スポンサーサイト


にゃんずからの挑戦状

りんふぁです。


なにが?


さて 問題です。
写真のわたしはいつもと何かが違います。
なにがちがうでしょーか?


20101222-063311-25293400.gif
シンキングターイム





くびわがないのよ
わかるかなぁ・・・




実は我が家の一大事です。



我が家 ここ半年のご愛用首輪は GAVIVIちゃんちのパワーストーン首輪。

りんふぁがここ数カ月でおっきくなってはずれやすくなってきたので新調しました。

・・ました。。ました・・のはよかったのですが、

首輪の出来ない時期がちょっとだけありました。

その間になぜかさくらの首輪が行方不明に。。。。

そして新しく出来上がってきた おNEWのりんふぁの首輪も2日目にして行方不明。


がーん


あちこち血眼になって探しまくったのですがどこにもありません・・・(涙)
すごく気に入っていたのぃ~~~~っ
実はどちらの事件にもかえでが絡んでます。
彼がみんなにちょっかいだしてみんなの首輪をはずして回っているのです。




これはきっと かえでちゃんからの【挑戦状】に違いないわっ


大掃除して 探し出せって挑戦状に違いない・・・とほほ・・


ということでしばらくりんふぁとさくらは裸族決定ですw(おねえごめんね)




そしてさらに挑戦状
はーと
部屋着が2か所齧られました・・・・ハート型なので「愛」はあるのでしょうね。。。w



ここは頭脳戦ということで いい大人ふたりで頭を働かせました。

怪しいのは ボイラーの裏側、冷蔵庫の下、洗濯機の下・・・

と思っていたらビンゴ。
ボイラー裏の数センチのスペースから・・・ほこりと一緒にさくらの首輪が・・・2本も出てきました(^^;) あれれ なんで2本www

りんふぁの首輪は洗濯機の裏側 アース線に引っ掛かってました。

どちらも無事救出完了♪  大掃除せずにかえでちゃんの挑戦状 クリア~(笑)


※我が家のボイラーは約80cm×80cm×2mの巨大な立方体。ボイラー上部は平面になっていてにゃんずがくつろげるスペースになっております。
一年中くつろぎスペースになっております。


さらに追記:
さくらの2本の首輪を洗うためにバケツにいれておきました。
そしたられぐが1本づつリビングに運んで遊んでました(・0・) びっくりした。

-20 Comments

harry says..."あにゃあ"
首輪見つかってよかったね。
れぐたんは運びやにゃんなのね♪

りんふぁたんのおちりふりふりかわいいにゃあ。
2010.12.23 16:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.23 16:55 | | # [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
のりちゃん♪♪からの挑戦状
首輪1本余っちゃったね~
こりゃもう1にゃん増やせってことかぁ~ww

我が家も、よく裸族になるけど
大抵は、出家した娘の部屋のある
なぜなら、そこは、戦場になってるからww
2010.12.23 17:20 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
かえでさんからの挑戦状をクリアして、無事に首輪が見つかってよかったですね。
あの、ボイラーって石油ストーブみたいなものなんでしょうか?祖父の家が青森なんですけど、部屋にはストーブはあったけどボイラーのようなものってなかったんですよね。これは津軽海峡を渡るか渡らないかの違いなのかなぁ。
2010.12.23 17:37 | URL | #- [edit]
元気猫 says..."我が家も・・・"
おもちゃ類は紛失度が激しく
大抵はソファーの下、ケージの下等に入りこんでいますが
問題は冷蔵庫の下・・・
来年、交換するので何が出て来る事やら?

でも多分と言うか、絶対に
首輪は出て来ないな・・・(*≧∀≦)=3

外してボイラーの下に入れるって
凄いかも!!!
2010.12.23 17:46 | URL | #s.Y3apRk [edit]
しゅりっち says...""
あ~ビックリしたぁでしたよ。
真面目にね、下に読み続ける前に一度自分でも考えてみよとか
クイズだから答えは今日はないんだろうなとか、
あはは(^。^) これで結構本当に無邪気に読んでるんですよね^_^;
何もなくて良かったぁ♪
とは言うても、首輪が無い!しかも次もぉーーー!
って、その時は絶対nyapiさんがおわわわしたでしょね。。。
えっと、無事にあって、洗おうとしてもまた移動…
その首輪さん、よほど色んな猫ちゃんと共に生きる運命なのかも(^・^)
だってGavi姫んとこからやって来たものなら尚更ですよね♪
うちも年末の大掃除でもやろうかなぁ、しかもシュリの!
2010.12.23 18:02 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
りんふぁちゃん、ぬーど、かと思いましたら、
やはりそうでしたか・・・( ̄m ̄ )゛
いつもに増して、あでやかですもんね ( ^ ^)♪゛
かえで兄さん、嫉妬なのでしょうか??
イジワルしたら、オトコが下がりますよっっ(。><)!!
2010.12.23 18:27 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ズッコのマミィ says...""
この首輪はなかなかな外れないって聞いてたのに…
実は共犯だったのね?
予想通りの場所から出てきて良かったねっ!
これで大掃除しないで済む~!?
齧られた後もハート型だとちょっと慰められる感じ…
あ、れぐたんまでお手伝いですか…
こういう時は団結力あるなぁ。
2010.12.23 18:59 | URL | #uzBt6Cok [edit]
maik says...""
あははは*^^*
なんて可愛い挑戦状!!!
どこか隅っことか棚の下の隙間とかに隠してそう~( ´艸`)
ハート型、アートですね!!!
りんふぁーちゃんやるね~~*^^*
2010.12.23 19:17 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
大掃除をする前に首輪が見つかって良かったですね
電化製品や家具の裏側には何かしら落ちている
誇りまみれになってね^^

うちもチャーミーが大きくなったので
首輪を新調したいと思ってます
フェアリーとお揃いの首輪を☆(*∩・ω∩)

2010.12.23 23:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぐえぷまま says...""
すごいじゃん、かえでさん破れたり~(^O^)/
cacaoさんとご主人の勝利ですね♪・・・ご苦労さまでした。
んで、れぐたん・・・相変わらず運び屋さんなのねぇ^m^
さて、残すはりんふぁたんからの挑戦状だわね・・・(-_-;)
これは難題だわ、どうする?cacaoさん!
2010.12.24 01:37 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
せっかく大掃除のチャンスを与えたのににゃ~!
…って言ってるかもよ(笑)
かえでっちがはずして、レグたんが運ぶのかしらね?
兄妹協力してるね!^^
りんふぁたんのおちりフリフリ可愛い~♪
2010.12.24 08:18 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
メリ~ィクリスマ~ス!♪
小池鉄平と付き合う夢を見てしまい、機嫌のいい私です。
(誰でもいいのか?)

おお、洗面所系に集まる傾向にあるんですね・・むはは、わかるわかる~っ(^^)
湿気が好きなのかしら・・・
首輪、見つかってよかったですねぇ♪
うちもつけたいけど・・・・・・・・嫌がるだろうなぁ・・・

部屋着があったかそうです・・
2010.12.24 08:29 | URL | #- [edit]
hanako says...""
猫って突拍子もないことやりますよねー
で、紛失したものって思いがけないところから
出てきたり・・・
でも今回のはちゃんと予想通りのところから救出できてよかったですε-(´▽`) ホッ
でも水につけたのをわざわざなんで運ぶかなぁ(笑)
首輪外し・・・
ブラジャーのホックをいっぱい外してギネスに挑戦した人を
思い出しちゃった(爆
2010.12.24 08:58 | URL | #- [edit]
says..."のん福レオのお母さん"
あはは、かえで君って知能犯的ですね。。
どうして他の子の首輪をはずして隠しちゃうんでしょうかね(^-^)
レグちゃんもやりますね~☆
飽きさせないニャンコちゃん達ですね♪
2010.12.24 12:21 | URL | #W3zumXIw [edit]
バジリコ says...""
あはは。おもしろ~い!
かえでさん、すごいなあ。
次はどんな挑戦状をつきつけてくるか楽しみだ^^

りんふぁたんのハートかじりも芸術的ですなあ^^

楽しくて素敵なクリスマスをお過ごしください♪
2010.12.24 16:44 | URL | #- [edit]
はなまる says...""
今回はすぐに分かったぜー。
シンキングタイムが楽しかったです♪可愛い。
それにしてもかえでさんの挑戦
なかなかやりますねぇー。
結構しっかりしてそうなのに外しちゃうなんて。
りんふぁたんからは愛を。幸せやね。
あれ?何で泣いてるの?笑
2010.12.24 16:48 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
クリスマスににゃんずから宝探しのプレゼントだったのねwww
ぶじ見つけられて良かった♪
nyapiさんちにもストレッチポールあるのねん。(私も愛用してます)
ごめん、りんふぁたんよりもそっちに目が行っちゃった(笑)
2010.12.25 09:20 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
おねえもストレッチポールいい?って(* ̄m ̄)ウフッ
りんふぁちゃんの首輪、結局はずされちゃったのにゃあ!
首輪捜索隊おつかれさまぁ!
かえでさんすごいのにゃ!
れぐたんは運びやさん!
ハートのすかし模様のりんふぁちゃん・・・
nyapiおねえちゃんち楽しいのにゃあ!

あっ、家もね、アタシロンパース脱いじゃったり、エリザベス外せるけど・・・おねえあんましよろこばないのにゃあ!エスケープものあんまし空き字やないのかにゃあ?
2010.12.25 20:46 | URL | #k4K7G4dA [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます。"
☆harryたんへ
 首輪無事みつかったよー。
 我が家はどうやら組織的犯行の模様w

☆のりちゃん♪♪さんへ
 首輪の数猫がきたら大変なことになるよ。
 捨てずにとってある首輪50本以上・・・・ってことは(爆)
 出家www
出家と書くと・・・ちょっと^^

☆ぴょんちきさんへ
 ボイラーはお湯をわかす給湯器みたいなやつを巨大にしたと思ってください。
 そっちのほうが正解だと思います^^
 セントラルヒーティングだとボイラーがいるんですよ~

☆元気猫さんへ
 冷蔵庫の下って結構入ってますよね。動かしてないことを確認しても
 隙間に入っていたり・・・なかなか侮れない。
 来年が楽しみですねぇ^m^

☆しゅりっちさんへ
 そんなたいしたクイズではなかったですねw
 でもこの記事を書いているときはまだ正解がでてなかったのですよ。
 その後 UPする直前にみつかりまして・・・

☆フサヲさんへ
 かえで兄 自分のはめったにはずさないんですけどねぇ・・・
 これってあれですかね。騎馬戦で帽子とる感覚なんでしょうかねw

☆ズッコのマミィさんへ
 そそそs 大掃除しなくても・・・っ ってわけにいきたいー。
 やっぱりやれるだけ掃除しますわ。
 もしかしたらぴっぴが齧った後もハートマークだったりしてね^^

☆maikさんへ
 ハートアートは・・・うれしいですけど  そんな服ばかりで・・・(涙)

☆彩華さんへ
 うちもきらきらボールも落ちてました。
 ちゃーちゃんもそろそろおとにゃですね。新しい首輪たのしみだなぁ~

☆あぐえぷままさんへ
 がんばりましたー。
 かえでちゃん「なんだ。みつけちゃったの。はやかったね」と言ってました。
 我が家はやっぱり組織的犯行よね?

☆ぴこさんへ
 れぐはさくらのにおいがきになったみたいですねぇ。
 くさいのかしら・・・^m^

☆ハナクソさんへ
 うん。付き合ってください^^
 湿気すきですね。お風呂場とかもすきだよねぇ。なんででしょう。

☆hanakoさんへ
 ほんと。猫のやることって 魔法みたいに忽然と消えたりしますよね。人間の死角って
 こんなに広いのか。
 ・・・ブラはずし・・・ww かえでだから笑えるww

☆のん福レオのお母さんさんへ
 知能犯ばかりで大変ですー でも楽しいですよ^^

☆バジリコさんへ
 かえでの性格っておもしろいでしょ。本当にこんな感じなのよ^m^

☆はなまるさんへ
 裸のりんふぁもなかなかおつでしょ^m^
 りんふぁの愛は・・・かなり思いのよぉ(涙)w

☆kyokoさんへ
 ほんとこんなプレゼント 見つかったからうれしいけどw
 ストレッチポールは疲れがとれていいですよね~。
 うちは猫たちに齧られまくってますけどw

☆Gaviちゃんへ
 ストレッチポールはいいよねー。
 そうなの。りんふぁの首輪はすぐはずされちゃうの。
 それがかえでちゃんの好みなのかしら(笑)
 我が家はみんな組織的犯行に及ぶすばらしいチームワークなのだwww

2010.12.27 13:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/931-3165d5ff
該当の記事は見つかりませんでした。
