

今日はわんこディ

今日のにゃんこ はお休みです。

ニキぷるーん1
二木町のプルーン


ちょっと用事があったので 遠出して二木町まで。

そしたら
こんな顔が出迎えてくれました。

ニキぷるーん3
「いらっしゃーい♪」

車が来たのを嗅ぎつけて お出迎えしてくれる わんこたん


ニキぷるーん4
お客さんは大切に♪

を信条にしているらしく わんこ嫌いの旦那に めちゃめちゃサービスしております^^


農家のおじさんに「もう終わったよ」(今日は出荷しちゃったよ)と言われちゃったのだけど
「プルーンを買いに来た」と伝えると

大したのがないけど と 箱をひっくりかえして ガサゴソ

ニキぷるーん2 好きなのを選べといわれて選ぶ旦那


その間 わたしは わんことまったりん

ニキぷるーん5
お手ならぬお舌

(ま、私には普通にしか愛想をしてくれませんでしたが^^;)


買い物を終えると わんこはついては来ませんでした(爆)
なんとも 商売上手なおんにゃのこ(4歳)でございますね。 あはは。



そして帰りには 余市駅の近くのカキザキ商店でお昼ごはん
よいち1

こちらのいくら丼 なんと780円^^ やすいっ
よいち2
旦那の頼んだウニ丼とハーフハーフにしていただきました。
ちいさいどんぶりに見えますが、かなり大きいの。
私は1/3くらいしか食べれない量です。

追記;うに丼 白と赤があって 高い方(白)が 1510円でした^^; 安いのか高いのかわかりませんw
   でも とろとろでおいしかったですよ。

さらに訂正   高い方(赤)だそうです(ぴこさんより) 
  

-17 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
御主人わんこ嫌いなの?
でもわんこはご主人が好きみたいねww
プルーンでなに作るの~?
あ~イクラ丼もウニ丼も美味しそうだ。。。
ちなみにウニ丼はおいくら?

2010.08.28 07:08 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
すごい・・・旦那さんには2本足で立って接客(笑)

nyapiさんは黙っててもかまってくれるから、あまくみられたんでしょうね(^^)

いくら丼食べた~~いっ♪
うに丼もすごいなぁ・・・・胸焼けしませんでした??(笑)
2010.08.28 07:51 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
さすが北海道~~☆
私、海鮮物大・大・大好きなんです!めっちゃタップリだ、このいくら丼♪
きっと同じいくらでもこっちで食べるのとはまた違うんだろうなぁ…羨ましい(^・^)
わんちゃんはしっかりとしつけられてますよね、お店サイド的に~ニャハハ
プルーンを買いに行くって、なんてオシャレなんだろ!それも羨ましいです♪
何が出来るんだろうな、今日のこのプルーンで(*^。^*)楽しみにしてます!是非またお時間ある時にでもアップして見せて下さいにょん♪
2010.08.28 08:09 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
プルーン大好きなんですよ~。
買ってからちょこっとほっといて、甘くなってから食べてます。
ワンちゃん、買うまでは、愛想良くって、買った後は知らん顔?? わらえる~。
うにといくらのどんぶりすごい!!
なんで、この値段~??さすが!!
2010.08.28 08:15 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
バジリコ says...""
おおお、私好みのワンコです。
私は犬はできるだけ大きく野性的なのが好きなの^^
って猫も同じだった^^;

いくら丼780円? やす~い。
うに丼はいくらなんだろう? 私はうに丼のほうが好き(^^)
2010.08.28 08:34 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ!!!柿崎商店だっ!!!!
毎年ここのウニ丼憧れてるんだけど今年も行けなかったぁ(>_<)
cacaoさん、ウニは赤の方が高いんだよ。
味は100倍違うよ^^(私的には)
他の店じゃ赤のウニ丼は2,500円ぐらいするんだよ。
ご飯いらないからウニだけ食べた~い!!(笑)

旦那さん、ワンコ嫌いなの?
私と気が合うわ(^^;
2010.08.28 11:02 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
わあ~!!!
食べたい~!!!美味しそうです~\(~o~)/
なんて贅沢なのでしょう!!
さすが北海道だな~・・・
プルーンはどうやって食べるのでしょう?
教えてください~(*^_^*)
2010.08.28 11:47 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
もぎたてプルーン?美味しそう~
さらには私の大大大好物のウニにイクラ!
しかもこの値段!!
あ~、いいなぁ北海道♪
2010.08.28 11:59 | URL | #- [edit]
harry says..."おお~っ"
ワンコさんすごい接客だね♪
かわいいにゃあ。
もぎたてプルーンおいしそうにゃ♪
2010.08.28 15:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.28 15:46 | | # [edit]
あぐえぷまま says...""
ほぉ~、わんこの話・・・新鮮だわ。
一生懸命接客してるのねぇ、可愛い♪
私的にはお舌がウケました^m^
そして手に入れたプルーンをどうするのか気になります。
それからいくら丼(・ω・ノ)ノ
美味しそう~♡ 今度北海道に行ったらぜひ
食べたい物の一つです。
その節にはよろしく<(_ _)>
2010.08.28 17:49 | URL | #TpqPhPFY [edit]
Gavi says...""
ひとなつこいワンなのにゃあ♪
これはうれしくていっぱい買いたくなっちやいますねー♪

そういえばnyapiおねえちゃんに教えていただいたいくら!のつけ方!
家大好評だよ!
今年は安いといいなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

↓ りんふぁちゃんの鳴き方や態度!
アタシとそっくりりんなのにゃあ!
2010.08.28 23:29 | URL | #k4K7G4dA [edit]
フサヲ says...""
んまー Σ(・ ・。)♪゛
プルーンが買えるところがあるんですね!!
生でも食べられるのでしょうか(・・・干してあるものしか知らなくて、汗々)
ジャムにしても美味しそうですね ヽ(。^ ^。)ノ
イクラ丼もウニ丼も美味しそうです( ^ ^)♪
余市町といえばウィスキーだったので、これは盲点でした(人^ ^)♪゛

*あら、かえで兄さんも「カワウソ」でしたか(。・m・)゛  ふふふふふ♪゛
2010.08.28 23:37 | URL | #qWlKtuF. [edit]
優野 says...""
お久しぶりです

キャンディーの件では有難うございました
お礼が遅くなりすいませんでした
今は時間とともに気持ちも落ち着き
大往生だったかなと思えるようになってきました
本当に有難うございました


ニャンズもみんな元気そうでなによりです
今日の記事は食べ物メインですね
ウニ丼私大好きです
それってかなり安いですよ
北海道ならではかな~^^
2010.08.28 23:44 | URL | #- [edit]
hanako says...""
さすが北海道だ~~
2本足で接待してくれるワンコ!
よく仕込まれている(笑)
ワンちゃん目当てで来る方もいらっしゃるんじゃないのかな(*´艸`)
2010.08.29 01:34 | URL | #- [edit]
Yummy says...""
うわぁ、プルーンにいくら丼にうに丼!
うらやましすぎる~!
北海道に住みたいよ~。
商売上手なワンちゃん、かわいいですね。
甘え上手なりんふぁたんもかわいい^^
2010.08.29 20:56 | URL | #Q3hG61Yc [edit]
nyapicacao says..."おまとめで"
後から知った話ですが うに丼は期間限定だったとのこと。
そういや「うに入荷しました」って書いてました。
それから料金は1550円の間違えです。
それでも安いですよね。いいお味。
観光客にも現地の方にも人気といった感じでした。

プルーンは追熟させてから 丸ごといただきます。
皮はむくよりもそのままのほうが断然おいしいです。
今回は違う品種だったけどパープルアイはめちゃんこおいしいですよ。
この品種は皮をむいてもうまいっす^^
2010.08.30 12:36 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/864-5c1d4e5f
該当の記事は見つかりませんでした。
