スポンサーサイト


PAN食い極意?

れぐねりです。


本日はパン食い競争に勝つための極意をレクチャーしちゃいますよ。




あたちはぱんよりもねずしゃんの方が好きだから

ねずみしゃんで トライですぅ

パン食い1
狙いをすませて


パン食い2
一気にかぶり

パン食い3
あれ? ぱんがうごくよぉ 


パン食い4
こうなったら気合いでしゅ


パン食い5
無事ゲットぉ



秋の運動会 みなにゃんもがんばってパン食い競争に参加してみてくださいね~



どこに極意があるかは・・・^m^

まー技ってものは見て盗むものですから・・・w  写真をじっくり見て参考になさってくだされw



あこがれのパン食い競争(笑)
昔は普通にパンがぶら下がっていたらしい。
私も幼少時の記憶では・・・(もしかしたらTV映像の記憶かも)包装されたパンがぶら下がっていてテンションが下がった。
それ以来 見かけたことのない競技です。
最近は あるらしいですね。



写真をじっくりみた方は気がついてます?
ぱんくいおまけ
れぐのお口にミルクの跡が・・・






お返事遅れてごめんなさい。
一部お返事完了しました。古い順じゃないの・・・汗^^;新しい方からなんだよね。






-22 Comments

しゅりっち says...""
田舎の運動会ではパン食い競争はまだまだメジャーな競技みたいですよ~(^。^)だってぇ、今月頭の町内の運動会で、私がそれ、出ましたやりました、旦那と二人三脚で障害物リレー出て、旦那がれぐたんみたいにんがばぁ~ってパンを食うてましたわ~(^_^.)
もう何十年も「運動場」ってなもんに足を踏み入れてなかっただけに、結構その運動会は楽しかったんですよね♪
でもれぐっちのこのネズ食い競争の方が断然可愛い(^・^)
2010.10.25 07:38 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
パン食い競争、そういえば私も自分がやった記憶がないような気がする(それも曖昧^^;)
ねず食い競争は本当かわいいなあ^^
ちょっと下から見るにゃんこの顔ってたまらないです。

CX3と4はそんなに変わらないみたいですよ。
cacao家はすごく活動的なのを写真にしたいと思うから、ピントあわせ、
けっこう大変そうだよね(笑)。
私はもっぱらいつでも携帯、お散歩カメラにしようと思ってるの^^;
2010.10.25 07:46 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
レグたんかわい~~~♪
ミルクもらって、お口に付いて…まだお子ちゃまみたいね(*^m^)
でも首が!首が変な方向に~!!こんな角度に曲げられるんだ(@o@)
パン食い競争って見た事ないんだよね。
あれってテレビの話だと思ってた(^^;
2010.10.25 08:17 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
パン食い競争、やったことないなー
テレビでなら見たことある。
れぐたん、くちもとのミルクかわいい~☆
しかも…寄り目ーーー!!!
2010.10.25 08:18 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
「ミルクも飲んで腹いっぱいになったし、さーて遊ぶか!♪」
ってところでしょうか(^^)
甘えん坊な顔しちゃって~~~かわいいなー

ところで、そのねずみしゃん・・・めっちゃ人気ですね~~
どこで買ったんですか・・・??
2010.10.25 09:07 | URL | #- [edit]
hanako says...""
ただいまー(*゚▽゚*)ノ
ご無沙汰しちゃってゴメンなさーい
ホントは21日には帰宅してたんだけど
遊び疲れでやーーーっと復活してきたもよう(笑)

パン食い競争!
運動会ではやらないですけど(笑)
地区の運動会でやってますよー
洗濯ばさみで袋部分を挟むの!
地区のだから、わざと揺らされたりしてけっこう難しいよ(笑)
れぐたんの技を盗んじゃえば1等は間違いないねd(ゝω・o)

武空術!ホンとに飛んでるみたいだね~
にゃぴさんの写真技術って尊敬しるwwww(*’v`丱)☆+゜
2010.10.25 10:10 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
時代なのか私は経験が無いのよね~
でもやってみたくて家で父が洗濯紐にパンをぶら下げて、
妹達とパン食い競走ごっこをした記憶が。
レグたんの口元ヨダレかと思っちゃった^^;
猫の何かに集中してる表情って最高に可愛いよね♪
2010.10.25 11:12 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あら、このレグたん(1枚目の写真)お目目のまんまるでりんふぁたんみたいね。
私もパン食い競争はやったことないです。
やはりTVの中の話では?
レグたん・・・ミルク飲むんだねぇ、可愛い♡
でももうすぐ1歳か・・・立派なレディになれたかな(*´艸`*)
2010.10.25 12:42 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
パン食い競争 Σ(・ ・。)!!
・・・ほっ、れぐちゃんで良かったぁ(笑)
てっきり私は、かえで兄さんがお隣の・・・!!、かと思ってしまい、
そうとう焦りましたよぉ ヾ(^ ^A)゛
れぐちゃんの寄り目が可愛いです(人^ ^)♪゛

↓ 姉様、飛んでる!!!!
滞空時間も長いのでは Σ(・ ・ )!!
こんなお写真が撮れたら楽しいだろうな~、って思います(。・・。)♪゛
2010.10.25 17:19 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ズッコのマミィ says...""
昨日に比べてネズミさんが新しくなってるぞ。
きっとスペアが一杯あるんだろーなー。
昨日のアレは、なんだかわからなくなってたもんね。
あの空中飛び写真すごーっ!
シャッタースピードは100万分の1ですか?

えへへ、ミルクの粒をつけたレグたん、やっぱりまだチビッ子だー!

パン食い競争って何パンがぶらだがってるの?
アンパン?メロンパン?
私はシュークリームが良いなぁ(パンじゃないって!)
2010.10.25 17:35 | URL | #uzBt6Cok [edit]
Gavi says...""
レグたん、優勝間違いなしなのにゃあ!
ちゃあんと最初にミルクも飲んでるとこがさすがにゃ!
2010.10.25 20:24 | URL | #k4K7G4dA [edit]
らもら says...""
ミルクきらりが可愛いですなぁ
でも、眼差しはハンターw
猫の大運動会は・・・想像するとカオスだw
2010.10.25 20:51 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
お久しぶりです~
先ほど帰りましたm(__)m
(記事、自動更新してたの忘れててビックリ・・)
一枚目のお写真の 寄り目が可愛いーです~(*^_^*)v
2010.10.25 22:30 | URL | #- [edit]
harry says..."かわいいお顔~♪"
真剣にゃオメメでねずたんねらってるね。
かわいいにゃあ。

パン食い競争ってなかったんだよね。
2010.10.25 23:12 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
★しゅりっちさんへ
 町内運動会でやっているところもあるのですね~
 あ~ん その姿みてみたい(^^*)
 次は町内にゃんずのネズ食い競争も加えてもらいたいです^^

★バジリコさんへ
 あ~やっぱり?この世代はみたことないのかも・・・
 ピント 普通に猫以外をとってもあっちゃこっちゃ・・・(汗)
 ほんと下手なんですよ・・涙

★ぴこさんへ
 ほんとおこちゃまみたいーーww と思っていたらその次の写真(在庫)で
 りんふぁも同じく御髭つけてた(爆) うちはおこちゃま勢ぞろい。
 ここにも同世代が・・

★石丸徳馬さんへ
 そうなのー寄り目なんですよ(^^) やっぱり仔猫 まだまだ若いって感じで
 どんな写真をとってもキュートです。

★ハナクソさんへ
 このねずさん人気高いですよー。 うち 大袋でかいましたもんw それも数年前・・・
 でも買ってからしばらくブームが来なくて・・・
 楽天のろくろくで買いました。ぐぐってみて~

★hanakoさんへ
 おかえりなさーい^^ 楽しい旅でしたね!
 でもやっぱり疲れもたまっちゃうからしばらくはおとなしく(笑)
 あ~やっぱり袋組ですか。 でも袋を口でくわえるのってなんかさびしい^m^ 
 でもやってるんですねぇ。
 わたしの写真 技はひとつもありません。偶然の神様にお願いするのん

★ANKOさんへ
 あ~ANKOさんも同じ世代・・かしら?
 お父さん素敵。いい思い出ですね。
 れぐたん よだれが光ってても この子なら画になる?(笑)

★あぐえぷままさんへ
 パン食い競争ってある世代と無い世代があるような気がしてたけど・・・
 でもいろんな人の話を読むと地区のような気も・・・どうなんでしょうね^^
 実は我が家 全員ミルク飲みます(爆)

★フサヲさんへ
 わはは ないす~ フサヲさんw 実はタイトルつけているとき私も同じことを
 想像しました。
 そんな内容をつくれたらどんなにいいか(爆)

★ズッコのマミィさんへ
 ぐふふ バルクで買ったからww(ねずさん)
 でもそろそろ在庫なくなってきて困ってます。
 でもすぐ飽きちゃうので大量に買うと消費できるのか・・・すごく悩む。
 あれ?マミィさんもパン食い競争しらない世代? たしかアンパンがノーマルだとおもうよ。
 わたしもシュークリームがいい♪(でもお口がれぐ以上にすごいことに)

★Gaviちゃんへ
 ミルク飲んでからねずしゃんをたべるw これがルールよね^^

★らもらさんへ
 猫の運動会。w らもらさん 大をつけちゃいけません(爆)
 大をつけるとカオスがましますねぇ^^

★ガブママンさんへ
 おっかえりなさーい 師匠♪
 疲れているだろうから無理せず!^^v

★harryたんへ
 パン食い競争ってない時代があるみたいなのよ~。地区かもしれないけどね^^;
 すくなくとも私も経験ないの。
 れぐはまだまだ何をやってもかわいいお年頃にゃのよね~
   
2010.10.26 06:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
えるまーる says...""
あっ、ほんとミルクがお口についていて、なんてかわいいの~。

パン食い競争、パンそのままも、袋に入ってたのも経験したわよ~。いろんな種類のパンが(あんぱんもジャムパンも)ぶらさがっていたような記憶が~・・・

れぐたんのパン食い競争はかわいいな。
ほんとにきれいに撮れているから、これまたうっとりだわ~。
2010.10.26 08:36 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
りす says...""
こんにちはー。
おひさしぶりです☆
レグちゃんきれいになりましたねー。

パン食い競争、小さい頃わたしは、パンを取らずに全力疾走して、テープを切ったことがあります(高すぎて見えなかったらしい)。
足の遅いわたしがテープを切ったのはあの時だけですが、もちろん「パン取ってこい」と言われ、戻って最下位でした(笑)。

明日かえでさんのお誕生日ですね。
一応確認してみたら、ここんちはなんと10月生まれが3ニャンなんですねー。みんな秋の子。

2010.10.26 13:36 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
パン食い競争、経験ないな~。
運動会っていうと、徒競走でビリだった記憶しか……。
れぐたんのパン食い競争講座素敵よ、
写真が綺麗だからかな~、いつも上手に写真撮られていますよね、素敵です。
2010.10.26 16:20 | URL | #- [edit]
おかか says...""
私もパン食い競争、経験ないんですよ。
袋入りでも体験できたにゃぴさんが羨ましい~。

あんぐりとお口をあけてねずさんを狙うレグちゃん、
なんてかわゆいんでしょ♪
気合をいれてgetおめでとう~。

↓のジャンピングりんふぁたんといい、ほんと、にゃぴさん家の
女子は見ているだけでうっとり目の保養になります。
あ、男子もよ。
2010.10.26 17:24 | URL | #DL0dExLA [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
パンの種類によりテンションが変わりそうな競技ですな(笑)

れぐたん回復して来てるのね。
若いしね。大丈夫大丈夫♪
2010.10.26 17:35 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
パン食い競争ってやったことがないんですよね。やってみたかったんですが、子供の頃の運動会では競技にはありませんでした。メロンパンがぶら下がってたらいいなぁ。でもカレーパンは困るかも。
レグたんは上手にとれてますね。
2010.10.26 20:18 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
★えるまーるさんへ
 れぐたん いい具合に瞳に光が入ってきれいに撮れました(^^*)
 ほめていただけて非常にうれしいですぅ。(とはいえ偶然の産物です ははは)
 ぱん食い競争ってやっぱりない時期ってあったんですよねぇ。

★りすちゃんへ
 おひさでーす。お、若いのに経験者。
 あ、若いから経験者なのか(爆)
 うちはなぜか10月が多くて お誕生日もお誕生会ですw

★うっきーさんへ
 徒競走って借り物競走だっけ? あ、違う?汗^^; もうなんか全然種目がわかんないw
 写真 珍しく ぴしっと撮れました!^^ 最近ぴんずれの写真が多くて。。。伸び悩んでます。。。TT

★おかかさんへ
 いや 袋入りのももしかしたら・・・もしかしたら・・・TVの映像記憶なのかも(爆)
 男子はどういう意味の保養なんでしょうか、そこもきになります(笑)

★三毛猫ハッチの母さんへ
 そうそう わたしはクリームたっぷりの方が燃えるなぁw

★ぴょんちきさんへ
 カレーパンも めちゃ辛パンだったら・・・^^lll 大人のレースならおもしろいですけどね。
 激辛せんべい競走とかw
2010.10.28 07:10 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/900-ac294fb7
該当の記事は見つかりませんでした。
