERがこれ
トイレ改造1


こんなかんじで階段をつけ,穴をあけました.

トイレ改造2

2Fにもトイレです(^^)


トイレ改造3

気に入ってます♪


トイレ改造4

おれっちとしては・・・微妙


かえではあたらしもの好きなので,すぐになじみましたが,さくらは未だ登っている姿を見たことがありません.

でも・・・なぜか,さくらの使用後がある(笑)

さくらはおしっこ玉がかえでさんの2倍以上の大きさなのですぐわかるのです.

(ちなみに, さくら野球ボール大 かえでゴルフボール大
さて・・・どちらが適正量なんでしょう・・・・??)




隠れて登るさくら・・・

いつかゲットしたいのだが・・


ちなみにかえでさん.

ここを非常に気に入っており,ちょっと気に入らないことがあったりすると,この2Fに籠もっております.

さしずめMYルームってとこでしょうか.

これでトイレが2つになり,手狭感がなくなりました.

もうこれ以上は増やせないな・・・


このトイレ,階段下のスペースを利用した場所なのですが空調付き(空気だけね).

なのでとてもさわやか.

トイレ掃除を忘れてしまうトイレなのでした . ははは.

-21 Comments

ぱんだ says..."おはみ~♪"
改造、ご苦労様。(*^-^)ゞ 敬礼♪
隠れて登る、さくらさん。かわいいなぁ。(*^▽^*)
はずかしいのかな??違うか??(^^;)
トイレ掃除、忘れずにね~。
2008.01.11 07:41 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
すご~い。2階だてのおトイレ、いいな~。

ちっこボールの大きさ、うちはなるとがやっぱり
大きくて野球ボールよりさらに大きいかも^^;
バジルはそうですね、ゴルフボールよりちょっと
大きいくらいかなあ。
こまめに出すか、まとめて出すかの違いだと思います^^
2008.01.11 08:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんださんへ"
おはみ~♪ ぐりーんだよぉ~

恥ずかしいんだよ.きっと(笑) すんごく不器用に登りそうだもの.でも見てみたいなぁ うふふふふ.
2008.01.11 11:34 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
なるほど!回数を確認してみなくっちゃ(^^)v
さくらとなるとくんはトイレ我慢派?(笑)
2008.01.11 11:35 | URL | #- [edit]
はじめ says..."すげーよ"
もちろん旦那様の手作りなんでしょ?
すごいっす!

しかし・・・さくらさん照れ屋なんだね~。
新しいものにすぐに飛びつかない、頑固おやじ風?
渋いっすww

それにしても、空調システム付きがウラヤマシス。
ウチはウンコしたらすぐにわかります・・・。
2008.01.11 12:25 | URL | #Hm46lV/k [edit]
桜子 says...""
素敵なトイレルーム!
これならかえでさんが気に入るはずです^^
さくらさんは内心嬉しいけど、顔に出すのが恥ずかしいだけとか?
うちにもこんなトイレ部屋がほしい!
我が家は部屋中砂だらけ…^^;
2008.01.11 12:42 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
蝦夷の嫁 says..."ステキ~~~"
ご立派なトイレですよ!
さすがですね~~~(*^。^*)♪
我が家のトイレとは大違いです(笑)
一応、屋根つきの1戸タイプですがwwwww
2008.01.11 12:44 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
すごいね~!トイレ部屋があるんだ~!
階段下はいい考えですね。これだけ広いと砂も置ける♪いいなぁ~
かえでさん、すっかり気に入ってるようで(*^m^)
ちっこの大きさはやっぱり回数で違う気がします。
ショナさんはたまに1日1回しかしない時があるけど、それはそれはでかい玉になります。
取る時、「重っ!」って思うぐらい(^^;
2008.01.11 13:11 | URL | #- [edit]
anrichan says..."こんにち、、は。。"
こんにちはですぅ。。。
もう全然更新できませんよー(><)
新年が月初だってことを忘れてました(笑

ところで、すごいその2段トイレ!
でもお掃除は少し大変・・・?
下を見下ろして用を足す、かえでくんとさくらさん、、
想像するとちょっと面白いです。。。


2008.01.11 16:27 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."ひろいよね~。"
nyapiさんちって広いよね!?
と想像しております。
広々トイレの改造お疲れ様でした。
にゃんずのりらっくすたいむ?^^
2008.01.11 18:38 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."おおおおおおっ!!"
すごいっ!! 
こんなに素敵なトイレまで作ってもらえて、
2にゃんは、しあわせにゃんですね(^^)
2Fにもトイレで至れり尽くせり!!
うちは人トイレの中に猫トイレがあるのですが、
たまに人猫同時に御用をたすことがあり、
そのときは、お互い見詰め合った状態になり、
なんともビミョーな雰囲気になってしまいます(笑)
2008.01.11 21:31 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."すご~~い!"
トイレすご~~い!きれ~~い!ひろ~~い!
クローゼットを、まるまる一つトイレの為に使ってるのかと思ったら、階段下のスペースだったんですね!!
さすが一軒家!
ちんまり2LDKのアパートとは訳が違いますね・・フフ
ていうか、野球ボール大のおしっこはすごいですね!
ウチはゴルフボール前後ですかね~~・・・ちっさいのかにゃ?
2008.01.11 22:36 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."そうそう"
拝見させて頂きました。
左右の・・・アレ

・・・・・・ヤバイっす、マジで♪
2008.01.11 22:37 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
空調システムのスイッチ・・・洗濯物を干す場所の高いところにあるんですけど・・・
たまにかえでに止められます(^^;)やんちゃするのよ.

とまるとすぐワカル・・・・うんぴーのかほりで・・(><)
2008.01.12 08:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
臭いと砂は別問題で・・砂は家も悩まされてるよぉ~.
部屋中砂だらけです.これを阻止できるシステムを作ったらノーベル賞ものだわ~(妄想)
2008.01.12 08:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
広くて快適そうですが猫的にはどうなんでしょうねぇ...
入ってすぐ砂というのが理想なのかも(^^;)巨大な砂場
2008.01.12 08:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
それがさ~.設計不足で・・・2F作ったら砂がおけ無くって(笑)
結局砂は別の場所においてます(^^;)
せっかく広いのに・・・意味ねぇなぁ.猫にやさしく人間には厳しいトイレです.
2008.01.12 08:25 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
そうだよねぇ~.月末と月初めの業務がぜーんぶきてるもんね.
そろそろ一段落?・・ってうちにまた月末(^^;)

いつか・・・目視確認してみせます.さくらのトイレ風景.
2008.01.12 08:27 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
まじ広くないよ.
猫スペースが贅沢なだけだよ~.2LDKですから(^^;)
でも今頃後悔.もう一個部屋を作っておけばよかった.介護がないとは限らないしねぇ・・・(と一人暗くなるw)
2008.01.12 08:29 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
うちも人間と同居にしようかと思った時もあるのですが・・それだと絶対人間トイレに猫がついてくるんですよ.
あれが嫌で(苦笑)
落ち着いてトイレさせてくれぇ~~~っっ
って時々思いません??
ねこねこさんちのねこちゃんはおとなしいからそんなことないのかなぁ・・
2008.01.12 08:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
左右見てもらえましたかw いや~走ってるときとかおもしろいですよ.ほんとビデオに撮りたいくらいです(^m^)

ゴルフに一票ありがとうございます.
やっぱりちっこくて回数多い方が安心?
溜めすぎはいけませんとさくらに注意しておこう..っと
2008.01.12 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/82-7c08d50f
該当の記事は見つかりませんでした。
