スポンサーサイト


実力拮抗

週末用のブログUPしちゃいます。 今回はオールスターズです。

多頭飼育の人は感じることがあるかもしれませんが、「あのこは●●には強いのに ××ちゃんには弱い」とか。
そういう猫関係を感じることはありませんか?

我が家も毎日観察しているのですが、結構これがおもしろいのであります。


まずはこのおふたりさん (さくらとかえでの男子組)

男子の場合1

さくらはかえでが年下のくせに生意気だと思ってます。
あ、猫の場合年齢というよりも体の大きさで物事を測るような気がするので、ここは「体が小さい」くせにって
ところでしょうか。



男子の場合2


男子の場合3


男子の場合4


技の繰り出し方や実力はかえでの方が勝ると思うのだけど、結局パワーのさくらにはかなわない。




そして女子組はもっとびみょー




女子の場合1

女子の場合2


挑発するりんふぁの顔とれぐの対応がおもしろい(^^)


マー実際のところ、女子組はりんふぁが完全に強いです。体はれぐの方がちょっとだけ大きい気がするのですが
筋力の差が違う。
れぐたん  おもちを目指すってことで本当にいいのでしょうか????
筋トレした方がいいんじゃない?(笑)



んでは男女混合だとどうなのか?
みなさん 想像してみてくださ~い。 正解はまた来週。
月曜日はお休みします~

-26 Comments

のん福レオのお母さん says...""
あはは、微妙な力関係ってありますよね。。
猫同士で何かを話しているんでしょうね(笑)
やり取りを見ているだけでたのしいです(^-^)
2011.01.07 13:50 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴょんちき says...""
みんなイカ耳になってるところがいいです。猫パンチもパンチと言うほどものでなく、まさに「ぺしっ」というようなところが。
れぐたんのがりんふぁたんの頭にきれいにきまっているところが今日のお気に入りです。
2011.01.07 15:11 | URL | #- [edit]
hanako says...""
あーーわかりますっ!
猫って対等じゃないですよね(笑)
にゃぴさんちはさくらさん→かえでさん→りんふぁたんで
れぐたんが無邪気(笑)かと思ってました!
れぐたんのイメージは誰とでも遊んでるしみんなの妹分的な感じかな~と。
うちはキヨが一番先にいて、ナルニコは仔猫でやってきたのですが
体が小さい時はキヨが両方優勢でいたのに
大きさが変わらなくなってきたらすっかり・・・
リアル下克上でございます(;^ω^A
だから体の大きなさくらさんが一番つおい!と思います( ̄^ ̄ゞ
2011.01.07 15:49 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
多頭のお宅なこの日記、私にはもぉパラダイスですね!
あ、たった今、帰って来て、今日の午後から訪問はここ、
一番に来たけど、のっけからこんな可愛い攻防戦の
しかも男女別リレー的なん見せて貰えると、本当
疲れも飛びますね~(*^。^*)
体の大きさが一番本人達にも力関係でキモなんじゃないかな
って1にゃんのママの私的には思うんだけど、
長年一緒に生きてると、絶対私らには分からない微妙な
空気の流れとか雰囲気とか下克上ってのがやり取りされてる
んだろうなぁ…
今日のこんな感じの写真、なんか良いですね♪
シュリにもペシッ!って叩いてくれる妹や弟、嗚呼~
考えるなぁ~(^_^.)
2011.01.07 17:13 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
おおっ、猫事情がわかって面白ーいっ
しかも、この力関係、すごくわかる(^^)

もうりんふぁたんより、れぐたんの方がおっきいんですか?!
それはビックリ!

うちは、確実にツブの方がでかいけど、未だに末っ子気分で、グリコにかまって攻撃(毛をむしる)してますよ~
そして、すぐお腹を見せて「遊ぼうぜ」ポーズをとるんですけど、グリコは本気で怒ってます・・・・
でもその前に、私が怒ります・・(^^;)
2011.01.07 17:14 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ 生意気対決なのにゃあ!
れぐたんとりんふぁちゃんそういえば最初、どっちが上対決してたもんねー。
おねえとおにいのお家のいた子たちって、後から来たほうが強い立場になってたって。
男女混合はまた複雑そうにゃあ!
2011.01.07 19:21 | URL | #k4K7G4dA [edit]
らもら says...""
なんて楽しい相関図♪ぜひともドラマの公式サイトにありがちな図を作っていただきたい♪
猫の脳天一撃入れって見事ですよねぇ
叩き込む位置とか正確だし
私、友人の家の初対面の猫に、思いっきりこれやられた事あります。。。。
あんた生意気!って言われたんだろうかw

かえでさんは、女子に強そうだけど、さくらさんは優しそうですなぁ。

ってか、れぐたんの方が大きいんだ・・・・(驚
2011.01.07 22:15 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
おもしろいですねえ。
 猫ちゃんは手が出るんですよね。
 ワンコは年功序列かなあ?
 うちは、なぜかワンコ男子が一番下、下男になっていますが・・・
 れぐちゃん、大きく成長したのねえ。
2011.01.07 23:27 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
あるある、そういう力関係。
でも時と場合によって、なかりそれが入れ替わる事があるよ。
ジャイアンなズッピーもぴっぴの機嫌の悪い時は
へこへこになってるし…
4にゃんでの力関係ってどうなてるのかな?
なんとなく女子チームの方が強い様な気がするんだけど…
2011.01.08 03:21 | URL | #uzBt6Cok [edit]
石丸徳馬 says...""
やっぱアレですかね、
女子組のほうが、やっぱ、強いんですかね~
女の子の猫って、男の子より気ままで飼いにくいって
猫ブログやってる人がかいてたような…
今回もかわいい写真だらけですね~☆
2011.01.08 06:05 | URL | #- [edit]
says..."JUNJUN"
たぶん、男子(旦那様含めて!)れぐたんに弱いと思う...。
それにしてもこれだけ元気にゃんがいたら、いっつもどこかで追っかけっこ&ファイティングなんだろうな~。
うちは、時々片方がやる気なくって、やるき満々な方はふてくされて、遠方でにゃおーーん!誰かかしてくれっ(笑)
よい週末を~♪♪暖まってね!


2011.01.08 09:09 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
オールスターズの記事っていいですね!!
ウチは若手3メンズはよくあるけど、
16歳ココだけどうしても入っていなかったりしますね。
力関係ってありますよねぇ...
ホンキ出したときの実力差もありますが
普段は性格によるところが大きいかなぁ...とも思ったり(笑)
平和主義猫さんもいるし、ほかにちょっかいばっかり出しているのもいるし。

リンク、ありがとうございました!!
こちらもさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2011.01.08 10:54 | URL | #wVRCwILk [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
今日はオールスターズね?
うちは2にゃんしかいないので、上下の関係しかないけど
ウチの場合は、夕陽はいつまでも美月を小さいと思っているらしい
そして美月は夕陽を大きいと思っているらしい
体格・体重差はほぼゼロなのに^^;
なぜっていうと、自分を大きく見せるる行為
(からだ斜めにするってやつ?)をするのは美月だけだから。
後ねグルーミングも関係がわかる一つだよね。
夕陽は美月に一生懸命やってあげるけど
その逆は、夕陽が「100年早いわ!」って拒むって感じ~。
2011.01.08 11:18 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
そうそう、それも多頭飼いの楽しい所よね。
我が家の4ニャン時代は絶対君主の女王様がいたから、
凄く分り易い力関係でした。
もしやいずれりんふぁたんが女王に???
私の経験では身体の小さい方が気が強いというか怖いもの知らずで、
身体の大きな子は心が優しく穏やかであまり手を出さなかった気が。
どうなんだろう?でも観察すると面白いよね。
2011.01.08 12:02 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
猫さんにも個性があって、猫関係ってけっこう複雑でおもしろいですよね。
緊張感あふれる写真がよく撮れましたね~。
2011.01.08 16:04 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
元気猫 says..."あるある♪"
私も時々、記事にしますが
相性というかありますよね。

さくら君とかえで君は
かなりな勢いで、バトるのかしら?

うちの場合、元気がトップ(リーダー?)だけど
雅香(ガガ)にはやられてる。
雌が三匹居るけど、
華華(はなか)と一番相性はいいかな。
それぞれの関係は見てて面白いです。
雄同士で最悪になると大変だけど、
優輝(ゆうき)が温厚で助かってます♪
2011.01.08 17:32 | URL | #s.Y3apRk [edit]
あぐえぷまま says...""
Cacaoさんらしい観察眼だなぁ(#^.^#)
とっても面白い♪
レグたん、私もおもちを目指すのは止めた方がいいと思うよ(^_^;)
でもきっと筋肉質にはならないと思うわ。
えぷも筋肉質にはなってないよ。
動いてる量はあぐより多そうなんだけどね(^m^)
2011.01.08 17:56 | URL | #TpqPhPFY [edit]
おかか says...""
おお、オールスター登場、豪華ですね♪
にゃるほど、こういう力関係になってるのかぁ。
りんふぁたん、ど迫力でしたね。
美人が怒ると怖さ倍増だわ。
うーん、男女混合だとどうなるんだろう?
以外にレグたんが一番強かったりして(笑)。

新年会企画、お写真楽しみにしてますね~♪
2011.01.09 03:14 | URL | #DL0dExLA [edit]
サマンサ says..."はじめまして"
はじめまして
サマンサと申します(ぺこり)
とっても可愛くて楽しぃ~Blogですね~
胸キュン☆ですぅ
是非是非 お友達になってください
わたしのBlogは猫のスコとエキゾの娘です
(旦那様もレギュラ-ですが ・・・)
お笑い満載ですので
遊びに来てくださると
本当に嬉しいなぁ

http://thamantha.blog25.fc2.com/

お待ちしてます
あ URL残してくださいね♪
お返事させて頂きます。
では

2011.01.09 04:19 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あはは(≧▽≦;)力関係面白いね~!
男子組はこのままでいって欲しいね。
でも両方このままじゃ納得してないんだよね(笑)
りんふぁたん、強いんだ~?(@o@)
そういえば抱っこした時、ずっしりしてたもんね~。
2011.01.09 13:08 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
多頭飼いの微妙な関係プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
やっぱりチビちゃんは、お兄ちゃんお姉ちゃんには迫力負け^^

でも集合となると(´-ω-`)う~ん

天真爛漫のレグタンに負けちゃうかなぁ~。
2011.01.09 22:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
harry says..."そうよね"
にゃんずもたくさんいたら
気が合うとかそうでもないとか
いろいろとあるんだよね。
2011.01.10 01:29 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
ものすごく遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
あはは
男子組みと女子組みの対象が可笑しいです。
混合だとほんとどうなるんでしょうね

今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.10 06:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.10 13:12 | | # [edit]
フサヲ says...""
実力と実際って、何故だか一致しないですよね・・・
我が家では、
骨格の大きさ、肉付きの良さ、体重の重さ、身体能力の高さ、
何れをとっても若葉が一番になることは無いのですが、
強さは、若葉>>楓>オレサマと、若葉が飛び抜けて最恐です(涙)
かかおさんのお宅でも、男の子の方が劣勢かな・・・?
予想では、
りんふぁちゃん>さくらさん>れぐちゃん>かえで兄さん・・・
如何でしょうか(^ ^A)??
2011.01.11 23:33 | URL | #qWlKtuF. [edit]
nyapicacao says..."コメントありがとうございます"
おまとめで それもこーんなに遅くで申し訳ないっす!(汗)
たくさん コメントありがとうございます。
相関図ってすごくおもしろそう。今度時間があったら作成してみたいと思います。わたしでも見えてないなにかがありそうでわくわくします。
実際 誰が一番強いのか? よくわからない状況であります。
さくらは最強に近いけど、なんかれぐにはよわっちし(子供とみてるだけだけどね)
さくらとりんふぁはあまり一緒にいることはなくてさくらはりんふぁにきびしいけど、たまに仲良く近いベッドで寝ているし・・
ちなみにりんふぁが強いというのはれぐだけかもしれませんww

人間関係同様 にゃんかんけいも難しいのでありました♪
これからも調査は続行ですー
2011.01.19 07:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/939-45e5e71c
該当の記事は見つかりませんでした。
