

ニュートンの法則を知る猫

れぐねりでぇーす


タワーを使って遊ぶのが好きなれぐたんです。


ピンクのシャカトン(しゃかしゃかトンネル)についているぼんぼりが大好きなんです。

その遊び方こんな感じ。


まずは ぼんぼり 目指して タワーの穴から登ります
ここから1
にょろろーん(長い!)



とりあえず登って、シャカトンからでちゃいます
ここから2


そこから眺めて確認です
ここから3
「あ、まだ ボールがある」

ってあたりまえかw


またまたシャカトンに戻って
ここから4
あまたを出して ボールをかじかじ

ここから5
にゅーとんの法則に逆らわず


ここから6
最初に戻るのだ♪


手前にうつっているのは友情出演のりんふぁたんでした。


◇仔猫はいいねぇ。ネタの宝庫だねぇ。
しかし ちみは もう 1歳オーバーなわけだ。いつまで宝庫なのかが気になるところ^^;
末っ子はいつまでもこうだとうれしいな。

-23 Comments

JUNJUN says...""
最後のきょとん顔がまだまだお子にゃん♪可愛いねぇ~、末っ子だからどんどん甘えてそのまんま行きましょっ!嫁に行くというより婿取り系ですな(笑)
りんふぁたんは順番待ち中??
2011.01.19 05:57 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
なが~~いれぐたん、ほっそいこと!(笑)
りんふぁたんも、細いですよね~
・・ツブも昔は細かったんですけど、今は見る影もない・・
お二人もいつかそうなるのかしら・・(^皿^)
一緒にすんなって?すみません(笑)

そして、れぐたんカワイ過ぎ♪
変顔は諦めた方がいいですよ(^^)
2011.01.19 08:44 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
きっと楽しいんだろうねぇ~ε- (´ー`*)
最初に戻る!ってのがまたいい!これじゃエンドレスじゃん( ̄m ̄* )
末っ子はこのまま行くんじゃない?
きっといつまでも子ニャンのままだと思うな♪
2011.01.19 13:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
わっ、これはキャットタワーにシャカトンを置いて、ハンモックを取り付けたのですか。。
猫ちゃんが喜びそうなスペースですね。。
最後のれぐねりちゃん、可愛いお顔です(^-^)
2011.01.19 13:39 | URL | #W3zumXIw [edit]
石丸徳馬 says...""
大きくなりましたね~
れぐねりちゃん☆
こないだまで仔猫だったのに。。。。
うちも、ネタきれたまんまですよ(笑)
その前にね私の体力もなんか限界(笑)
2011.01.19 13:58 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
シャカトンとハンモック、ここはハーレムですね^^
最後の写真のれぐちゃん「戻りましたがなにか?」みたいな
お顔が超可愛い♪
末っ子っていついつまでも仔猫顔ですよね^^
2011.01.19 16:07 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん長いのにゃあ!
ちびっこは楽しいこといっぱいでうらやましいよ♪
・・・アタシにもそんにゃ時代があったものにゃ・・・(゚-゚*)トオイメ
2011.01.19 20:49 | URL | #k4K7G4dA [edit]
らもら says...""
最期の写真に鼻血がとまらないw
きょとん♪っとしたお顔が魅力的ですなぁ
やっぱ若いですよねぇ
3歳にもなると「姑息さ」が出てくるようでww
この頃の無邪気さよカンバックw
2011.01.19 21:36 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
最後のレグちゃんのおかお、とってもかわいい♪
 「あら、撮ってたの?」って感じでカメラ目線、いいですねえ。
動きもしなやかですよね。やっぱり若さかしら?
2011.01.19 23:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
レグたん、にょろ~って落っこちてるね(≧▽≦;)
さすが“おもち”を目標にしてるだけあって
体が柔らかそうだ~。
うんうん、ずっとこのままのキャラでいて欲しいね~♪
2011.01.20 07:48 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
れぐちゃん 最後のお写真可愛いですね~
ポンポンはヒモを切られたりしないのですか?
(うちだったら ガブちゃんに一瞬にしてやられちゃいます)
れぐちゃん いつまでも仔猫のままでいてね~(*^_^*)v
2011.01.20 07:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.20 17:43 | | # [edit]
ズッコのマミィ says...""
タワーってさ、難しい遊びがあればあるほど、激しく遊ぶのよね~?
うちもかなり使用方法間違えながらも、楽しく遊んでるわ。
激し過ぎてどかーんって落ちたりしてるけど。
ベンガルは俊敏だからそーいうことはなさそうだね。
2011.01.20 17:44 | URL | #uzBt6Cok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたんボディーもまだ幼い感じだね~
それとも女子はこんな感じ?
ネタの宝庫…いいなぁ~
冬期間おとにゃんは寝てばかり…(夏もか?)
我が家の永遠の少年美月は起きているときは
ネタくれるんだけど、動きが早くて私に腕では
写真が取れない。。。
2011.01.20 19:15 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
ガーン(ーー;) 昨日の更新だ、見落としてた~
すいませ~ん
れぐっちがこんなキュートなひょっこり顔を披露してくれてたってぇのにっ♪
まだまだあどけない顔で可愛いですね~
シュリにも多分こんな時期があったとは思うけど、もう想像すらも付かない(ーー;)
懐かしいです、この法則☆ 小学生の頃、学研の伝記シリーズの本をオカンに買ってもらってよく読んでたんですよね♪
でもね、最終的にいつも同じの読んでて、勿論シートン動物記ばっかでしたわ!
2011.01.20 19:26 | URL | #- [edit]
maik says...""
あはははは*^^*
落ちる瞬間、ちょこっと写ってるレグちゃんのお顔が
ちょっとびっくりしてる感じがする~~
最後のきょとん顔が可愛いですね~*^^*
2011.01.20 19:29 | URL | #- [edit]
うっきー says...""
キャットタワーにシャカトンとハンモック。
最強の遊び場ですね

ネタの宝庫、いいなぁ。
うちの子は床暖の上で寝てばかりだよ~
2011.01.20 19:40 | URL | #- [edit]
おかか says...""
きゃー、最後のきょとんとしたお顔、たまらないです~♪
れぐたん、君は永遠のお子ちゃまでいてください(笑)。
逆さになってボールをガジガジしてるお顔も可愛いなぁ。
大好きな遊びだけあって、落ち馴れているようですね(笑)。
こんな可愛い落下、ニュートン大先生にも見てもらいたかったなぁ。
2011.01.20 22:14 | URL | #DL0dExLA [edit]
ANKO says...""
遊び方にもお作法があるんですね^^
色んな遊び方を編み出す猫はやっぱり遊びの天才。
うちは8歳と11歳だけどまだまだネタの宝庫だから、
れぐたんも大丈夫!これからもネタを量産してくれるでしょう。
2011.01.20 22:38 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
下にハンモックがあるから思いっきり遊べますね~ d(^ ^ )゛
こんなに楽しそうに遊んでもらえて、
ボールさんも幸せでしょうねッ♪゛
2011.01.21 13:12 | URL | #qWlKtuF. [edit]
MK@仕事中 says..."しまった…!"
>なにげに かえでさんのかおってでかいんだなぁ・・・^^;

この一言で、かえでさんにきゅんきゅん…w
2011.01.21 15:16 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ふくいろ says...""
お久しぶりです^^
まぁ~レグたん、すっかり女の子から乙女になりましたね~。
最後の写真最高に可愛いですぅ(*^^*)
2011.01.23 19:09 | URL | #0HMKsla6 [edit]
nyapicacao says..."おまとめでごめんにゃさい"
れぐたん まだまだ仔猫っぽさを残しているのか、おもちなのに細くてにょろにょろんです(笑)
あ、やっぱり 溶けた餅なのかも・・・っ
自分でもそれが楽しいのかもしれないなぁ・・・って感じるのが今回の一連の写真です。

りんふぁは順番待ちだったのかな?
呆れているようにもみえましたw
2011.02.04 07:01 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/944-9e4dab80
該当の記事は見つかりませんでした。
