スポンサーサイト


野良ネコさんたち その1

*何回か 遠征中に撮影した猫たちの写真が続きます。


今回の主役はグレーのこの子

のらたち2

美人の猫さん


美人さん1
めっちゃタイプです♪


ここはホタテとウニを売っている直売所の一角


どうやら 猫たちはホタテ好きのようであります。

ほたてちょうだい1
「ホタテちょうだい」

ほたてちょうだい2
ごめん たべちゃったよ  親指に残ってるんだけど・・・


ほたてちょうだい3
「え なんですって ひどいっ」

ほたてちょうだい4
ガブっ

あ、いや 親指に・・・・(TT)


ほたてちょうだい5
「わたしにホタテをくれるのが ここのルールよ」




ここの猫さんたちは みんな野良なのだそうです。
でも 通りがかったおばさんは この子をだっこして 「ほら、ホタテもらいな」ってこっちに連れてきたのよね(苦笑)
いや・・たしかにホタテは試食にもらったものだけどね^^;



いちば?
こんな感じのところでした。

-19 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
お~!美猫さん♪
私もタイプだわ♡
みんな野良なの?
でも写真で見る限りきれいな子たちよね。
ホタテ・・・ほら!親指だってば~ww
前に貝柱のおやつ買ってきて
にゃんずにあげたけど見向きもされなかった…
2010.08.11 06:22 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
綺麗な顔立ちの子ですね。お上品そうだし(笑)ホタテはタウリン(にゃんに必須!)豊富だからうまうま何だろうね♪って私も食したいっす!ほっかいどぉの野良さんは本当恵まれてる!?(地元の人たちにもたっぷり愛情注がれてるみたいだしねっ)
2010.08.11 06:41 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
こんな美猫さんに出会ったんですか~?綺麗な猫ちゃんですよね!
私もタイプです~! 少し前からちょっとだけロシブルにも惹かれてる私…
似てませんか、この猫ちゃん(*^。^*)
外猫ちゃんでこんなに綺麗に写真撮って貰った上に、人気ブログに登場するなんて、この子は幸せですよね♪
まだまだ見れるんでしょ!?ぐふふふふ♪楽しみで~すヽ(^o^)丿
2010.08.11 07:34 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あ~わかるわ…この子cacaoさんのストライクゾーンだわね^^
抱っこできるだなんて可愛がられてるんだね。
うーん、このアタクシが写真で場所を特定できず…
ちょっと悔しい(笑)
2010.08.11 08:07 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
美にゃんちゃんなのにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ nyapiおねえちゃん・・・にゃんこのほたて食べちゃったのぉ(¬_¬) フーン
さっさともう一度もらってくるにゃ!

メールしましたぁ。
おやすみ中のところごめんにゃ。e-466
お返事もらえるとうれしいです。
よろしくにゃあ!
2010.08.11 09:23 | URL | #k4K7G4dA [edit]
おかか says...""
キャンプからお帰りなさい~い♪
おお、留萌近辺の海岸まで遠征されたんですか。
猫センサーがある旦那さま、羨ましいなぁ。
今日も美猫ちゃんが登場ですね。
うんうん、ガブーっていっちゃうところ、いいなぁ(笑)。
野良だけどヒトに馴れてる感じがなんとも可愛いですよね。
海辺の猫って贅沢な食生活なんでしょうね。
ほたて大好きなはなざわ、引越しするって言い出すかも(笑)。
2010.08.11 11:10 | URL | #DL0dExLA [edit]
かずかにょ says...""
あら、確かに美猫ちゃん。
のらさんなの?
毛並みが結構綺麗に見えるけど~・・・
おばちゃんがきれいきれいしてるのかな?

ホタテかぁ、いいな~。
留萌の方ですよね?
でもどこかわからない(笑)
2010.08.11 11:32 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
かっこいい猫ーーっ!!毛もホワホワ。

ここの住人なんですね♪
こんな、普通に超美猫がいるなんて、留萌・・・・恐るべし。

それにしても、留萌に行ってまで猫・・・
さすがnyapiさん夫婦(笑)

2010.08.11 12:16 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あらかわいいー☆
ほたてもらいなって
連れて来られて
指をガブリ!!!
いい写真ですーーなかなか撮れません!!
2010.08.11 13:00 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
本当に美猫さんだわね、のらにゃんには見えないわ。
日々ホタテを食べてるから?
猫猫センサー付き(?持ってる?)のご主人ってすごっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
いいね、そんなセンサー欲しいな私も。
2010.08.11 13:23 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ANKO says...""
綺麗な猫さん。
この辺りの野良さんは野良って言うより、
地域猫的な感じなんでしょうね。
猫が客をひいて、おばちゃんはお礼にご飯を食べさせる。
そんな共存共生が成り立ってるような感じですね。
2010.08.11 15:44 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
同じく、めっちゃタイプです ゛(。・m・)
ホタテパワーで、お肌もお顔もピカピカですね♪

おかえりなさいませ ヽ(。・・。)ノ
私は北海道に来て7年目(うち1年は居りませんでしたが・・・)ですが、まだ滝川にも留萌にも行ったことがありません。
今回の旅記事、ワクワクしながら拝見しております♪

旦那様の猫センサー、とぉっても羨ましいです(。><)!!
猫好きには堪りませんね(〃▽〃)
ストリート系の雉猫1号クン、枯れ草(?)に混じって保護色で分かりにくいのに・・・
ほんと、感度バツグンですね(。・ ・)b゛

*フクロの写真・・・、1枚目で手前に居るおめめまんまるちゃんは楓ですヽ(。・・。)ノ
ウチの楓も面白い事が大好きですよぉ♪
モノを投げてやると、くわえて帰ってくるのですが、レベルの低い投げでは満足できないらしく、
取りに行くのが困難になるように投げてやらないと食指が動かないそうです(苦笑)
一生懸命に探したり、どうやったら取れるかを考えるのが楽しいようです(。 ̄  ̄)

*ウチの楓の恨み・・・、それは何でも若葉が最優先されるからです(汗々)
ゴハンも若葉だけ別で豪華(好き嫌いが激しく食べないので、涙)、
オモチャも全部が若葉の(他の2匹は若葉に借りる形で遊ばせて貰ってます、汗)。中には若葉専用のオモチャも・・・
テント型ハウスも、ベンチも、ケージも、ぜぇ~んぶ若葉の、
若葉だけ新しい首輪を理由も無く買ってもらえる等です(涙)
・・・でも、それでも楓がスネることは無いので、我々としても助かってます(笑)
2010.08.11 18:11 | URL | #qWlKtuF. [edit]
玉ちゃん says...""
ごめんね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
2010.08.11 20:43 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
なかなかいいところでくつろいでますね。
しかもホタテを食すとはなんとうらやましい。あぁ北海道の猫になりたい。
2010.08.11 22:13 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ほら、もらいなっと連れてこられたのに
もらえなかった!ってイカ耳なんですかw
でも、本当に可愛い子♪♪
美味しいホタテで、美肌効果?
私も指を噛まれたい~w
2010.08.11 22:25 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
おかえりなさ~い♪
 遠征先の猫ちゃん特集、いいですねえ。
 美猫ちゃんでちょっとおすましで、ホタテ好きなんて、グルメですねえ。
 人慣れもしているのかしら?
 
2010.08.12 01:38 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
おー、美しい。
しかもめちゃ人慣れしてますね。
それだけここに人たちに可愛がられているってことかな?
今回はホタテにありつけなかったけど、何か噛み堪えのあるものをハムっと・・・
あー可愛い♪
2010.08.12 03:40 | URL | #uzBt6Cok [edit]
anemone says...""
こんにちは.ご訪問ありがとうございました。
遊びに来ました~(^^
と、思ったらいきなりすごい美人のねこチャン。
すんません全然話についていけてませんが、コレはいったいどこでしょう?
改めて過去にさかのぼってまいります~~♪
2010.08.12 04:39 | URL | #0XD2YVB. [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうでーす"
☆ のりちゃん♪♪さんへ
 うちも生でも食べないかも。
 猫の好みってどこで作られるんだろうね。

☆ JUNJUNさんへ
 この子は別格でした。自分でもわかってるみたい(爆)
 愛情たっぷりでしたよー
 「もらっててよー(猫)」って言いながらも 冗談にしか聞こえないw

☆ しゅりっちさんへ
 ロシアンブルー 旦那も一押しのにゃんこです。かわいいですよねぇ。
 そっか、似てるかも。
 まだまだ登場しますよー 子猫ちゃんもでてきます。

☆ ぴこさんへ
 あは わかる? そうなのさー つれて帰りたかったよ。
 場所の特定・・ うぷぷ ライダーにとっては悔しいよね。 次の日の書き込みはあたりだよー

☆ Gaviちゃんへ
 だってぇ たべたかったんだもんww
 またもらってあげたよー^^


☆ おかかさんへ
 なんと はなざわさん移住の巻?!!(笑)←サザエさんのタイトルみたいw
 ほたてさん好きなのね。 そしたらここは天国だよ

☆ かずにょさんへ
 誰もきれいにしてないとは思うけど健康状態がいいのでしょうね(^^)
 場所は次の日をヒントにしてね^^

☆ ハナクソさんへ
 そうなの。美猫すぎてノックアウト。。。
 いや、我が家どこにいっても猫しか興味ないからw

☆ 石丸徳馬さんへ
 グレコちゃんが役者だったでしょうねー いい写真を撮らせていただきました♪

☆ あぐえぷままさんへ
 都会でそのセンサーがあったら保護猫ちゃんばっかりみつけちゃうよ(^^;)
 でも私もセンサーがほしいです。
 ホタテ以外にも猫缶もあげているみたいよ。裏に転がってたりしたから。

☆ ANKOさんへ
 客引きですねーまさに。
 猫好きには天国のような場所でした。 いっぱい遊んだので最後にはお買い物していきましたもの^^

☆ フサヲさんへ
 ではでは是非機会がありましたらこちらにお立ち寄りください。かわいいにゃんこがお出迎えしてくれますよ。
 楓ちゃんはもってこいするのですね!犬みたいw 
 考えるのが大好きというのはうちのかえでとおんなじ。工夫のない遊びは嫌いなの。すぐに飽きちゃうしね。
 若葉ちゃんが優先されちゃうのは・・・ここまで徹底しちゃうとかえぽんにとってはもはや普通のことかもねww
 袋遊びは単純に面白いに違いない(笑)

☆ 玉ちゃんへ
 ありがとー

☆ ぴょんきちさんへ
 飽きるほどあります。 10個買ったらでかいの2個食べさせてくれて・・・さらに2個おまけで入ってました。
 ヒモも新鮮だから塩で洗って 生でうまうま

☆ らもらさんへ
 わたしも噛まれたかったー^^ 旦那だけずるーい
 イカ耳の理由はきっと別のことですねw 翌日の子のせいだとおもわれ・・・

☆ あるままさんへ
 人なれしてます。 ほかの観光客の方にもおなじように(爆)
 でもいい夢みさせていただきましたw

☆ ズッコのマミィさんへ
 かわいがられてますね。これなら野良もありというくらいに。
 幸せな気分になれました。

☆ anemoneさんへ
 わざわざお越しいただきありがとうございました^^;
 これじゃ全然わからないですね。いつも自分のブログって説明不足だなぁとおもっとります。反省汗
 
 



























2010.08.12 10:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/850-e624fb1f
該当の記事は見つかりませんでした。
