スポンサーサイト


それぞれの事情 反応はおもしろいでぇ の巻

今回は慎重に隔離した後,ようやく兄ちゃん方ともご対面.


☆☆☆

まずは,さくらの反応:

さくらは「う~」と「しゃー」の応酬. ま.これは想像通り.

こいつ,この図体とこの顔からか,面倒見がよいと思われがちだけど

ゼンゼン面倒見はよくない(笑)

異物を排除することはないけれど,近づくと威嚇をする.

ついでにかえでにも八つ当たりをする.かえでさんとばっちり(><)

ほんとちっちぇえ男なんだから.さくらは.


ちっちぇさくら
「おじょうちゃん 俺に近づくとやけどするぜぃ」


・・ちゃうちゃう..(苦笑)


☆☆☆

かえでっちの場合



不安だったのは,かえでっち.

どんなもんかと思ったら

姿がみえない当日さえも,しっぽを2倍に膨らませ,ボイラーの上に隠れておりてこなかった.

2日目の朝も,ごはんも喉を通らず(^^;) いや 食べることは食べたけど

隔離された子が気になって仕方ない.


ようやく解禁になった今・・・

シャーもふーもうーもいわないかえではおさんどんのようにりんふぁの後をついて回る.

そしてそっとにおいを嗅ぐ.

ま,りんふぁは知らんぷりだけどね.



(時々,うさぎを追い回すように追いかけることは今はふれないでおこう苦笑)
←嫌われるかも汗

そして時々ちっこい姫にふーと言われるかえでさん・・汗っ


写真はおっかけっこで鉢合わせ お互いにびっくり

鉢合わせ1
しっぽの太さ対決?笑


鉢合わせ2
どっちもどっち.


☆☆☆

りんふぁはりんふぁでマイペース.

大所帯やプードルのななちゃんと一緒に遊んでいたからさびしがるかなと思いきや,さくらやかえでと遊ばなくても特に問題はないらしい.

ひとりで探検し,ひとりであそぶ.


人間のお膝が好きなのは変わらないらしくヒトが座っている姿をみると膝にのる.

眠いときは赤ちゃん鳴きをする.自分の都合でだっこのおねだりもする.

ぐーぱーぐーぱー,ふみふみをしてぐるぐる喉を鳴らす.

そのうち寝てしまう. 寝たらてこでも起きないタイプ.

その間何回離籍してもずーっと熟睡. 肝がすわってるねぇ・・・姫.



しんぱいなのは,かえでとの関係かな.
かえでさん やさしいけど お兄ちゃんなんだよね.
りんふぁがそれを理解できればいいけどねぇ.
さくらは威厳をもって接しているのが功を奏したのか,
このうちのえらいヒトって思われてるっぽい.

がんばれ.かえでっち. かえでっち.

かえでっち 繊細で優しくて私は涙がでるよん(くすん)

-18 Comments

MK says..."うひひひ"
かわいいなぁ。
新入りさんのフーッのご招待は必須ですもんねぇ。うちは3週間で「早っ」て言われましたよん。
結構気長に待ってると、いつのまにか猫団子に…多分…。
しかしりんふぁさん尻尾尻尾ー!w
2008.01.24 09:39 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ぱんだ says..."おは~"
りんふぁ、かわええ~~なぁ~~。でれでれ。(~▽~)
3ヶ月なんだね。ちっちゃい。かわいい~。
そうか。。猫の中でも相性とか、いろいろあるんだね。ってあたりまえなのかな。
がんばれ。かえでっち。
やさしくなってね。さくらさん。。。(^^;)
2008.01.24 09:41 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."やってますねw"
尻尾、膨らんでますね(爆)!
この姿、久しく見てないですよ肉眼で。
家も欲しいなぁ~小粒っ子(*^。^*)
旦那が反対なんですよね とつ子が可愛そうとかって。
何の根拠でかわいそうなのかは不明w
2008.01.24 11:50 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."にゃ、にゃんと~~~♪"
新しい家族が増えたのですねっ♪
りんふぁちゃん、かわいいにゃ~~~~
今すぐ駆け寄って、そ~~っと抱き上げて、
きゅっとハグハグした~~~い♪♪
2にゃんの反応が気になるところですが
nyapiさんちの子ですから、きっと大丈夫っ!!
3にゃんが仲良しになれますように
私も祈ってますよ~~~(^0^)
2008.01.24 12:31 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
2にゃんそれぞれの反応ですね。
この先どうなるか楽しみだなぁ。
かえでさんと比べると、当たり前だけど
りんふぁちゃんのちっちゃさが分かりますね!

>(時々,うさぎを追い回すように追いかけることは今はふれないでおこう苦笑)
これ、うさぎ追い回すの間違いでは??
うちは猫が追われる方…^^;
2008.01.24 12:51 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
はじめ says..."案ずるより"
産むが安ですよ。ねえさん。
最初はおどおどしていたとしても、
この調子だと、かえでっちとりんふぁたんが仲良くなると思う。
いい兄たんになる予感~~(・∀・)

さくらさんは、大黒柱って事で。
2008.01.24 14:44 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ぴこ says...""
そそ、ネコの事はネコにまかせておいた方がいいのよね。
…とは言っても見てる方はほんと怖いよねぇ~…(^^;
私もるっちゃんの時の事思い出すとドキドキする~。
それにしても、しっぽ太コンテストに出したいぐらいのしっぽだわね(笑)
なんとなく後から女の子って仲良くなれる気がするな~。
友達の所とか見るとその順番だとうまくいってる子が多いよ♪
グーパーモミモミだなんて、なんて嬉しい事してくれるんだ~りんふぁちゃん(#^_^#)
2008.01.24 15:39 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."そうよね。"
新参者を入れるときは気を使うわよね~。
うむ。
りんふぁ、愛らしいわ。
仲良くしてくれるといいよね^^
女の子だからかわいがってくれないかなあ。
2008.01.24 20:40 | URL | #- [edit]
またたび says..."にゃんと!!!"
いつのまにかに新入りさんが来ているではあーりませんか!
りんふぁちゃんっていうんですか!?
ちっちゃくて、模様がきれいでラブリーであります!v-10
いいなぁ~、うちももう一匹くらい欲しいなぁ。^^;
あ、またたびも室内用のレンズが欲しいです!!
広角レンズっていうのかしら??
またたびはド素人だから分かりませんが
部屋の中でも明るくキレイに写せるレンズが欲しいとです。><
でも高い・・・><
応援ぽちして帰りマース☆
2008.01.24 22:35 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."MKさんへ"
猫団子・・好物です.ずるずる(笑)
無理かもなぁ~.意外とさくらと姫ならありうるか?うむ~.
2008.01.25 08:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんださんへ"
しっかり性格ができてますからねぇ.相性はハッキリあるようです.人間よりも厳しいかも(苦笑)
性別が吉とでるか凶とでるかw
2008.01.25 08:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
カワイソウ・・・わかるわかる.うちのかあちゃんがかえでを貰ったときも今回も「さくらがかわいそう」って(苦笑)
意外とそんなことないんだけどねぇ.
2008.01.25 08:35 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
姫はハグハグし放題ですよ~~(笑)
こんなにだっこ好きはめずらしいかも.
でももちろん自分が甘えたいモードで無いときは拒否されますがっっw
2008.01.25 08:37 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
あはは~ 桜子さんちはこうちゃんが追っかけ回すからねぇ...
うちは男どもが追っかけ回す方で・・・
姫は「いや~やめてよぉ」「てかあんたたち誰ぇ~?」みたいな対応です(笑)
2008.01.25 08:38 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
ところがどっこい,さくらとりんふぁ急接近ですよ.姐さんw
猫関係はわからんねぇ.
あのさくらが優しいのさ.かえでみたいにうるさくないから?(笑)
2008.01.25 08:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
といいつつも,心配で汗
誰かと誰かがベッタベタ ではなくて,みんな仲良く一緒に~♪
を夢見る私.
そりゃ無理なんだろうなぁ・・・

るっちゃんに妹ができたら・・・多分かえでみたいな反応をするんだろうねw
2008.01.25 08:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
女の子だからかわいい~って感覚が猫にあるか不安になるが・・・あるとうれしい(^^)
でも乱暴じゃないから,みんな「かわいい・・」って顔でみてるよ.
2008.01.25 08:43 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."またたびさんへ"
室内レンズやっぱほしいですよねぇ~.でもいいレンズは高いからなぁ・・・
またたびさんも是非次回の誕生日プレにエントリーしておいてください(笑)
2008.01.25 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/94-d5866904
該当の記事は見つかりませんでした。
