

頑固者対決

実は仔猫の頃からなんとなーく気がついてはいたのですが・・・


れぐは一番の頑固者かもしれません。



今回のやりとりは かえでとれぐ


最初にベッドにいたのはかえでちゃん
そこにれぐがやってきました。
というのは・・・最近このタワーのベッド れぐの寝どこなのであります。
だから「ここで寝るのは私優先」と思っているふしがあります。

そうなると 始まるのは戦いです^^;

頑固比べ1
れぐちゃん それはだめだよ~~(これはれぐが悪いのです)



(我が家 たいていこういう場合は一方がいなくなります)

頑固比べ2

と 思ったら・・やっぱりかえでちゃんが離脱。
れぐもおもしろくなくなったのか、ベッドからいなくなり・・・


それでもベッドをあきらめきれないかえでちゃん
ころあいを見計らって戻ってきたのまでは良かったのですが・・





しかし・・・ その数分後

頑固比べ3

ぎうぎうになっていた。
どちらも譲らなかったわけです。


頑固比べ4
なにげに かえでさんのかおってでかいんだなぁ・・・^^;



頑固比べ5

れぐのおちりがあがってます・・・



ちなみにおとなりさん

頑固比べ


-21 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
レグたんは頑固者だったんだ^^
かえでっちの妥協顔が子供だから我慢って言ってる(笑)
でもそれよりも…1枚目から気になっていたさくらさん
1番の忍耐力の持ち主かも?ww
ちなみに我が家も今日の記事はベット関係の予定なのよね
2011.01.21 07:11 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わははははは(^。^)お隣さん、もうこれは人間社会にもありがちな~♪オチが最高☆
「忍耐」と「妥協」、上手い表現ですよね!でも多頭のお宅の猫ちゃんは間違いなくシュリみたいな一人我が儘っ子なんかよりもずっとずっと賢く勉強して色々見て考えながら生きてるんだろうな…って、いつも見ながら思いますよ…
シュリ、あいつにはこうしたやり取り出来ないし、ジッとどっかでうずくまってるだろうからなぁ。
一度でいいから、この場で実際にこうしたやり取りを目にしてみたいです…私、どんな行動取られてもギャーギャー言うねんろ~な~(^。^) 多少の頑固は個性ってことで!(^^)!
2011.01.21 07:37 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
きゃー♪かわい~~~~(*´∇`*)
レグたん、誰もいなきゃ使えばいいのに使わないで
かえでさんがいるとまた来るなんて…もう…(笑)
でもその頑固のおかげで猫団子作れちゃうんだね^^
2011.01.21 07:38 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
えっ?かえでたんが大顔なの?
それともれぐたんがちっこいまんま?
それにしても2にゃんともがんばるね~。
うちは坊がれぐたんかな。平和にバスケットの中に寝てるミモを…。(因みに隣に空きのバスケット)よーわかりゃんっ!
れぐたん逆立ちもできそうかもっ(笑)
2011.01.21 09:43 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
れぐたん、頑固者なのかぁ。それでもかわいいから許す!
2ニャンともベッドから出ちゃって、そのあと戻ってくるタイミングを見計らっていたのかな?そして結局2ニャンでベッドに入るなんて、最初からそうしていればいいのに。
2011.01.21 11:08 | URL | #- [edit]
hanako says...""
なーんだ!結果オーライじゃん(笑)
意見の違うお二人さんだけど
猫団子、めっちゃ羨ましいし微笑ましい光景だよおお
隣で冷静なさくらさんがおかしいー
薄目あけて様子を伺うけど
姿は現さず((*≧m≦*))
で、こんなときりんふぁたんはどーこーー(笑)
2011.01.21 11:39 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
やっぱり、なんだかんだ、ベンガルの男の子は、
女の子に比べると、お顔、大きいですよね~(^m^A)゛
ウチも、最もガリィ、オレサマが、
最も顔デカッです(笑)
・・・なので、すんごくアンバランスです(^ ^;)
2011.01.21 13:19 | URL | #qWlKtuF. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.21 15:44 | | # [edit]
ハナクソ says...""
nyapi家の、ほのぼのとした家庭の事情が見れて、なんか幸せ・・(^^)
さくらさん、我関せずですか・・・なんか、やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
どーんと構えててほしいですね!
かえでさんの「忍耐」の顔がなんとも言えなくて、涙がでそうです・・
2011.01.21 15:45 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says...""
れぐたんってさ、自分のベッドに入りたいんじゃなくって
誰かが自分のベッドに入ってきたのを邪魔するのが好きな
ドタバタ野郎なんじゃない?
うちにも、こういう嫌われ系が若干1名。
さくらさんの超迷惑そうな顔に同情。
2011.01.21 17:21 | URL | #uzBt6Cok [edit]
レイナ says...""
あははは、れぐたん見ていたらまるでうちの"ぱる"のようですw
そーなの!片方が譲っていなくなると、見向きもしなくなるw
ま、だけど最後はぎうぎうでも仲良く一緒にネンネなら
終わりよければ全てよし……
ではないことは、かえでちゃんの表情を見れば一目瞭然ですねw
2011.01.21 17:32 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん・・・( ̄m ̄* )
せっかく奪い取ったのに、それじゃあつまらなかったのねぇ。
最初からかえでさんと一緒に寝たかったのかな?
うちはさらに小さいベッドに2にゃん重なって寝てる時も
ありますよ。
うちは後から入るのはえぷ!と決まってます^_^;
隣のさくらさん・・・我関せず(-_-;)
4にゃんいるといろいろで楽しそうだなぁ♪(大変そうでもあるけど^_^;)
2011.01.21 17:45 | URL | #ixYeth7Y [edit]
玉ちゃん says...""
レグたん 我が家のあたると同じ位
頑固なんだね^^;
あたると挑戦したらどっちが離れるかな?

でも最後には仲良くくっついてる所が可愛い~
2011.01.21 18:56 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん意外なのにゃあ!
かわいいお顔でなかなかやるにゃ!
さくらさんのお顔(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ。
2011.01.21 22:25 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ここちゃこ says...""
最初から何気なく登場しているさくらちゃんに笑っちゃった。
猫さんって他の子が使うと、気になったりするんですよね。
その時々で人気の場所ってのもあるし(笑)
結局最後は一緒って、最高じゃないですか。
たとえ、どちらも譲らなかった結果だとしてもね。
2011.01.22 13:31 | URL | #wVRCwILk [edit]
says..."のん福レオのお母さん"
あはは、忍耐のかえでさんと妥協のれぐちゃんには笑いです。。
お隣でさらに耐えているのは、さくらさんですね(笑)
それでも、みんな楽しそうに見えるのは私だけかしら(^-^)
2011.01.22 14:06 | URL | #W3zumXIw [edit]
彩華 says...""
レグタンも頑固だねププッ ( ̄m ̄*)
かえでちゃんとバトルしても譲らないなんて
オンニャノコは強い!

でも一緒にいると★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
2011.01.22 19:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
maik says...""
なりゆきを見ていなかったら
なんて仲良く猫団子~~♪*^^*
って思っちゃいますね!!

2にゃんで押し合いへしあいしてる姿が
可愛いです*^^*
2011.01.23 15:07 | URL | #- [edit]
えるまーる says...""
いや~~ん、ベッドに一緒に入っているところが、たまらなくかわいい~~~。
それでも、争奪戦のイザコザが時々入るのね。
さくらちゃん、お隣でうるささに耐えているお顔が素敵~。
2011.01.23 16:05 | URL | #c8IZ0R8A [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでちゃんはひとりでねんねしたいんだけど
れぐたんは一緒にねんねしたかったのかもにゃ。
一緒にねんねかわいすぎる♪
お隣の個室のかたはうるさかったのね。
2011.01.23 16:07 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."おまとめでごめんにゃさい"
またまたおまとめ。コメントありがとうございます。
写真を撮っているときは気がつかなかったのがさくらの存在(苦笑)。
モニターでみて笑いました。あまり表情がある子じゃないのに「迷惑」顔になっているのが笑えますwww いヒヒ

れぐはほんとどうしたいんでしょうねぇ・・・
おっとりさんに見えますが、そのしつこい感じがかえでと重なります(笑) やっぱり頑固というか・・・しつこいもの同士なのか。

あ、かえでさんがでか顔というよりもりんふぁが小顔なのでした。訂正訂正・・^^;
2011.02.04 07:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/945-6cdf08a3
該当の記事は見つかりませんでした。
