スポンサーサイト


猫たちのマナー

本日の担当はりんふぁとれぐねりです。


猫はとってもきれい好きですよね~

おんにゃのたたかい1
天気の日になると体中舐めつくしお手入れは完ぺき




そんな時は 他にゃんのにおいも気になるもの・・
おんにゃのたたかい2


猫の場合、お尻のにおいを嗅ぐのも大切な日課のひとつ。
にゃんこのおしっこには その子の貴重な情報が詰まっているから

「今日はご機嫌」とか
「体調が悪い」とか

おちりのにおいで判断するんだよ。

相手の事を理解してあげるのもマナーの一つです。


おんにゃのたたかい3



あ、でも注意してっ!!!


ここでもうひとつ大切なマナーも忘れてはいけませんよっ


変な情報がついていたりしても・・・・・w


決してってはいけませんっ

おんにゃのたたかい4
「まだまだ子供ねぇ」



あああ・・・やっちゃった・・・


おんにゃのたたかい5



「りんふぁ・・ひどいわっ」

おんにゃのたたかい6
りんふぁのひとでなし=3




猫の世界でも「言っていいこと」と「悪いこと」はあるようですw


おんにゃのたたかい7

こんな時は茶色い塊があっちこっちで転がります^^;




◇れぐがりんふぁに飛びかかる姿・・・もっときれいに撮りたかったなぁ~^^
女子のプロレスは男子ほどスピードがありません。
それでもなかなか・・・私の反射神経が追いつきませんwww(笑)


-19 Comments

おかか says...""
りんふぁたん、綺麗に綺麗にお手入れして、ますます美人度アップだわぁ♪
なるほど、お尻の匂いをかぐのもマナーのうちなのね。
ワンコの世界と同じなんですね。
うふふ、お子ちゃま扱いされてキレちゃったレグたん、
そう言うところがまだお尻が青い証拠かな(笑)。

クリスマスツリー、素敵ですね~。
ニャンコ達はちょっかい出しませんか?
2010.12.05 17:14 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴょんちき says...""
猫同士だとお尻の匂いをかぐんですか。犬は知っていたんですけど。
れぐたん、笑われてちょっと恥ずかしくなったのかな。攻撃するときに耳がひらべたっくなっているのがいいです。
2010.12.05 23:38 | URL | #- [edit]
says...""
変な情報?!
りんふぁたん、隠し事ができないタイプだったのねー(笑)
でもれぐたん、プライドが傷ついちゃったね(。´~`)ノ゙(〃_ _)
クリスマスツリー、飾ったのですね!
うち過去にキヨがツリー登りしちゃったことがあって
あれ以来封印されてるんですよー
悪戯しない4にゃん、えらいな~♪
2010.12.05 23:44 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
クリスマスツリーだ~(*^_^*)!!
素敵~!!
りんふぁちゃん レグちゃん、
ごめんなさい~!! オバチャン 今日は後ろの
ツリーにみとれちゃいました~
最後のお写真、団子になっちゃって
どこがどうなってるのかわかりませんね~^m^
2010.12.06 08:59 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
一体どんな情報を入手したのかしら^^
こっそり教えて~
でもこの行為、見てる方はビミョ~ですよね。
しかもそのあとチューを求められたら....^^;
2010.12.06 10:59 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
女子のプロレスはそんなにスピードがないのですかっっっ(笑)
ゆるいプロレス(笑)
おしりの匂いチェック
私もしてしまう~
いや
自分のではなくてニャンズの(あたりまえか)
2010.12.06 11:57 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
さすが女子、綺麗にしてますねぇ。
大吉もあちこちせっせと舐めていますが
ケツ穴だけは…(;´Д`A `
凛太もくちゃいの分かってるのにくんくんして
フレーメンしてます。
いや、逆に男らしい素敵な匂いかもww
女の子のバトルも可愛いね~。
ツリーが大きくて綺麗で羨ましいなぁ。
2010.12.06 12:27 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
は~い、私もツリーに見惚れてしまいました♪
きれいねぇ、素敵ですね。うらやましいです(p_-) うちでは無理だ。
りんふぁたん・・・フフフってマジ笑ってるね。
何がおかしかったんだろ?
でも、笑われちゃったられぐたんも傷つくよね、おんにゃのこだし。
女子プロレスもいいもんでしょ~(^_-)-☆
後ろのテーブルで我関せずな男子はかえでさん?
2010.12.06 13:28 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
かえでさん(?)入ってきませんねぇ・・・
他人の喧嘩には興味がないのか、女同士だから入ってこないのか・・・

女の子同士のケンカは、男同士とは違って・・・なんて言うんでしょう・・・ほんわかというか、ケンカだけではなくて、会話もあるというか・・・・

あ、nyapiさんにそう思わされてるだけか(笑)
2010.12.06 18:26 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わはは(*^。^*)変な情報…って、これまた上手い表現しましたね~♪ツボりましたよ!
うち、変な情報阻止の為、絶壁切りのこの5年♪未だあまり変な情報は見受けられないで助かってます(^^♪
ツリーがもぉ最高☆ このツリー良いですね~!
私もこんなんにしたらよかったなぁ…
ケチッて小さいのんにしたけど、せっかく家も出来て広いとこあるんだからやっぱりこんな広がった奴がいいです(>_<)
ん?取替えっこしてあげよっかですって!? うーーーんっヽ(^o^)丿
2010.12.06 19:18 | URL | #- [edit]
らもら says...""
わぁぁぁ!でっかいツリーだ!すごいなぁ
にゃんずは悪戯しないんですね
憧れるなぁ
女子ふたりの喧嘩、可愛いけど迫力もありますねw
レディーとしては、許されない所業だったのですねw
2010.12.06 21:17 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
1枚目の写真、綺麗な写真ね~♪
バックのツリーとりんふぁたんの素晴らしい毛皮がキラッキラで^^
レグたんから噛みついたりする事もあるんだ?
へぇぇ~やっぱりネコさんなんだね(*^m^)
2010.12.06 21:50 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
笑っちゃダメにゃよ。
まだまだチビさんだにゃあ。

クリスマスツリーを襲ったりとかは
しにゃいのですか?
2010.12.06 22:33 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
なんかねー、りんふぁちゃんはかみつかれ役だと思ってたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ なかなかやるにゃ
↓ キッカー遊んでくれてありがと!
アタシ、キャットニップもわかんないからさー、家のキッカーは枕だよ。
2010.12.07 00:27 | URL | #k4K7G4dA [edit]
JUNJUN says...""
うん、女子の方が男子のおちりチェック度が多いかも。やっぱ世話好き??いいなぁ、男同士の迫力あるファイティングみたいわ~。
うちはすごくなったかな?って思うと、嬢は声を張り上げて終了…。筋肉より声の方が強いらしい(笑)

うん、今年もオーダーどんとこいっ!!
もしかしたら1月に帰国になるかもだし。
2010.12.07 05:58 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうかぁ~、女子のバトルは、スピードないのね?
でもいつもきれいに撮れていてうらやましい。
うちなんて、ぐるぐるって回っててスポットが
伸びきってるし、、、ただのひと固まりにしか見えないし。。。
やっぱ、腕よね、、、腕、、、
2010.12.07 17:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.07 21:40 | | # [edit]
フサヲ says...""
笑われている時の、れぐちゃんの表情がっっ Σ(・ ・。)!!
りんふぁちゃん、いぢわるですねぇ~( ^m^)゛
やはり、オトニャな女性は余裕なんですね~ ゛( ̄  ̄ )
れぐちゃんの、シッポッポの裏側、
伊勢エビみたいで美味しそうですッ ヽ(。^^。)ノ
2010.12.08 17:16 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao+ says..."コメントありがとー"
☆おかかさんへ
 わんこの世界と同じですね^^ 猫も人間にもかがせようとすることもありますよねw
 ツリーはおかげさまで無事のようです。
 今年初のレグは・・・あまりいたずらっ子じゃないのでたすかってます。

☆ぴょんちきさんへ
 猫同士もやりますよ。たいていフレーメンしますw
 フレーメンしないときはものたりなさそうな顔をします(爆)

☆hanakoさんへ
 ふふふ 隠し事はむりっぽいわ~。
 女同士は難しいよね。
 キョちゃんがのぼっちゃったの?うちは昔かえでがね・・・w
 でも歳をとったみたいでいたずらしなくなったなぁ。。。

☆ガブママンさんへ
 毎年ツリーは旦那さんが作ってくれますw わたしはみてるだけぇ(爆)
 猫たちは手伝ってますよ。ww

☆石丸徳馬さんへ
 自分のチェックができると軟体動物仲間入りですね~

☆はなまるさんへ
 うん フレーメンは男らしさおんにゃらしさの象徴ですよ!
 つよいってすばらしいの世界じゃないかなぁ(笑)

☆あぐえぷままさんへ
 このツリー実はうちも邪魔です。
 この期間ダイニングテーブルが押しやられていて・・・人にみせられない状態になってます(苦笑)
 この2匹もいつも漫才コンビです。みてるだけでおもしろいわ~
 我関せずはかえでさんで正解~♪

☆ハナクソさんへ
 女子の喧嘩には興味ない・・・わけないですよぉ~w ころあいを見計らってとびこんできますw
 そして女子たちに「でりかしーない」と白い目でみられるのがおち(^^;)
 会話・・・あるんでしょうかねぇ・・・実際(笑)

☆しゅりっちさんへ
 しゅりっちさんちならおっきいの似合いますよ~。絶対やってほしいなぁ。
 でもオーナメントそろえるのに結構お金がかかりました(涙)毎年すこしずつそろえるのが楽しいですけどね~

☆らもらさんへ
 おかげさまで最近いたずらが減りました。じゃまみたいですが木の下が隠れ場所でたのしいみたいよ。

☆ぴこさんへ
 れぐたん。家族全員に飛びついてますよー(笑)
 飛びつかないのは旦那だけ^^; わたしにもたまに飛びついてきてるわ。登ってくるしw

☆harryたんへ
ツリーは全然大丈夫なんですよ~。木の下でまったりするのが流行のようですよ~。
 ちょうどテーブルが横にあるから飛びつく必要もないのが功を奏したのかも。

☆Gaviたんへ
 そっか~びーちょんはわからないのね。これは強力だったよ。さくらがカードでよっぱらってたから。

☆JUNJUNさんへ
 世話好きなのかなぁ。
 オーダー来週お願いするね!いつもすまんっす。ありがとー

☆のりちゃん♪♪さんへ
 まったりしててかわいいよ。あ、でも走ると速いけどw
 うちもぶれぶれだよ。使えてない茶色い写真の数で勝負できるよ~^^

☆フサヲさんへ
 いいかおしてますよね!笑
 れぐのしっぽの裏 わたしも大好きなのぉ~ 
2010.12.14 12:40 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/922-db8fd69e
該当の記事は見つかりませんでした。
