スポンサーサイト


みんなで遊べるおもちゃ 募集中~♪

うちの週間。人間の御飯が終ると、猫のトイレ掃除とみんな仲良くお遊びタイムがやってくることに・・・なっちゃっています。


(なっちゃってるというのは・・・猫が待っているから自然とそうなっているわけで・・・汗)



そこで必要なのはおもちゃ

おもちゃといえば・・・最近・・・とても困っています。



爆発的ヒットだった、「キャットプレイミニ」(いわゆる釣りざお)

魔法の釣りざお

ひとたびこれに、いろんなおもちゃをつけさえすれば


あっというまに


キャット★パラダイス~



こんな猫が釣れたり

こんなねこ1



こんな猫が釣れたり

こんなねこ2

(若いっっ)


入れ食い状態だったのに・・・






ま・・・

そんな都合のいい話が長続きするわけもなく


去年の3月くらいから続いた便利お遊びグッズは終わってしまいました。。。。

なにかたのしくみんなで遊べるおもちゃはないでしょうか。

ぜひぜひご紹介いただきたいと思います。



ちなみに・・この2匹  反応無反応がはっきりしています。
振り方もさることながら疑似餌に興味がないと追いかけません。
一時期ネズミが爆発的ヒット.不動の地位にいましたが・・最近は見向きもされません.
うさぎの毛玉は大好きですが、これもロットによって?反応無反応。
あ、そうそう、条件として大きいのは滞空時間が長いこと。
これが重要なようです。(特にさくら)
かえでは基本的にジャンプよりも蛇がお好み.リボンや床を這うものが大好き.


一人遊び用のおもちゃはそれなりにあるんです。
いわゆる、出しっぱなしOKのおもちゃ。

基準としては、「楽しく遊べる」「食べたりしない」「取り合いしない」「壊さない」平和なおもちゃ。

基準をクリアしたおもちゃはだしっぱなしになります。



お気に入りの面々  とりあえず今日掃除して見つけて回収できた分


おもちゃ1
右はじのがうるさいっつ。うるさいのを理解した上で、毎朝かえでは寝室にこれを持ち込みます。

おもちゃ2
ご存じ猫手とボール ボールは何種類もあります。でも軽いのが人気

おもちゃ3
最近さくらに人気なのはこれ

もうだいぶ壊れてます。3色セットで買ったんですけど・・・1個はすでに行方不明。
さくらの場合・・このリボンがないと飲み込んじゃう危険もあります。


基本的にさくらは腕力が弱いw?ので軽いおもちゃが好き。
逆にかえでは多少重くてうるさくても遊びます。

不思議な構図。。。


そういえば

かえではこれも好きでしたね。じゃれねこトリオのふわふわさん

そういえば

今は紐を切って遊んでいます。
先週一週間は狂ったように遊んでたんだけど、遊びすぎて匂いが変わったのか興味がなくなったよう。

しばくらくお休みかな(^^;)

-20 Comments

なるくるママ says...""
入れ食いおもちゃねえ、難しいですよね。
それぞれ好みが違うし、みんなが一緒にコーフンするものって
なかなかないかもしれない。
うちは獣毛はなるとが野生にかえっちゃうのでアウトです。
前にぴこさんに教えてもらったんだけど、手作りで釣り糸(ヘ
アゴム)の先に綿棒をくくりつけたものは、ものすごく人気が
あります(笑)。でもさくらさんは食べちゃうかな??
2008.01.15 08:00 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ウチは猫玉"
ウチも決まったおもちゃしか食い付かないよ~。
ねずみはダメだった・・・。
最後にかえでさんが銜えているヤツが、
今でもウチのメインです。
猫玉(毛玉)飲み込むのが残念~~。
あれは安上がりで結構な運動量になるんだけどね。
2008.01.15 11:17 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ぴこ says...""
わかるわかる~!!じーっとこっち見て待ってるんだよね(^^;
もう市販のおもちゃには見向きもしない我が家ではね~…
棒の先に糸やゴムが付いてて、その先に獲物がついてるおもちゃの
壊れたのをとっておいて、獲物だけそこら辺にある物を何でも結んで釣ってるの^^
綿棒・一人遊び用のねずみ・スズランテープ・ケーキの箱とかのヒモ・
大きいヘアピン・ボールペン・ポンポン玉とか結べる物は何でも結ぶ。
スズランテープと綿棒は喜ぶと思うよ^^見てないと食っちゃうけど…。
今やってみようと思ってるのはペットボトルのフタ。穴開けて。
これもきっと喜ぶと思うんだよなぁ~♪
2008.01.15 12:22 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
獣毛は野生化しますよね~!
でもうちでは意外と大丈夫.食べちゃうのはさくらかな.でも短時間なら遊んで遊び終わると・・・くいます!
そこで回収.
・・・なんだけど反応するものをしない物があるのよね.

みたことある.ビデオでやってたよね.たしか.ぴこさん.
綿棒自体には無反応なんだけど・・試してみようかな?ありがとう~(^▽^)
2008.01.15 12:43 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
ちょびたもおもちゃにうるさそうだねぇ・・・

たしかに猫玉は人気.
っていうか,最初から食べようとする.「これ俺んだから」とさくらは言います(苦笑)
でも遊びには使えないわ~.
あ・・ってことは猫玉を入れたおもちゃを作れば・・・もしかしたら???
2008.01.15 12:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ぴこさんは工夫屋さんだねぇ.えらいなぁ.
うちもいろいろフライの部分は付け替えてるけど反応はあったりいまいちだったり飽きちゃったり・・
ペットボトルの蓋はおもしろいかも!

どうも・・かえでを見ていると「もうちょっとリアルに動いてよ」といっているようです.
獲物を捕る遊びがしたいみたいなの・・
2008.01.15 12:48 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
わかりますー。
確かにおもちゃは飽きがきますよね。
でもいつも楽しく興奮してもらいたいですものねぇ(笑)
最近うちのサラはヘアゴムの長いままがお気に入りです。
こうのケージのまわりをニョロニョロさせると、
追いかけてグルグルまわっています。
でもそのままだと微妙な動かせ具合が難しいので、
短めの竿の先にこのゴムをつけたらやりやすいかもと考え中…。
2008.01.15 12:59 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
ぼぬ。 says..."こんち!"
おもちゃかぁ。。。。おもちゃねぇ。。。。
我が家では的確な答えが出せんな。。。。泣。
ぼんはじーーーーっくり散々狙って。。。。狩らんのかいぃっっ!!っていつもつっこむだけなので、おもちゃはキレイなまんま。。。いいのか悪いのか?
かと思えば急にダッシュしてきてネズにちょいって触ってまたどっかへ猛ダッシュ!
何遊びなのかわからん。。。

ネコ心は複雑ね~。
2008.01.15 15:29 | URL | #- [edit]
anrichan says..."お久しぶり・・かも"
すみませーん(><)ご無沙汰しちゃってますぅ。。
今年から仕事がちょっと増えて、まだ慣れないのでアワアワしちゃってます(^o^;

オモチャ、2ニャンズは、またたび派とかキャットニップ派とかありますかぁ?
リブは結構どっちも食いつきがいいので、
というか、どちらかが入ってないオモチャは食いつきが悪いので、
飲み込めないサイズのニオイつき(どっちか)オモチャあげてます。
ヒットしたのは、噛むとシャカっとビニールの音がするおもちゃです。
ハリーって言うんだけど、、、アメショっすの銀君が以前気に行ってたやつです。
ってご存知ですかね・・・?(^^;
リブ、あれ、ちょっとリアルに怖いくらい必死で遊んでましたよ(笑
2008.01.15 16:57 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."うち"
ぜんっぜんおもちゃないんですよね~~(汗)
たま~~に買って、ボロボロになってなくなって・・・
今日、友達がおもちゃ持参で遊びに来ました
一定の距離を保ちながらも、けっこう遊んでましたよ
・・・・ごめんねグリコ・・買ってくるから(笑)
2008.01.15 18:16 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."うわっ♪"
な、なんと見事な立ち姿!!(^^)
元気いっぱいでいいな~~~♪
うちのこは、おばあちゃんになったせいか
おもちゃにはあまり反応してくれないので
最近はぜんぜん買ってないんです(^^;
(でも、ときどき、
私のマフラーについてるファーをみて、
妙にテンションがあがる時があって、不思議です)
お気に入りが見つかるといいですねっ(^^)
2008.01.15 19:18 | URL | #- [edit]
またたび says..."うちの子の場合は"
枯れ枝が好きです。
家にはモナーがいじり過ぎて枯らしてしまった観葉植物があるんですが
その枝を30cmくらいの長さに折って遊んであげると
ものすごい反応します。
市販の猫じゃらしなんて目じゃない!
たぶん音?がいいからかな?
今では、その枝を手に持ってるだけで
ニャ、ニャ、ニャ、ニャ!って妙な声でおねだりしますよ。w
2008.01.15 23:11 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."遊んでくれるのがいいなぁ。"
うちのさくらはなんだかどっしりしちゃってあまり遊ばないかも。(汗
と言うか、たぶん私が遊び方が下手なのかもねぇ。

さくらさんのお腹に入っているおもちゃ、どうやって消化しているのか不思議だわ・・・^^
2008.01.15 23:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
そうそう,ゴム紐! 試してみようとおもいつつゴムがなくて(髪の毛が短いので結ぶ必要なくってw)まだだった!
去年100円ショップで眺めたんだけどねぇ・・・これも試してみます.ゴムひもを動かすのに腕力がいりそうですね.てかぱっちんが怖い(苦笑)
2008.01.16 10:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ。さんへ"
きっとぼんちゃんは遊び方がわからないのかもぉ.
ほら,さくらもぼんと同じタイプだったじゃない?
かえでが来てから遊び方を学んだよ.かえでのやることをみてて「へ~そうすればおもしろいの?やってみようかなぁ」みたいな.
ここ1年でずいぶん遊び方も積極的になってきました.

よっしゃ.ぼんちゃんまっとき!
かえでが出張で遊び方をおしえたる!w
2008.01.16 10:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
ハリー うん 私的にかな~り興味がありますw実はほしいw
でもなぁ~奴らはどうだろう・・・?
じつは,さくらもかえでもキャットニップもまたたびもいまいちなのです.
たまに反応するんですけどねぇ.
リブちゃんのように反応してくれるとうれしいよねぇ(^^)
2008.01.16 10:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
おもちゃ持参のお友達 w 素敵w
んじゃ,わたしもおもちゃ持参で遊びにゆきますわ~(笑)
まっててくださいネw
2008.01.16 10:47 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
女の子は男の子よりも遊ばなくなるからね.
でも冬はファーがあるからハッスルできるのねw たまにはそういうのも必要よね(^^)v その元気があるのがうれしいね♪
2008.01.16 10:49 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."またたびさんへ"
なんと!! すごい目から鱗! 枯れ枝w
さっそく!といいたいところだけど...ちょっと近くにないの.今雪に埋もれているので(爆)
その野生っぽいにおいがいいのかもね~.これはチャレンジリストに載せます.あんがとうーございます♪♪
2008.01.16 10:52 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
ココだけの話・・かなりのものを消化してますよ(^^;)
でもこれ以上書くと飼い主失格になっちゃうのでかけません(苦笑)

さくらちゃんはお外にでて帰って寝る.もーそれだけで十分なんですよ,きっと.それが本来の姿だもんね(^^)
そういえば
ココちゃんはなにであそぶんだろう?もう大人になっちゃったからあまり遊ばないのかな?
2008.01.16 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/85-295833e2
該当の記事は見つかりませんでした。
