

1秒ってすごい

猫にとっての1秒ってすごく長いのでしょうね。

写真を撮っている時によく感じます。



無視無視1
窓際にかえでさん  その後ろをりんふぁが歩いてきました。


次の瞬間、危険(=尻のにおいを嗅がれる!!!)  を感じ取ったかえでさんが


無視無視

ジャンプ

無視無視2
あら? なにかしら・・・



りんふぁは何も気がつかなかったような顔(笑)

-12 Comments

石丸徳馬 says...""
にゃつぴさんのところのカメラは優秀だから
こーんな素敵な1秒が撮れるのですね~☆
家だったら無理無理ー。
わけわかんないのが撮れます~
毎日、わけわかんないの撮れてます~(マジ)
2010.11.06 05:56 | URL | #- [edit]
おかか says...""
えー、これが1秒の間の出来事なんですか?!
たしかにりんふぁたんは同じポーズ。
かえでさん、まるで一陣の風のよう!
かっこいいぞ~!
やべぇ!って表情がまたス・テ・キ♪
これはnyapiさんの腕前だから撮れるおさしんですよね。
私ならブレブレよ~(涙)。
2010.11.06 17:17 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴょんちき says...""
かえでさんにとってのキケンってお尻の匂いをかがれることなの?!りんふぁたんも匂いを嗅ぐんだ。
それにしても1秒でこれらの動きがあるんですね。かえでさんの華麗なジャンプがすごい。
りんふぁたんの動きはあまりないみたいですけど。ほんとに「なに?」って感じの顔になってます。
2010.11.06 17:37 | URL | #- [edit]
harry says..."おおっ"
かえでさんのとっさの判断だったのね。
にゃんこって俊敏だわ~。
りんふぁたんは「あにゃ?」って
お顔してるね。
2010.11.06 20:29 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
いやん、かえで兄さん(。v v)σ゛
香りくらい、イィぢゃないですか・・・♪゛
たった1秒なのに、猫達の間では、こぉ~んなにもドラマが展開するんですね Σ(・ ・。)!!
2010.11.06 22:48 | URL | #qWlKtuF. [edit]
tieta4u says...""
いや~ほんとに猫写真はいつシャッターチャンスがあるかわかりませんね
それにしてもよく撮れましたね^^
決定的一秒!
2010.11.07 01:39 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
nyapiさん、カッコイイお写真撮れましたね~\(~o~)/!!
かえでさん、軽々と飛んでます~v
りんふぁちゃんにとっては
気付かなかったんじゃなくて
普通のコトだから平然としてたのかもです~(*^_^*)
2010.11.07 07:24 | URL | #VefHeiZQ [edit]
hanako says...""
狙って撮れる1秒!偶然の産物かもだけど
にゃぴさんすごーい!
うちの1秒ってみんなゴロンゴロンしてるからなー
きっと連写でも静止画像みたいになりそうだー(笑)
かえでさん、いつも緊張してるのかな?
中間管理職って猫会でも大変なんだねー(笑)
2010.11.07 10:55 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わぁ~!にゃんこがにゃんこを飛び越えてる(@o@)
うちでもよくこうして飛び越えたりしてるけど
写真に撮れるとはびっくり。
鮮やかな身のこなしのかえでさんに、
キョトンとしたりんふぁたんがなんかおかしい^^
2010.11.07 22:02 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
今日も素敵な写真ですねえ。
 最後のりんふぁちゃんの表情、セリフ通りですね(笑)
2010.11.07 23:15 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
まぁ~知りませんでした!
猫ってジャンプしているとき、お口がプクプクになっているんですね。

いつもながら、ナイスな瞬間の一枚ですね^^
2010.11.08 00:14 | URL | #0HMKsla6 [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
☆石丸徳馬さんへ
 うんうんそうなんですよー。人間の反射神経以上にカメラががんばってくれてます(涙)
 でも心の中では・・ここのピントはかえでちゃんにあわせてよとカメラにだめだし(爆)

☆おかかさんへ
 多分一秒全部いれるともっと動いているんでしょうね(^^)
 りんふぁもいい味だしてますよねぇ。

☆ぴょんちきさんへ
 においかがれるの嫌みたいですよ。なぜかw

☆harryたんへ
 にゃんこはすごいよねー人間もこれくらい動けたらマトリックスごっこできるのに~

☆フサヲさんへ
 いやいや香りこそ重要なんですよ 機密情報です byかえでw

☆tieta4uさんへ
 シャッターチャンス ゲットしたときは気持ちいですよねー

☆ガブママンさんへ
 偶然の産物ですよー。アフロちゃんならいろんな決定的一枚が撮れそうと想像してますがどうでしょう?^^
 中間管理職・・・なんともむなしいw

☆ぴこさんへ
 輪くぐりみたいな絵だよね^^ 

☆あるままさんへ
 りんふぁはとぼけているのでそれがまたおかしいですよね^^

☆ふくいろさんへ
 きっと気合がはいっているんでしょうね!(^^)もっと顔がはっきりわかるとたのしいだろうなぁ~
2010.11.12 08:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/905-c608e676
該当の記事は見つかりませんでした。
