スポンサーサイト


洗いたての猫

隔日の予定でしたが UPできたので・・・



シャンプー後に  ううう シャー をれぐ



(最初に私の声がちょっとだけ入ってます)



全然毛繕いをしない。
シャーの相手はかえでちゃんです。 そのあと後ろに回ったかえでちゃんを見てもらえばわかるんだけど
乾き具合にすごい差が・・

あ、 でもかえでちゃんも毛づくろいしない子だった(爆)


ごめんにゃさい この日の写真はないのです。

-15 Comments

ズッコのマミィ says...""
うはは、起こってる怒ってる!
レグたんって、普段から毛づくろいはしない主義なんですかー???
2010.07.06 06:03 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ガブママン says...""
うんまあー(ー_ー)!!
レグちゃん、私と一緒ねー( シャンプー後のドライヤー面倒くさい派 )
でも猫さんとしては 珍しいですよねー?
最近、マイクロファイバー(?)バスタオル
という イイもの見つけました!!
洗髪後、巻いとくダケで メチャクチャ吸います、半乾き!!
そろそろクタビレ系のタオルばっかなので
コレに買い替えていく予定ですー^m^
2010.07.06 08:05 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
毎度ボタン押しにコメ書く前に一旦下まで下がるから、つい昨日のめるへんちっくぅ~な写真をまた今日も堪能して来てしまいました!
やっぱ綺麗・可愛い☆

をれぐちゃ~ん!何をイシャーするのだ~ヽ(^o^)丿
あ、nyapiさんのお声もありがとうございましたです♪
いつか生声聞ける日が来るといいなぁ…
猫さんでもこうも乾き具合が違うもんなんですね。
可愛かったけど、私はもうガラスに写った撮影中のnyapiさんに必至!!!(^^)!
カメラと手しか見せてないところが、うんうん、さすが敏腕ブロガーさんでした(^^♪
2010.07.06 08:32 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
レグたんのシャア!かっわいいのにゃあ!
レグたんだけびしょぬれりんにゃあ!(>▽<)oギャハッ
かえでさん、さくらさん、ペロペロしたげるにゃあ!
2010.07.06 09:22 | URL | #k4K7G4dA [edit]
hanako says...""
シャンプーお疲れ様~~
まさか4にゃん同日  ∑(゚∇゚|||)?
レグたんもグルーミングやらないの?
うちの女子2匹もほぼまったく・・・
だからキヨは毛長だけど洗って放置(凶暴なこともある!)できるけど女子はドライヤーしないと毛は絡まるしエライことになっちゃいます(笑)
ねね、レグたんのかえでさんにシャーはもうしなくなりましたか?(笑)
2010.07.06 09:49 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
いやだよね。。。
うちも洗ったらこうくるかしら(どきどき)
この夏は(暑くなったら)シャンプー初でびゅ~こうご期待!?って手伝ってくれる??

シャーがね、可哀相なんだけど、かっこいい!って思ってしまった。
2010.07.06 10:39 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
レグたん「シャー」かわいい~~~♪♪♪
美人ちゃんですね~ぇ、小さいし♪

グリコなんて、正面から見たら、ヘビみたいな顔して「シャー」しますよ・・・(汗)

最近、一緒に寝てないし・・(TT)

ウチのネコどもは一っっ切シャンプーしてないなー・・
あ、ベビーバスあるから、突っ込んじゃおうかな(笑)

2010.07.06 11:25 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
おひさ!
いやぁ~暑かったね~
この暑さでクーラーの入れ替えを衝動的にしちゃった私。
でもさすが、17~8年使ってたからいいでしょうww
レグたんシャーしてるねぇ~
ウチは、両方毛繕い派だけど
毛質が違うせいか乾きに差が出るよ。
つやつやすべすべの夕陽はあっという間に乾く
万年産毛の美月はなかなか乾かない。

↓アカツメクサの蜜、子供の頃吸った!!
かえでっちモデル、かっこいいじゃん!!

↓↓小窓から覗くさくらさん、いい味だしちょる!!
さくらさんはチャレンジしないのかなぁ?
2010.07.06 11:49 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ヴヴヴヴ~しゃ~っっ
のあと、
一瞬
「ん゛?」
って聞こえました(笑)

かわいいです~
2010.07.06 14:27 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
あらま、ホントにどうしていいのか困ったちゃんのレグたんだわ。
ううううって抑え込んだ分だけシャーがデカイ(笑)
2010.07.06 15:19 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
レグたん、どうして毛づくろいしない子なんでしょーね?(謎)
本能的にするものかと・・・
本にゃん的には窓の傍(熱気)で乾かしてる・・・つもりなのかな?^_^;
2010.07.06 16:22 | URL | #TpqPhPFY [edit]
あるまま says...""
レグちゃん、シャー言ってますねえ。
 毛づくろいしないんですか?
 してくれるのを待ってるの?
 究極のお嬢様ですねえ♪
一応窓際で自然乾燥なのかしら?
2010.07.06 22:09 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
毎日暑いしね
シャワーでさっぱり気持ち良いよね♪

毛繕いしなくてもいいや!
2010.07.06 22:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴこ says...""
「うううー」文句言ってますねぇ(笑)
怒ってるから毛繕いするの忘れちゃってるのかしら?^^
ほんとかえでさんはもう乾いてるのにね。
ってか、自分でナメナメって乾かす効果あったのね(@o@)
2010.07.07 04:39 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございました~"
☆ ズッコのマミィさんへ
 顔をよーくみてみると 怒ってるけどこまってる そんな感じですよね^^
 レグたん 毛づくろい してそうでしてないタイプですw おんにゃのこなのに

☆ ガブママンさんへ
 ママンさんの血を引いたのか~w (違)
 いや じつはわたしもノンドライヤー。 わたしに似たのか(爆)
 そのタオルいいですね!どこのだろう?探してみます~。

☆ しゅりっちさんへ
 赤爪草とかえでちゃんってお似合いよねぇ うれしいわ。同じこと思ってくれる人がいて。
 をれぐww 笑 すんません わたしの字間違えですww
 わたし うつっちゃってましたねぇ。なんとも恥ずかしい姿だ。 ちゃんと服着ろよ~うつるとはおもってなんだです。

☆ Gaviちゃんえ
 かえでっちが近づいただけでしゃーしゃーなのよ~ わたしが乾かしてあげたよ~。
 だってほっとくと風邪ひいちゃうよねぇ。 わたしがなめるか?w

☆ hanakoさんへ
 うん 短毛だから同時だよ。はやいもんです^^
 長いとドライヤーないときついよねぇ。 うちは放置だけど・・うふふ。
 シャーは翌朝まで続いてましたよww

☆ JUNJUNさんへ
 よし てつだぞー CAまでれっつらごーだw 無理w
 シャーの姿は野生動物さながらよね^^

☆ ハナクソさんへ
 ベビーバス・・無理だろ? ベビーよりでかいよね(笑)
 レグのシャーはちょっと戸惑いはいってますよね。もうちょっと気合入れないとw
 グリちゃんにレクチャーしてもらおっかな。

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 あつかったねぇ。 きもちよかったけど~^^
 もうちょっと夏が続いてほしいわ。
 乾く子と乾かない子がいるのか。そっかー さくらは乾くのおそいなぁ。 美月っちタイプかな

☆ 石丸徳馬さんへ
 んww わはは そのあともうなってたのよ~(^^) ん? だったらかわいいのになぁ。

☆ ティアママさんへ
 かわいいシャーでしょ(笑) もうおもしろくってね。 だんだん人間もなれてきました^^

☆ あぐえぷままさんへ
 そうそう そうなの 窓の熱気で乾かそうと思ったらしいよ~ でもちょっと曇り気味だからだめだった(笑)
 やっぱりなめないとおしりのあたりは乾かないよね。

☆ あるままさんへ
 多分落ち着かなくて毛づくろいできないのかも。 まー落ち着いてもあんまりまめじゃないんですよ^^
 適当なのよ。このこ。

☆  彩華さんへ
 シャワーでさっぱり きもちいいかな?って人間は思ったけど 猫たちはどう思っていることやら・・

☆ ぴこさんへ
 そうなの。怒ってるから忘れちゃってるみたい。
 ほっておくと トイレや壁際でかたまってるのよ。 これまた心配で。。。  
2010.07.08 12:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/822-9b8fdb46
該当の記事は見つかりませんでした。
