スポンサーサイト


猫猫センサー

帰ってきました。

こんなところから

キャンプ1


キャンプ地は滝川周辺、遠征地は留萌周辺です^^

キャンプ地は雨も大量に降りましたが、遠征先はいい天気(多分前日は大雨だったんだろうなぁ)

猫センサー(旦那)に導かれて あちこちの海岸線めぐり


猫とは全然関係ないけど
こんなものを見かけて一目ぼれ
なーんだ1

これなーんだ(^^)

正解は
なーんだ2
テトラポット~♪
といっても普通じゃないよ。かなりのでかさです。決して登れない高さです。

どれくらいでかいかというと・・・
なーんだ3 船より大きい。






そして 猫センサー発令


日本海沿いを走っていて車を止める旦那さん。

すげー 猫がいたよ。

猫人1
みかけた雉猫1号クン
歩いていたけど思わず座り込む


挨拶もせずに写真を撮りだす失礼な私に

猫人2
ねー こっちみんの

猫人3
やめてくんないかなー



猫人4

決して視線を外すことがありませんでした(苦笑)


君 若いねー


そうだ。最後にちょっとだけ視線を外してました。
 
うざいんですけど
神様 あのひと うざいんですけど・・

ごめんなさいね。


レンズが標準だったので ここまでしか寄れませんでした。
今回105mmと14-55mmの2本をもっていったのですが、付け替えタイミングが悪く、撮りたい画がなかなか撮れず。こんな子ばかりだと望遠レンズの方がいいのですが、人懐っこい子だと標準レンズの方がいいし・・



◇ 去年は1匹の猫にも会えなかった夏の合宿(キャンプ)
 今年はたくさんのにゃんこと触れ合うことができました。
 ちなみに私には猫センサーがありません。
 車で海岸沿いをパトロールして キュっと止めたところに猫がいるという猫センサー
 今年の感度は抜群でした。
 旅先猫情報はまだまだ続くでございます。



 

-18 Comments

JUNJUN says...""
おっきゃえりぃ~。
猫シックにはならなかったのぉ?ってそんだけ沢山(どんだけなんだろう??)会ってたら大丈夫かな?ででで、にゃんずたちのパパママの留守後の反応はぁ??

テトラポットでっかいっ!(でも正解したよん♪)ずーーーっと見て無いなぁ。つづきも楽しみっ。
2010.08.10 07:24 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
おお~!留萌まで行ってきたんですか!
小さい頃は、毎年家族で留萌行きましたよ・・増毛とか・・しみじみ

それにしても、旦那さんの猫センサーはホントにすごいですね~。
普通、キャンプやドライブ行っても、猫って会わないもん!・・・なんかちょっとさくらさんに見える・・・(笑)


あー、海行きたいっ

2010.08.10 07:38 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
おかえりなさい(^・^)
可愛いにゃんこに会えたみたいですね~♪
どうされてるかなぁって連日こちらには来てみてたけど、更新ないとやっぱりちょっと寂しいもんですね(^_^.)

天気も凄い良さそうで、続きの日記も楽しみです♪
このテトラ、やっぱデッカイドー・ホッカイドーサイズなのかな、めちゃくちゃでかいですよね!
サーフィンしてただけにテトラはもう長年目にして生きて来たもんだから、目が行ってしまいました(*^_^*)
2010.08.10 07:44 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
神様にうったえられてる、にゃっぴいさんって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テトラポットおっきぃーーー!!!
さすがだな!!
北海道ー!!!
2010.08.10 08:35 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
おかえりなさーい!!
北海道のキャンプは すがすがしいのでしょうねー(*^_^*)
ルモイって、海があるとこですよね!!
旭川のダンナの実家に夏行くと
必ず子供たちは 海水浴にルモイに連れて行かれてたのですが
たいてい「寒くて入れんかったー!」という結果になってましたー(T_T)
2010.08.10 08:42 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
いいなぁ、北海道キャンプ!
キジトラにゃんこちゃん、かっちよいいのにゃあ!
キジトラちゃん、うっさいパパラッチおねえちゃんいなくなりましたからねー(* ̄m ̄)ウフッ まったりりんねんねするにゃ!
2010.08.10 10:12 | URL | #k4K7G4dA [edit]
えるまーる says...""
おかえりなさぁ~い。良いお天気ですね。空の色がきれいです。
テトラポット、すっごぉ~い。びっくりする大きさ。
雉猫さん、ずっとカメラ目線だわ。
そうそう、レンズの好感時って、被写体が猫さんの時は、超むずかしいですよね~。
でも、よく撮れてますよ~。カメラ目線で・・・
2010.08.10 14:52 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
おかえり!!
滝川で看板発見した?ww
日中は、いろんなイベントやって
踊ったのは夕方の体育館。
日中は天気だったけど夕方降った通り雨の影響か
めちゃ蒸し暑かった…

留萌まで行ってきたんだ。
テトラポットでかっ!
カメラ目線のにゃんこかわいいにゃ~
タマタマが見えるから男の子ww
にゃんこにいっぱい遭遇したのね?
羨まし~!!
今後のにゃんこレポ楽しみだわ~♡
2010.08.10 15:35 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
おかえりなさい。
年に一度のビックイベント、夫婦DEキャンプだったんですね。
テトラポットの写真いいです♪ 迫力がいい!

そうそうマクロレンズ購入おめでとうございます。
しばらく慣れるまではずっとカメラにつけて、
家でも外でもそれで撮ってみるといいと思いますよ^^
家のにゃんこをちょっと遠くから撮っても素敵だと思います。
2010.08.10 15:53 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
キャンプですか~~
いいなぁ~♪北海道。
4にゃんはお留守番ですかぁ( ´艸`)ムププ
お写真たくさん期待してます♪
2010.08.10 20:05 | URL | #- [edit]
harry says..."おかえりにゃさい"
かわいいにゃんこさんに会えたんだね。
楽しいキャンプだったのね~。

それにしても…
テトラポット大きいね。
2010.08.10 20:05 | URL | #- [edit]
らもら says...""
こんなに巨大なテトラポットがぁ~!
すごいですね^^
ちっちゃいテトラポットって家に置いてみたいなぁ♪
外猫ちゃんに癒されて、キャンプも満喫できたようですね^^
青空がとっても気持ちよさそうです♪
2010.08.10 20:59 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
なんか楽しそうなキャンプ旅でいいですね。猫も探せるし。
テトラポット、なんか懐かしいです。最近はほとんど見ることはないですね。それは海に行っていないからなんですが。子供の頃はよくテトラポッドに乗って落ちました。
2010.08.10 21:38 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
でっかいテトラポットだわ。
北海道サイズでしょうか。
猫センサー、私も欲しいなぁ。
2010.08.10 21:46 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えっ!旦那さん、ネコセンサー付きなんだ?!いいなぁ~♪
キジトラさん綺麗な子だね。他にもたくさん猫さんに会えたんだ~?
そうそう、あの日の夜中こっちは雷と、ものすっごい雨だったんだよ。
音で起きちゃったぐらいの豪雨だったの!
テント水没してないかなぁ~って心配だったよ(^^;
2010.08.10 22:27 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
留萌かぁ・・懐かしい。
このキジトラちゃん飼い猫っぽく感じます。
私も初めての猫もキジトラで、次がサバトら、その次がまたキジトラでした。ウチ一家キジトラ好きみたいですよ(笑)
ところで、猫センサー・・私にもあるかもしれません。三日前に車で帰宅する途中、子ニャンが道路を横切り、何故か真ん中で止まるんです。止めて周りを見渡すと・・・5にゃん出てきました(笑)サバトらが親猫みたいで、あとのサバトら、キジトラはみな子ニャンのようです。
最近駐車場の車の下にもいるんですよね。誘拐したいくらい(爆)

2010.08.11 00:46 | URL | #- [edit]
スウ says...""
こんばんは。
お出かけされていたのですね。
おかえりなさいませ(*^o^*)
二枚目の写真、正体が分からなくって
つい、答えを見てしまいました。
テトラポットだって分かってビックリ!
最初は何かの建物かと。。
撮り方によっても、被写体が色んな風に見えて面白かったです。
物凄く大きなサイズのものもあるんですね~。

だんな様のセンサーもすごいです(*^o^*
色んな猫ちゃんと出会えちゃうんですね♪
わたしにも猫センサーついていたらなぁ。。
2010.08.11 02:31 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
nyapicacao says..."☆ こめんとありがとうございました"
☆ JUNJUNさんへ
 今回は珍しく猫シックにならなかったわー。忙しかったし(燻製つくったりパスタこねたりw)猫にもたくさんあえたしね~
 テトラ・・・壮観でしたよ。

☆ ハナクソさんへ
 増毛も留萌も遠いですよねー夏の一大イベントでしたね^^
 わたしも猫センサーゼロ。旦那は結構動物にあうタイプです。 りすとか猫とか鳥とか・・w

☆ しゅりっちさんへ
 このテトラはどこに配置されるんでしょうねぇ・・・沖の方なのかしら。
 近くには小さいテトラもあったので特別なものなんだと思います。
 猫たち いっぱい出てきますよ。楽しみにしていただけるとうれしいわ。

☆ 石丸徳馬さんへ
 この子は警戒態勢でしたね。残念でした。昔よりは猫をみかけてキャーキャーオーラを発さなくなったから
 逃げられなくなったんですけどね^^;

☆ ガブママンさんへ
 留萌の海水浴場をみてきたんですけど 海はさむそうでしたよ^^ やっぱり。
 北海道の海に入れるのは北海道人だけだなw

☆ Gaviちゃんへ
 うっさいなー って思われたみたいw
 行きたい場所にいけなくて逆戻りだったのだよ。人間うざーって言ってた^^ ごめんね

☆ えるまーるさんへ
 これでジャスピンだったら満足できるのですが やっぱりボケボケだから辛い!
 でも被写体猫さんのカメラ目線に助けられましたねーw

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 夕方は通り雨だった? キャンプ地は夕方から一晩中豪雨だったわ(^^)雨がうるさくてねむれーんって感じ。
 留萌まで高速0円ですからねー 使わない手はないってことで・・・
 いやしかし それなら海辺でキャンプしろよって感じですね。

☆ バジリコさんへ
 我が家にはこれしかイベントがありません(笑)
 マクロはピントがシビアで・・・遅くて・・・ばかちょんでw もー死にます。
 早くなれて その馬鹿さがかわいいわって言ってみたい(^m^)

☆ kyokoさんへ
 みなにゃんはいいこでお留守番でしたー。 留守を守ってくれた母開口一番「いいこだったよー」でしたから^^
 外猫さんの写真が撮れるって幸せです。
 猫センサー万歳です。

☆ harryたんへ
 ただいまでーす。 いっぱいあえたよー みんなかわいくてつれて帰りたくなったよ

☆ らもらさんへ
 ちっちゃいテトラというと・・・2mくらいの?(んなわけないかww)
 外猫さんたちはめちゃんこかわいかったです。黒猫さんもちょっとだけでてきますが目線は合わせてくれずですww

☆ ぴょんきちさんへ
 毎回猫探しのキャンプなんですよ(爆) ことしは大漁でしたw
 テトラポットはかならず登りたくなりますよね。でもこれは無理でした^^

☆ ティアママさんへ
 あれ?ティアラ宅へ戻ったのかな? 猫センサーがあったら近場でも猫で合い放題・・・のはずなんだけどねぇ。
 近場ではめったに会いません・・センサーは停止できるみたい

☆ ぴこさんへ
 こっちもね 豪雨でテント水没しそうだったよー。近くに小川が流れてたけど音もすごくて(^^;)
 朝にはやんでくれたけど それでもはっきりしない天気がずーっとでした。
 寒くないからよかったけどね(というか暑かったわー)
 猫センサー ONOFFができるみたいで・・・この能力私がほしかったなあ・・・

☆ あんちゃんぱぱさんへ
 なんと!ぱぱさんもセンサー搭載なのですね。男の方に多いのかなぁ。こういう能力って。
 この猫さんは若いですよね。まだ一歳未満くらいでしょうか。たしかに飼い猫さんかも。人を見る目が野良とは違いますね
 (笑)
 ぱぱさんのセンサーだといくらでも保護できちゃいそう。。。
 うちのセンサーはスカも多く、車のしたにいるよって言われてのぞきにいったら「コンビにごみ袋」だったことも(^^;)

☆ スウさんへ
 構造物って被写体としてはとても面白いんですよねー。 たまに撮ってみたくなります。
 なかなか想像のようにはいかないのですが^^;
 猫センサー わたしもほしいですー。 旦那が独り占めなんてずるいわ(笑) 
  
2010.08.11 09:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/848-76285803
該当の記事は見つかりませんでした。
