スポンサーサイト


ENDLESS ONIGOKKO

りんふぁのれぐのごっこ


まずはれぐが鬼だよ~

あっという間に
エンドレス1
タッチ

りんふぁがつかまっちゃいました。

エンドレス2
むぎゅぎゅぎゅ(体重かけちゃう)

りんふぁのおにぃ♪


エンドレス3



あれれ 鬼が逃げてゆく~?


鬼なのに逃げるりんふぁに戸惑うれぐたん

エンドレス4

鬼不在?

エンドレス5




鬼だお=3
エンドレス6

登場は派手だが・・・

エンドレス7



バトンタッチはしていないのだが・・・

エンドレス8


女子チーム 機嫌のよい日は永遠と鬼ごっこです。
お昼寝前の楽しみよん。
れぐたん もうおとにゃなんだけど「くるるん」ってなくんですよ。これがかわいいんだよねー。
子猫みたいにいつまでもないてほしいなぁ。でももうちょっとで終了ですよね。

◇昼間なのに雪が降っているせいで暗くって。。。
おもわずフラッシュつけて撮影しました。
そのせいかスピード感があまりありませんね^^;

-15 Comments

ズッコのマミィ says...""
女子チームは元気だな~!
れぐたんのきゅるん顔可愛い~。
こうしてみるとまだチビッ子だねぇ。
こうしてエンドレスおにごっこが続く中、
男子チームは何してるんだろーか?
2010.12.22 06:32 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しゅりっち says...""
タイトルがなんかゴロ良いんですが、もしかしてもしかして
ちょっと字を間違えたって言わないで下さいよ(*^。^*)
りんふぁとれぐの~ かもしれないですが、私的にはなんか
ナイスネーミングの様な(^・^)
我が子の鳴き声を文字にしたら、みんなそれぞれの表現するんだろうけど、「くるるん♪」って滅多に聞かないから可愛い~って思いました!甘えてるとこんな感じに聞こえそうですものね(*^。^*)
harryちゃんってnyapiさんはお友達さんですよね。harryちゃんの雰囲気に似てる!harryちゃんは「にゃるん♪」でしたね(*^_^*)
私もいちお年齢オーバーかもしれないけど「女子チーム」だから一緒に参加して遊びたい~☆
2010.12.22 07:24 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
くるるんっ、可愛い~っ
そんな声でなかれたら、もうめろめろですね^^
ヨーロッパ大寒波
フランスでも大変なんですよ~
でも局地化っていうか、場所によって違うみたいで、とくに平地に雪が多いようです。
前に住んでいたところは標高800メートルなんですが、住んでいた8年間に見たこともないくらい雪が積もったそうです(1メートルくらい)。新居は標高1300メートルですが、そんなに積もっていないので、ラッキーかも^^;
2010.12.22 07:57 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
レグたん、遊んでくれるおねえさんがいてくれていいね~
くるるんってかわいいね~
うちのおねえさんはいまだにあの顔で「にゃるる~」って言うし、
いもうとのほうも「うにゃぁ」ってかわいくないてますよ。
レグたんもずっとかわいいままでいるよね~
2010.12.22 08:26 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
くるるんってきゃわいい!!
「くるるん」いい表現
もしかしたら、まだまだ聞けるかもよ~
ウチのお姉キャラ(笑)の3歳児、
「ふみゃぁ~ん、くぅぅぅ~ん」って
まだ、赤ちゃん鳴き方してるから~ww
2010.12.22 09:12 | URL | #- [edit]
hanako says...""
鬼ごっこ、和やかで微笑ましいわ~
女の子同士は優しくていいね♪
確かうちにも女子がいたはずなんだけど・・・おかすぃ???
そうそう、うちのニコもくるる~って鳴きますよ(*´艸`)
もう2歳ですけどね、甘えたい時とかゴハンの催促とかゴハンの催促とかゴハン。。。。
だかられぐたんも大きくなっても鳴くかも!
2010.12.22 09:47 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん、くるるんって鳴くのぉ(〃ω〃)♡
きゃわいい~♪
みなさんの書き込みにもあるように、大人になっても
甘えモードの時にはずっとくるるん♪って鳴くんじゃないかな?
で、で、りんふぁたんは?
2010.12.22 13:05 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたんとりんふぁたんの鬼ごっこ、楽しそうだなぁ。見てみたいなぁ。
くるるんっていうのはどんなときに言うのでしょう。聞いてみたいです。
うちの雷蔵はぐるるんと言って走っていくことがあります。
2010.12.22 21:11 | URL | #- [edit]
らもら says...""
くるるって可愛い~>▽<
そして、こけっとしてる後姿も可愛い~>▽<
女子の鬼ごっこは平和な感じなのですね^^
2010.12.22 22:19 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
いいなぁ女子チーム、男子チーム。うちはチーム男女だから。。。相手がノラないと(もちろん嬢様の方ね。笑)きゅるるーん、ではなく「うぎゃあああああ」もちろん、ダディが飛んでくるっ(笑)
むふふ、まだまだ1年以上はベビ声聞けそうじゃない?今度録音お願いつかまつる。。。
ところで、この子達ってほーーんとよくしゃべるんだけど(失笑)
かえでさんもまだまだしゃべってる??

PS: なんかね、メールが迷惑メールに入ってて。。。今気がついたっ。マグネットね。週末やってみるっす!
2010.12.23 05:24 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
あはは、エンドレス!
ウチもエンドレス運動会が日課ですが
そっか、あれは鬼ごっこだったのかも知れません(笑)
くるるん鳴き!分かります~。
ワタシはきゅるるん鳴きって呼んでます。
2010.12.23 11:21 | URL | #wVRCwILk [edit]
ガブママン says...""
外は雪でも
お家の中はあったかいのですね(*^_^*)
れぐさんとりんふぁさん
のびのび遊んでます~v
2010.12.23 12:05 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
ふぁ~!!
すんごいよくとれてますよ!!
たのしそうに鬼ごっこしてますね~☆
私もいいカメラほしいなぁ(夢で終わりそうだ…)
2010.12.23 13:03 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
可愛い鬼ごっこ♪少しかくれんぼも兼ねてる?^^
くるるんって鳴くの?めちゃかわいーーー(≧▽≦)
れぐたんだからさらに可愛いよね。
もしさくらさんがくるるんって鳴いたら…(*≧m≦*)
あ。それはそれでギャップが可愛すぎる~!
2010.12.23 13:54 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
★ズッコのマミィさんへ
 男子チームはね・・・ボイラーの上で昼寝ですわ~~^m^
 まるでライオンの群れみたい。女子は狩り 男子は見回りだけで寝てるってやつ。

★しゅりっちさんへ
 あ 字間違えしてる?わたし綴りが全然だめなのー(><)
 この間もクリスマスのカードでmassって書いてだしちゃったよ(爆)
 過去 そういうのたくさんありすぎ・・・。
 ハリたんの声 聞いたことありますか?聞いてみたいなぁ にゃるん。
 多分似たような感じなんでしょうねぇ。
 巻き舌できるような感じで くるるんって鳴いてます^^
 女子チーム年齢不問(爆)

★tieta4uさんへ
 大がつく寒波でしたか。クリスマス休暇の方たちが困っているというニュースは日本でも
 やっていました。
 引っ越してラッキーだったのかしら?あ、雪は多くなくとも寒さはかなり厳しいんでしょうねぇ
 (写真をみればわかります^^;)

★kyokoさんへ
 ええ ? ぱりんたん にゃるる~~?(笑) くうたん「うにゃぁ~」?
 うううう 聞きたい。聞きたい!!!(笑)

★のりちゃん♪♪さんへ
 なんと のりちゃん家の楽しんごが?!(笑)
 赤ちゃん鳴き特集がほしいわぁ。ビデオにとって。

★hanakoさんへ
 ああ ここにもあかちゃん鳴きの子が・・・
 うちもれぐが来るまでりんふぁも鳴いてたんですけどね・・・ちっちゃい子が来たらやめちゃいました。
 ニコちゃんは末っ子だからかなぁ?

★あぐえぷままさんへ
 りんふぁは残念ながられぐが来たらやめちゃったのよ。昔はくるるんって鳴いてたんだけどねぇ。
 本当に残念。

★ぴょんちきさんへ
 そのぐるるんも聞いてみたいです! れぐもどちらかというとぐかも。。。
 巻き舌っぽい音です。

★らもらさんへ
 平和ですねぇ。にやにやしちゃうほど平和です^^

★JUNJUNさんへ
 ああ その光景まさしく かえでとりんふぁかも・・・
 その関係はいつまでも変わらないかもしれませんね。
 かえでは大声でしゃべってますよー

★ここちゃこさんへ
 なんかバトンタッチがあったりしません? 行きにおいかけていったほうと戻ってくる時の後ろの
 子がちがったり(^^)
 これが楽しかったりします。
 きゅるるん鳴き!ナイスネーミングです。

★ガブママンさんへ
 ちっこいのでのびのび遊んでもらってもたのしいでーす。
 これが男子だと結構こわいでーすw

★石丸徳馬さんへ
 ありがとー。写したくない場所までうつっちゃうのが玉にきずなんだけどね^^;
 女子のおにごっこは毎日でもみたいなぁ。

★ぴこさんへ
 時々かくれんぼになったりもするわ。
 さくら・・・が・・・くるるん?(笑)
 それは・・・あったらかわいいけど・・・怖い(爆)
2010.12.23 14:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/932-8805fee7
該当の記事は見つかりませんでした。
