

あくびのすべて

またまた レグネリでーす。



今日はあくびのすべてをみせちゃいますよ。

ここからは連続写真です。


れぐあくび1


れぐあくび2


れぐあくび3


れぐあくび4


れぐあくび5
あー

れぐあくび6
しゅーりょー




れぐのあくびはきれいですね・・・ノーマルすぎますw

こうやって見てみると 猫のあくびタイプって2種類ありません?


「 鼻から上型 」と 「 鼻から下型 」  (爆) ←意味不明??w



「上型」代表りんふぁは まゆ毛の動きがすごいのです。目から上がよく動きますw

対するれぐは「下型」代表。 あごの伸び具合が半端じゃないです。


-16 Comments

ハナクソ says...""
やーん、れぐたんのアップ超キレイ。
整ってますね。

ホントにスタンダードなあくびですね、教科書に載ってそうな・・

鼻から上型で、鼻の上にめっちゃシワができる猫いますね。
ちょっとコワイ(^^)
あ、うちの猫ではないんです、残念。
2010.11.15 07:29 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
いつもこんなに綺麗な写真なのに、どっか謙虚なnyapiさん…
よくよく考えると、寝転んだままの猫ちゃんのあくびシーンを撮るのって、中々出来ないんじゃないかなぁ…
シュリのこんな写真、無いですもん(^。^)
シュリさん、どっち型だろ…好きや好きや言うときながら、こうした些細な疑問にすぐに答えられないダメママあたし。
今日は仕事休みだから、あくびしそになったらちょっとチェックだぜぃぅ!(^^)!
2010.11.15 08:01 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わかる~!鼻から上派と下派!!(≧▽≦;)
レグたんのあくび、りんふぁたんのとは全然違うねぇ~。
個人的にはあくびの最後の「うにっ」って顔が好き^^
歯をくいしばる、みたいな^^
みなニャンのあくび顔、見たくなってきた(笑)
2010.11.15 08:10 | URL | #- [edit]
hanako says...""
顔半分くらい口が開くのに
アクビ終了とともに何事もなかったように
おすまし顔(笑)
猫って、アクビ後にナミダって出ないのかなぁ(笑)
うちの猫たちはそろって鬼の形相なアクビします((( ;゜Д゜)
2010.11.15 08:49 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
すばらしいです~
!!
その腕前とカメラの性能がまずすごい!!
家では絶対に撮れないですこんなに綺麗なあくび!!!

うちのこたちは、全員下派っぽいです~☆
2010.11.15 09:07 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
上品なアクビ!
コナン&ソランなんて頭蓋骨が飛び出しそうですから^^;
れぐたんの最後の澄ました顔が良いなぁ。
でもしっかり大口開けてる写真は撮られて&見られてますよ^^
2010.11.15 10:18 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
カメラ目線であくび?!(笑)
怖顔でもないし
キレイなあくびに+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚パチパチ

フェアリーのあくびは「ムンクの叫び」だよ
2010.11.15 16:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぐえぷまま says...""
えぇっと・・・上型・下型・・・??
上型代表というりんふぁたんの連続あくび写真求む<(_ _)>
私はいつもあぐえぷのあくびを見ると「顎外れないかい?」と
思います^_^;
2010.11.15 19:09 | URL | #TpqPhPFY [edit]
harry says..."かわいいにゃあ♪"
あくびちゃん写真かわいすぎるわ♪
鼻から上が良く動くアクビと
下が動くアクビがあるのね。
今度よ~く観察してみよう♪
2010.11.15 19:28 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
あくびはこんな風になるんですね。
ふむふむ、あくびの型ですか。
うちの雷蔵のあくびは上型かなぁ、目が細くなってる気がします。今度ちゃんと確認してみようっと。
2010.11.15 19:31 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
あくびをしている最中も目線をそらさない所が、セレブな感じ~♪
2010.11.15 20:51 | URL | #uzBt6Cok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
寝ころんだままで、欠伸するって珍しくない?
我が家ではほとんど見ない光景かも…
体は寝てても首だけ起こしてたりするし
さて、うちはどっち派だろう?
観察してみるか…
2010.11.15 22:28 | URL | #- [edit]
らもら says...""
ご無沙汰してました^^
床上げしました~♪

なんて綺麗なあくび!!!
しかもあくびした後の表情も綺麗だ!
影は怪獣?ですw
そうか・・あくびにもパターンがあるのかぁ
2010.11.15 23:09 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
なるほど、下型 Σ(・ ・。)!
こぼれる歯が真っ白で綺麗ですね~( ^ ^)♪

*今、ソネットブログのmarimoさん(http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/)のお宅で、
アメリカンショートヘアーのタルトちゃんが失踪してしまって4日になりました。兵庫県は神戸です。
かかおさん、何か良い方法を御存知でしたら教えて下さいぃ(。> <)!!
2010.11.16 00:04 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ガブママン says...""
「 鼻から上型 」と 「 鼻から下型 」 
・・・???
うちはどっちなのかしら~(ー_ー)!?
今度は比較できるように りんふぁちゃんのお写真も
一緒にお願いします~^m^
2010.11.16 08:34 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
★ハナクソさんへ
 ってことはちょっと怖いタイプがりんふぁたんですねー^^

★しゅりっちさんへ
 こんな格好であくびするのはれぐだけですね。変な子ですw

★ぴこさんへ
 実はれぐ。。。うにの顔がなくて終了なのよwww

★hanakoさんへ
 鬼の形相=りんふぁ派ですなぁー^m^

★石丸徳馬さんへ
 はい カメラの性能ですー^^; 下派って事はきれいなあくびですねぇ

★ANKOさんへ
 ぶは ってことはりんふぁと一緒なのだ。ほんと頭蓋骨まででちゃいそうですよね。

★彩華さんへ
 りんふぁもムンクでっせー

★あぐえぷままさんへ
 りんふぁは目をぎょろ目にしてあくびなの。皮があまっているのかしらん?

★harryたんへ
 はりたんはね、正統派下派だとおもうよー お顔みてたらわかるにゃん

★ぴょんちきさんへ
 目が細くなってもきっときれいな下派ではないかしらん?

★ズッコのマミィさんへ
 カメラ目線ですねぇ・・・怖いものがないんでしょうねぇ・・・^^;

★のりちゃん♪♪さんへ
 たしかにめずらしい。。。
 さくらは。。。下派だとおもうからきっとそちらの兄弟も同じかなぁ?

★らもらさんへ
 ああ 影ちゃんはりんふぁと一緒ですよね^m^うふふふ

★フサヲさんへ
 そちらのあねさんあたりきれいにあくび?あ、きゃえでも下っぽいねぇ。

★ガブママンさんへ
 りんふぁの写真もUPしましたーさてどっちでしたかぁ?


2010.11.18 16:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/909-9fe9d3e6
該当の記事は見つかりませんでした。
