スポンサーサイト


ピーチパスタにチャレンジ

月曜日からにゃんこの話題とちょっと離れてしまいますが ごめんにゃさい。
(そしてお返事が滞ってます。さらにごめんにゃさい)

最近全然我が家の写真を撮っていないので写真不足でございます。
ブレブレならいっぱいあるけどねー なんかどうやって使ったらいいのかわからなくて^^
今回はひさびさにお料理覚書( あ、でも最後に猫の写真もあります)


ブログのあちこちでみかける ピーチパスタ

桃が必要なんだけど・・・なかなか高くて買いません(^^;)
しかし どうしても気になるこのレシピ・・・そのため奮発して買っちゃいました。
(・・・普通のスーパーの桃です・・・・・・・・)


レストラン「ANEMONE」♪
トマトと白桃の冷たいパスタを作ってみましたー。 (ってこれはズッコマミィさんのコピペw)

たしかJUNJUNねーさんも作っていましたよね~


今回私はマミィさんの全部生バージョンでトライ。
といってもニンニクがまるっきし駄目なあたくしは・・・それでも香りがほしいのでパウダーガーリックでの偽物バージョンです。

桃を皮向いてさいの目に切り塩とエクストラバージンオリーブオイルでマリネに。
ミニトマトは適当量を適当な大きさに切って コショウ、バジル、オリーブオイルでマリネに。
(ここに後から気がついて 鷹の爪とパウダーガーリックを投入。すごく適当でしょ^^;)
そして ひたすら冷やす。

トマトのマリネつくりはじめ庭のトマトです


そして冷たいカッペリーニと合わせて出来上がり
umauma.jpg
(写真のために乗せました。 十分混ぜると麺にソースが絡んでおいしくなります)

冷たくて甘い桃、甘酸っぱいトマト、そして生バジルが絶妙に絡んで うまうまうまうま

激うま。夏の定番になりそうなお味でした。

しっかし フルーツとパスタって意外な組み合わせですねぇ。びっくりです。







◇おまけ

るんるん1
るんるんしながら毛繕いのりんふぁ

るんるん2
あら なにかしら?

るんるん3
振り向くとれぐ
(だから何?w)

あ~不調だ。写真みてもネタが思いつかないよー


-16 Comments

ガブママン says...""
へえ~!!桃のスパゲティーなんてお初です~(*^_^*)
美味しそうですね!!食べてみたいです~!!
レグちゃんは りんふぁちゃんの毛づくろい
してくれるワケじゃないのですか~^m^??
2010.08.30 06:46 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
マミィさんとこで、見てウマウマそうだな~って思ってましたけど、ほんとにおいしそうだわ~。
見た感じもとってもきれいで、おしゃれだしね。

りんふぁたん、はっと気がついた時のお顔がかわいいな~。
それまで、うっとりとしたお顔でペロペロしていたのに・・・
2010.08.30 07:26 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ピーチパスタ!!!
そうかぁ~世の中にはいろんなものがあるのですね~
そっか
梅だって良く考えたら果実ですもんね。
2010.08.30 07:30 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
見てます♪見てます♪かなりアチコチで!!
私も昨日、anemoneさんちへ遊びに行って来たとこですよ~(*^。^*)
私、料理は内心凄く好きなんですけど、本当にセンスないし、腕がない~(>_<)
なのにシレッとあんなシュリレシピなんてのやってるし、ちょっと恥しくなります。どけちレシピや手抜き料理ばっかだから(T_T)
私も今度このピーチ&お野菜&フルーツパスタ、挑戦してみようかな(^・^)
りんちゃんの超イカ耳、朝から萌え萌えショットでしたよん、ありがとうごじゃいます☆
2010.08.30 08:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
3枚の写真だけでも私だったら充分ネタになってるよぉ(^^;
りんふぁたん、姿見せてくれなかったからなぁ~。
後ろに来たのはかえでっちかと思った~。
レグたん、お姉ちゃん何してるの?って感じかな^^
桃のパスタ、最近よく見るから気になってるんだけど
我が家の桃は今年はどうやら全滅っぽいんだよね(>_<)
2010.08.30 08:25 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ううううう、本当にうまいのだろうか・・・
おかずにフルーツってのがどうもピンと来ず(笑)
酢豚にパイナップルとかサラダ(給食)にりんごやミカンのい缶詰・・・
あんなイメージだー
でもみんな絶賛してるねー
恐々試してみるか・・・・まだお盆に頂いた白桃あるんだよね~~・・・ドキドキ
りんふぁたんもうまうまうまって言ってるの?(笑)
2010.08.30 10:38 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
このパスタ、作ろう作ろうと思いつつ未だなんです;;
なかなか、材料とタイミング&気分がピタッと合わないんですよね~
(一番の理由はダンナの食わず嫌い><)

りんふぁたん、忍び寄るれぐたんにも気付かないほど、
お手入れに熱中してたんだ^^
随分熱心に身繕い。もしやこれからデートだった?
2010.08.30 12:24 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
ピーチパスタ♪美味しそう( ̄~; ̄)
私一人だったら即チャレンジ!といきたいところですが、一人変わったものは嫌!という
ガンコなのがいるので、無理だろうなぁ┐( -"-)┌ (残念)

りんふぁたんのるんるん顔♪
本当にるんるんって顔だよねぇ(*´艸`*)
ネタって・・・お笑いじゃないんだし、今日のでも十分なんじゃない?
2010.08.30 16:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴょんちき says...""
え!ピーチパスタ?
桃が入っちゃうんですか?私は普通のご飯に果物が入っているのが苦手なので(酢豚のパインなど)、ちょっとだめかもです。
でも流行ってるんですか、相方に食べてもらおうかな?
2010.08.30 17:45 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
いや~初耳ですがなピーチパスタ!!
フルーツとパスタが合うなんてびっくりです
若いですね♪
チャレンジなかなか勇気がいります

りんふぁーたん、レグタンが忍び寄ってきてるのに気が付かなかった?!



2010.08.30 21:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
あるまま says...""
ピーチパスタなんて、おっしゃれですね~♪
いい香りがして、おいしそう♪
 彩りもきれい♪
 私も今度作ってみよう!!
 りんふぁちゃん、お手入れ熱心ね♪
2010.08.30 21:08 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
ピーチパスタ Σ(・ ・。)!!
トマトも桃も、マリネに合いそうですし、冷製なら尚のこと美味しそうですね♪゛
この夏、話題になっていたとは・・・
知っていたら私も挑戦していたのですが、知らなくて(苦笑)
お盆の終わりに、炊き出し用みたいなサイズの鍋にいっぱいになる桃を、腐らせまいと全て剥いてカットして冷凍したのですが・・・
よく考えずに冷凍してしまったため、本日、牛乳とバナナ(こちらも同じ出処で、同じく冷凍^^;)と一緒にミキサーにかけようとしましたところ、
カッチンコッチンに固まってて、端っこの方しか簡単にはほぐすことが出来ず、
  ・・・やってしまった(涙)
と思ったのでありました(^ ^;)

れぐちゃん、後ろからコッソリと近づいたのに、バレちゃいましたね(。^m^)
異変に感づいたりんふぁちゃんの表情がいきいきとしていて可愛いです(。v v)

*オレサマの、ぺたんこ寝姿 : 
通常通りに寝そべってから、わざわざ後ろ足を片方ずつ伸ばすので、おかしくって、ついつい笑ってしまいます(苦笑)
初めてしてくれた時は、若葉がトイレで盛り上がってる時(笑)に、その下に入り込みまして・・・(苦笑)
上から柔らかめのものがユックリと降りてきて、オレサマにベットリと付いてしまい、急いでオフロに入れました。
その時、オフロから上ってストーブの前にオレサマを置いておきましたら、一安心したのか、突然この寝姿で寝だし・・・
以来、疲れるとこの寝姿になるようになりました(苦笑)
2010.08.30 21:47 | URL | #qWlKtuF. [edit]
harry says..."おお~っ"
みんにゃ作ってるねぇ。
おいしそうにゃあ。

ぺろぺろしてるりんふぁたん
かわいいにゃあ♪
2010.08.30 22:02 | URL | #- [edit]
らもら says...""
なんとー!初めて聞きました^^
目に涼しく美味しそうですね♪
ブログ見てるといろんなレシピを教えてもらえて嬉しいなぁ

りんふぁたん、おてて美味しい?w
2010.08.30 22:50 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
ま、前記事のワンコが可愛すぎる~。
この顔、この性格たまらん。
ここに行ったらしばらく買わずに焦らすと
沢山接待して貰えるのかしら。くくく

フルーツパスタ!
美味しいのですねぇ。
どーもフルーツはデザートと言う固定概念が抜けず。
頭の固い人間です。
でも美味しいなら食べてみたい。
でもでも桃買うのって結構勇気がいる(何故^^;
いつかやってみたいと思います。

りんふぁたん可愛い。
お手手のお手入れする姿って可愛い♪
2010.08.30 23:33 | URL | #- [edit]
ささぱん says..."おはみ~。"
ピーチパスタ!うまそう~。家もつくってみたいなぁ~。かなり、うまそう~。(しつこい??(^^;))
で、前の日記のうに丼~。いくら丼~。こっちも、うまそぅ~。じゅるる。
余市のお店、家も前に行こうと思って、2度ほど、すごい列だったので、断念したのよ。混んでなかった??いいなぁ。
で、レグちゃん、首、痛くないの???(^^;))
2010.08.31 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/865-370265dc
該当の記事は見つかりませんでした。
