

素敵な香道

猫の行動のひとつ・・・

人間にはどうしても抵抗のある行動のひとつだと思うのですが みなさんはどう思われますか?^^w



ある日の我が家

勢ぞろい

なぜか全員がフレームに収まる大サービス
(しかし誰にもピントがあっていないテイタラクw)



そんな時

誰かが尻をみせれば、必ずと言っていいほど

素敵な香道1
においをかぐ


素敵な香道2


まーこれはよくあるお話なのだが・・・





さくらはそのまま
素敵な香道3
れぐを舐める(爆)



素敵な香道4
れぐぅ~っ 嫌ならもっと抵抗しろー(笑)




日が低くなってきました。
そのせいか、我が家の明るい場所はみんなこんな色の写真になってしまいます^^
ホワイトバランスを合わせればいいんでしょうけど・・なかなか瞬時にはできないのでわかりにくい写真でごめんなさい。

ちなみに
タイトルは変換ミスではありません。
香道の行動です^m^
もしかしてさくらはれぐに問題をだしているのかしら?
「誰のにおいか 紙に書きなさい」とか言っていたら・・・汗
猫の香道は奥深いものでありますね。

-20 Comments

ハナクソ says...""
香道・・!
そんなものがあったとは・・・知りませんでした。
調べちゃいました~~(汗)

いや~、最初の写真!さくらさんとかえでさん、迫力ありますね~(^^)
やっぱり嗅いじゃうんだ。
そして、そのままグルーミングしちゃうんだ(笑)
穴毛に顔がすっぽりハマっちゃうくらい、ぴったりとくっつくんですよね。相当直嗅ぎですよね(^^)

ああ、グリコのケッツのにおい嗅ぎたくなってきた♪
2010.10.17 16:55 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
やるやる~、しかも私にチューしてくるし~
何度嗅いでも同じ匂いだと思うんだけど違うのかしら^^;
健康状態をチェック?それともコッソリ美味しい物を食べてないか?
2010.10.17 18:12 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
誰のおちりのにおいか当てにゃさいって
問題出されちゃうのね。
にゃんこだったらわかるんだろうねぇ。

にゃんでおちりのニオイを確認するんだろうねぇ?
ニセモノと入れ替わっていると大変だからかにゃ?
2010.10.17 18:48 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
香道…そんな言葉があったんだ!
って変換ちゃんとされるし!
おちりを嗅ぐのは挨拶とか確認っていうけど
フレーメンするくらいなら
違う方法にすればいいのにねぇww

さくらさんがレグたんをグルーミングしたのは
かえでっちのおちりの嗅いだ後のお口直しかと思ったよww
2010.10.17 19:16 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさん最高!冴えてます、頭が♪
ナイスネーミングですね~!それにしてもめっちゃオモロイ♪
多頭飼いのお宅ならではの光景ですが、ネタがネタなだけに
にゃははははは♪超面白かったでーす☆
わんちゃんもよくこんな行動、あ、香道取ってるけど、確かに
猫ちゃんもやりますものね!ツレんちでもやってました、こんな感じの事(*^。^*)
たった今、帰って来て一発目にnyapiさんち来ました♪
のっけから大ウケヽ(^o^)丿 さ、テンション上げてもらったから
このままお友達さんちも応援訪問行って来ますね~\(~o~)/
さくらさ~ん、またこんな行動取って写真撮ってもらってね~♪
2010.10.17 21:42 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
多頭飼で全員集合のショットは難しいのに
タイミング良く取れましたね(○´∀`○)ノ

香道
結構なお手前で~♪(笑)
家もよくやってます
そして必ずフレーメン顔をしっかり見届ける私
2010.10.17 22:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
kyoko says...""
猫の香道・・・ふむふむ、なるほど~~
奥が深いわぁ(爆)
2010.10.17 22:48 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
うわぁ~、さすがにこれはレグたんも顔をそらしますよね。
ひょっとしてさくらさんのいやがらせ?
2010.10.18 00:18 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
犬も同じですよ~。
 そのお口で私のところへやってきますから・・・・
私も誰の匂いかなんて試験されているのかしら(笑)
2010.10.18 00:46 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ほんとうですね~いつたいどういうつもりで
あんなにおしりの臭いをかぐのでしょうね
そして
べろべろろーー
ですもんね


そんなお口とチューすね私って!!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
2010.10.18 07:50 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うんうん!これだけはニンゲンは「???」ですよね(^^;
しかも鼻先をベッタリくっ付けて嗅ぐでしょう~?!
鼻がいいならそこまでしなくてもいいと思うんだけど~。

レグたん…優しいね(≡д≡)
2010.10.18 08:20 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
猫の香道だけはワケわかりませんね。
鼻がいいくせにものすごく近く、いやおしりに
鼻をくっつけて嗅いでるし^^; いやはや^^;
2010.10.18 12:22 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
4人が1枚に写ると、なんて密度が高いんでしょ(。^m^)゛
さくらさん、かえで兄さんをチェックしたお口(!?)で、れぐちゃんの、
何もお顔周辺を毛繕いしなくても・・・(^ ^;)
これは、れぐちゃんだって困りますよね(。> <)!!
2010.10.18 13:43 | URL | #qWlKtuF. [edit]
oceangecko says...""
うんうん、猫様ならではの流れですよね。
そこにオチリがあれば、においを嗅がなければならぬ 的な
決まりがきっとあるんでしょう。
レグちゃん、 いやって言いづらいのよね(苦笑)
2010.10.18 14:03 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
全員集合の写真、なかなかできないのに、よく撮れていますよ~。
アハハッ、香道・・・ありますね~。
との時はフレーメンになってるのかしらね。
レグたん、そのままペロペロされて・・・

写真、きれいに撮れていると思います。
ホワイトバランスは、RAWで撮影していると後からいくらでも変えられますよ~。
2010.10.18 15:44 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
あぐえぷまま says...""
確かに、なぜそこまでして嗅ぐかな?
と目撃する度思うわね。 たまに止めさせますよ^_^;
最後の写真のレグちゃん、ものすごく嫌そうだよね。
そんなに嫌なら拒否ればいいのに・・・
さくらにいちゃんには言えないのかな?
2010.10.18 16:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
says...""
@@! さ、さくらさん・・・
く、くっつけすぎにゃあ!
れぐたんのお顔っても、もしかしてかえでさんのオチリのかほりぃ?
2010.10.18 20:33 | URL | #k4K7G4dA [edit]
らもら says...""
そうかぁ、臭いチェックってここまで近接して嗅ぐものなんですねw
我家では見られない光景なもんで驚きましたw
そして、そのままグルーミングっと・・・w
集団生活はなにかと楽しい驚きの連続ですなぁ
れぐたんの嫌そうな顔がww
ツボですw
2010.10.18 21:34 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
ま、フレーメン後れぐたんのテストに言ってくれたから良いですが、
そのままチューしに来たりしたら、動揺しますよね・・・
うちは朝目を覚ますとぴーんと尻尾を立てたぴっぴの尻が目の前にセットされています。
毎朝、とても爽やかな目覚めです・・・
2010.10.18 23:02 | URL | #uzBt6Cok [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
「香道」私も奥が深いと思います。
フレーメンするほど刺激的なのになぜ?っていつも思ってました。
今じゃ悲しいことに私の股の間や足の匂いかいで・・フレーメンするんですよ(泣)加齢臭はまだしないと思ってるのは自分だけ?
2010.10.19 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/895-f624470d
該当の記事は見つかりませんでした。
